戻る
9216親友・・・ミル9/29 20:7:582194cfWgF97ahQAeQ
作者「こんばんは〜。
   今回は題名の通り友情に関する物語です。
   題名は適当ですよ(笑
   では、最後までお楽しみください。ちょっと長いです」

登場人物

炎 烈火(ほのお れっか)17歳。女。歌手。

水田 冷夏(みずた れいか)17歳。女。烈火のライブには欠かさずいく。

ミル9/29 20:13:12194cfWgF97ahQAeQ||168
☆ぜひ見てください★

妖精のこぃ(最終回) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9039.html

永久な恋 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9067.html

死神は猫 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9106.html

ミル9/29 20:13:422194cfWgF97ahQAeQ||36
DevilAngel http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9132.html

☆掲示板★ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9156.html

あなたと過ごした日々・・・ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9190.html

※「ご感想をお書きください」とレスがあるまでレス禁止です

では、物語スタート

ミル9/29 20:14:472194cfWgF97ahQAeQ||682
――1年前・・・

冷夏「烈火・・・最近来てないな〜・・・」

先生「えぇ〜・・・。炎 烈火さんは、他の学校に転校することになりました」

冷夏「ぇ・・・?せ、先生!!私そんなの聞いていません!!」

先生「炎さんは・・・きっと皆にさよならを言いたくなかったんだ・・・」

ミル9/29 20:15:542194cfWgF97ahQAeQ||111
―放課後・・・

冷夏(・・・烈火・・・)

烈火「・・・」

冷夏「!!・・・烈火!!」

烈火「!!」

冷夏「あ!!待って!!何で逃げるの!?待って烈火!!烈火!!烈火・・・!!」

れっ・・・。 
    ヵ・・・。

ミル9/29 20:17:192194cfWgF97ahQAeQ||62
冷夏「・・・」

時計は13時を指していた・・・。

冷夏「また・・・あの夢・・・ヵ・・・」

烈火がいなくなって1年。もちろん、烈火のライブには欠かさず行った。

しかし、烈火には目を合わせなかった・・・。

ミル9/29 20:18:272194cfWgF97ahQAeQ||605
冷夏の母親「冷夏!!あなたいつまで寝てるの!!もう1時よ!!
       早く着替えて下りてきなさい!!!」

冷夏「はぁーぃ。」

冷夏はめんどくさそ〜に返事をすると、着替えて下に下りた。

冷夏「おはよぅ・・・」

冷夏の母親「たっく・・・休日だからって・・・ブツブツ・・・」

冷夏の母親はブツブツ言いながらご飯を作っていた。

ミル9/29 20:19:582194cfWgF97ahQAeQ||520
冷夏が住んでいる家は、高級住宅街にある3階建ての1軒家(庭付き)。
結構満足な生活をしている。

これは、あの日から様子が変な冷夏のために引っ越したのだった。

しかし、冷夏の心の傷はいやされていなかった。

冷夏(烈火・・・なんで黙ってたんだろう?親友だって、烈火・・・言ってくれたのに・・・)

ミル9/29 20:25:122194cfWgF97ahQAeQ||852
―――11年前。(小学1年生)

男子「ほーら、ほーら!!毛虫だぞ〜!!ほーら、ほーら!!」

冷夏「ぃいや!!やめて〜!!えぇ〜ん!!」

男子「やーい。やーい!!泣き虫冷夏が泣き出したぞ〜!!」

ミル9/29 20:28:162194cfWgF97ahQAeQ||966
烈火「こら!!やめろ!!」

男子「ぅわぁっ!!暴力女!!」

烈火「女子いじめるなんてお前ら最低!!」

そういいながら烈火は顔面をキックした。

ミル9/29 20:28:492194cfWgF97ahQAeQ||760
男子「ぅわぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!!!暴力女がいじめたよ〜!!」

烈火「うるさい!!とっとと消えろ!!」

そういいながら次は背中をキックした。

ミル9/29 20:29:392194cfWgF97ahQAeQ||42
男子「うわぁ〜ん!!ママ〜!!」

男子は泣きながら逃げていった。

烈火「ふんっ!!たっく・・・女子をいじめるなんて最低!!・・・。
   冷夏。大丈夫?怪我は無い?」

冷夏「烈火ちゃん・・・。うん。無いよ。烈火ちゃんが助けてくれたから・・・。
   けど、ごめんね。私いっつも烈火ちゃんの邪魔をしているみたいで・・・」

ミル9/29 20:32:172194cfWgF97ahQAeQ||79
烈火「・・・何言ってるんだよ。冷夏・・・。だって俺ら・・・親友だろ?当たり前だよ。
   それより、烈火ちゃんって呼ぶのやめてくれる?これからは烈火でいいよ^^;」


冷夏「うん!!」

烈火がはじめて・・・私たちのことを親友といった・・・。
二人の仲に秘密は作っちゃだめって・・・約束したのに・・・。

ミル9/29 20:33:152194cfWgF97ahQAeQ||900
冷夏「・・・パクパクパクパクパク・・・お父さんは?」

冷夏の母親「今日も仕事で朝早くから出かけたわよ・・・。
       それより、冷夏!!そんなにいっぺんに食べたらのどつまるわよ!!」

冷夏「平気!!・・・パクパクパクパクパクパク・・・」

ミル9/29 20:34:522194cfWgF97ahQAeQ||106
冷夏の母親「そういえば・・・炎を吐いている龍の絵が描いてある封筒が、
       冷夏宛にあったけど・・・。見る?」

冷夏「・・・パクパク・・・!!ん!!!・・・ゲホッ!!ゲホッ!!」

冷夏の母親「ほら、言わんこっちゃない・・・。だからのどにつまるって言ったでしょ?」

冷夏「ぉ・・・ぉ母さんが悪いんでしょ!?」

そういいながら、母親から手紙を奪った。

冷夏の母親「男じゃないでしょうね!?」

冷夏「違うわよ!!」

冷夏は階段を上った。

ミル9/29 20:36:432194cfWgF97ahQAeQ||541
冷夏(炎を吐いている龍の絵は烈火の印!!けど・・・何のようだろう?
    メールにすればいいのに・・・)


ベリッ!!

冷夏は自分の部屋に戻ると、封筒を開けて中身を見た。

冷夏(やっぱり、烈火からだ・・・)

冷夏は手紙を見た。

ミル9/29 20:37:242194cfWgF97ahQAeQ||238
「水田 冷夏様
今回の俺はご機嫌だからただでライブのチケットやるよ!!日にちは今日。午後3時〜。
絶対見に来いよ!!!
         炎 烈火。」

言われた通り、封筒には今日のライブのチケットが入っていた。

冷夏「午後3時!?やば!!今2時半!?会場まで35分だから・・・。急がなくちゃ!!」

冷夏はあわてて支度をして家を出た。

ミル9/29 20:37:512194cfWgF97ahQAeQ||322
冷夏の母親「冷夏!!どこ行くの!?」

冷夏「散歩!!」

冷夏の母親「今日母さんが帰ってくるの10時だからね!?かぎ持った!?」

冷夏「ぅ〜ん!!」

ミル9/29 20:41:392194cfWgF97ahQAeQ||960
――3時20分。ライブ会場

冷夏「ハァハァ;」

観客「ワァ〜!!ワァ〜!!」

観客「烈火ちゃーん!!!」

ちょうど烈火が出てきたときだった。

ミル9/29 20:42:422194cfWgF97ahQAeQ||147
烈火「今日も大勢の皆さんに囲まれて、俺は幸せです!!
   実は、今日は皆さんに重大な発表があります。
   俺、炎 烈火は、今回のライブを最後に、歌手を辞めることになりました!!」


冷夏「!!」

会場からはブーイングや驚きの声があがった。

烈火「最後のライブ。皆さんごゆっくりお楽しみください!!」

冷夏(き・・・聞いてないよ・・・)

ミル9/29 20:44:462194cfWgF97ahQAeQ||296
―――ライブ終了(烈火楽屋・・・)

コンコン!!

冷夏「烈火!!」

烈火はどこにもいなかった。

冷夏「あれ・・・?居ない?」

冷夏はしょうがなく家に帰った。

ミル9/29 21:29:492194cfWgF97ahQAeQ||244
―――家。

ガチャ。

なぜか家の鍵はかかっていなかった。

冷夏(どうせ、母さんが鍵かけるの忘れて出て行ったんだろうな〜・・・)

家の中に入ってみた。

ミル9/29 21:30:162194cfWgF97ahQAeQ||200
リビングは散らかっていた。

冷夏(何か探し物でもしてたのかな?散らかってるから、多分急いでたんだな〜・・・)

自分の部屋に行って、冷夏は驚いた。

冷夏「!!」

ミル9/29 21:30:392194cfWgF97ahQAeQ||334
そこには黒いニット帽を深くかぶった奴がいた。

              泥棒・・・。

冷夏は驚きのあまり声すら出なかった。

泥棒がこちら気についた!!

ミル9/29 21:31:62194cfWgF97ahQAeQ||187
冷夏「ぁ゛・・・ぁ・・・」

あまりの怖さに声が出なかった。

             殺される・・・。

冷夏はそう思っていた。

しかし・・・

ミル9/29 21:38:362194cfWgF97ahQAeQ||312
泥棒「れ・・・ぃか・・・」

冷夏「!!」

その声はどこかで聞いたことがある声だった。

泥棒は烈火だった。

ミル9/29 21:39:242194cfWgF97ahQAeQ||761
冷夏「烈火・・・?」

烈火はいきなり土下座をした。

烈火「ごめん!!まさか冷夏の家だったとは思わなかった!!」

冷夏「何で泥棒なんてしたのよ!!」

冷夏は謝られるより、なぜ泥棒をしたかの理由を聞きたかった。

ミル9/29 21:52:522194cfWgF97ahQAeQ||983
烈火「実は・・・父さんも母さんも借金抱えて・・・だから俺、歌手になったんだ。
    けど、ライブの交通費とかの方が負担かかってきて・・・、
    今回の最後に歌手を辞めようと思って・・・」


冷夏「それと泥棒と・・・どう関係があるって言うのよ!!」

烈火「このままじゃあ借金地獄に追われる・・・。だから、(泥棒を)やった・・・」

烈火は土下座したまま答えた。

ミル9/29 22:0:262194cfWgF97ahQAeQ||923
冷夏「何その理由・・・」

冷夏は烈火の理由に呆れてきていた。

冷夏「自分の家計がやばいからって、泥棒するの!?
   よその家にも不幸を沸けるわけ!?
   たとえ・・・盗みが成功したとしても、いずれはばれる・・・。
   そしたら、烈火の父さんも母さんもきっと悲しむよ!?!?」


烈火「・・・ごめん・・・」

烈火の目から大粒の涙がこぼれた。

ミル9/29 22:1:382194cfWgF97ahQAeQ||622
冷夏「私に謝る前に・・・このことを両親に報告!!
   それと〜・・・、片付けて;
   あと、こんなことはもう二度とやらないこと!!わかった!?」


烈火「あぁ・・・。約束する。絶対守ってみせる!!だって、俺ら・・・親友だもんな☆」

冷夏「・・・!!・・・。ぅん」

烈火の口から久しぶりに聞いた「親友」という言葉。

冷夏はうれしくてたまらなかった。

ミル9/29 22:3:132194cfWgF97ahQAeQ||910
―――烈火はその後近くのコンビ二でアルバイトをしている。
あの有名な歌手。炎 烈火がいるからか、烈火がバイトしてからそのコンビ二の売り上げは伸びた(ある意味笑)
烈火はレジ係・・・。その隣は、冷夏。
冷夏も烈火と一緒にアルバイトを始めた。

あの事件は、2人だけの秘密となった・・・。

親友・・・
   終わり

ミル9/29 22:4:122194cfWgF97ahQAeQ||388
作者「あぁ〜・・・。コピーするだけでも疲れます;
   さて、ご感想をお書きください」

殺し屋139/30 9:2:12102cfCVyatv5NxLk||606
いい話です。
なんか、感動しました。

レインボー9/30 16:27:285917cfGwFkS7dkCcQ||598
私の本名(したのほう)はれいかです。
知らないに決まっているけど、使ってくれて、うれしいな(ぇ

すみれ☆9/30 19:52:452204cfnacloQpOVtw||969
ミルこんばんは^^

烈火は苦労人デスのぉ〜。。。
借金とは…。。。

冷夏と烈火の友情はすごいのね〜^^
友情じゃなくて、絆?

烈火は、重大なことを、隠して、当日に言うタイプ…。
やっかいな性格。。。。

コピーでも、打つの疲れるのは分かる^^;
打ち間違えとか、最悪。

次回作も楽しみにしてます^^

ミル10/1 15:5:12194cfWgF97ahQAeQ||716
殺し屋13さん
作者「感想ありがとうございます。
    いい話でしたか^^
    感動・・・そうですね。
    私は最近感動ものばかり書いているような気がします・・・」

ミル10/1 15:6:322194cfWgF97ahQAeQ||209
レインボーさん
作者「おぉ!!!レインボーさんの下の名前がれいか!!
   知りませんでした;(当たり前)
   そんな、うれしいだなんて・・・;たまたまですから^^;」

ミル10/1 15:12:462194cfWgF97ahQAeQ||182
すみれ☆
作者「そうだね。苦労人だね。かわいそうだね(ノ´Д`*)グスン・・・
烈火「何言ってんだよ。作者!!ヽ(`Д´♯)お前がそういう設定にしたんだろ!!」

作者「友情・・・絆・・・ぅ〜ん。どっちだろう?まあ、どっちも似たような意味でしょ」

作者「いや〜。烈火は本当にやっかいなタイプだね。冷夏はえらいね。そんな奴と友達になって・・・」
烈火「おい!!作者!!さっきから言わせておけば、俺の悪口をグチグチグチグチと!!許さん!!」
作者「烈火が怒り出したので、ここら辺で;」


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX