戻る
9226ぽよたちの冒険日記1-1〜1-10おっちょここい10/1 8:6:242217cfhQUbvFv0ntM
皆さん結構な人がもう忘れちゃったかな・・・
1もう1ヶ月ほどたってしまいました。
あらためてスタートします。

おっちょここい10/1 8:7:392217cfhQUbvFv0ntM||523
―舞台はとあるぽよの楽園。
ここでは7000042匹のぽよやそのたぐいが暮らしています。(はんぱやなー
ぽよ暦60026年ここである一人、いや一匹のぽよの歴史が始まる―
では、始まり始まりー

おっちょここい10/1 8:9:322217cfhQUbvFv0ntM||960
ぽよ暦60026年3月12日―
いよいよそのぽよが生まれた。
元気に生まれてきた。

それより、その日、いたずらぽよが100ぽよを拾った。
そして、その日は誕生パーティーを行った。

おっちょここい10/1 8:10:492217cfhQUbvFv0ntM||310
5月31日―
名前は、斧太(おのた)に決まった。
そして、初ジャンプをした。(人で言えば立つようなもの)記録は1mmだ。
さらに、いたずらぽよが、隣の家のガラスを割った。

7月4日―
いたずらぽよが風邪をひいた。(だから関係ね―だろ
そして、のちに重大なカギをにぎる剣一(けんいち)が生まれた。
一方斧太はお母さんと買い物に行き、キャベツを面白がって見ていた。

おっちょここい10/1 8:12:452217cfhQUbvFv0ntM||471
8月7日―
いたずらぽよがまた隣の家のガラスを10000枚割った。
そして、こちらも重大な限る鎌雄(かまお)が生まれた。
同時に、弓子(ゆみこ)も生まれた。
斧太は少しからだが青みがかってきた。(ぽよたちは最初は白)
そして、初めておつかいに行った。

9月6日―
今回はいたずらぽよが出てきません
なので日記は書きません
というのはうそ
今日はぽよ学校の入学式。斧たの隣は剣一、鎌雄の隣は弓子になりました。
みんな緊張しました。特に鎌雄は少しちびりました。

おっちょここい10/1 8:14:72217cfhQUbvFv0ntM||877
ちなみに、斧太はぽよ、剣一はぽよころ、鎌雄は抹茶ぽよ、弓子はぽよべすです。
10月3日―
斧太「そろそろぼくらにもしゃべらしてよ」
作者「しょうがないなーつーかもうしゃべってるだろーが」
作者は集塵撃皇を浴びせ、斧太に7ポイントのダメージを与えた。
説明 集塵撃皇:空気中のチリを集め、相手にぶつけて魔力相当のダメージを与える。
ぽよは集塵撃皇を繰り出した。作者に0.1ポイントのダメージを与えた。
ぽよ「いつのまにか覚えてるししかもぼくの魔力ってたったの0.1かよ・・」

おっちょここい10/1 8:14:222217cfhQUbvFv0ntM||592
作者「昨日ポヨドエイドはって覚えたんだろ。しかも何ももって無くてLv1なんだから0.1で我慢しろ」
説明 ポヨドエイド:これをはると集塵撃皇を覚えられる。
ぽよ「うっせーな作者もーねむいからねるぞ」
作者「10月3日は僕の誕生日なのに・・・」
ぽよ「zzz・・・」

おっちょここい10/1 8:16:112217cfhQUbvFv0ntM||34
11月21日―
ぽよ(斧太)「よーしだれかよんでパイレーツカビリじゃないカリビアンのまねするぞー」
作者「呼んだかー つーかオイ、間違えてんじゃねーよ。」
斧太「毎回うっせー作者だなー今度こそこの前もらった魔法ほうきでやっつけてやらあ」
斧太はあのジャイロコンパスをつかって狙いを定め、魔法ほうきで攻撃した。
作者に99ポイントのダメージを与えた。
作者「痛っ」「オイ!あそこ打ったら痛いんだからやめろよ」
斧太は急所攻撃を覚えた。
斧太「とりあえず剣一と鎌雄と弓子を呼ぼう。」

おっちょここい10/1 8:16:532217cfhQUbvFv0ntM||857
そして―
斧太「よーしブランコから飛び降りてあそこまで走るぞー」
剣一「やるぞー」
剣一はブランコから飛び降りた。しかしこけてしまった。「痛っ」
鎌雄「おい!映画が台無しだぞ!」
剣一「あっ!血が出てきた。もう家に帰ろうぜ」
斧太「よーし誰が一番早く帰れるか競争だー」
鎌雄「やろうぜやろうぜー」

こうやって毎日が過ぎていくのでした。

おっちょここい10/1 8:17:42217cfhQUbvFv0ntM||739
そんな4人―いや4匹に転機が訪れました。
11月24日―

今日も広場で元気いっぱい遊んでいたときのことでした。
斧太「よーしこのぼくが剣一に当ててやるー!」
 ボカン!!
しかし!そのボールは運悪く通りがかったいたずらぽよに当たってしまいました。
怒ったいたずらぽよは攻撃してきました。

おっちょここい10/1 8:17:302217cfhQUbvFv0ntM||992
いたずらぽよが現れた!

いたずらぽよVS斧太&鎌雄&剣一&弓子
いたずらぽよHP100
斧太HP70
鎌雄HP68
剣一HP69
弓子HP60

いたずらぽよの先制攻撃!
ぽよスラッシュを繰り出した!
斧太に21ポイントのダメージを受けた。
斧太の攻撃!
急所攻撃を繰り出した!
いたずらぽよに83ポイントのダメージを与えた。

おっちょここい10/1 8:17:492217cfhQUbvFv0ntM||48
鎌雄の攻撃!
ぽよアタックを繰り出した!
いたずらぽよに15ポイントのダメージを与えた。
剣一は寝ている・・・・
弓子の攻撃!
強烈ぽよアタックを繰り出した!!
いたずらぽよに55のダメージを与えた。

いたずらぽよを倒した!
各30EXP、各30Gを手に入れた。
それぞれ、レベルアップした!

おっちょここい10/1 8:18:552217cfhQUbvFv0ntM||398
負けたいたずらぽよは、すたすたと逃げていきました。
そこを、偶然通りかかったあるぽよが見ていました。
???「すごいね君たち」
???「あのいたずらぽよを負かすなんてすごいなあ。」
???「そうだ、君たち、伝説の勇者になってみないかい?」
斧太「え?」
剣一「それで、あなたは誰ですか?」

おっちょここい10/1 8:19:42217cfhQUbvFv0ntM||362
???「それはね、本名は教えられないけど僕はぽよ城の勇者伝説訓練所の育成員で、伝説の勇者を探しているんだ。
鎌雄「それで、何で僕たちが?」
育成員「伝説では、ある4匹のぽよが、遠く東の国に行き、あるその国を災難に追い込む悪いモンスターを倒し、その国の王から秘伝の書をもらい、更なる冒険をしてやがてこの国を収め、英雄として多くの仲間を従え、未知の世界へ旅立っていくという伝説だ。それで、本にはもっと詳しいことが書いてある。君たちがそれとほとんど同じだから聞いてみたんだ。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「へー」

おっちょここい10/1 8:19:322217cfhQUbvFv0ntM||423
育成員「それで、やってみたいかい?」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「やります!」
育成員「よーし」
育成員「ピロロロロ,ピロロロロ・・」 携帯の音・・
斧太&剣一&鎌雄&弓子「がくっ」
育成員「いいお知らせで〜すついにいましたーいまから歩いていきまーす」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「歩いていくのかよ・・・・」
育成員「勇者になりたくないのか?」
作者「僕は別にいいです」
作者以外一同「良いわけねーだろ」
斧太「よーしやってやろうぜ」
剣一「やっちまえー」

おっちょここい10/1 8:19:512217cfhQUbvFv0ntM||463
作者が現れた!

作者VS斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員
作者HP401
斧太HP75
剣一HP74
鎌雄HP73
弓子HP65
育成員HP120

斧太の攻撃!
急所攻撃を繰り出した!
作者に78ポイントのダメージを与えた!

剣一の攻撃!
のしかかりを繰り出した!
作者に21ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:20:182217cfhQUbvFv0ntM||216
鎌雄の攻撃!
ぽよアタックを繰り出した!
作者に38ポイントのダメージを与えた!

弓子の攻撃!
ぽよスラッシュを繰り出した!
作者に33ポイントのダメージを与えた!

育成員の攻撃!
トルネードブーメランを繰り出した!
作者に40ポイントのダメージを与えた。

作者の攻撃!
四苦八苦のオーラを浴びせた。
斧太に計231、剣一に計241、鎌雄に計216、弓子に計251、育成員に計284ポイントのダメージを与えた。

おっちょここい10/1 8:20:512217cfhQUbvFv0ntM||508
戦いに敗北した・・・・

斧太「やられた・・・・」
作者「へっざまーみろ」
剣一「くそー・・・・」
鎌雄「よし勇者になって作者をやっつけてやる・・・・・」
弓子「そうよ!やっつけてやりましょう!」
育成員「よーしいくぞ。ぽよ城の訓練所まで行くぞ!」
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「出発進行!」
作者「がんばれよ」
斧太「うっせーよ!じゃあなあほ作者」
育成員「さっさとあんなあほ作者なんてほっていこうぜ」

おっちょここい10/1 8:22:162217cfhQUbvFv0ntM||639
作者「お前らあほあホうっさいぞ四苦八苦浴びせるぞ」
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「ギャー!逃げろー!助けてー!」
育成員「駅まで早く行こうぜ」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「駅?」
育成員「2000q(ぽよから見て)先のぽよ城まで行くんだから電車つかうんだよ」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「2000q?!」
育成員「でも電車は時速1725q(ぽよから見て)だぞ」

おっちょここい10/1 8:22:362217cfhQUbvFv0ntM||703
斧太&剣一&鎌雄&弓子「よかったーって早っ!」
育成員「駅まで後44qあるからね」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「遠っ」 
育成員「だからテントと寝袋、食料に炭と水ももってきたよ」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「つまり旅するわけだね」
育成員「そうゆうこと」
作者「なるほど」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「また出てきたか」
作者「まあ出も僕はこの話のストーリ知ってるもんね教えてやろうか?あっ!いけねえそれでは読者に失礼だ。じゃあな〜」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「話されたら出番なくなるし〜うざい作者やなー」

おっちょここい10/1 8:22:442217cfhQUbvFv0ntM||726
育成員「とりあえず今日は君たちの家で休んどいてねー」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「はーい」

それぞれの家にて―
斧太の家―
斧太「おかあさ―んただいま―勇者に選ばれたよー!」
斧太の母「え!!!!ホントー?!まあすごいじゃなーい」

まあ、ほかの家での事は、皆さんの想像にお任せして〜
斧太「zzz…zzz…」

おっちょここい10/1 8:23:152217cfhQUbvFv0ntM||545
11月25日―

テントの中で・・・
育成員「あの4人が忘れてないといいんだがなー・・・」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「何だ―い」
育成員「とりあえず学校に電話しておいたからほかに友達がいたら呼んできな一緒に行くよ」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「うーんべつにー」
育成員「じゃあ出発―」
斧太&剣一&鎌雄&弓子&作者「おー!」

剣一「何で作者がいるんだよ・・・・」
作者「いて悪いか四苦八苦ぶっかけるぞ」
剣一「それだけはやめろー」

おっちょここい10/1 8:23:452217cfhQUbvFv0ntM||841
そして昼ごろ・・・

斧太&剣一&鎌雄&弓子&作者「へーさむー一休みしようぜ」
鎌雄「何でまた作者が・・・」
作者「見守ってやってんだぞ」
鎌雄「へいへい」
育成員「よーしきみらはカップラーメン食ってろぼくはあそこで高級なすしを食ってくる。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「なんだよそれ!ずるいぞー!」
育成員「それも伝説に書いてあったんだぞ。勇者になりたくないのか?」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「はーい」
育成員「さーてすし屋いくかー」

おっちょここい10/1 8:24:12217cfhQUbvFv0ntM||370
すし屋にて・・・

店の主人「はーいいらっしゃいまし!!」
店の主人「何をご注文ですか?」
育成員「えーっトおおとろとイカとうに、それからえびでお願いします」
しばらくして―
店の主人「はいできましたー!」
育成員「おおーうまそうだー!!」
そのとき・・・
ぱくぱくぱくっ!!ぱくぱくっ!!
育成員「ん?」
作者「うまかったー!!」
育成員「こら―!お前かー!こんにゃろー!!覚えてろよ!!」
作者「じゃーなー」

おっちょここい10/1 8:25:192217cfhQUbvFv0ntM||830
育成員「このー食い逃げかー!」
店の主人「合わせて300ぽよ(約3000円)になりまーす」
育成員「くっそージャラジャラ」
店の主人「あと1ぽよたりませーん」
育成員「それだけしか持ってないよー」
店の主人「あんた食い逃げする気ですかー?!払えないなら店で働いてもらいますよー」
育成員「えーっそんなー勇者が待ってるのにー」
店の主人「えっじゃああなたは育成員なんですか?!」
育成員「そ、そうですよ」
店の主人「じゃあ記念でただにしまーすジャラジャラ」
育成員「ふー助かったー」
作者「上手かったなー」
育成員「こらー金払えー!」

おっちょここい10/1 8:25:432217cfhQUbvFv0ntM||55
さっきのところにて・・・

斧太&剣一&鎌雄&弓子「ずいぶん待ったんだぞ」
育成員「ヘイヘイorz・・・というか作者見なかったか?」
斧太「別に見なかったけど・・・」
育成員「あいつ僕のすしを食い逃げしょった・・・しかも僕食ってないし」
剣一「そこの草でも食ったら?」
育成員「食えるかよこんなの」
鎌雄「とにかくいこうぜ」

と・そのとき・・・

おっちょここい10/1 8:26:512217cfhQUbvFv0ntM||183
ぐらぐらぐらー!ぐらぐらー!ぐらぐらぐらぐら!!!!!グラグラー!グラグラー!!グラグラーグラグラグラグラーグラグラ!っグラーグラグラーグウラグラ!!!!グラーーグウラーグラグラー!!!!!!!!!!!!!!!!

と、突然大地震が起きました。
一同「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!。:;@・」:*++}{>」@$#”%(%#$)(}+3.?¥#?*}{_*#}}{?:。@!FD;/:$
作者「こりゃ大変だなー」
育成員「広場にいてよかったぜー」

おっちょここい10/1 8:28:322217cfhQUbvFv0ntM||806
ゴー!ゴーッ!
そのとき、ものすごい物音とともにUFOが現れました。
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「な、何だ〜?!」
作者「ふーこれで家に帰れる。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「が、がくっ」
作者「よーし前進!右折!回転!行進!(?)」
そしてUFOは作者の前に着陸しました。
作者「さて乗るか。じゃあぽよ城でまた会おうなー
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「誰が会うかー!せこいぞー!!」

おっちょここい10/1 8:28:432217cfhQUbvFv0ntM||512
こうやって作者は家に帰ってしまいました。
ところてん、いやところで斧太たちは何をしたのでしょうか?
ラジオのニュースキャスター「えー今日ポヨラルド地区を震源にマグニチュード9の地震が起こり、鉄道は全線運休しています」
育成員「大変だ!電車に乗れないぞ!!」
斧太「つまりぽよ城まで歩いていくの・・・?!」
育成員「そ,そう言うこと・・・」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「えー?!」
剣一「つーかさっきのニュースキャスターまるっきり作者の声だし」
ラジオのニュースキャスター「えーこれでSakusya-NEWSを終わります。」
鎌雄「しかも作者ニュースだってさ。」
弓子「変な作者ねー」

おっちょここい10/1 8:29:142217cfhQUbvFv0ntM||840
そして、かれこれ6日たちました。
12月1日―

ラジオのニュースキャスター「えー今日の正午頃からぽよ線の森野からぽよ城入口までの区間の運行が再開されます。」
育成員「森野地区まであと13qだから今日中には電車に乗れると思うよ。」
鎌雄「やったー!!」
弓子「早く行きましょう!」
育成員「では12月最初の日、出発進行!の前に、トイレ。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「どたっ」

おっちょここい10/1 8:29:582217cfhQUbvFv0ntM||938
こうして、斧太たちは無事電車に乗ることが出来ました。
ところが!しばらくすると

ぐらぐらぐらー!ぐらぐらー!ぐらぐらぐらぐら!!!!!グラグラー!グラグラー!!グラグラーグラグラグラグラーグラグラ!っグラーグラグラーグウラグラ!!!!グラーーグウラーグラグラー!!!!!!!!!!!!!!!!

と、今度は余震が起きました。
一同「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!。:;@・」:*++}{>」@$#”%(%#$)(}+3.?¥#?*}{_*#}}{?:。@!FD;/:$

おっちょここい10/1 8:31:362217cfhQUbvFv0ntM||998
余儀なく斧太たちは電車を降りる事になりました。
剣一「チェッ、せっかく乗ったのに・・・」
斧太「作者コピペしたな」
作者の家からギクといっている声が聞こえた。
しかし、さすが時速1725qの電車。もうぽよ城まで150kmになりました。
しかし、電車の降り口にはデモする人がいました。
「給料あげろー!いすの高さを上げろー!」
どうやら10人ぐらいいそうです。
そして、降り口をふさいでいます。
剣一「よーしやっつけてやろう。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「おー!」

おっちょここい10/1 8:38:222217cfhQUbvFv0ntM||293
デモ団が現れた。

デモ団VS斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員&電車で斧太が見つけたてんとう虫

デモ団各HP70
斧太HP80
剣一HP79
鎌雄HP79
弓子HP75
育成員HP125
電車で斧太が見つけたてんとう虫(名前テンポ)HP50

斧太の攻撃!
急所攻撃を繰り出した!
デモ団の下っぱをやっつけた!

おっちょここい10/1 8:40:442217cfhQUbvFv0ntM||427
剣一の攻撃!
スーパーポヨエナジーを繰り出した!
デモ団の旗持ちに52のダメージを与えた。

鎌雄の攻撃!
デモ団の悪口をいった!
それぞれに14の精神的ダメージを与えた!
デモ団の旗持ちを倒した!

弓子の攻撃!
デモ団の団長を押さえた!
団長に36のダメージ、それぞれに(団長含む)に21ポイントの追加ダメージを与えた!
デモ団の団長を倒した!
団長がやられたことによりさらにそれぞれに5ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:41:332217cfhQUbvFv0ntM||280
育成員の攻撃!
スーパーぽよスラッシュを繰り出した!
団員(A)を倒した!

テンポの攻撃!
羽根に隠してあるダブルブーメランを繰り出した!
団員(B)と(C)を倒した!

団員(D)(E)(F)(G)の攻撃!
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員&テンポはそれぞれ30ポイントのダメージを受けた。

おっちょここい10/1 8:42:562217cfhQUbvFv0ntM||987
斧太の攻撃!
連続急所攻撃を繰り出した!
団員(D)(E)(F)(G)にそれぞれ23ポイントのダメージを与えた!

剣一の攻撃!
ぽよフラッシュを繰り出した!
驚きでそれぞれに7ポイントのダメージを与えた!
団員(D)(E)(F)(G)を倒した!

おっちょここい10/1 8:43:172217cfhQUbvFv0ntM||135
デモ団を倒した!

それぞれ100EXP、15Gを手に入れた!

それぞれレベルアップした!
斧太&剣一&鎌雄&弓子は、ジョブマスターした!

おっちょここい10/1 8:44:212217cfhQUbvFv0ntM||331
斧太&剣一&鎌雄&弓子は、トルネードを覚えた!
斧太は見習い斧使い、剣一は見習い剣使い、鎌雄は見習い鎌使い、弓子は見習い弓使いになった!!
説明(遅いのもあります)
四苦八苦 108連続のダメージを与えられ、その上逃げたいときには逃げられるという良い技
スーパーぽよエナジー ぽよ版で、しかも使い勝手のいいエナジースラッシュただし回復しないときもある。
スーパーぽよスラッシュ ぽよスラッシュの2倍のダメージを与えられる
ダブルブーメラン その名のとおり、ダブルでブーメランを投げ、相手に切りつけられる。

おっちょここい10/1 8:44:452217cfhQUbvFv0ntM||217
トルネード 自分が回転して、相手に対してぽよアタックを繰り出し、ぽよアタックの3.141592653589793238433850297・・・・・(円周率)倍のダメージを与えられる。
では、中途半端ですが、ここで1ー5を終了します。
さて、斧太たちは余震に遭ってしまいました。無事ぽよ城に着けるのでしょうか?
これから、どうなるのでしょうか?次回もお楽しみに!!

おっちょここい10/1 8:45:192217cfhQUbvFv0ntM||529
剣一「やった〜トルネードを覚えたぞー!」
鎌雄「さっそく試してみようぜ!」
斧太「お、あそこに前やっつけたいたずらぽよが、悪ぽよになってるぜ!!」
鎌雄「よし、やろう!」
斧太&剣一&鎌雄「オー!!」

おっちょここい10/1 8:46:72217cfhQUbvFv0ntM||731
悪ぽよが現れた!!

悪ぽよVS斧太&剣一&鎌雄&テンポ

悪ぽよHP400
斧太HP90
剣一HP89
鎌雄HP89
テンポHP55

斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに95ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:46:232217cfhQUbvFv0ntM||782
剣一の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに88ポイントのダメージを与えた!

鎌雄の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに92ポイントのダメージを与えた!

テンポの攻撃!
トルネードブーメランを繰り出した!
悪ぽよに83ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:46:482217cfhQUbvFv0ntM||726
悪ぽよの攻撃!!
ナイフブーメランを繰り出した!
斧太&剣一&鎌雄&テンポにそれぞれ31のダメージを受けた!

斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに83ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:47:32217cfhQUbvFv0ntM||784
悪ぽよ「ギャアアアアアアァゥグルアーーーーーギャアアアー」

モンスターを倒した!
それぞれ12EXP、5Gを手に入れた!
テンポは、レベルアップした!

剣一「やっつけたぞー!」
鎌雄「よしゃあー!」

おっちょここい10/1 8:47:372217cfhQUbvFv0ntM||803
12月2日―

おきぬけ―
昨日倒したデモ団が周りを囲んでいた・・・
しかも35人になっている・・・
デモ団団長「この前はよくもやってくれたな!バーロ!」
副団長「今度はやっつけてやる・・・・」
育成員「何やー?セールスはお断りやで〜」
剣一「がくっ」
デモ団「ハッハッハッハッハッハー!!」

おっちょここい10/1 8:48:122217cfhQUbvFv0ntM||865
斧太「そんな・・こんなにいるのか・・」
鎌雄「まあ良い・・やろうじゃないか・・・」

おっちょここい10/1 8:48:352217cfhQUbvFv0ntM||540
デモ団が現れた!

デモ団vs斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員&テンポ&剣一が畑で見つけたばった(名前バンタ)

デモ団各HP75
斧太HP90
剣一HP89
鎌雄HP89
弓子HP85
育成員HP130
テンポHP61
バンタHP55

おっちょここい10/1 8:48:522217cfhQUbvFv0ntM||922
斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
団長に94ポイントのダメージを与えた!
団長を倒した!
団長がやられた精神的ダメージでそれぞれに8ポイントの追加ダメージを与えた!

剣一の攻撃!
トルネードを繰り出した!
副団長(A)に81ポイントのダメージを与えた!
副団長(A)を倒した!
副団長(A)がやられた精神的ダメージでそれぞれに4ポイントの追加ダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:49:102217cfhQUbvFv0ntM||184
鎌雄の攻撃!
トルネードを繰り出した!
副団長(B)に85ポイントのダメージを与えた!
副団長(B)を倒した!
副団長(B)がやられた精神的ダメージでそれぞれに3ポイントの追加ダメージを与えた!

弓子の攻撃!
トルネードを繰り出した!
それぞれに7ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:49:372217cfhQUbvFv0ntM||280
育成員の攻撃!
ダブルフラッシュアタックを繰り出した!
光に対する驚きでそれぞれに18ポイントのダメージを与えた!
さらに幹部(A)にぽよアタックを繰り出し幹部(A)に38ポイントの追加ダメージを与えた!
幹部(A)を倒した!

テンポの攻撃!
トリプルブーメランを繰り出した!
幹部(B)幹部(C)幹部(D)にそれぞれ17ポイントのダメージを与えた!
幹部(B)(C)(D)を倒した!

バンタの攻撃!
フライングアタックを繰り出した!
それぞれに4ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:49:532217cfhQUbvFv0ntM||436
デモ団の攻撃!
それぞれ53ポイントのダメージを受けた!

斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
それぞれに13ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい10/1 8:50:112217cfhQUbvFv0ntM||384
デモ団を倒した!

それぞれアタック鎧を手に入れた!
それぞれ300EXP・500Gを手に入れた!
それぞれ、レベルアップした!

おっちょここい10/1 8:53:222217cfhQUbvFv0ntM||769
説明ぽよアタック鎧ぽよアタック類やトルネード類の攻撃を20ポイントほど上昇させるアイテム
作者「おーなかなかやるなー」
斧太「いいかげんに作者は引っ込んでろー!」
作者「全部はいやだから右手だけね。」
斧太「それじゃ意味ねーよー!」
と、そのとき。
プルルルル・・・プルルルル・・・
作者の携帯がなった!

おっちょここい10/1 8:53:552217cfhQUbvFv0ntM||493
電話の声「た、大変です!あなたの家に泥棒が入りました!」
作者「なにー!いまからワープしていくぞ!」
作者はワープした。
その間に、斧太達は先へ進んだ。
しかし!この前やられた悪ぽよが斧太を引っつかんだ。
斧太は連れ去られてしまった。

おっちょここい10/1 9:2:482217cfhQUbvFv0ntM||27
悪ぽよの家―

斧太「助けて―!!」「誘拐犯ー!!」
しかし、斧太は縛られてしまった。その上、口に無理やり包帯を詰め込まれた。
斧太「ムゴニョゴモモゴモゴゴー!」
続いて、斧太はハンマーで殴られてしまった。
斧太は気絶してしまった。

おっちょここい10/1 10:49:472217cfhQUbvFv0ntM||708
気づくと、見知らぬ部屋にきていた。
扉を開けようとした。
開かない。
どうやら、閉じ込められてしまったようだ。
おや、紙が貼ってある。
「ぬけだそうとしてもむだだ。
 けったいなかおをあらってからでなおしてこい。げーむをするぞ。
 るーるはかんたん。
 にこめのせっけんをつかいきるまであらいつづけろ。
 はらはらどきどきのげーむだぞ。
 とちゅうでばくだんがおちてくるからな。
 だらだらしてないではやくやりな。
 なべのうえにせっけんがおいてある。
 からすがつついてくるからちゅういしろよ。
 らんぼうするなよ。
 でんははつながらないようになっている。
 るーるをわすれないようにしろよ。」

おっちょここい10/1 15:56:222217cfhQUbvFv0ntM||449
斧太「うーんこの通りにやるべきかな?」
そこで斧太ははっと気づいた。
斧太「縦に読むと『抜けるには戸棚から出る』になるぞ!」

おっちょここい10/1 16:11:402217cfhQUbvFv0ntM||824
戸棚を見てみた。
なんと奥に扉がある。
戸棚を何とかどけた。
しかし、どうやらまたカギがかかっている。
今度は2枚、また紙が貼ってあった。
「かぎをみつけるにはぶりとくりとろーすとちきんのうちななわりかはちわりをたべろ。
 にばんめにからすをとってきてぎんばをのみこませろ。
 がんばってもあまりいいことがないかもしれない。
 へるしーなしょくじじゃないからこれすてろーるにきをつけろ。」
「1・4・10・13・16・26・30
 1・6・15
 1・7
 2」

 

おっちょここい10/1 20:53:282217cfhQUbvFv0ntM||109
斧太は今度は考え込んだ。
斧太「うーん」
とりあえずそのすうじのとうりにやってみた。
斧太「一行目・か・み・ぶ・く・ろ・な・か・二行目・に・か・ぎ・三行目・が・あ・四行目・る……そうか!『かみぶくろなかにかぎがある』だ!つまり紙袋の中にかぎがあるんだ!

おっちょここい10/2 17:37:592217cfhQUbvFv0ntM||737
斧太は、紙袋を探し、かぎを取った。
さっきの扉のところへ行って、かぎを挿そうとした。
しかし、挿せなかった。
とりあえず、最初の扉に挿してみた。
今度は、しっかり挿せた。
扉を開けると、そこは通路になっていた。
通路を進んでいくと、行き止まりになっていて、そこに机がおいてあり、カギが乗っていた。
そこで斧太は、戸棚の奥にあった扉を開けてみた。
ガチャリ。
開いた。
やっとの事で外に出られた。
と、思ったが、勘違いだった。

おっちょここい10/2 17:46:62217cfhQUbvFv0ntM||439
そこはトイレだったのだ。
斧太は適当にレバーを押してみた。
そのとたん、トイレが床の下にもっぐっていって、扉が現れた。
そして、ようやく斧太は外に出た。
そして、剣一たちを探し始めた。

おっちょここい10/2 17:52:372217cfhQUbvFv0ntM||423
とりあえず1-1〜1-8までです。

おっちょここい10/6 17:14:312217cfhQUbvFv0ntM||258
感想ください。お願いします

おっちょここい10/15 6:28:142217cfhQUbvFv0ntM||157
やっぱ新スレに立てます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX