戻る
9314ぽよたちの冒険日記1-9〜1-10おっちょここい10/15 6:38:372217cfhQUbvFv0ntM
また書くの忘れてました。
では、まずあらすじです。
あらすじ
ぽよの斧太・剣一・鎌雄・弓子は偶然ぽよ城の育成員にスカウトされ、勇者になることに決めました。
ぽよ城に電車で行こうとしますが、2度も大地震にあい、なかなか進みません。
やっとのことであと150qのところまで来ましたが、斧太は悪ぽよに連れ去られてしまいます。ようやく出れましたが、仲間の剣一たちはどこかへ行ってしまいました。
斧太は剣一たちに会えるのでしょうか?

1-1〜1-8 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9226.html

おっちょここい10/15 6:39:132217cfhQUbvFv0ntM||152
1-9スタート!

おっちょここい10/15 6:48:412217cfhQUbvFv0ntM||905
斧太は近くを見てみた。
斧太「ここはどこだ?」
まあ、地震がおきたから、見慣れないのは当然だ。
しかし、本当に見たこともない町だ。
どこか見渡せるところは無いかと、丘に登ってみた。
どうやら、この町の周りは、何も無いようだ。
しかし、一つだけ何かある。
よく見ると、作者のUFOが池の近くにあった。
斧太「まあ、ヒントでもありそうだ行ってみよう。」

おっちょここい10/15 6:56:52217cfhQUbvFv0ntM||194
そこで斧太は、池の方へ行った。
おのた「でかっ!」
斧太は、入ってみた。
斧太「そういえば腹減ったなあ。」
すると、機械が動いて、ハンバーガーが出てきた。
斧太「作者と違って気が利くなあ。」
すると、UFOはなぜか少し赤くなった。
どうやら、照れているようだ。

おっちょここい10/17 20:16:72217cfhQUbvFv0ntM||642
そこで、斧太はハンバーガーを食べながら、お願い事をした。
斧太「ねえねえ剣一たちのところ…モグモグ…に連れて行ってくれない?…モグモグ」
すると、UFOはハッチを閉めて、ものすごい音とともに発進した。
ゴゴゴゴゴゴゴー・…
そして、しばらくすると、音が止まってハッチが開いた。
そこには剣一たちがいた。
斧太が地面に降りると、UFOは飛び去っていった。

おっちょここい10/17 20:56:42217cfhQUbvFv0ntM||436
剣一「帰ってきたよ!斧太が帰ってきたよー!」
鎌雄&弓子&育成員「ワー!ほんと?!」
その日中、斧太たちははしゃぎまわっていた。
翌日、育成員が言った。
育成員「君たち、モンスターバスターゲームをしないかい?」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「なあにそれ?」

おっちょここい10/28 17:26:182217cfhQUbvFv0ntM||912
育成員「弱いモンスターと戦って、戦い方を練習したるするんだ。
 訓練所に行く前にやっといたほうがいいよ。
 あそこのへんにあったと思うから、行って見ようか。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「さんせーい!」


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX