戻る
9323みんなで今の現状を考えてみよう・・・NiceBoy10/16 19:48:482191cfwnh6qbywk8Y
ぴよ戦士の冒険
第1〜2話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8726.html
第3話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8776.html
第4話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8832.html
第5話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8932.html
NiceBoyのお話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9196.html
NiceBoyの事件簿!http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9246.html

ま、これはおいといて、

今の地球についてみなさんで語り合いましょう。
この先の地球を救うのは未来ある子供達(自分たち?)なのですから・・・

NiceBoy10/16 19:49:12191cfwnh6qbywk8Y||339
この世界は現実的に考えると崩壊していると思います。
人間の自分勝手な森林破壊・経済成長の為のフロンガス・オゾン層の破壊
多くの世界の人々を悲しみのどん底に陥れた、戦争
平気で昨日まで、友達・仲間だった人を傷つけ平気で殺してしまう。
働くことを忘れて、遊ぶことに没頭するニート達・・・
自分の子供をうるさい・うざいと平気で虐待をしてしまう親達・・・・
この悪意・殺意に満ちた地球をどうにかして救えないだろうか・・・・?

NiceBoy10/16 19:49:152191cfwnh6qbywk8Y||262
まだまだ考えれば考えるほどどんどん問題はでてきます

地球の未来を考えているのはごく一部の一握りのほんのわずかな人たちです。

未来のことを考えてみてください。
もし、僕たちの先祖はオゾン層の破壊で太陽の下で暮らせなくなる日がくるかもしれません
その時代に生まれた子供たちはどうなるのですか?
その立場に立つと非常に祖先(今の自分たち)が憎くなります。
今現在の自分たちを変えなければ何も始まらないのです。
一人一人が少し「気をつけよう」という気持ちがあれば
必ず地球は救われるのです

NiceBoy10/16 19:49:332191cfwnh6qbywk8Y||728
めんどくさい・だるい
などを考えないでください
人間は皆平等です。
自分だけが偉い・上の立場
そんなことは100%ありません
今からでも遅くはありませんみなさん地球の未来を考えてください

NiceBoy10/16 19:50:222191cfwnh6qbywk8Y||107
一歩
その一歩が大切なのです。
ほんの少しでもいいんです!
自分だけじゃなく世界・未来を考えてください!

いろいろ長くなりましたがおしまいです


みなさんも思っていることは何かありませんか???

ロゼ10/21 21:2:452221cfOo2sUVk.Rv6||24
今の地球についてですか。真面目ですね。
 確かにそうやって考えていくこと、私も大切だと思います。
だけど考えるだけじゃ地球も何も救えないですよね。そして、本当に地球を救いたいと
思っているのなら今、パソになんか向かっている場合ではありません。
 社会勉強をして、少しでも地球のことやまず身の回りのことを
知る必要があるとは思いませんか?
自分のこと、世界、未来を変えることはそんなにも単純で簡単ではないです。
 だからじっととどまって考えているよりも、実行すること経験することが何よりも
重要だと私は考えますが。

ロゼ10/21 21:6:82221cfOo2sUVk.Rv6||708
こんな風に言っていますが、私が人のことを言える立場ではありません。
私もこんな文書くのに貴重な時間を使ってしまっている、
無力なたった一人の小さな人間ですからね。

  ってわたしは思いましたぁ!!

みみら〜10/23 17:5:216034cfUp2ioZX5fGo||334
人間は平等じゃ無いよ?
多人数の中で能力の低い人が混ざってたり、高い人が混ざってる事でうまくバランスを保ってるんだ。

あと戦争は1対1でも周囲の国も含めて軍事工業で発展するから手っ取り早く儲けられる1番の手段。科学技術も発展するだろうね。

仲間や友達、自分の子供を殺すってのは先進国の宿命かな。
日本くらい発展してしまえば助け合う必要も無いし。
でも、「平気で」ってトコには反対かな。殺人は精神的に重労働だし。
殺す側は理由が必要だなぁ、それ相応の。

みみら〜10/23 17:19:116034cfUp2ioZX5fGo||709
オゾン層ねぇ・・・
困るよね〜・・・
でも俺は他のエネルギー源を見つけられない種類の人間は批判する権利さえないジャンルの話だと思ってる。

ニートとかは・・・どうでもいいかな。
ホントに嫌いなものってどうでもいいんだよね^^

以上が俺の考える現状です。

「無知の知」を持っていれば、素人がこんな話し合いはしない。
だから俺も、文句を言っただけで何かやり遂げた気になっているバカな一般人の一人

毒舌で失礼しました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX