戻る
938を書こうかりんとう6/15 20:45:192182cf8SkTE93Ltfc
私は小説がもろ下手なので、詩を書きます!(詩も下手だが・・・

一応、詩ぃ書きますんで読んでくださった人は感想下さい。あきれるほど下手くそだねw的なのでもいいので〜

あ、皆さんも詩、書いて下さいね?

かりんとう6/15 20:45:532182cf8SkTE93Ltfc||705
「空を飛べたら」

空を飛べたら
君に会えるだろう

でも
それはできない事だから

わたしは
赤い あかい血を流して
君に会いに行く

ただ
私はできる事をしただけ

ただ
君に会いたくて――

かりんとう6/15 20:47:242182cf8SkTE93Ltfc||935
ちなみに他で出したやつです。下手くそだ〜とか言ってても誰かに読んでほしいんですよね。

かりんとう6/15 20:47:492182cf8SkTE93Ltfc||11
「戦争なんて」

なぜ
戦争をするの

なぜ
争わなければならないの

たくさんの人が死に
たくさんの人が悲しむ

ただそれだけ
そんなつらいことだけなのに
それともほかに何かあるの・・・

そんな馬鹿な事はしないで
楽しく生きていこう
皆で――

かりんとう6/15 20:48:72182cf8SkTE93Ltfc||621
「命がある限り」

死にたい
なんて言うな

あなたはこの世の人として生まれてくるのを許された
たった一人の人間なんだ

あなたが死んだら
何人の人が悲しむと思ってるの

人は
生きるために
生まれてきたんだ


かりんとう6/15 20:48:272182cf8SkTE93Ltfc||56
「人魚姫」

王子様 王子様
私は声とひきかえに魔女様に頂いた薬を飲み「人間」となった

私はあなたが好き
あの 嵐の日から

声が出ない 
刺すように痛む足

隣国の姫は幸せね

姉さま ごめんなさい
私は王子を刺し殺す事はできない

私は
泡となり
王子を見守りつづけるわ

かりんとう6/15 20:48:442182cf8SkTE93Ltfc||229
「命は輝く」

私の命は今
輝いている 

前の私は
どれだけ汚れていただろう

だれだって
輝かせることはできる

ただ
輝かそうとしないだけなんだ

私達は「人」と生まれ
「人間」となる

人間とは
綺麗な「心」を持つ者
そして
「愛」を知る者

かりんとう6/15 20:49:32182cf8SkTE93Ltfc||746
「生きよう」

生れたにには意味がある
絶対 誰にだって 

自分が心の奥から好きな者はいないだろう
自分が心の底から嫌いな者もいないだろう

好きならば 嫌いならば
生きてゆく意味が無いのだから

笑い 泣き 喜び 悲しみ 
生きていくのに必ず必要なもの

死にたい
それは誰もが思うこと
でも絶対
生きよう
そう思う時が来る

それまで
頑張って生きよう
一人でも――

かりんとう6/15 20:49:262182cf8SkTE93Ltfc||361
「電源を抜いたなら」

電源を抜いたなら
私は存在しなかったのように時は進む
 
たまには電気を消し
休む事もある

電源が入っているなら
たとえ休んでいても
誰かが思っていてくれる

電源を抜いてしまえば
存在しない
電源を抜いてしまえば
もう一人

そんなの嫌だから
皆生きているんだ――

かりんとう6/15 20:50:282182cf8SkTE93Ltfc||534
あぁぁぁぁ・・・ほんっとに下手だ・・・意味不明だぁ読んでくれる人、いるのかぁ?

はお6/15 20:52:262224cf77IkvjfFy26||532
かりんとうさんは詩うまいですね^^

かりんとう6/15 20:53:552182cf8SkTE93Ltfc||653
「冬の道で」

そこにぽつんと咲いている花

すごく輝いている

汚い花 何の種類?
他の人はそう思うだろう

私は違う
私にはとても輝いているように見える

この世に一つしかない 一人だけ
その中を自分だけで生き抜き
こうやって、今、花を咲かせているんだ

雨に打たれ 雪に埋もれ 寒い中
一人でここまで生きてきた

この小さな汚い花を見て私は今
生きている 

勇気をもらったんだ
この花に――

はお6/15 20:53:572224cf77IkvjfFy26||822
ぼくもちょっと書いてみよっと

かりんとう6/15 20:56:392182cf8SkTE93Ltfc||60
はおさんありがとう〜!!!!!チビファンの人はいいね〜〜(一部除いて)優しい!

ナーシャ6/15 20:57:402201cfvS9ZR9mCIOk||269
うまいですね^^

ローグ6/15 21:0:352191cf3DeEDlvWCSE||538
【梅雨】
窓辺から眺める雨は 私を思案に暮れさせる
私とは?詩とは?死とは?
答えの無い問いに むりやり答えをだそうとする
志とは?子とは?史とは?
窓辺から眺める景色は 私を憂鬱にする
この雨は一体いつまで降り続くのだろう
雲間を睨み付け 空に晴間を探す
この雨が止んだら 外で何をしようかな…

かりんとう6/15 21:3:422182cf8SkTE93Ltfc||596
( ゚Д゚)ウマー 梅雨かぁ・・・私も書いてみよかな・・・

はお6/15 21:6:552224cf77IkvjfFy26||38
「会いたい」

君に会いたい、今すぐ会いたい

心が痛い締め付けられてるみたいに痛い

もう早く明日になってほしい君に早く会いたい

明日になったらなにを話そう

なにから話せばいいかわからない

話すチャンスはあるのか?話せる勇気はあるのか?

早く明日になってほしい

(下手だ・・・

はお6/15 21:12:252224cf77IkvjfFy26||536
「奇跡」

ぼくが生きているのが奇跡だとしたら

この世ができたのが奇跡だとしたら

寝ることができる事が奇跡だとしたら

ここにたっているのが奇跡がとしたら

皆がわらっているのが奇跡だとしたら

奇跡がおこるのが奇跡だとしたら

君に出会えたのは奇跡以上の奇跡だ

(もっとだめだ・・・

チバ6/15 21:25:292182cfKcCSUuqx8tg||825
「善悪」
人の心には3つの心があるんだ
ひとつは善い心の善
ひとつは悪い心の悪
ひとつはどちらでもない物
人間はたとえ悪に走ってもやったことを振り返り
善になれるだから
だからこそ進歩するのだ
いつもどちらでもない心があると
ちっとも進歩しない
だからだから善悪でもいいから
正しい事を学ぼうよ

はお6/15 21:29:82224cf77IkvjfFy26||997
うへ〜うまい〜

チバ6/15 21:29:92182cfKcCSUuqx8tg||804
「時代の流れ」
時代は変わる 時代は変わる
一年一ヶ月一日 一時間一分一秒
すべてが変わる 人は皆
流されないように 生きている
だけど流されても いいのだよ
流されて流されて いっても
君かわらず 善い人だから
流されても よい人だから

はお6/15 21:39:242224cf77IkvjfFy26||420
「いつかこの場所で」

再び出逢おう
この場所で君と誓ったこの場所で

その日が来るまで
なにがおきても約束したこの場所で
会うまで長い時かもしれないけど
必ずここに来てみせる

かりんとう6/16 7:34:406121cf0pIxXicB0K6||641
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ほんとにすごい・・・

おぐ6/16 11:52:532211cf.J/DeNsKl9E||443
悪魔を
恨まないで
けして悪魔は
悪くない
死ぬ前に不幸だっただけ
悪魔になったのは
償いなの
天使のように
綺麗な白い翼がもてないのは
悪魔の羽がくすんだ黒なのは
償いだから
きっとこの償いが終わったとき
悪魔は天使になれるから
それに手を貸してあげて

悪魔にも
白き翼を
白き心を・・・

かりんとう6/16 15:38:276121cf0pIxXicB0K6||384
「梅雨」

私はこの季節が好き
前までは

雨が降り
ずっと部屋に閉じこもっていられる
この季節が好きだった

今日も雨
残念だな
彼と会える日だったのに

この季節を嫌いにしてくれた
彼に会える日だったのに――

かりんとう6/16 15:39:206121cf0pIxXicB0K6||195
これ、学校で授業中考えてた〜w

裕香てん6/16 16:42:152201cfSJcOobNUCGQ||533
皆さんお上手ですねぇ^^私も書いてみたくなっちゃった^^

裕香てん6/16 16:54:82201cfSJcOobNUCGQ||764
ペンで青く塗りつぶしたノートの1ページ 
風を感じる春の中で、鮮やかな紙飛行機を
青インクを誰がこぼしたのか 分からぬまま 誰も不思議に思わない
そんな空は無限大なのに、「空しい」と詠む

空に浮かぶ私の飛行機 どこまでも飛んで行って
できればオミヤゲ話を持って帰ってきてほしい
「世界はとても広くてね。この教室は狭すぎる。僕はココしか知らなかったけど、もっと世界を知りたいの」
ねぇ、そう言って。連れてって。奪い取って
私をココから奪い取って 私の心は叫んでる「空しい」と
いつか 私も空に浮かびたい
授業が終わったら、私を乗っけて飛んでほしい
春風の中で踊りたい

裕香てん6/16 16:54:522201cfSJcOobNUCGQ||456
こんな感じですかね^^;文字制限気になって気になって^^;
題名は、想像に任せます

はお6/16 20:22:282111cf9WHu4EZM7fA||48
「言葉」

彼に聞いたあの日の言葉
悲しいときがあると
いつも心の中でこの言葉を聴き聞かせていた
たった一言の言葉
私はあの言葉に勇気のもらっていたんだね
泣いていてもあの言葉を思い出すと
自然と涙がやんでくる
泣きたくてもなけなくなっている
わたしはあの言葉にすごい勇気をもらっていた

はお6/16 20:35:182111cf9WHu4EZM7fA||470
「ホタル」

川原で泣いていたわたしに
暖かい光るのもをくれたホタル
心の中で光る勇気をくれた
泣いていたわたしはいつか笑っていた
その暖かい光に光るなにかをくれた
ユラユラと飛ぶホタルの群れは
宝石のようにも見えた

はお6/16 21:14:292111cf9WHu4EZM7fA||828
「空」

空を見上げて精一杯手を伸ばした
あの空にあの人がいるかも知れないと思い
曇っているは何も答えてくれなかった
あたりまえと思いつつ歩いた
だけどだんだん悲しみがわいてきた
さっきまで曇っていた空が晴れてきた
まるで元気だしてというみたいに
私はわらいながら前を見て走り出した


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー