戻る
939LIFE〜悲しい気術師〜マジュニア6/15 22:17:242031cfB2KdC0TOWYA
目に見える範囲で証明できないものがあった・・・
それを政府は種類別に名前をつけた

放出術・召喚術・変換術・合成術
無力術・具現術・操作術・特殊術

この8つに分別された術を政府は気術と呼んだ
気術を使いこなす者達がいた
彼らを人々は気術師と呼んだ・・・


マジュニア6/15 22:17:462031cfB2KdC0TOWYA||4
第一話「悲しい気術師」

広大な草原を駆けてくるたくましい馬には小太りの男が乗っていた。
その小太りの男は背中にこん棒を背負っていた。
焦り気味の男は必死にどこかに向かっていた。草原を進んでいくと町が見える。
馬と小太りの男は草原を抜けて町に入っていった。馬と小太りの男は町のどこかに向かった。
草原から入ってきた男は町の看板をぶっ飛ばしていった。男の腕には何か刻んであった。
男は町のはずれの大きなテントの前で馬から下りた。男はこん棒を手に持って入っていった。
中には3人の男がいた。白いひげのおじさんがどうやらこの中のリーダーらしい。

マジュニア6/15 22:18:292031cfB2KdC0TOWYA||596
すごくやせた男と太った男がいる。この二人は同じ格好をしている。
まるでサーカスの衣装のようだった。
まさかこの3人はサーカス団?不思議な光景だったが小太りの男はひげの男に話しかけた。
小太りの男「団長〜お客さん来ませんね〜」
ひげの男はサーカス団(?)の団長らしい。するとやせた男が小太りの男に言った。
やせた男「スカーサ団長?仲間増やしましょう」

マジュニア6/15 22:18:452031cfB2KdC0TOWYA||617
スカーサ団長「う〜む、サーカスはこのメンバーでしかできない。そうじゃろ?ドロ」
太った男はドロという名前らしい。
ドロ「オイラ達は最高のメンバーだ〜」
小太りの男がこん棒を地面に叩きつけて言った。
小太りの男「サーカスが人気ないから俺が稼ぎにいっているんだ」

マジュニア6/15 22:19:02031cfB2KdC0TOWYA||612
ドロ「すまん・・・だってヒョロが・・・」
やせた男はヒョロという名前らしい。小太りの男はサーカス団の為に働いていたのだった・・・。
ヒョロ「すまん、ジローにはいつも迷惑かけていたな・・・」
小太りの男、ジローの目には涙が浮かんだ。
ジロー「俺も稼ぐの辛いんだ・・・あんたらは働く所、辞めさせられるし・・・
もう昔の人気のスカーサ団は戻ってこないのか・・・」

マジュニア6/15 22:19:152031cfB2KdC0TOWYA||930
スカーサ「戻ってくるんじゃ」
ヒョロ「あんただけに辛い思いはさせない。いつも技を磨いているんだ」
ドロ「オイラ達の腕に刻んだ紋章・・・忘れちゃダメだぞ」
スカーサ団が戻ってくる。次の日、多くの人々が喜んだ。町に出回ったチラシにこう書いてある。

マジュニア6/15 22:19:372031cfB2KdC0TOWYA||368
スカーサ団復活
「ハイド町で新たな技が生まれる
4人組の小さな力が大きな奇跡を生む」
サーカスは大成功。今までやる気にならなかったメンバーの気持ちが1つになった。
ジローのスカーサ団を支えていた仕事。それは魔物退治屋だった。

マジュニア6/15 22:19:492031cfB2KdC0TOWYA||189
こん棒で必死に戦うジローはいつも傷を負っていた。
そしてこのサーカスが最後になった・・・。団長が倒れた。
サーカスは無事に行われた。そして団長も笑顔でサーカスを終えた。
しかし団長はサーカスを終えて突然倒れてしまった。団長は心臓に病気を抱えていた。
それを隠し続けた為、命を落とした。
腕に刻んだ仲間の紋章・・・いつまでも仲良く一緒に。

マジュニア6/15 22:20:42031cfB2KdC0TOWYA||79
その気持ちが涙に変わった。
3人はスカーサ団長を埋めた・・・。
そして3人は別れることにした。

マジュニア6/15 22:20:212031cfB2KdC0TOWYA||909
ふと草原の真ん中で目を覚ましたジローはあの時の思い出を夢で見ていた。
今から4年前・・・団長が死んでしまったのだ。あの馬で駆け抜けることもなくなった。
空を見つめるジローの上に少年の顔が映る。

マジュニア6/15 22:20:382031cfB2KdC0TOWYA||763
ジロー「ジンか・・・泣いてねえからな。ちょっと昔のこと思い出していた」
ジン「泣いていたんじゃないの?だって目が赤いよ?」
ジロー「へっ、少しあくびをしただけだよ」
ジンという名の少年。15才の彼は悲しい眼を持った気術師だった・・・

マジュニア6/15 22:21:12031cfB2KdC0TOWYA||728
ここまでです。長くて読みにくかったらすいません

zoro6/16 6:42:432191cf9.7g8zBdMeo||478
面白い!(・∀・)

zoro6/16 6:47:22191cf9.7g8zBdMeo||539
(・д){団長〜

マジュニア6/16 20:52:122031cfDVGrQd/dSsE||193
感想お願いします


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー