戻る
940☆3♪『第一の村〜希望の町〜』おぐ6/16 9:46:542201cfDBH9zZm4MgA
どうもです。
今回も、最後に詩を載せたいと思います。
では、小説の方、続き始まります☆☆

おぐ6/16 9:58:172201cfDBH9zZm4MgA||414
雪魚はどんどん歩いていった。そして・・・マリア様の言っていた、キーポイントの地に着いた。
「ここが・・・」
『First Town 〜Hope〜』
「いらっしゃい、お嬢さん、一人旅ですかい?」
大きな門の前にピエロの格好をした人が立っていて、話し掛けてきた。
雪魚は無視をしたが、ピエロは勝手に話しを続けた。
「今、この町ではお祭をやってるんですよ〜!そうですねぇ、名物は占いですかねぇ〜ま、楽しんで行って下さいねぇ〜」

おぐ6/16 10:6:582201cfDBH9zZm4MgA||811
門をくぐった所は、にぎやかな町だった。さすが祭。
「寄ってらっしゃい見てらっしゃい!世にも珍しい珍獣会だよ〜」
「はいはい、お客さん。ここではこの町のグッズを売ってるよ〜」
と、いろいろな事を言ったり、やったりしている。でも、雪魚には気にかからなかった。そんなつまらなそうな雪魚に声を掛けるものがいた。
「お嬢さん。ちょいと、お嬢さん。」
振り返ってみると、そこにはいかにも怪しい老婆が座っていた。
「そうですあなたです。ちょいと、お座りなさい。」
(占い・・・)
とりあえず、座ってみる事にした。この町のことなどを、教えてもらえるかもしれない。

おぐ6/16 10:12:502201cfDBH9zZm4MgA||828
「私、お金持ってませんよ?」
「いらないよ。ここでは心の綺麗なものからお金を取ってはいけないからねぇ。」
「そうなんですか・・・」
老婆は話し始めた。
「あんたも、いろいろ有るんでしょうなぁ。あんた、まだ完全に生きとるようだしのう。まぁ、何かと質問が有りそうな顔をしとるのぅ。言ってみなされ。」
(何・・・この人)
「お婆さん、良くわかるんですね。実は、この地図どおりに旅をしなくてはならないんです。」
と、マリア様からもらった地図を見せた。すると、お婆さんはすごく驚いた顔をした。

おぐ6/16 10:18:392201cfDBH9zZm4MgA||521
「なるほどねぇ・・・。あんた、神に守られているのかい。」
「・・・?」
「何も知らないのかい・・・。では、教えてあげようねぇ。その地図は天界だけにある素材でできているんだよ。心当たりはあるかい?」
「はい。」
「そうかい。その地図がある限りあんたは守られる。危ない事は起らないよ。この地には危険な所も在るからねぇ。良かったねぇ。で、旅をしてるって?」
「はい、この地図の赤いポイントに行きたいんです。それから、この地のこと、いろいろ教えていただきたいです。」

おぐ6/16 10:28:202201cfDBH9zZm4MgA||110
「わかった。まず、赤い点の場所のことなんだがねぇ。1つはここ、『Hope』。二つ目は、『Interest』。三つ目は、『Lovering』。そして最後の場所は、『Dispute』だ。この4っつだよ。意味は、わかるかい?」
「ええ。」
(希望の町、興味の町、愛の町、争いの町・・・)
「最後の町は、何かと物騒だ。だが、神に守られてるんだ。大丈夫だろうよ。で、この地の事なんだけど・・・一言で言えば、「説明の仕様がない。」旅をしていけば、わかるだろう。」
「そうですか。わかりました。ありがとうございました。」
そう言って、雪魚は立ち上がった。
「ああ、気を付けていってらっしゃいな」

おぐ6/16 10:36:422201cfDBH9zZm4MgA||887
町はうるさかった。なので、宿に入る事にした。とりあえず、静かな細い道に入ってみた。するとそこには、『Suns Lodging』という宿があった。雪魚はそこに決めて、中に入った。
「すみません。今日泊まりたいんですけど・・・」
すると、奥の方から女性が出てきた。
「あ。はい。わぁ・・・心の綺麗な方!」
「え?占い師でなくても、見てわかるんですか?」
「はい!貴女みたいに心の綺麗な人はすぐわかりますよ。綺麗なオーラが出てますから。」
「そうなんですか。ところで今日泊めて頂きたいんですけど・・・」
「はい!お代はいただきません!どうぞ、泊まっていってください。」

おぐ6/16 10:42:362201cfDBH9zZm4MgA||97
「ありがとう・・・」
(元気のいい人だな・・・)

「ここが部屋です。ゆっくりしていってくださいね☆」
そうして女の人は出て行った。
・・・しばらくして、戻ってきた。
「あ、私、マープルって言います!今、親は出かけてるんで、何かあったら呼んでくださいね☆」
「は・・い・・・」
マーブルは雪魚の返事を聞きとげてから部屋を出て行った。
(ふぅ、ビックリしたぁ・・・)
雪魚は、部屋にあった椅子に座った。

おぐ6/16 10:52:222201cfDBH9zZm4MgA||736
(マーブルさん、同い年くらいかな・・)
そして、大事な事を思い出した!
(お父さん、一体どうなってるんだろう!?学校は?)
「まぁ、どうしようもないわよねぇ・・・来ちゃったしぃ・・・」
しばらくの沈黙。
「あーダメ!気になる!でも・・・どうしたら良いんだろう?」
そう呟いたとき、辺りが明るくなった。そして、マリアが現れた。
「マリア様・・・!」
「いつも見てると言ったでしょう?で、何が気になるの?」
マリアはニッコリと笑った。
「あの・・・、お父さんや学校はどうなっているのでしょうか・・・私、お父さん床に寝かせっぱなし。」

おぐ6/16 10:58:52201cfDBH9zZm4MgA||54
「あーそうね。うん。神に頼んで少し時間を戻して、一時的に時を止めてもらっているの。だからお父さんはふとんで寝たまま、時が止められている。学校の方も平気よ。」
「そうなんですか・・・。良かった。」
雪魚はホッと胸をなでおろした。
「気になっているのはそれだけ?」

おぐ6/16 11:2:42201cfDBH9zZm4MgA||882
今日のところは終わりです。3はまだ終わってません。次回、終わります。今日、長かったので、次回は少なくなります・・・。ご了承ください。
感想・意見・質問どんどん待ってマース☆☆

おぐ6/16 11:2:242201cfDBH9zZm4MgA||679
では詩を書きます。

おぐ6/16 11:17:282201cfDBH9zZm4MgA||381
私は雨が好き
冷たいけど
好き
意味もなく 何の予知もなく
自由気ままに
私に降り注いでくるの
降った後は
虹が出て
人々に幸せを感じさせる

ねぇ?
雨って素敵でしょ?

私 生まれ変わったら
雨になりたい
だってずーっと
気まぐれに生きていけるもの
そして
人を幸せにするの

おぐ6/16 11:47:582211cf.J/DeNsKl9E||844
命って
儚い
昨日まで生ききても
次の日死んだり
生れて来たばっかりなのに
死んでしまう者もいる
それが
この世の循環だけど
仕方のない事だけど
でも悲しいよ
命が亡くなることは
とても悲しい

でも
命は亡くなるだけじゃないんだよ
生まれてくるのも

たとえ生まれてきて
死んでしまう運命でも
また新しい命が
生まれてくるから

命は全ての始まり
だから大切にしなくちゃいけない
簡単に命を殺したり
簡単に命を捨てたり
しちゃいけないの

命は全てのものの
源なのだから
もちろん
あなたも

おぐ6/16 12:3:02211cf.J/DeNsKl9E||124
天使が白い翼を持つのは
心が綺麗だから?
悪魔が黒い翼を持つのは
心が黒いから?
おかしいよ
ひどいよ
悪魔はえらいのに
人に認めてもらえなくても
がんばってるのに
天使を支えてるのは悪魔だよ
それを皆は知らないの?
私は知ってる
悪魔を認めるよ

ねぇ神様
どうか悪魔の翼を
白くしてあげて・・・
だって
本物の天使は
きっと悪魔だよ・・・
だって だって
悪魔がわざと悪い事するから
正義が生まれるんだもの
でしょう?
だから神様
悪魔をに
誇れる翼を

おぐ6/16 12:42:72211cf.J/DeNsKl9E||295
↑悪魔をにってなってるけど
悪魔に
ですじゃ

おぐ6/16 17:50:72211cf242iV8lD/uo||503
感想・意見・質問どんどんよろしく☆☆

パワポケZ6/16 18:26:592206cfPR6vciS.g5A||534
小説おもしろい>∀<
なるべくなら早く続きが読みたいなぁ〜^^
占いの人でなくても綺麗と分かるなんて
この町の人はすげぇぇ^^

おぐ6/16 18:35:592211cf242iV8lD/uo||328
人間界ではないので。クラウドキングダム!!!

パワポケZ6/16 18:41:572206cfPR6vciS.g5A||101
おぉ、そっか!!>∀<
でもホントにおもしろいゾォ!!

おぐ6/16 18:43:12211cf242iV8lD/uo||174
魂は
体から
天へ登る
そして
再生するか
この世に残るか
決める
この世に残った魂は
人を見て楽しんでる
再生を選んだ者は
また命となって
この世に来る
結局この世に戻ってくる
天に残る事は許されないから
天は聖域
神しか居てはいけない
神は私たちを見てる
神は全ての人たちと関わってる
全ての人は神と関わっている

皆つながってる

おぐ6/16 18:43:332211cf242iV8lD/uo||294
ありがと。パワちゃん☆☆

パワポケZ6/16 18:47:472206cfPR6vciS.g5A||420
おぉ〜何かスゴイなぁ・・・
ウチにわ無理だぁ・・・

はお6/16 18:54:102222cfRPdZDvpN96M||485
みんな詩うまいなぁ・・・おらは全然できぬ・・・

和泉直人6/16 18:54:572194cfItbF235ICoU||62
おもしれぇ〜〜〜今見た。(遅!)読むの疲れた(ぇ

華奈6/16 20:17:302102cfGuPZFpWTr7w||663
毎回、毎回すごいね〜!!雪魚もがんばってんね。詩も、すっげ〜いいです。遅くてごめんね。ではでは、がんばれっ!!

おぐ6/17 16:16:92022cf/8bWHH50e8w||164
皆ありがと〜

いおり♪6/17 18:25:32184cfLLIShuLI3Y6||913
詩がカッコイイです!とっても素敵ですね

マーブル☆6/18 20:2:82191cfF2KqS3J4Ick||401
私ぃぃ役系!?うれシィ^^ありがトゥ♪

みりん6/19 10:30:322191cfB4/DM0jVNxA||345
ほあああ スキです毎回詩も小説もスゴイですねー・・
私にはこんな作品つくれないとおもうしー・・
これからもがんばってください★


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー