戻る
943時空を越えて〜伝説の勇者〜シェーラ6/16 15:38:512182cf/fohsN2Sgpw
〜あらすじ〜

2XXX年 異世界、遠く離れた場所、未来、または過去とつなぐ扉「時空の扉」の研究が
進んでいた。しかしその研究中におきた事故により、エルザという一人の少女が
異世界へ飛ばされてしう。そんなエルザをエルフのエメルダが、
「エルフ谷」というところに連れて行ってくれ、谷の仲間として歓迎される。
谷の長であるエリに自分がこの世界を救うものだと聞かされたエルザは、
魔法を練習した。そして、魔の森でスライムを倒したのだが……

シェーラ6/16 15:39:252182cf/fohsN2Sgpw||970
「ほほぅ、今までにないエネルギーを感じると思えば、異世界からのお客さんか」
「だ、だれ?」

声のしたほうを見ると、闇のように黒いローブを着てフードをすっぽりかぶった
人影が見えました

「わたし?闇の支配者、とでも言っておきましょうか……」

という影の答えにエメルダは、なんですって、と怒鳴りました

「じゃああなたがこの世界を闇にしたのね!」
「そうだとしたら、どうだというのかねぇ」

シェーラ6/16 15:40:72182cf/fohsN2Sgpw||291
「ゆ、許せない……シャインニングスパイラル!」

エメルダがそう唱えると、杖の先から光のらせんが現れて
闇の支配者と名乗る影に向かって伸びていきました
が、しかしその光はその影を突っ切って、その向こうに消えていきました

エメルダは、はっ、として光のらせんを出すのをやめました

「ははっ。そう、これは幻影ですよ。
 しかし幻影を通してあなたたちに攻撃することはできます」

影はそういうとローブから杖を出しました。

「ふせてっ!」

シェーラ6/16 15:40:482182cf/fohsN2Sgpw||483
エメルダがそう叫んだのとほとんど同時に、炎が頭の上を通り過ぎていきました

「用があるのは異世界から来た人間。エルフは邪魔だ!」

そういうと、氷の矢がエメルダに向かって飛んでいき……エメルダの腹に刺さりました

「やめて!」

それを見たエルザは何かエネルギーが体の中から沸いてくるのを感じました
そして最初に頭に浮かんだ言葉を叫びました

「ホーリーショット!」

シェーラ6/16 15:41:92182cf/fohsN2Sgpw||384
「むだだ、幻影には魔法は……!?」

その影はその先がいえませんでした。光の玉が影のところに来た瞬間はじけ
そしてその影を吸い取ってしまったのです

「やっ……た……あっ!エメルダさん!」

エメルダは氷の矢を受けて倒れていました

(ど、どうしよう。回復魔法もあると思うけど……わたしにはわからない)
「だいじょうぶよ……エルフは……これくらいじゃ……死んだりはしないから……」

そういうと、苦しそうにうめきながら体を起こしました

シェーラ6/16 15:41:342182cf/fohsN2Sgpw||973
「でもそれ何とかしなくちゃ!」
「そうね……その矢を抜いて……それから傷口に手を当てて……ヒールを」

エルザはエメルダの言うとおり、矢を抜いて手を当てると「ヒール」と唱えました
すると手が暖かくなり。しばらくして手をどかすと傷口はふさがっていました

「ありがとう。谷に帰ってしっかり手当てしてもらわなくちゃ」

そういうとエメルダは立ち上がって歩き始めました
エルザはエメルダに手を貸しながら谷に下りていきました

シェーラ6/16 15:48:482182cf/fohsN2Sgpw||3


今回はここまで^−^

魔法解説

シャイニングスパイラル (光のらせん)光のらせんを出す
ホーリーショット (聖なる砲弾)聖なる力を持つ玉を放つ
ヒール (治癒)怪我を直す魔法

シェーラ6/16 15:54:72182cf/fohsN2Sgpw||637

会いたくて 伝えたくて
でもその人はそばにいない
どこか遠くに行ってしまった
もう会えないところに行ってしまった
もう永遠に会えないかもしれない

私はここにいる
それが一番大切なんだと
無理に後を追わなくても
伝えたい言葉きっと届いているから
私はここにいる それできっといい

和泉直人6/16 18:58:552194cfItbF235ICoU||656
おもしろい!!!闇の支配者強い!!

ピゅナ6/16 19:53:212221cfgq4jcCp8VgQ||297
何故か、ハリー・ポッターを思い出しちゃいました^^
魔法系のお話大好きなので、とても楽しく読ませて頂きました♪
続きも楽しみに待ってます(*´`*)

シェーラ6/17 15:41:252182cfeTy1zOffTD.||780
支配者ですからね。やっぱりこれくらい強くなくちゃ

わたしも魔法系のお話大好きです^−^
だからかいてみました

いおり♪6/17 18:38:382184cfLLIShuLI3Y6||280
詩・・・とても素敵です。僕の境遇にそっくりで涙が出てきそうです。

伝えたい言葉きっと届いているから
私はここにいる それできっといい

僕もそうだといいなぁ、(詩の感想になってしまいましたが、小説もとても素敵です)

シェーラ6/18 15:45:262182cf/fohsN2Sgpw||745
いおり♪さん詩の感想ありがとうございます(__)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー