戻る
9451EMERLDKNIGHT+PLUS++参拾壱キーア11/13 12:19:372191cf/cZWdmfTKcw
EMERLDKNIGHT_全1〜26唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8283.html 』
特別編『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8749.html 』
1唱〜26唱↓
第27唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9277.html 』
第28唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9306.html 』
第29唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9350.html 』
第30唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9430.html 』
キャラ募集『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9394.html 』

キーア11/13 12:19:492191cf/cZWdmfTKcw||478
神はどうして俺を追い込むのだろう

何故 見方してくれないのだろうか

 人は争い傷つけあう

人は悲しみ 憎しみ合い  それが全てを危険にさらす

 全ては人間が起こした事なのに・・・・・。

この物語は 1人の少年“ソラ”と、ソラを支える仲間達の、
勇敢な冒険の記録である

キーア11/13 12:25:542191cf/cZWdmfTKcw||925
第31唱 余所見をせず前だけを見てろ

 ズサ ズサ ズサッ。
壁にもたれかかりながらも足を引きずる音が、洞窟中に響き渡る。
意識がはっきりしない中、頭もくらついてきた。
目の前が回って見える。

 一旦足を止め、壁にもたれかかるようにして地面に座り込んだ。
10分間に1回程度、体を休めなければ意識が続かない。
足も枝のようになってしまった。

キーア11/13 12:29:152191cf/cZWdmfTKcw||43
ソラ「早く・・・早く進まなくちゃ・・・いけない・・・」

 ソラが体を休めている所は、さっきの広間より少し狭い場所だった。
その時、少し離れた場所から声が聞こえた。

リック「あー!!フロー、ソラっち見つけたよー」

 さっきの奴だ!!
今、あのカナリオを吹かれたらまずい。
今度こそ意識がなくなってしまう・・・。

キーア11/13 12:42:362191cf/cZWdmfTKcw||622
フロー「リック、今度こそ奴を捕らえるのよ」
リック「分かってるって。今度は逃がさないもーんだ」

 そう言って、カナリオを手に口へ当てた。
だめだ、避けきれない。
そう思った直後だった。後ろからクナイのようなモノが投げられ、
それがリックの手をかすった。

リック「いってぇー・・・誰だよ!!」
「ソラには手を触れさせねえ」

キーア11/13 12:45:302191cf/cZWdmfTKcw||354
そいつは紺色の髪をしていて、目はキリッとしていた。
背はそれほど高くは無いが、凄い殺気を放っている。

フロー「リック、今は引くよ。大勢を整えなおす」
リック「分かった・・・」

奴等は一つの穴へ目にも止まらぬ速さで消えていった。
目の前に居る少年は、俺に手を差し伸べた。
“大丈夫か?”と聞いていたので、俺は“大丈夫”と答えて立ち上がった。

キーア11/13 12:48:312191cf/cZWdmfTKcw||696
ソラ「えっと...お前は誰だ?」
ヴィラ「何言ってんだよ。ヴィラだっつの」

 俺はヴィラという男に、記憶が無い事からここまでの話を
全て話した。
ヴィラは少々驚いた様子で俺の目を見つめる。
それから俺とヴィラは一緒に行動する事になった。

ヴィラ「早く記憶を戻せよ。色々と困るんだからな」

キーア11/13 14:14:462191cf/cZWdmfTKcw||98
    *****

 ・・・・・。ココはどこだろう?
あれから何時間経ったんだ・・・。

暗い牢屋のような場所に、手足を縄で縛られた少年が一人居た。
それはテン=ランド
ソラの仲間の一人。

テン「ソラ・・・大丈夫でしょうか」

キーア11/13 14:16:562191cf/cZWdmfTKcw||174
 罠にかかりそのまま掴まってしまった。
そこから何時間か気を無くしてしまったらしい

周りは暗く、何があるかも分からない。

テン「僕の荷物はどこでしょうか・・・」

辺りを見回すが、自分の荷物は見当たらない。
剣さえもとりあげられてしまった。

キーア11/13 18:19:22191cf/cZWdmfTKcw||308
何とか縄を解こうと、やってみるものの
一向に解けない。
少し合間を置いて、再び挑戦していく・・・・。

ソラ達は別の道へ再び歩き始めた。

つづく

キーア11/13 18:22:422191cf/cZWdmfTKcw||54
☆☆☆ミニミニ小説☆☆☆
 月夜の晩に・・・

 あれから1日。少年の家に泊めてもらう事になった...。
朝、太陽が昇る頃と同時に、時音は目を覚ました。
小さな空き部屋に時音は一人、起き上がった。
壁には武器の大きなハンマー。

「ヤハリ・・・夢では無かったか・・・」

時音は静かにドアを開け、廊下に出た。 

キーア11/13 18:26:292191cf/cZWdmfTKcw||454
家の中はとても静かで、少年もまだぐっすりと眠っていた。
時音は階段を降り、外へ出た。
表札には“三森”と書いてあった。

 少年の名は“三森 光哉”私と同い年ぐらいだ。

時音は朝の外を歩いた。
武器の巨大ハンマーを背中に背負いながらも。

時々、犬を連れた人とすれ違うが、時音の背負っているハンマーを見て、
目を反らしてしまう。

キーア11/13 18:29:432191cf/cZWdmfTKcw||278
「2006年は、平和な世界だ・・・」

 時音は呟いた。
2100年では、たった今、戦争が収まった所だろう。
静かな朝に少しずつ声が聞こえる。

時間が少し経ち、ランドセルを背負った男の子と女の子が、
騒ぎながら私の横を通り抜けるのだった。

時より、立ち止まって私を見つめ“どうしてこんな大きなハンマー持ってるの?”
と、聞かれることも少なくは無い。

キーア11/13 18:32:512191cf/cZWdmfTKcw||811
そして私は、少年“光哉”の家へと足を向けた。
玄関のドアを開けると、少年が昨日と同じネクタイをつけながら、
階段を降りてくる所だった。

「時音、何処行ってたんだ?」
「うん。ちょっとこの時代を・・・散歩してた」

私は少年としばらく会話をしてから、朝食にした。
少年の母親が作ってくれたトーストと野菜サラダ。

初めて食べる食べ物は、とても美味しかった。

キーア11/13 18:34:312191cf/cZWdmfTKcw||815
少年の母親は、私が未来から来た事を少年と同じようにすぐに受け入れてくれた。
そして、少年が何処かへ出かけた後、
母親に色々と未来の事を聞かれた。

本当に、この世界は平和だ。
ずっと・・・
ずっとこの世界に居られれば・・・幸せだろうな・・・。

私は一人で、小さく呟いた。

つづく*

キーア11/13 18:38:382191cf/cZWdmfTKcw||710
***キーアのコバナシ19 31唱!!***

 ついに30唱を飛び越え、31唱までこれました(≧∇≦*)
まだまだ前半が続いている中、もうそこまで折り返し地点が見えてきています。
ついにこのプラスも終わりか・・・と思いかけた私も、
新しい事を思いつきました。

 エメラルドナイトの別の長編です☆
話はすっかりもって変わり、繰り広げられるお話の場は...日本。
ソラやリナも日本名に代わり(名字のみ)新しいお話になーるのでーす。

では、この辺で。(*__)

すみれ☆11/13 20:42:22204cfnacloQpOVtw||244
こんばんは^^

30唱ですか〜(0◇0*)
チビ初ではないのでしょうか(*ノノ)

ヴィラ君、かっこいぃ〜♪
背、あまり高くないのね(´ー`*)

テン…荷物捕られたんだね…。

次回も楽しみにしてますね^^

すみれ☆11/13 20:46:142204cfnacloQpOVtw||731
月夜の晩に・・・

光哉ママ…飲み込み早ッ!
遺伝…ですね(笑)

時音チャン…外に行くときぐらい、ハンマー降ろそうよ…。
みんなが注目するのも無理ナイッス(´ー`*)

次回も楽しみにしております(><*)

カイオーガ11/15 16:26:232031cfBX/CpjpQ2zA||356
こんにちは〜。
いつも影から見ていました。
リナとテンのことばっか考えてヴィラの事忘れていました〜;
さて、ソラの顔を考えようとすると、なぜか「ファイヤーエムブレム(だったと思う)」のアイクの顔が浮かんでくるのはナゼ・・・?

次回楽しみ♪」

キーア11/15 18:18:452191cf/cZWdmfTKcw||508
すみれ☆さん
 こんばんわです(о>ω<о)
ん〜、他の方の書かれているお話で30唱以上続いている人を見かけたような・・・。
でも、これはまだほんの一部に過ぎませんので、
まだまだ続きますよ(VノェV)コソッ

 ヴィラくんは元盗賊なので、動きはメンバー一素早いのです☆
背はソラよりほんの少し高いぐらいです。
一応ソラより1つ歳が上でテンと同い年なのです(*ノノ)

テンの荷物はどこへ消えたのでしょうか(笑)
次回も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

キーア11/15 18:20:442191cf/cZWdmfTKcw||794
【2】
光哉ママはちょっと天然が混じっている所為か、
何でも簡単に信じちゃいますからね〜(アハハッ

時音にとってハンマーは命の次に大切なモノなのです。
相棒ですね。
名前もちゃんとあるのですが...。そのうち出てくるでしょう(ぁ


次回もよろしくです

キーア11/15 18:25:352191cf/cZWdmfTKcw||909
カイオーガさん
 こんばんわ(*´▽`*)
そして前回はキャラ募集にご協力頂き有難う御座いました(*__)
感想まで頂いて有難う御座います♫

ヴィラ君のことを思い出してくだされ〜。
テンは捕まってしまいましたケド・・・。

ファイヤー・・・??名前は聞いた事ありますが・・・
話とかは分かりませんノ∀`*)

ソラ君の顔はご想像にお任せ致しますわ〜。

リトラー11/16 18:39:261241cf.66gs6R85h2||367
こんにちは〜。
いつも影からひっそりとばれないように見ていました

ヴィラって誰でしたっk(ぁ
冗談ですw
ヴィラ君と行動するようになってから
何が起こるのか楽しみですw

そして、
テン君どうなるんですかね〜
捕まっちゃってましたけどw その2点に注目して見ていきたいと思いますw

次回がとても楽しみです^^
次回も宜しくお願いします

キーア11/16 18:49:62191cf/cZWdmfTKcw||86
リトラーさん
 こんばんわ(*´∀`*)
お久しぶりですね〜。影から見られてたら気付きませんわノ∀`*)

ヴィラってのはですね―・・・。アリリ??誰でしたっけ(殴
元盗賊の男の子ですよ〜。
何が起こるか私も分かりません(笑)

テンもテンで天然ですから、掴まってもほけ〜としてそうですね^^;

次回も宜しくお願いします

カイオーガ11/18 18:16:402031cfuVKLpfZiDTM||676
わーーー^^早く次のが見たい^^
そして今ブラウルをゲロッグとかえてしまった自分(殴


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX