戻る
9502秋と言えば読書の秋_小説の秋ロスト11/24 18:0:345915cfw24E/8k.hsQ
やっと投稿できます・・・orz
空雲さん、イベントに参加させていただき、ありがとうございました。

書くのが長引き、投稿できるのがギリギリでした・・・
おっと、駄文を言っててもしょうがないですね。では、始めます。

題名は『町を見下ろせば』

ロスト11/24 18:1:215915cfw24E/8k.hsQ||911

 ここは、私の好きな場所だ。
 町がすべて見渡せるし、夕日も見るのにも苦労はしない。それに、あなたも好きだと言った。
「ここが好きな理由が君には分かるかい?」
「ううん?なに?」
「分からないならいいんだ。そう、分からないのなら―――」あなたは言って微笑んだ。
 一緒に居るとき、あなたは訊ねたね。私には―――そのときの私にはその言葉の意味がよくわからなかった。
 でも、今なら分かる気がする。あなたがいなくなった今なら。

ロスト11/24 18:15:215915cfw24E/8k.hsQ||386
 私たちはいつも通りに丘をおり、二人で手をつないで歩く。二人で居たのに。一緒に居たのに。
 何があったのだろう。強いて言うならば運命のいたずら。敢えて言うならば強引な別れ。
 あなたは事故に遇い、病院に運び込まれた。
 結局、あなたは帰らぬ人となった。
 今のこの私を孤独とは思わない。人は、大切な人とは必ず別離することになるのだと、神父さんは説いた。祈りのことばも、私には届かなかず、教会を反芻するだけ。
 でも、この場所に来る度に思い出すのだ。あなたがいたことを。そして、あなたが居なくなったことを。再び、こころの奥に刻まれる。

ロスト11/24 18:15:585915cfw24E/8k.hsQ||133
傷ではない。
 刻印だ。戒めの。
 私についたそれは、あなたと私の誓いのことば。
 先を急ぎすぎたのかもしれない。私は、私はそれでもあなたに言葉を捧げることをやめはしない。きっと、これからも。
 この丘で、町を見下ろし、また、夕日を見、月を見、朝日を見ることで、その感情―――こころの痛みもすべて流すことはできないのかもしれないけれど。それがすべてなら。
 ここを去ったあなたにできるすべてのことならば私は捧げることをやめはしない。

ロスト11/24 18:16:95915cfw24E/8k.hsQ||727
「ねぇ!どうしてなの?!」
 思いっきり、叫んだ。あらん限りの力を込めて。
 そんなことをしても無駄だと分かっているのに、わたしは叫ぶ。きっと、振り払うためだと。思いを。あなたへの想いを。

ロスト11/24 18:16:375915cfw24E/8k.hsQ||308
 町に響くのは、むなしい旋律。
 ひとりぼっちで、私は今日もここにいる。あなたが来ないのは分かってる。分かっているの・・・。
 それでも、私は言葉をあなたに捧げる。
 きっと、届くと信じて。
 なぜだろう。天国も、地獄も最早私には存在しない。あなたは虚無へ帰ってしまった。それだけだと自分で自分自身に言い聞かせる。そう思いたかった。

ロスト11/24 18:17:465915cfw24E/8k.hsQ||928
 いつだって、あなたがいると思っていたのに、こんなにもむなしいものなんだ。きっと私はまだ心にあなたを遺しているのだろう。けれど・・・けれど、どうして?
 空が異様に赤く見えて、涙がにじんでくる。少しだけでもあなたに近づきたかったあの頃にはもう戻れないし、私は戻る気もない。だから、涙を拭いて立ち上がろう。立ち上がれる。私はまだ。
 私はまだ生きているし、生きている限りあなたに想いを捧げることはできる。

 この想いがある限り、心はもう、寂しくないから。

ロスト11/24 18:18:75915cfw24E/8k.hsQ||681
「悲しみよりも、きっと好きになる気持ちの方が強いんだ」
 あなたはそう言って少し笑った。

ロスト11/24 18:20:465915cfw24E/8k.hsQ||930

あとがき

あはは〜^^;;
なんかかなり短くなってしまいましたね^^;
実は芸術板初投稿となるのですが、いかがなものでしょう?

コンセプトは「命の尊さ」「別離」そして、「想い」です。
何かご意見、ご感想等ありましたら、大歓迎です。レスください(ぉ
ではではw

順介11/24 18:34:582181cffYgMaRJCl/Y||165
とても悲しい恋の物語ですね……。
かなりうまく書けていると思います。
もはや師匠です(何
主人公の気持ちがひしひしと伝わって来て、とても感動しました。
私なんか比になりませんね……orz


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX