戻る
9504秋と言えば読書の秋_小説の秋空雲11/24 18:42:535812cfwIrCrxadrgs
主催者も参加します(ぁ
これは暇つぶしなので別に何にもないですよw

空雲11/24 18:47:185812cfwIrCrxadrgs||990
ある日僕のHPに、こんな書き込みがあった。
「引っ越しします。今までありがとうございました。」
ペンネームはリンとなっています。
あくまでペンネーム。これは僕の大切な友達でリアル友達だ。
引っ越す・・・・・?そんな話聞かされてなかったけどな。
その後の書き込みにはこう書いてあった。
「明日の朝、埼玉県の方へ引っ越します。お別れの挨拶はできないけど、
 このHPには必ず来ますから」
学校でも仲がよかったリン。明日の朝に引っ越すか・・・・。
様子でも見に行ってこようかな。

空雲11/24 18:50:345812cfwIrCrxadrgs||469
明日の朝リンの家に行ってみた。
やっぱり引っ越すらしい・・・・。けど僕はリンに話したいのに話せなかった
大切な事を伝えたいのに・・・・。
引っ越しトラックにのって行ってしまった・・・。
何でだろう?何故僕はたった一言の言葉がでなかったのだろうか。
僕は悲しさと悔しさで涙をぐんだ。
今日は平日の、朝。学校に行く日だ。
どうやら僕以外の人はリンの転校について何にもしらないらしい。
朝のSTでこれを聞かされたときクラスは沈黙だった。
リンの口からではなく先生の口からだ。それは当然のことかもしれない

空雲11/25 7:29:495812cfwIrCrxadrgs||811
けどこんな日々はいつまでも続くわけがない。
一ヶ月経てばこの生活に馴れてしまった。
いつも僕は帰ったら僕のHPをみている。
リンの書き込みがないか・・・。今日もない・・・今日もない・・・
とはいったものの前向きに考えてみると、引っ越してからインターネット
を繋げるのには時間がかかる。
別に掲示板以外にもメールとか電話という手もある。自分はリンのアドレスを知ってるから。
けど・・・。メールはあまりしたくない どっちかというと相手からかけてきてほしいから

空雲11/25 7:33:125812cfwIrCrxadrgs||831
一ヶ月後リンから掲示板に書き込みがきた。
「元気ですか・・・?ようやくこちらの生活にも馴れインターネットをつなげれました。この掲示板にもまた来るのでその時にはお願いしますw」
僕はこう返信をうった。
「それはよかった(^^ リンがいない生活で僕は寂しいです・・・。」
リンから一日後に返信が来た
「私も・・・・・・」
なんだろう?この雰囲気は。
今こそいうしかない、言えなかった言葉を

空雲11/25 7:37:35812cfwIrCrxadrgs||851
今はまだ昼の五時。今から電話をかけるわけにもいかない。
七時頃携帯に電話を言おう・・・。早く言いたい。
こくこくと時間は過ぎていく。僕はとりあえず勉強をした
時間は過ぎていくもの・・・。一時間も無駄にできない
時間は過ぎるもの・・・・。どうして僕はあの時言葉がでなかったのだろうか。
そんな事を考えながら勉強をしていたら、七時になった。
深呼吸をして電話を、かけようとしたら僕の携帯がかかってきた。
きるわけにもいかない。誰からだろう・・・?と思ったらリンからだった。
電話にでてみた。こちらもかけたかったので好都合だ

空雲11/25 7:40:265812cfwIrCrxadrgs||719
「深紅・・・?今話す時間ある?」
「うん。今日は特に塾もないし。」
「引っ越しの時・・・・。深紅に言いたかった言葉があるんだけど今言っていいかな?」
「僕も言いたかった事がある。・・・そちらからどうぞ」
「深紅聞こえますか?この声が。引っ越しの時に言いたくても言えなかった」





「好きでした」

空雲11/25 7:40:515812cfwIrCrxadrgs||991
終わりですー。あっけない終わり方とかなんかを指摘しないでください(ぁ

感想どぞーw

バルトーク11/30 16:9:242212cfBcsmysAsVME||376
こんにちわ。主催者様^^
読ませていただきました〜

1、2、3と読み進めていって、4レス目で思わず赤面(*ノ▽ノ*)
そして、5レス目でやっぱりの……

だけど、男の子が、受身な気がしないでもないですが。
もっと積極的に頑張りましょうw

ミル12/5 16:2:582194cf0t25W75q4.w||685
こんにちは♪
主催者様も参加してたので、思わずこのスレを見てしまいました♪

だんだん読んでいくうちに、結果がわかってきて、なんだか
読めば読むほどドキドキしたりワクワクしました♪
結末はなんとなくわかるんだけど、やっぱり最後まで見たい・・・。
そんな気持ちをこの作品は持っていると思います^^♪

「好き・・・」って、なかなか言えない一言ですよね。恥ずかしくて・・・
でも、その人とはなれた後、後悔してしまう・・・。
2人の気持ちがよくわかります・・・。
・・・ハッピーエンドでよかったです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX