戻る
9524旅__その四sIs12/2 8:1:51219cf0Go//NQU9A.

過去の旅
― http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9368.html
― http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9398.html
― http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9444.html


sIs12/2 8:1:161219cf0Go//NQU9A.||310


  * 旅 その四 *



sIs12/2 8:1:341219cf0Go//NQU9A.||449

22. 怪しい螺子巻きの玩具


窓から月光が漏れると
その無人の部屋から
螺子を巻く音が 微かに 微かに 聞こえる

じりり じりり

ただ ひたすら 巻かれるだけ
無人の部屋なのに 誰が

泥棒か 妖怪か 幽霊か
それとも いたずらっ子の夜更かしか


sIs12/2 8:1:531219cf0Go//NQU9A.||584

23. 火吹き山


ここは 雑草にすら嫌われてしまった
赤茶けた崖ばかりの山
登るのも 下るのも 困難 そりゃあ困難

たまに 頂から吹き上がる
熱く苦しいものは

人間への 怒りか

ここを生きて出る為には 素通りは許されなさそう


sIs12/2 8:2:111219cf0Go//NQU9A.||862

24. 逃


とにかく逃げろ 遠くまで
ここは危ないから


sIs12/2 8:2:281219cf0Go//NQU9A.||436

25. 廃れし街の片隅にて聴こえし哀しき声を


棄てられてしまった街で
嘆きの歌を叫ぶ聖女の魂が
響く 響く 響いている

ああ 響いている
だけど 彼女たちの魂は
僕には どうにもできないんだよ


sIs12/2 8:2:471219cf0Go//NQU9A.||855

26. 見渡す限りの大地を見渡して


景色がいい場所だよ
と すれ違った旅人に教えてもらった場所へ行くと
遠くの山脈を 麓の湖を 周りの森を 中を貫く道を
どこまでも見ることが出来た

世界は広い
だから 僕はこうして 今
ただ世界を見渡すことに 時間を費やしている


sIs12/2 8:3:191219cf0Go//NQU9A.||375

27. 孤独でも孤独じゃない


暖炉の火だけが頼りの
侘しいような 暖かいような
一人の御老人のお宅に 泊めてもらうことにした

彼は 僕と同じように
かつて 世界を旅していたという

彼が見てきた世界は
僕の見てきた世界よりも ずっと前の世界で
僕が見てきた世界は
彼の見てきた世界よりも ずっと後の世界で


sIs12/2 8:3:281219cf0Go//NQU9A.||870

二人の世界を合わせると
また別の世界が出来てくるような そうでもないような

彼との話が楽しく思えたのは
僕が見てきたものがなくて 見てきていないものがあったから
なのかもしれないし
僕と彼が 少し似ていたから
なのかもしれない

旅は孤独だけど 旅人は孤独じゃなかった
僕は彼と 時を超えた仲間なのだった


sIs12/2 8:3:501219cf0Go//NQU9A.||878

28. 港町 フォーリン


どこだ ここは
どこなんだ ここは
一体どこなんだ ここは

遠くに来すぎて ちょっと変な街に
僕はきてしまったようだ

派手で 目の奥まで痛くなるような
鮮やかな色使いの建物と
人影もまばらで 寂しさが否めない
広すぎる大通りの
このバランスの悪さ

ちょっと ここまで凄い場所は
初めてだよ


sIs12/2 8:4:21219cf0Go//NQU9A.||947

後書き

11月8日完成。
ずっと投稿し忘れていました。ごめんなさい。

この辺が折り返し地点。
全部で52曲だから、あと半分。
あと半分…いつ終わるかなぁ orz
借り物のMDをもとに作っているから、早めに終わらせたいんですが。


ゆうじい12/2 8:38:141211cfMk4hJzsbTlE||698
こんにちは、読ませていただきました
僕は26番の 見渡す限りの大地を見渡して
がとても気に入りました、世界を見ることに
時間を費やしている、旅人の夢みたいで
良いですね^^
あと28番の 港町フォーリン なんですが、
何か聞いたことあるんですよね(笑
まぁこの↑発言は気にせずに、
続きも頑張って下さい(οωο)〆

sIs12/3 18:29:241219cf0Go//NQU9A.||461
ゆうじいさん

旅の目的って、実は景色を眺めることかも…。
それだけの為に旅をしている人って、凄く羨ましいです。
遠くの物事もちゃんと見ることが出来たらいいなぁ。
28番ですが、フォーリンというのは「foreign(外国の)」という英単語なので、
何にも関係していません(笑)
文法的には間違った用法です。

ピマ12/3 19:43:62219cfzQXzY1fm16Y||421
こんばんは、お久しぶりです〜(`・×・')/
お元気でしたか?私は先月疲れが溜まったせいか、2度も熱をだし…
あ、話が反れました。(汗)
えーっと、今回のは短めのが多いんですね、【逃】とか。

あ、また話題が反れますがフォーリンという単語、中1の時がんばってスペルを覚えてた記憶があります。
私もそんな外国の世界をみてみたくなりました*×+

後、半分応援してます♪

sIs12/4 20:50:451219cf0Go//NQU9A.||457
ピマさん
僕もつい最近風邪を引きました(爆)
今年は暖冬だと予報されていたのにこの寒さ。酷いです。
イメージが中々固まらないときはふっと浮かんだフレーズだけ使っちゃいます。
いつもの僕はそういう感じで書いています〜。
僕もフォーリンは「foreing」とずっと思い込んでいた時期がありました。
「sign」といいややこしいです…英単語。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX