戻る
9527最後の晩餐12/2 12:58:351252cfoGa70MKEkcM
俺と最後の晩餐を

明日の朝日が照らすのは きっと俺の最後

今夜は 我慢なんてしない

今夜は 俺の欲のままに

今夜だけは 本当の自由を

今夜だけは 君といさせてくれないか

最後の夜は 貴方と いたい

夜が明けてしまえば もう 会えない 二度と―

俺は「最後」に罪をかぶせる

最後だから と好き放題を

でも 本当に 最後なんだ

最後の我侭 聞いて下さい

12/2 13:11:11252cfoGa70MKEkcM||82
焼き芋


甘い甘い その味に

身も心も 温まる

ほっこり とたつ湯気に

手袋とって 手をかざす

皮を剥いても 剥かなくっても

甘い 甘い 黄金色

口の中で 踊ってる

寒い 冬には サツマイモ

煮ても 焼いても 甘い 甘い

12/2 13:15:351252cfoGa70MKEkcM||98
粉雪


ふわり ふわり

白い粉

優しくゆれて ふわふわり

頬について しゅわっ と溶けた

まつげに着いたの まだ溶けない

指でつまむと ちょと 冷たい

木々に積もって 純白の景色

おもわず 携帯 カメラモードに

12/2 13:21:11252cfoGa70MKEkcM||665
サンタ


煙突に挟まり まだ抜けない

こんなことなら やせときゃよかった

うんしょ よいしょと もがいたら

やっと 抜けたよ

家の外の 雪の上に

雪を払って今度は玄関 開けました

温かい ヒーター 着いてます

うとうと イスの上でまどろむ

小さなヒーローには 電車の模型を

ベッドで眠る 小さなお姫様には

可愛らしい お人形を

大きなお兄ちゃん 靴下の中に

『現金か彼女』の紙一枚

少し呆れて うっすら笑う

靴下の中には なにをいれておこうかな

仕事を終えた サンタはね

そりを引いて 帰っていきます

12/2 13:28:61252cfoGa70MKEkcM||917
プレゼント


包み紙を ゆっくり開ける

なんだか 破いちゃいけない気がする

セロハンテープに 五分を費やす

キチンとたたんで 横におきましょ

中から出てきた 白い箱

セロハンテープで 封がされてた

またまた テープに五分費やす

箱に手を掛け そっと開いた

中には またまた 白い箱

今度も五分を費やすと

箱を開ければ あれ また箱だ

これじゃあ 中身に到達するまでに

何分かかるか 分からない

12/2 13:32:91252cfoGa70MKEkcM||983
クリスマスツリー


てっぺんの星が また消えた

それだけで皆 大騒ぎ

街中の箱を ひっくり返した

街中の戸棚を 引っ掻き回した

街中のコートを 逆さに振った

それでもまだまだ 出てこない

街中の置物 中を覗いた

街中のベッド 布団を剥がした

あれ あれあれ ツリーの下に

きらりと光る お星様

イタズラ好きな お星様

今度はしっかり てっぺんにつけた

皆わらって ツリー完成

12/2 13:33:171252cfoGa70MKEkcM||686
+++オワリ+++


感想、苦情募集中です^^

m(__)m宜しくお願い致しますm(__)m

キーア12/2 20:5:472191cf/cZWdmfTKcw||655
こんばんわ(*´▽`*)
 コチラの小説に感想を頂き、有難う御座いましたm(__*)m
お礼の気持ちもこめまして、読ませて頂きました♪
−最後の晩餐−
 “俺”はどうして最後なのでしょうか〜と、疑問に思いましたが、
とっても気持ちのこもった詩だと感じましたので、質問しない事にしますねノ∀`*)
どの作品も“冬”にあった作品ばかりで、最後はクリスマスのテーマのようで、
とても素晴らしかったです☆

これからも頑張って下さいね

ロゼ12/2 20:9:492227cflAPHuSNxM/2||501
こんばんは。そしてお久し振りです、武さん^^
“最後の晩餐”という題名のわりには可愛らしい内容の詩が多かったですね。
武さんの詩は口調がとても優しくて、子ども達に聞かせるような絵本みたいで
なんだか落ち着きます。自分的には“サンタ”が一番好きですね。ユーモアもあるし、
ほんわかしてるというかw

ただ、一つミスを指摘させてもらいます。最後の晩餐の
「最後だから 好き放題を」というのはちょっと好き放題の使い方が変だと思います。
それなら「最後だから 好き放題に」の方が自然だと。
別に良いだろ、と思うようなら別に気にしないで下さい;

長々と失礼致しました。これからも頑張ってください☆

ゆうじい12/2 20:55:535893cfDEeqX1ylYI6||514
こんばんは、読ませていただきました
僕は「クリスマスツリー」が良かったとおもいます
慌てているけどどこか楽しそうな雰囲気が気に入りました

これからも頑張って下さい

12/3 9:45:401252cfoGa70MKEkcM||850
キーア様こんにちは^^

感想ありがとうございます^^
クリスマス祭りが始まりましたので、
自称お祭り好きな奴としては、書いておきたかったのです^^

キーア様も、小説の方頑張って下さい^^

ありがとう御座いました♪

12/3 11:31:351252cfoGa70MKEkcM||305
ロゼ様、こんにちは^^
そしてお久しぶりです*

好き放題を 好き放題に

これは自分も結構迷いました。
自分としては

好き放題に(した)

した→行動をおこした、実行した。
という感じがしたのですが、

好き放題する(?)理由に、「最後」という言葉を使っている
そんな感じに捉えていただきたかったのです^^

親切な訂正、ありがとうございます^^

ご感想、ありがとう御座いましたm(__)m

12/3 11:36:211252cfoGa70MKEkcM||530
ゆうじい様、こんにちは^^

☆★クリスマスツリー★☆

お気に召されて光栄です^^

ご感想、ありがとう御座いましたm(__)m

シェイラ12/3 23:9:242184cf9CijWNcngy6||66
こんばんわ〜。堪能させていただきました。後ろの方の三篇が特に印象に残っています。昔から、童話が好きだったので、その童話達を思い出しながら楽しく読ませていただきました。後ろの三篇の中で特に、クリスマスツリーが私も好きです。特に「街中の〜」と言う下りがとても、可愛らしくて素敵だなとと思いました。前の三篇も独特の色があって好きです。これからも、素敵な詩や小説を楽しみにしています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX