戻る
9532紅葉の花束順介12/2 23:31:252181cffYgMaRJCl/Y
こんばんは。順介です。
今夜は、先日の大会の応募作品を推敲したものを載せたいと思います。

↓宣伝↓
http://jun.huuryuu.com/  『ショウセツズ』
↑宣伝↑

それではいきます!
ちなみに上記のHPは私のHPで、歴代の作品g(ry

順介12/2 23:32:92181cffYgMaRJCl/Y||108
紅葉並木が、一直線にずっと先まで続いている。
葉が風にさらわれ、コンクリートで固められた道路に落ちる。
その道は乗用車1台がギリギリ通るこのできるほどのものだった。

「去年も……こんな感じだったかな……」

木と木の間に、コンクリート道路に平行に置かれたベンチに座っている、制服を着た黒いショートカットの少年が呟く。

順介12/2 23:32:232181cffYgMaRJCl/Y||47
しばらく木々を眺める。
目の前の木には、色とりどりの花束が2,3束掛けられていた。
そして、

「『彼女』が―――」
「よう」

呟こうとした瞬間、左の方から少年の声が聞こえた。
年は18ほど。同い年だろう。茶髪で、制服を着ている。

「また、『彼女』を思い出してたのか?」

ベンチの上に乗った葉っぱを払いながら、悲しげな顔をして、茶髪の少年は訊ねる。

「あぁ、そうさ。丁度こんな感じの日だったんだ………『彼女』が死んだのは」
「そうだったのか……」

順介12/2 23:32:342181cffYgMaRJCl/Y||23
黒髪の少年と『彼女』は学校の帰りに、よくこの並木道を歩いていた。
少し家までは遠周りだったが、それでも秋になるとここをよく通って帰った。
いつも通りだった。本当に。

「こんなに綺麗な道なら、もっと早くに知りたかった!」

『彼女』の口癖だった。
今日も『彼女』は歩きながら言う。

「こんなに綺麗な道なら、もっと早くに知りたかった……」

何故だろう、いつもと雰囲気が違う。
彼女はもう、ここで感じていたのだろう。
何かしらの[死への近づき]のようなものを。

順介12/2 23:32:512181cffYgMaRJCl/Y||494
「あそこのベンチに座らない?今日は荷物が重くて……」

黒髪の少年は座りに向かったが、『彼女』は行かなかった。

「ん、座らないの?」

『彼女』をベンチを前で呼ぶが、

「私、この景色を目に焼き付けておきたいの」
「なんで、いつだって来れるじゃない」
「だって私は―――」

次の瞬間、『彼女』は、倒れた。

順介12/2 23:33:132181cffYgMaRJCl/Y||761
「あの花束、お前のか?」

茶髪の少年は目の前の木に立て掛けてある花束を見、怪訝そうに黒髪の少年に訊ねた。

「いや、あの中に俺のはない」
「……お前のは?」

彼は黒髪の少年の顔をのぞき込む。

「紅葉の花束、だよ」

彼はうつむく。

風にさらわれて地面にひらひらと落ちた葉に、ポツリと、涙が模様をつけた。

順介12/2 23:33:562181cffYgMaRJCl/Y||362
そんなわけで、当サイト、よろしくお願い致します♪(蹴


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX