戻る
9535モカな私。ピマ12/3 20:23:472219cfzQXzY1fm16Y

第1回 モカとメリークリスマス。


ピマ12/3 20:25:522219cfzQXzY1fm16Y||873

私の名前はモカ。

2月14日生まれのモカ。

みずがめ座のモカ。


ピマ12/3 20:34:492219cfzQXzY1fm16Y||589
「モカ、あんた人間界のクリスマスって見たことあるかい?」
「知らない〜、人間界のクリスマスって何、ユキちゃん」

小鳥がさえずり、風がささやいている国、ここがモカの故郷。
ある寒い日の朝、白い子犬のユキが使界人のモカに言った。

「行ってごらん。あたしが番をしといてやるから」
「人間界かあ、遠そうだね…」
「大丈夫さ、あたしも何年か前に……」
「じゃ、ユキちゃんお願いね、行ってくる」

ピマ12/3 20:35:272219cfzQXzY1fm16Y||792

**


ピマ12/3 20:39:92219cfzQXzY1fm16Y||304
「てぃ、おぅ、けぃ、わぃ、おぅ…?…人間界って意味かな?」

人間界は真っ昼間だった。
小鳥のさえずりはよく聞こえないし、風もささやいてくれなかった。
人間の数はモカの知らない桁にまで達した。目が回った。

ピマ12/3 20:39:342219cfzQXzY1fm16Y||643

**


ピマ12/3 20:42:292219cfzQXzY1fm16Y||131
暗くなった。人間界にも闇が訪れた。

「なんか寒いし、こんなときユキちゃんの白い毛さえあればな…」

口からは、もわもわと白い息が漏れた。
モカの鼻は真っ赤になった。

ピマ12/3 20:44:12219cfzQXzY1fm16Y||367

急に【とき】が止まったかのように思えた、感じた。


ピマ12/3 20:57:12219cfzQXzY1fm16Y||874
目映い光がモカや人間を包み込んだ。
木が赤、青、黄、緑の光を放ったのだった。
輝くオーナメントに光が反射し、モカは幻想的な光景を目にした。
きれいだった。
そしてモカは息を呑んだ。

「ユキちゃんと一緒に見たかったな」

ピマ12/3 20:59:132219cfzQXzY1fm16Y||612

**終わり。


ピマ12/3 21:4:42219cfzQXzY1fm16Y||663
こんばんは、
なんと今回から読み切りを頑張っていこう、と思います。
…要するに、シリーズ化ってやつですか?

ざっつおーる。

06.12.03.Sun.


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX