戻る
9546私とあなたが進む道_3.謎の転校生キーア12/5 18:41:572191cf/cZWdmfTKcw
第1話 再会 【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9373.html 】
第2話 気持ち 【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9477.html 】

●○主な登場人物○●
 要 真帆(かなめ まほ)中学1年生。この物語の主人公(女)

 墨唯 洋太(すみい ようた)中学1年生。真帆の幼馴染。(男)

 沢野 神菜(さわの かんな)中学1年生。真帆の大親友(女)

 松風 悠 (まつかぜ ゆう)中学1年生。洋太の大親友(男)

キーア12/5 18:42:372191cf/cZWdmfTKcw||979
 恋 それは人を好きになる事。

 誰でも1度は経験した事のある事。

 その人を見ると、ドキドキしたり 顔を赤く染めてしまう事がある。

 でも 初めは皆 片想い。

 誰でも初めから 両思いの人などいないんだ。

 片想いだからって 簡単に諦めてはダメ。

 この先の 道は 両思いになっているかもしれないよ。

キーア12/5 18:46:232191cf/cZWdmfTKcw||997
第3話 謎の転校生

 あれから1ヶ月が過ぎようとしていた。
私が洋太に弁当を渡したあの日から、洋ちゃんは毎日作ってくれ。と、頼まれ
私は毎朝作っている。

 何故、洋ちゃんのために作らなければいけないのかと思うが、
ついつい作ってしまうのだ。
毎日のように一緒に学校へ登校。すっかり洋ちゃんのペースに巻き込まれていた。

 そんなある日の事だった。
私と洋ちゃんが教室に入ると同時に、親友である神菜が私に押し寄せてきた。

キーア12/5 18:49:192191cf/cZWdmfTKcw||75
神菜「真帆!!大ニュースだよ!」
真帆「ど、どーしたの...そんなハイテンションでまた・・・」

 神菜は目をランランと輝かせ私に押し寄せる。
目の近くにすぐ、神菜の目があった。
そして嬉しそうに私の手を持ちながら飛び跳ねていた。

神菜「今日、このクラスに...美形の男の子が転入して来るんだって!!」

神菜は頬を少し赤らめて、ノリノリで話し出した。
クラス内は、その転入生の話題で持ちきりだった。

キーア12/5 18:53:372191cf/cZWdmfTKcw||712
真帆「え・・・それだけ??」
神菜「それだけ?って、美形だよ、美形
   あ、そっか〜。真帆には洋太君が居るもんねぇ〜」

真帆「ちっ、違うよ!!洋ちゃんとはただの幼馴染ってだけで・・・」

 この間の告白の事は、神菜にも話していないハズ・・・。
しかし神菜は何でも知っているかのように、私を見てからかうようにして私に言う。
でも、神菜の頭には転入生の事しか頭にはないようだ。
どんな顔を想像しているのやら・・・。

 するとドアが開き、先生が入ってきた。
全員は一斉にワクワクしながらも席に着いた。

キーア12/5 18:57:172191cf/cZWdmfTKcw||435
先生「えー・・・皆も知っているように、今日は転入生が来ている。
   入りなさい」

先生に呼ばれて生徒はドアを開けた。
全員の視線がソッチへ向けられた。
一体どんな顔なのだろうか?あまり興味はなかったが、一人だけ視線を外すのもなんだ・・・。

時彦「はじめまして。緑和時彦(えわ ときひこ)と申します。
    これから宜しくお願いします」


笑顔で答えるその美形さに、女子たちが彼を見つめる。

キーア12/5 19:2:172191cf/cZWdmfTKcw||934
先生が指定した席は、通路を挟んだ私の左隣だった。
彼の隣になった女子はとてもはしゃいでいた。
そして、昼休み。
彼の周りに女子生徒のほとんどが集まった。
私はただ、その女子集団にあきれていた。

洋太「あんな奴のどこがいいんだか...。ま、真帆もほ・・・惚れた・・のか?」

何故だか洋ちゃんは頬を少し赤らめ、片言に私に言って来る。
もしかして焼きもちを焼いているのだろうか?
少しおかしくなって笑ってしまった。

キーア12/5 19:5:212191cf/cZWdmfTKcw||972
真帆「惚れる訳ないでしょ?私は美形は好みじゃないんだから」
洋太「そっか」

洋太はすっかり機嫌を取り戻し、私を見つめてくる。
他の男子はすっかりあきれ果て、誰かと話をしたりしていた。
 一方、緑和はすっかり困り果てた顔をしていたが何もできなかった。
おそらく女子と言うモノが苦手なのだろうか??

***昼休み***
 弁当の時間はいつも洋ちゃんはご機嫌だった。
「今日のおかずはなんだろな〜♪」とか良いながら弁当を抱えているのだ

キーア12/5 19:9:172191cf/cZWdmfTKcw||161
教室内では男子が紙を丸めて作ったボールや、バットなどで遊んでいた。
紙のボールでも周りにガムテープを貼っている所為か、とても頑丈で重い。
 そんなボールがバットで打たれ、天井にあたり跳ね返った後、
緑和の弁当を直撃。その弁当はぐちゃぐちゃになってしまった。

女子のほとんどが、緑和に駆け寄った後、すぐに男子に起こり始めた。
緑和は、弁当を片付け始めていた。

真帆「大丈夫??・・・ハイ」

私は自分の弁当を差し出した。
左手をポケットにつっこんだまま、右手で差し出した。

キーア12/5 19:12:82191cf/cZWdmfTKcw||381
真帆「男は力つけてアノ辺の女子とか守りなよ」
時彦「え・・・でもお前は・・・」
真帆「大丈夫だって。洋から半分もらうからさ」

私は洋が待っている屋上へあわてて駆け出した。
早くしないと弁当を食べられてしまうからだ。
私は洋にさっきの事を話すと、また洋ちゃんが焼きもちを焼いてしまった。
 かわいそうだが、反応がとても面白い。

真帆「洋ちゃん、焼きもち焼きすぎ」
洋太「違うって。お、俺は焼きもちなんか・・・やかへん」

キーア12/5 19:15:362191cf/cZWdmfTKcw||70
少し関西弁混じりの言葉には、落ち着きが無かった。
コレも焼きもちを焼いている証拠だ。

 今日は昼休みが終わるとそのまま帰る日だった。
先生達にもいろいろ事情があり、時々4時間で終わることがあるのだ。
部活も今日は休み。私は靴箱へ行こうとした。

時彦「あ、あの!!さっきは有難う・・・。とっても美味しかった」

緑和が、私に弁当を差し出した。
そして頬を赤らめて私に突然言った。

キーア12/5 19:18:402191cf/cZWdmfTKcw||464
時彦「要・・・真帆ちゃんだよね。お、俺・・・君の事・・・
   好きになっった

真帆「はっ?」
時彦「だ、だから・・・その・・・親切で・・可愛いし・・・」

 いきなりの告白に、あのクールさはなくなっていた。
周りには丁度人はいなかった。
こんな事誰かに知られでもしたら・・・女子全員を敵に回すことになりますよ!!

私はそのまま、少しの間動くことができませんでした・・・。

→第4話へ続く

キーア12/5 19:21:252191cf/cZWdmfTKcw||153
●あとがき●
 コンバンワ(*´0`*)
やっとの事で3話に突入致しました〜♪
今回は、武サンに考えて頂いた“時彦”を登場させて頂きました。
13歳と言う設定にしてしまいまして…何故だか少し性格も変わってしまったようで...
申し訳御座いません(*- -)(*_ _)ペコリ

それでもって、役は洋のライバル・・・といったところでしょうか?
よくある話ですね(ぁ

すみれ☆12/5 19:30:422204cfnacloQpOVtw||480
こんばんは^^
一番乗りかな?

神菜は、鋭いですね〜^^;
エスパー?とも思ってしまったり…。

真帆は、お人好しというか…親切というか…。
これじゃぁ、洋太がやきもちするのもムリないですね(´ー`*)

次回が気になります><

ピマ12/5 21:5:182219cfzQXzY1fm16Y||655
こーんばんは。
ひっさしぶりの感想ですなあ。
いやあ、エメラルドの方はどんどん話が進んでいってて、
私の中で滅茶苦茶になって感想がかけません、ごめんね、(汗)
なんか神菜ちゃん、…好きです、惚れます(照)
あの鋭い突っ込みとかね、けどボケ(真帆)いじられ役?がいないとね!
いやはや、真帆サンもてもてで困るね、コレ(*//)

龍希12/5 21:43:202111cfVd9xI3KUeSI||58
こんばんわぁ^^
お初です〜
1話から読もうと思ったら。。。削除されてたぁorz
いやぁ〜洋君可愛いですね(´∀`)
時彦君・・・すごいですね〜ッテカ頭も良さそう?!


ではでは団の方でもよろしく願います^^

12/7 23:34:291252cfoGa70MKEkcM||356
今晩は、ご機嫌いかがでしょうか?

洋太クンの反応が分かりやすくて、とても可愛らしかったです^^

あ、時彦が…!!

嬉し恥ずかしの…テレッ(∀`*)ゝ(何

恋愛モノにライバルは必須ですからね^^

意外と重要なキャラクターに白羽の矢が…(((σд°)))ガタガタ

ではでは、短く、破綻した感想になってしまいました;;申し訳ないです…。

それでは、失礼します^^

キーア12/9 11:19:342191cf/cZWdmfTKcw||605
>>すみれ☆サン
 コンニチワ(*´▽`*)
一番乗りですよ♪

神菜は真帆の事を何でも知っているようですね〜・・・。恐ろしい子ッ(Д´#)
ある意味エスパーっぽいですよ...。
ヤッパリ神菜には隠された力が(嘘。

真帆のお人好しにはいろいろと苦労しますね。
自分の弁当を差し出すとは...。洋太も大変だわノД†*)

次回も宜しくお願いしますm(__*)m

キーア12/9 11:22:352191cf/cZWdmfTKcw||650
>>ピマサン
 コンニチハ(о´ω`о)
お久しぶりの感想、有難う御座います☆
エメラルドの方は、かなり進んじゃいまして・・・今からじゃ追いつきにくいかもしれませんよね...。

神菜は一応つっこみなの・・・かな?
真帆はつっこみでもありボケでもあるっていう...。
ある一面クールな時もありますケド...。

真帆だけがカナリもてるわけじゃないですよ〜(多分

キーア12/9 11:24:152191cf/cZWdmfTKcw||943
>>龍希サン
 コンニチワ(〃´▽`〃)
1話から読みたいのであれば、アドレスでどうぞ(。。)ノ
洋太は可愛い...のでしょうか??
時彦はそれなりに勉強はできるのですよ〜

キーア12/9 11:27:202191cf/cZWdmfTKcw||945
>>武サン
 コンニチワ(w´Д`w)
洋太の反応で遊んでいる真帆は、どう思ってる事やら・・・。
ヤキモチを焼く洋太を可愛いと思ってるのでしょうかね(;´▽`A``
遊ばれてる洋太が少しかわいそうかな??

そろそろライバルでも作っておこうかな〜・・・と思い、キャラ募集を覗くと、
丁度ピッタシの時彦君を発見したのです(*ノノ)
時彦君は重要キャラですよ〜。
レギュラーに入ってきてるのですから・・・。

エリン12/10 12:3:32192cfBkVEKUKuVbY||190
こんにちは、新米です(´∀`;)
すんごく面白いです。読んでてドキドキします(; ̄∀ ̄)b
「美形は好みじゃない」ってことは洋ちゃんが美形でないのを認めておりますな・・・
何はともあれ面白いでありますので頑張って下さいませませってこれだけしか言えませんヨ。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX