戻る
9560恐怖!?王様ゲームNiceBoy12/8 22:23:92191cfOeci47sesMI
NiceBoyの事件簿!http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9246.html

このまえ外食にいったんですがそのときに
合コンの盛り上がりが聞こえてきて王様ゲームをやっておったのです
そこから思いつきました。
つまらない作品ですがよろしくお願いします

NiceBoy12/8 22:25:182191cfOeci47sesMI||830
俺の名前は 佐藤 貴則(さとうたかのり)
ごくごく普通のサラリーマンだ。
そんな俺があるとき不思議なものに出会ったんだ。
それは一週間前のことだった・・・・

NiceBoy12/8 22:28:172191cfOeci47sesMI||65
〜会社〜
部長「お〜佐藤よくがんばってるな。どうだ?これからみんなで飲みにいくんだが
   お前も一緒に飲みにいかないか?」

佐藤「おぉ〜 いいですねぇ!!みんなでパァーッと飲みましょうよ!」

こうして俺は会社の仲間と共にいつもどおり会社を8:30に出て
いつもの居酒屋に向かった。

NiceBoy12/8 22:33:202191cfOeci47sesMI||253
〜居酒屋〜
部長「みんなに発表することがある!」

全員「なんですか?」

部長「実は・・・我が部のマドンナ高橋君が結婚することになった!」

全員「おぉぉぉ〜〜〜!!!」

宮崎「で、相手は誰なんですか?」

こいつは宮崎いつもみんなを盛り上げてくれる明るいやつだ。

高橋「○×社の社長の堀内さんです」

佐藤「え!?今テレビでも話題になっているあそこの社長!!??」

佐々木「玉の輿ですねぇ〜」

こいつは佐々木。地味でまじめなやつだ。特に会話したことも無い。

NiceBoy12/8 22:39:362191cfOeci47sesMI||983
1時間後

酒もすすみ、もう酔ってきたころ
俺は自分の家庭の事を話し始めた・・・・

佐藤「俺の家はよ〜妻が怖くて逆らえなんだよぉ〜〜 ヒック」
  「いっつもいっつもこき使われてなぁもう離婚したいけど怖くて話を切り出せないんだよ・・・・」

部長「ハハハハ それは大変だなぁ 俺の家は亭主関白だからな」

佐藤「部長がうらやましいっすよ」

部長「じゃぁそろそろ時間も時間だしお開きとするか!」

時計はすでに11時を回っていた。
同僚達はそれぞれ自分の家に帰っていった。
もちろん俺も帰ることにした・・・

NiceBoy12/8 22:42:92191cfOeci47sesMI||584
〜路地裏〜

佐藤「あれっ!? ここはどこだ・・・・?」
  「酔って道を間違えたんだろうな・・・」
  「ここをまっすぐ行けば帰れるだろう・・・」

 イ ッ ヒ ッ ヒ ッ ヒ ッ ヒ ッ ヒ 

前方のほうから不気味な声が聞こえる。
その時だった
俺の目の前に70〜80歳近くの女性が現れたんだ

NiceBoy12/8 22:53:112191cfOeci47sesMI||485
謎の女性「イッヒッヒッヒッヒ あんた今の生活に満足してないだろう?」

その女はいきなし変なことを聞いてきた。

佐藤「なんなんだお前は別にお前に俺の人生は関係ないし
   だいたいなんでそんなことわかるんだよ!」

占い師「わたしゃ占い師じゃよ。見えるぞ」
   「お前さんは今の妻が嫌だろ?」

佐藤「なっなんでそんなことがわかるんだよ」

ビックリした。まさかこんな正確にあててくるなんて・・・

占い師「ちょっとゲームをやってみないか?」

佐藤「ゲームだと?」


NiceBoy12/8 22:53:562191cfOeci47sesMI||845
占い師「王様ゲームさ。」
   「若いころお前さんもやっただろう?」

佐藤「そんなふざけたことにかまってるひまはないんだ!」

占い師「わかっていないねぇ・・・・」
   「これは現実で王様になれるかもしれないゲームさ」

佐藤「?」

NiceBoy12/8 22:54:472191cfOeci47sesMI||663

いってることがあまり意味がわからなかった。
そこで説明してもらうことにした

占い師「まずこの水晶に手を近づけるんだ」
   「するとこの水晶が水のようになって水晶の中に手を入れれるようになる」
   「その中には自分の親しい・周りにいる人の名前が浮かび上がってシャッフルされる」
   「もちろんこの中にはお前の名前が入っている」
   「そして水晶の中に手を入れて出てきた人の名前が王様になる」
   「王様に選ばれた人は24時間誰でも従わせることができる」
   「もちろん逆らうことなんか出来ないさ・・・・」

NiceBoy12/8 22:56:152191cfOeci47sesMI||9
占い師の言ってることが信じられなかった。
しかし俺は好奇心に負け、その話にのってしまった・・・

佐藤「なんだよソレ。おもしろそうじゃん一回やらしてくれよ」

占い師の説明にしたがって俺は王様ゲームをやった

佐藤「え〜っと引いたのは・・・お!」
  「俺ジャンラッキー♪」
  「あしたがたのしみだぜ」

NiceBoy12/8 22:58:382191cfOeci47sesMI||901
今日はここまでです。

@〜Fにわけてやろうとおもっています

今日はその@(一日目)です

次回はA(二日目)です

この作品は主人公佐藤の一週間を描いたものです。
では感想お願いします

通りすがり12/8 22:59:252212cfTxXomZnxBog||854
2日目が早くみたいです
面白いですねぇ

☆エッセル☆12/9 15:34:582182cfFZo8t8theQ2||212
面白い2回目早く見たい 酒飲んでヒック

空夕11/9 1:13:572202cfFGnGN11/7Vg||473
えー お酒よってる人が・・・
僕だったら欲におぼれてろくでもないことしそー●TL だから先が不安
頑張ってハッピー展開にするのも主人公佐藤のっこころがけしだい!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX