戻る
9581狙撃手の掟順介12/12 18:36:412181cfCxDbFwAxMTY
続くかどうかわかりません。
きっと続きません(ぉぃ

http://jun.huuryuu.com/

歴代作品があるのでよければどうぞ。
クソばっかりでs(ry

では!「狙撃手の掟」

順介12/12 18:36:582181cfCxDbFwAxMTY||816
「アリスターよ、何故人を殺めるのか、わかるか?」
「………それが仕事だからです、ズレイブ師匠」

レンガ造りの洋風の家。
暖炉では火が細々と燃え、部屋を薄暗い電球が照らしている。
ベッドで仰向けに、布団を被って寝転ぶ白髪の男性、ズレイブは、まだ若い青年、アリスターに話しかけていた。

「よろしい。では、行ってきなさい」

ズレイブが寝ようとすると、アリスターは「はい」とだけ言って部屋を出て行った。

順介12/12 18:37:472181cfCxDbFwAxMTY||847
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

順介12/12 18:37:552181cfCxDbFwAxMTY||5
「……何故こんな日に……」

アリスターはブツブツと独り言を言いながら、あるアパートの平らな、柵の無い屋上にやってきた。
雨は土砂降り。そんな中黙々と、持ってきたアタッシェケースから出した物体を組み立てる。
やがて、ライフル銃が出来上がった。

「……………」

アリスターは腹這いになり、通りを挟んだ向こう側にある家の2階をライフルに付いたスコープでのぞく。
地面に当たる雨の音で騒がしい中、彼は微動だにせず、ただその時を待っていた。

順介12/12 18:38:82181cfCxDbFwAxMTY||823
やがて、部屋に一人、若い十代半ばほどの女性が入ってきた。
彼女に照準が合う。
だがアリスターは撃たなかった。

「………若い………」

一度スコープから目を離し、標的の写真を確認する。
もう一度スコープに目を当てる。
標的は死角のベッドで寝てしまって、撃てなかった。

順介12/12 18:38:162181cfCxDbFwAxMTY||718
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

順介12/12 18:38:292181cfCxDbFwAxMTY||310
「……はい……はあ……すみませんでした……はい、では……」

ズレイブが電話を切り、暖炉の火をボーっと見つめるアリスターを見る。

「アリスター、依頼主がお怒りだぞ。どうしたんだ」
「すみません、師匠……。私にはあのような若い女性を殺すことは………」
「仕事なんだ、割り切れんか」
「わかりました……すみません」

火を見ながら答えるアリスター。
ズレイブが唐突に手紙を差し出す。
無言のまま、彼は部屋を出て行った。

「……クリス……」

差出人の名前を確認し、封を切る。

順介12/12 18:45:432181cfCxDbFwAxMTY||675
中の手紙には、美しい字が綴られていた。

『アリスターへ
   お元気ですか?あなたが出て行ってもう1年が過ぎました。
   そろそろそちらに行きたいのですが……まだ、ダメですか?
   あなたが日々元気でいることを祈るばかりです。
   お返事待っています。頑張って!
                              クリスより』

「もう……1年か……」

テーブルに手紙を置き、足元にあった毛布を被って、眠りについた。
時計は既に12時を回っていた。

順介12/12 18:47:72181cfCxDbFwAxMTY||748
とりあえず、ここまで。
第1章とか書くの忘れてました。
最近短編しか書いてなかったので……。
てか長編ってオチとか考えるのが難しいんですよねorz

そんなわけで、感想をお待ちしております。
期待はしてませんから大丈夫です(謎


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX