戻る
9582超人タスキ取り戦争バルトーク12/12 22:47:62212cfBcsmysAsVME
今回は、少し真面目にお話を考えてみました。
目指せ一話完結なのですが、ムリですρ(´д⊂)

下手に続いているような感じですが、続きはいつになる事やら。
それとこんな話に、キャラを投稿してくださったtakuku様、ありがとうございました(p_q*)
こんな感じで使わせていただきます。

前回http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9543.html

バルトーク12/12 22:47:582212cfBcsmysAsVME||901

2人の男が、完全武装の兵士7人に囲まれていた。
動きの様子からも、兵士はかなり手練だ。

「キサマラ、コノ御方ガロン家ノセイホ様デアルコトヲ知ッテの狼藉カ?」
少年を守るようにして立っている、半裸の肉体に鮮やかな刺繍を施した男が問うが兵士は答えない。
無言のまま、間合いを詰めてくる。
「ソレガ答エカ。神腕ノショウリャツガ、オ相手シヨウ」
ショウリャツは、青い炎の刺繍が施された右腕に気をためると、その気を兵士に向けて解き放った。
目がくらむほどの光となった気が兵士たちを直撃する。
土煙が舞い、しばらくして土煙がはれた。

「ナ、ナンダト!」
気功破弾の直撃を受けた兵士たちは、傷一つなかった。

バルトーク12/12 22:48:382212cfBcsmysAsVME||639

「クッ、坊チャン、オ逃クダサイ。ココハ、コノショウリャツガ命ニ代エテモ……」
「その必要はないぜ。ショウリャツ」
ショウリャツの言葉を、セイホと呼ばれた少年が遮る。
セイホの年齢は、まだ15、6といったところだろうか。

「双頭の鞭竜。金竜、銀竜」
セイホは腰につけていた金と銀、二つのムチを解き放った。
ムチはまるで生き物のように自由自在に動き回り、次々と兵士たちを打ち据えていく。
しかし、兵士たちの進行はとまらない。

「これは……そういうことか」
少年がムチを一振りすると、ムチは何もないはずの空間を打ち据えた。
しかし、何もないはずの空間に鞭竜が弾かれる。

バルトーク12/12 22:49:362212cfBcsmysAsVME||589

「私の術式を見破るとは、貴様もやるようになったものだ」
幻影が消え、その空間から導師服と呼ばれる簡素な服を着た女性が現れた。

「レン祷師!お久しぶりです」
「ああ、久しぶりだな」
レンと呼ばれた切れ長の目をした女性は、鷹揚な動作で頷いた。
「統一戦争が始まったと聞いてな、堅靖山の導師20人を引き連れ参戦した。これからよろしく頼むぞ」
「祷師に参戦していただければ、百人力どころか万人力です。こちらこそよろしくお願いします」
セイホとショウリャツが、両手を合掌し青の国の特有の礼を行う。それにレンも同じ動作で応じた。

バルトーク12/12 22:50:472212cfBcsmysAsVME||431

「レン祷師、それにロン家の跡取ロン・セイホ。この2人が揃っているとはなんと好都合な」
2人より100歩程はなれている木の下に、男が立っていた。
男は豪奢な刺繍が施された服を着込み、右手の指には拳ほどもあろうかという金剛石の指輪をはめている。

バルトーク12/12 22:51:82212cfBcsmysAsVME||109

「何者だ!貴様」
レンが方陣を描きながら問う。
「我が名は、大賢のギルガメッシュ。ホーリークロス第二軍を任される者」
「ギルガメッシュ、だと」
冥界の王ギルガメシュの名を語る男は、魔方陣にもまったく動じていない。
「ショウリャツ、セイホを後ろへ」
「ショウチシマシタ。坊チャン、こちらへ」
セイホを後ろへさげようとするげ、セイホは下がらなかった。
「レン祷師、俺も闘います。俺だってこんな奴くらい―――」
「セイホ、闘いをなめるな。これはタスキの取り合いでなく、死闘だ!」

バルトーク12/12 22:51:322212cfBcsmysAsVME||682

レンは魔方陣の中央で印を組む。
「すべてを消し飛ばせ、雷光刃!」
すべての存在を否定する稲妻が、ギルガメッシュに迫る。
しかし、その雷光はギルガメッシュを傷つけはしなかった。
「祷師とはどの程度かと期待していたのですが、この程度とは」
「なっ!雷光刃を・・…貴様何者だ」
ギルガメッシュは、右手を天高く掲げる。
「言ったはずです。いまは、ね」
「いまは、だと?」
右手に、大地の奥底に眠る暗黒の気が収縮していく。
「これで、あなたも終わりですよ」
ギルガメッシュが暗黒の気を放出しようとした瞬間、何かが男を打ち据えた。

バルトーク12/12 22:52:432212cfBcsmysAsVME||494

「レン祷師、お逃げください」
セイホの鞭竜だった。ギルガメッシュは、凶悪な表情を見せてセイホを迎え撃った。セイホは不意をついたつもりだったのだが、この男にはどうということもなかったのだ。
ギルガメッシュの腕が一閃した。
「がぁっ……!」
セイホが、押し殺した悲鳴とともに倒れこんだ。
「小僧が、私の楽しみを邪魔しおって」

バルトーク12/12 22:53:212212cfBcsmysAsVME||756
ギルガメッシュは、憎悪の念をたぎらせながらセイホに右手を向けた。
「させるかぁ!」
レンは、自らの力を振り絞り防護陣を展開する。しかし、防ぎきれずに暗黒の気がレンを打ち倒す。
「くっ……!」
「ヨクモ、坊チャンと祷師様ヲ……」
ショウリャツが飛び掛ろうと、刺青に魔力を走らせるがそれをレンが止めた。

バルトーク12/12 22:53:482212cfBcsmysAsVME||930

「ショウリャツ落ち着くんだ。セイホには治療が必要だ。お前が治療をしてやれ」
「シカシ、ソレデハ祷師様ガ」
セイホの出血はかなりひどい。腹部から流れ出ている血が血溜まりをつくっている。
早く止血をしなければ、命はないだろう。
「私はいい。早くセイホを連れて行け!」
「……ドウカ、ゴ無事デ」
ショウリャツはセイホを抱えあげると、後方へと跳躍した。

バルトーク12/12 22:54:12212cfBcsmysAsVME||137

全身傷だらけで満身創痍のレンに、ギルガメッシュが右手を向ける。
「この私が、彼らを逃がすとでも?」
「私はどうなっても構わん。頼む……彼らを逃がしてやってくれ」
頭を下げるレンに、ギルガメッシュは面白そうに尋ねる。
「そんなに彼らが可愛いですか。いいでしょう、彼らは助けます」
「……感謝する」
その瞬間、衝撃がレンを貫き、意識はそこで途絶えた……

バルトーク12/12 22:55:432212cfBcsmysAsVME||456
賢王暦24年。
創世暦4872年。
アーシガム大陸は、24年に一度の統治戦争の真っ只中にあった。

この大陸では、24年に一度、大陸を統治する国を4国間で決める。
4国は、『赤』『青』『緑』『橙』に分かれ、各国のタスキを取り合う。
1ヶ月の期間中に最も多くのタスキを集めた。もしくはすべてのタスキを取り尽くした国が次の24年。大陸を統治する。
4軍の他にも、『白』の聖十字会や、『金』のブルジョア連合などが存在し、大陸の統治権を狙っている。
この一ヶ月。各国の軍隊は訓練の成果を思う存分出し切り、そしてメガトン級のパワーを持つ超人たちも群雄割拠するのだ。

バルトーク12/12 23:2:512212cfBcsmysAsVME||344
後書き

読んで下さった方ホントにありがとうございました。
今回、ムチ使いの少年が登場しました。彼は将来の主人公候補です。
セイホが持っているムチ、鞭竜は(べんりゅう)と読みます。けっしてむちりゅうではないですからw

レン祷師は、カッコいい女性キャラを書きたいな〜という欲求から生まれたキャラです。
しかし悪役であるギルガメッシュに捕らえられてしまいます(TεT)
ギルガメッシュは召喚獣ではなく、人ですからね……一応。

超不定期に、何でもありで続けていくと思います。
もしよければ、次回も読んでやってください(〃_ _)

バルトーク12/12 23:7:132212cfBcsmysAsVME||47
キャラ募集のお知らせ

この超人タスキ取り大会に、特殊能力をもった超人のアイデアを頂きたいです。
僕だけじゃ、パクリしか出てこないので皆さんのご助力をお願いします。

項目は、最低限
名前
性別
能力

あと、気が向いたら
プロフィールと所属軍。

ご協力お願いします。
それと、折角考えたキャラクターを僕に任せられないという方は、この世界観で話を是非書いちゃってください^^

takuku12/13 20:15:182214cfhTwCDZxCvPs||722
バトルークさん、キャラ出してくれてありがとうございます。(^−^)

takuku12/13 21:53:252214cfhTwCDZxCvPs||530
それから、ちょっと、思いついたキャラを、出します。宜しければお使いください。
名前・・・ベリサリオス
性別・・・女
能力・・・剣術・馬術・暗黒魔法の使い手
性格・・・完全無欠を、好む。ミスを許さない。
趣味・・・クラシック鑑賞・読書
所属・・・赤の国

バルトーク12/13 22:14:262212cfBcsmysAsVME||319
takukuさん、どういたしまして(=´▽`)ゞ
もろ悪役になっちゃいましたけど。

またまたキャラありがとうございます。
次回の主人公にしちゃいましょ。
一話限りの登場になっちゃうかもしれませんが。

それと、所属国が少し変わっちゃうかもです。
次回もよろしくお願いしますね(゚▽゚*)

takuku12/13 22:31:212214cfhTwCDZxCvPs||956
宜しくです〜。

シェイラ12/16 22:47:402184cfcKBYYa7qrjM||128
 こんにちわ〜。(こんばんわみたいな時間帯ですが……)この間は、感想ありがとうございます♪早速、読ませていただきました!登場人物たちのの戦いのシーンや国の慣習など細かい所が書き込まれていて素敵でした♪
 自分もカッコイイ女性キャラ大歓迎です(コラ
 これからも、読ませていただきます〜。

シェイラ12/16 23:14:532184cfcKBYYa7qrjM||351
厚かましいのですが、自分もキャラ募集参加させていただきます♪
名前 ライナス・S・ケルトナー
性別 男
能力 自分で作った彫刻が実体化して攻撃する
年齢 三十六歳
性格 何事も真面目にこなすが、仕事に集中し過ぎて周りが完全に見えなくなること   が多々あり。服装や食事にに無頓着。
家族 妻と子ども(十人)
所属 金の国
です。もし良ければ暴れさせてやって下さい(笑

バルトーク12/18 16:32:82212cfBcsmysAsVME||488
シェイラさん、こんばんわ〜。こちらこそ感想ありがとうございました。
しかもキャラまで頂いちゃってΣ(´゚∪゚`;)
このキャラからは、何かインスピレーションが降りてきそうですw

僕が、お話にするわけですから、多少どころか、だいぶ設定と違う事になるかもしれませんが、そうなったら笑って許してくださいね(オイ

それと、す、素敵だなんて(*ノノ)
次回、大活躍?の予定ですので、次回もよろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX