戻る
9589あたしはナポレオン。+第一話+Kozue12/15 8:57:492183cfKktlV10lg1w
シェリトリンド最終回 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9565.html
夢見草咲くころ最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9239.html
あの時(コンテスト参加作品)http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9474.html

やってまいりました、ようやくあたなぽ(作者的略し方)です。
長いです。長すぎます。
始まりー♪

Kozue12/15 9:7:22183cfKktlV10lg1w||480
*佐々木一代(ささきかずよ)*
ごく普通の中学校二年生。母と一人暮らし。利発。

*ヴェール*
ゼウサラノとヴェーダの娘。お転婆で、一代と似ている。ヴェーダとヴェーラの住まい・フェルマー宮殿に住む。

*ヴェーダ*
ゼウサラノの妻。ヴェールの母。英知と美と感情の女神。双子神。

*ヴェーラ*
時と生と死の女神。双子神。

Kozue12/15 9:7:492183cfKktlV10lg1w||758
*大いなる女神・モンデント*
アルヘンティーの全てを司る女神。世界の創世者。

*ゼウサラノ*
神々の王。権力と力と勇気の神。ヴェーダを妻とし、ヴェールの父。

*スア*
ドラゴン族の首長の孫。ようするに未来の首長。ひょうきんで、ヴェールと一代を支える。ちょっとマヌケ?

*アルヘンティー*
人間界の反対側にある、神々が治める世界。

*ルーラ・マンティー*
人間界の別称。ルーラ・マンティーからきた者は、偉大なる訪問者と呼ばれる。

Kozue12/15 9:8:132183cfKktlV10lg1w||33
*ルン*
いじわる妖精。フランス人形のような顔をしている。2397歳らしい。

*マルコス*
トリゼット村の村長のひまご。おバカさんで、役立たず。

*ヘラ・マキュアー*
ゼウサラノの妻。傲慢な性格。

*コタンとバナ*
ヘラの御殿の警備員。名前がおいしそう。

Kozue12/15 9:8:582183cfKktlV10lg1w||682
【偉大なる冒険の始まり】

ヴェーダ「…。では、大いなる災いがこのアルヘンティーに訪れる―と?」
モンデント「そうです。この世界に―。救うことが出来るのは、ヴェールと、
       ルーラ・マンティーにいる、佐々木一代のみ…。」


 伝説が動き出す。

Kozue12/15 9:9:362183cfKktlV10lg1w||748
―『我が辞書に、不可能という文字はない。』
 そう言ったのは、ナポレオン=ボナパルト。本当は違う人が言った言葉らしいけど、ナポレオンの言葉として伝わっているなら、それはナポレオンの言葉なんだよね?
 
 あたし・佐々木一代には、不可能なことなんてない、って信じて生きてきた。どんな逆境も跳ね返す、強い力を持てたの。それがいいことなのかは分からないけど、これはあたしのポリシーなんだ。だから、多分これからも、あたしはナポレオン。

Kozue12/15 9:9:572183cfKktlV10lg1w||656
一代「お母さん!お母さん!」
光代「何?!」
一代「行って来るよ〜!」
光代「いちいちそんなことでお母さんを呼ばないでちょうだい!」

 一代は、母・光代の言葉を最後まで聞かずに家を飛び出した。

光代「一代〜!今日は早く帰ってきなさいよぉ〜!」

Kozue12/15 9:10:182183cfKktlV10lg1w||553
 光代は、あらんばかりの声を出したが、一代には聞こえていなかった。

光代「んもうっ!今日はせっかくお母さんが早く帰れる日だっていうのに、
  あの子は…。全くもうっ!」

Kozue12/15 9:10:462183cfKktlV10lg1w||388
 光代と一代は母娘だけで暮らしてきた。一代が3歳になる頃には、
光代はいつも夜10時ごろ帰ってきていたし、一代はそんな生活に慣れていた。
友人は寂しくはないのかと聞いてくるが、一代は全くそう思わず、
むしろ親の束縛を受けないこの生活が気に入っていた。
  
 光代は家政婦をやっている。いつもは夜10時まで5歳の女の子のお世話をするの
だが、今日はわけあって早く帰れる。娘とも、久しぶりに一緒に夕飯を食べられる
かもしれない。それなのに、あの子ったら…。

Kozue12/15 9:11:142183cfKktlV10lg1w||222
 一代はそのころ、学校へ走って向かっていた。

一代(やっばい、朝練遅れるっ!!└(゚д゚;)┐三3)

 ちなみに、今日、朝練は―無い…。朝練は、通常の登校時間より1時間も早く
学校へ着いてしまう。
 
 一代は、学校に着いた途端、悟った。

一代(うっわ、今日朝練なかったし…。何でアタシっていっつもこうなワケぇぇぇ!?)

Kozue12/15 9:11:472183cfKktlV10lg1w||265
 一代は、まだ開いていない校門をよじ登り、学校へ侵入した。(ぉぃ。
 誰もいない学校は、ひっそりとしていて何だか不気味だ。いつもの喧騒は無く、
朝のひんやりとした空気が廊下を流れる。落ち葉が校庭に、絨毯のように堆く
盛り上がっているのが、窓の外に見えた。
 
 ―それにしても、静かすぎる。今日は、たしかバスケ部の朝練がある日だ。
普通だったら、もっと声がする。しかし今日は、声もしないばかりか、
人の気配さえない。

Kozue12/15 9:12:302183cfKktlV10lg1w||296
一代(まだ、誰もいないのかなぁ…?今日は、バスケ部の朝練があるはず
    なのに…。なんでこんなに静かなの…?おかしいなぁ…?)


 訝りながら廊下を進むと、2年B組が見えてきた。一代は、ゆっくりと、
あまり音が出ないようにドアを開けた。
 一歩教室に踏み入れた瞬間、一代は体が浮き、捩れるような感覚を覚えた。
―目が回る。周りが回る。自分が回る。

一代「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

 一代の意識は、次第に消えていった…。

Kozue12/15 9:13:22183cfKktlV10lg1w||582
…どれくらい、そうしていたのか分からない。気がついたとき、一代は花畑の中で
寝転がっていた。

一代(ここは…どこ?)

 そろそろと上体を起こし、周りを見てみると、花畑はかなり広い様だ。
見渡す限り続いている。

一代(…何で、花が咲いてるの…?今は春じゃないのに…?)

 どうしていいか分からなくなった。知らないところにきてしまった。
後ろを振り返っても、教室のドアは無い。戻れないのかも知れない…。

Kozue12/15 9:13:322183cfKktlV10lg1w||955
ヴェーダ「佐々木一代さん―ですね?」

 ふと、凛とした美しい声が聞こえた。

ヴェーラ「お越しをお持ちしておりましたわ。」
ヴェーダ「ようこそ、我がアルヘンティーへ。」
一代「アルヘンティー…?」

 遙か昔、その名を聞いた事があるような気がした。

Kozue12/15 9:14:562183cfKktlV10lg1w||824
ヴェーダ「私はヴェーダ・ドーリッシュ・ウィスデュン。英知と美の女神です。」
ヴェーラ「私はヴェーラ・エマイユ・モーメント。時と生と死の女神です。」
一代「どうも…。」色終
ヴェーラ「あなたをここに連れてくるのには、これしか方法がありません
      でした。申し訳ありませんね。」

一代「あ、あのぉ…。何でアタシ、ここに来なくちゃいけなかったんですか…?
    よく分かんないんですけどぉ…?つーか、ここ、どこ?」

Kozue12/15 9:15:222183cfKktlV10lg1w||907
 双子神、ヴェーダとヴェーラは顔を見合した。

ヴェーダ「後でお教えします。今は、私たちの住まいへおいで下さい。」

 ヴェーダはそういうと、一代の手をとり、飛んだ。

一代「へ?あ?」

 ―飛んでるっ!!(゚д゚;)。一代は、今までに味わった事のない、快感を覚えた。


Kozue12/15 9:15:512183cfKktlV10lg1w||804
ヴェーダ「どうですか?空の旅は?」
一代「どうですかって…スゴイっ!!(゚∀゚;)」
ヴェーラ「偉大なる訪問者殿、実は、重要なお話があります。住まいにて、
      詳しくお話します。神のご加護がありますように…。」

一代「へ?神??」

Kozue12/15 9:17:232183cfKktlV10lg1w||749
壁│A`){ちょっと休憩

とうとう始まりました。
長いです。
もうシェリリンの2倍くらいは書いたのですが、
まだ終わりません。
全体の5分の一くらいしか書いてないんです…。

感想お願いしますm(__*)m

サック♪12/15 16:52:422184cfpByOjeXrZHw||946
面白いですね〜この調子で、続編作ってくださいね!

Kozue12/15 17:10:182183cfKktlV10lg1w||589
壁│A`){サック♪さま

感想ありがとうございますO┐ペコリ

今回のあたなぽは、必要以上に気合が入っておりますです。
すでに、Wordで48枚書いていますorz
いつ終わることやら…。

応援メッセージ、ありがとうございます><
次回もお楽しみに♪

桜餅12/15 17:37:336186cfa01Y/mjJWTM||840
梢♪゛
桜ですよー
おもしろいね〜〜
あたし前の作品はまだ読んでないけど
きっとおもしろそうだねぇ よんでみようかな…
梢すごいね。こんなのをサラッと書けちゃうンだから
続き楽しみだな♪゛続編でたらぜひぜひ!!読ませてね〜
ァハハハ

Kozue12/16 11:5:342183cfKktlV10lg1w||867
壁│A`){桜

感想ありがとね♪
前の作品読むんなら、夢見草咲くころから読んだ方がいいと思われますです。

あたなぽはシリーズモノなので、まだまだ続きます。
夢見草の2倍近くはいくのではないかと…。

次回もお楽しみに♪゛

すみれ☆12/16 20:39:572204cfnacloQpOVtw||905
こんばんは^^

一代さん…ポジティブ過ぎじゃありません?
「あたし・佐々木一代には、不可能なことなんてない、って信じて生きてきた。どんな逆境も跳ね返す、強い力を持てたの。」
って…。
どっからそんなポジティブさが来るんですか!?

かなり長そうなので、30章は行くのかな?

ミル12/17 0:24:162194cf0t25W75q4.w||355
こんばんは〜

一代・・・ちょっと・・・;
言葉だけで逆境を跳ね返すって・・・;
スゴイね・・・(oДo;)

空飛んでる・・・。ぃぃなぁ〜・・・。

すごく長そうだね;
ウチもそんなに長いの書いたことないよ;
一番長いのは・・・。
今、書き途中(中盤くらいまで差し掛かった)作品かな?
Wordで58ページだったけど・・・。それより長そうだね;

さて、どんな物語が始まるのかな?次回がとっても楽しみ><
がんばってね〜!!!

Kozue12/17 16:49:222183cfNeR0EgErfzc||430
壁│A`){すみれ

感想ありがとねー♪

一代、ホント強いです。
芯も強いし、天野拳をマスターしています(ぇ。
天野拳、ここでも役立ちます。
一代「そうそう。昔からいじめられてて大変だったんだから!」
作者「でもその度いじめっ子を投げ飛ばしてたよね?」
一代「…知ってたのか…。」

…アルヘンティーでも、一代は大暴れです。
格闘します。(ぉぃ。
そして次回は…いよいよモンデント様光臨です!

次回もお楽しみに♪

Kozue12/17 16:53:132183cfNeR0EgErfzc||68
壁│A`){ミル

感想ありがとう♪゛

さて一代…。
何なんでしょうね?
最初は、「目には目を、歯には歯を。」を信条としている、
という設定だったんだけど、それは過激すぎるのでやめました。
ちなみに、ルンは(まだ出てきてないけど)は、
ハンムラビ法典にのっとってます。

ちなみに、空は神なら飛べます。

そんでもって…
今書いているのは、ゼウサラノ登場のシーンなんだけど…
(゚д゚;)
って感じの展開に!(これが発表されるのはずっと先?)

次回もお楽しみに♪

Kozue12/17 16:53:242183cfNeR0EgErfzc||352
色つけミスった・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX