戻る
9593詩NO4ゆうじい12/15 20:12:22201cfMsXZoSe1ebU
こんばんは、最近チビ2にはまっているゆうじいです
チビ1より熱が入っているのでなかなかIN出来ない(してない)状況です
それでは始めます、感想どうぞと言うまで書かないで下さい

ゆうじい12/15 20:16:342201cfMsXZoSe1ebU||323
10 暗雲

天からの光

それに包まれる広大な大地

人々が歓喜する中

空からの暗雲が立ち込める

天からの光は失せ

変わりに降り注ぐ冷たい水

人々は驚き、逃げ惑うしかないのだ

・・・え?何の話かって?

晴れのち雨って事だよ

ゆうじい12/15 20:24:542201cfMsXZoSe1ebU||121
11 神

この世に神はいるのだろうか・・・

そう思いながら旅を続ける私

私は神を探しているが

神の存在を信じているのではない

神の存在が知りたいのだ・・・

あなたは神を信じるか?

どんな神でもいい

死神でも、武神でもいい

だが私は「この世を作った神」の存在は決して

認めない、居たとしても信じないだろう

もしもこの世にそんな神が居るのなら

少なくとも殺人で死ぬ人なんて居ないはずだ

少なくとも悲しい思いをする人は居ないはずだ

もし神が居るのならば、なぜ・・・

不幸な人が救われない?

私は神を・・・認めない

ゆうじい12/15 20:32:402201cfMsXZoSe1ebU||560
12 鳥

見てごらんよ、あの鳥を

君よりも凄く小さいのに

あんなに高く飛んでいる

羨ましいかい?

君もあんな立派な羽が欲しいかい?

でも・・・

鳥から見たら君はもっと凄いんだよ

君に羽は無いけど、立派な腕があるじゃないか

鳥は「夢にとどく」ことは出来るけど

「夢をつかむ」ことは出来ないんだ

でも君は夢を「つかむ」事も「とどく」事も出来る

それでもまだあの羽を欲しがるかい?

ゆうじい12/15 20:34:52201cfMsXZoSe1ebU||351
終わりましたがどうでしょうか?
10番はお遊びです(笑
では感想どうぞ^^

エリン12/17 12:30:262192cfBkVEKUKuVbY||64
こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ名前募集ありがとうございました
ゆうじいさん・・・凄い。
特に12番!そばらしい!(?)
こんな詩は初めて読みました!
才能開花しちゃってますよぉぉぉ(´Д`)

ゆうじい12/18 20:26:16036cfJx1u8RV039M||157
返事遅れました
エリン様感想ありがとうございました
12番気に入ってもらえて嬉しいです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX