戻る
962ぽよ物語四章「イベントバトル」ピート6/17 15:17:282182cf2tYpHT9/8oY
えー・・・コピペ小説四章のはじまりです!
ジャファルさんがめんどくさいと言ったので僕が公開しますwジャファルさんの面白いコメントは無いですが見てやってくださいwあ、僕が建てたからってプラウザ閉じないでね。(今回は125行と短いですw)

ピート6/17 15:19:512182cf2tYpHT9/8oY||269
さてさてやってまいりました四章w今回は結構適当なのでつまらないと思います。

ぽよ物語四章〜イベントバトル〜

次の日・・・・・
ぽよ「ふわぁ〜あ。おはよう」
ジヨン「ぽよ、起きるの遅いぞ」
ぽよ「ジョンが早いだけじゃない?まだ6時じゃん」
ジョン「俺は5時に起きるのが普通だ。」
5時の起きるのが普通ですか。早起きですね。
ぽよ「早いね。」
ジョン「そうか?」
ぽよ「そうだよ。」
・・・・・ぐごがぁぁぁぁぁぐごがぁぁぁぁ
ジョン「なんだ?」

ピート6/17 15:21:142182cf2tYpHT9/8oY||770
ぽよ「ぴよこでしょ。まだ寝てるし」
ジョン「ぴよこか・・・・それにしてもうるさいな。」
ぽよ「そうだね・・・ぴよこ!おきなよ!」
ぴよこ「ん?うーん・・・まだ6時じゃない。もうちょっと寝かしてよ。」
ジョン「駄目だ。6時28分からイベバが始まる。」
ぽよ「イベバ?何それ?」
ジョン「一定の時間ごとに特定の強いモンスターが出てくる。それを皆で倒す。というものだ」
あのイベバですね。
ぽよ「へー、行ってみたいな。」
ジョン「じゃあこいつを起こさなくちゃな」
ぽよ「おい!ぴよこ!起きろ!行くぞ!」

ピート6/17 15:22:112182cf2tYpHT9/8oY||962
ぴよこ「・・・・もう・・・何・・・・うるさいな・・・・・グーグー」
ジョン「・・・・しょうがない。置いていこう。」
ぽよ「・・・・・そうしようか。」
こうしてぴよこは置いていかれました。
そして7分後・・・・・
ジョン「ここは太陽山と言ってここにモンスターが出てくる。」
ぽよ「ふーん。あと何分で出てくる?」
ジョン「後13分くらいじゃないか?」
????「よぉ、お前らみたいな弱そうなやつが参加するのか?ま、せいぜい死なないよう頑張りな。」
ジョン「あんた誰だ?」
ファルス「俺か?俺はファルスだ。お前は?」
ジョン「俺はジョンだ。」
ファルス「そうか。よろしくな」
ジョン「ああ、よろしく」
ぽよ「よろしく」

ピート6/17 15:22:512182cf2tYpHT9/8oY||256
ファルス「ん?このペット喋るのか?珍しいな。」
ぽよ「ペット?」
ジョン「お前のことじゃないか?」
ぽよ「え?僕?」
どうやらぽよはペットと勘違いされたようです。
ジョン「ま、しばらくはペットということにしときな。」
ぽよ「わかったよ」
ファルス「おい、なに話してんだ?そろそろ始まるぞ。」
ジョン「あ?あ、ああ、わかった(ペットは参加できないからここにいろ)」
ぽよ「わかった」
そして1分後
ドスン・・・・ドスン・・・
ジョン「なんだ?」

ピート6/17 15:23:302182cf2tYpHT9/8oY||631
ファルス「ああ、ファイアコブリンが来たのさ。」
ジョン「ファイアゴブリン?ああ、イベバの敵か」
ファルス「お前、初めてか?」
ジョン「2度目だが・・・・・・かなり前だから忘れた。」
かなり前とはいつでしょうか?気になります。
ファルス「あ、そう。お、きたぞ」
ファイアゴブリン「ははははは!また来たか。人間どもよ。けちらしてやるわ!(今回は弱そうな奴ばかりだな)」
ファルス「そういっていつも負けているのはお前だろ。」
ファイアゴブリン「う・・・・だ、黙れ!」
そういってファイアゴブリンはたいまつを振り下ろしました。
ファルス「ふん、遅いな」
そういってファルスはかわしてしまいました。速いですねぇ

ピート6/17 15:24:312182cf2tYpHT9/8oY||178
ファイアゴブリン「く・・・・」
ファルス「水魔法ウォータートルネード」
水の竜巻ができ、ファイアゴブリンのたいまつの火を消しました。
ファイアゴブリン「火が・・・・・くそっ!」
火が消えて安心したのか他の人達が攻撃し始めました。
残りHP2853
ファイアゴブリン「く・・・・うっとしいな!炎魔法ファイア!」
ファイアといえどもファイアゴブリンがはなったファイアは恐ろしく強力です。
爆発を起こし、半分以上の人が倒れました。
ファイアゴブリン「ふん、雑魚が」
ジョン「お前の方が雑魚だ。」
ファイアゴブリン「な、なんだと!!このやろぉぉ!」
ファイアゴブリンは攻撃しました・・・が、ジョンはそれをかわしました。

ピート6/17 15:27:422182cf2tYpHT9/8oY||210
ジョン「これで終わりだ。古代魔法フレア!!」
ファイアゴプリン「な、なにぃ!人間がフレアを・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・・・」
残りHP−
ジョン「やはり雑魚だな」
ファルス「す、すげぇ・・・殺しちまった・・・・」
しかしその時変な笑い声が聞こえてきました。
ファルス「な、なんだ!?」
そして急に地面から謎の生命体が出てきました。
?????「ククククク、我が手下のファイアゴブリンを殺すとはなかなかやるな。」
ジョン「誰だ?」
デスキング「我か?我はデスキング。死者の王だ。」
ジョン「死者の王が何の用だ。」
デスキング「ククククク、我が手下を殺した奴を殺そうと思いましてね。ククククク・・・・」

ピート6/17 15:33:472182cf2tYpHT9/8oY||766
ジョン「ほう、殺せるものなら殺してみな。」
デスキング「ほう、お前が我が手下を殺した奴か。弱そうな奴だな。ま、いい。市ね、闇魔法ダークフレア」
ジョン「それがどうした?消滅魔法マジックホール」
突然穴が開いたと思ったらその中に魔力が吸い込まれていきました。
ジョン「これだ終わりだ。古代禁断魔法メテオ!」
なんと巨大な隕石が降ってきました。こんな物が落ちたら太陽山もろともエルフの村まで吹っ飛んでしまいます。
デスキング「くっメテオを使うとは・・・・・一時退散だ。」
そしてデスキングは地面に溶けていきました。
ファルス「おい!あの隕石どうするんだよ!」

ピート6/17 15:34:142182cf2tYpHT9/8oY||92
ジョン「こうすればいいのさ。禁断魔法闇への扉」
そして隕石は闇の中へと消えていきました・・・・
ファルス「す、すげぇな」
ジョン「そうか?ま、いい。俺はそろそろ戻る。じゃあなファルス。」
ファルス「え?おい!待ってくれよ!」
ジョン「なんだ?」
ファルス「よければ俺も連れて行ってくれないか?」
おお、新たな仲間が増えるのか?
ジョン「いいぞ。仲間は増えほうがいい。」
ファルス「おお!そうか!よろしくな!」
ジョン「ああ、よろしく」
そして二人はぽよの所へ行きました。

ピート6/17 15:34:382182cf2tYpHT9/8oY||463
ぽよ「やぁ早かったね。もっと遅いと思ってたよ。」
ジョン「以外と弱かったからな。」
ファルス「お前が強いんだろが。」
ぽよ「あれ?なんでファルスさんがここにいるの?」
ジョン「新しく仲間になったんだ。」
ぽよ「へぇーそうなの!よろしく!」
ファルス「よろしくな!」
ぽよ「じゃあそろそろ宿に戻ろうか。」
ジョン「そうだな。」
??????「おーい、あんた達待ってくれ〜」

ピート6/17 15:36:92182cf2tYpHT9/8oY||275
ジョン「なんだ?」
ジャファル「俺はジャファルってんだけど・・・。さっきの戦い見てたんだが・・・・あんた強いな。俺も連れて行ってくれないか?」
(ゲストのジャファルさん登場!)
ジョン「ああ、いいぞ」
ぽよ「なんか本当に僕が主人公なのかわからなくなってきた・・・・」
ジャファル「本当かい?ありがとう!よろしくな。」
ぽよ&ジョン&ファルス「よろしくな」
そしてぽよ達は宿に戻りぴよこにファルスとジャファルを紹介しましたとさ。

計125行

四章終わり
五章に続く

ピート6/17 15:36:412182cf2tYpHT9/8oY||123
(一言:思いつきは長くなっていいねぇw)
(お知らせ:そろそろネタぎれにw(マテ)


ぽよLV35    武器防具 プラチナソード、鋼の盾 職業 無し
ぴよこLV28   武器防具 鉄の剣 職業 無し
ジョンLv87   武器防具 謎の剣 職業 剣豪
ファルスLV59  武器防具 長剣+2、鋼系装備 職業 重戦士
ジャファルLv42 武器防具 鋼の剣、布鉄の盾、鋼の兜、Xメイル、鋼の足鎧 職業重 戦士

ピート6/17 15:40:302182cf2tYpHT9/8oY||35
はい!終わりですw
・・・・・ナント!たったの125行でも11スレも・・・・・五章はどうなることやら・・・w
さて、ここに書いてみた(?)感想です。
長い(どーんw)
ジャファルさんが長い言う気持ちわかるわぁ・・・・w

ピート6/17 15:55:332182cf2tYpHT9/8oY||676
訂正です。
デスキング「ほう、お前が我が手下を殺した奴か。弱そうな奴だな。ま、いい。市ね、闇魔法ダークフレア」
の「市ね」は「しね」です。(漢字にすると投稿できないょぅ)

ギル・ガース6/17 16:15:322191cfprkdYK1Ta2c||308
おもしろかった〜

ハナハナ6/17 17:53:162181cf9jzvBXwkyEw||17
面白かった♪
すご〜い

和泉直人6/17 18:23:62194cfItbF235ICoU||499
おもしろぃーーー

いおり♪6/17 19:0:52184cfLLIShuLI3Y6||753
面白かったです!

華奈6/17 20:38:62102cfGuPZFpWTr7w||802
おもしろいですっ!!しかも、ジャファルsが出てきた〜!次、楽しみにしています。がんばってください^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー