戻る
9632穢れた世界ジョルジュ長岡12/20 22:26:322181cfGybU8P0uYyo
   汚らしい不精髭。整えない髪型。
  いつから人の目を気にしないようになったか。
  すっかり廃人のようになった俺。
  この部屋を理想郷として、外界と鎖国していた。
  極楽へのチケットの尽きた今日、俺はすこぶる機嫌が悪かった。
  吐き気がするほどの頭痛と、納まらない苛立ちを耐えて、
  無理矢理に眠りに就いた。

ジョルジュ長岡12/20 22:26:412181cfGybU8P0uYyo||830
  ――――空腹
  しばらくして浅い眠りから覚めた俺は、
  人間の持つ最も単純な欲望を覚えた。
  のっそりと立ち上がると、世界が一周。否、目眩。
  食物を求め、部屋から出る。
  この姿はさながら山から里に下りて来る熊のようだ。
  居間には誰もいないだろうか。
   もうすっかり、家族との会話も無くなった。 
  同じ家で生活しているだけ。それでさえも実感できなくなっていた。

ジョルジュ長岡12/20 22:27:82181cfGybU8P0uYyo||753
  家族。こんな言葉に思い浮かぶのは。
  他の女性に安らぎを求め去った父でもない。
  祖父の遺産を食い潰し、魂をすり減らして生きる母でも無い。
   唯一、俺を慕ってくれる妹。
  目を瞑ると、たとえ何年前の事でも、
  昨日の事の様に、鮮明に浮かぶ記憶の数々。
  誕生日の贈り物だと、可愛いがセンスの悪い鋏。いつでも服のポケットに潜めている。
  バレンタインデーだと、彼氏にあげる予定だった失敗作を食べさせられた。

ジョルジュ長岡12/20 22:27:202181cfGybU8P0uYyo||227
  俺が仕事を首になった時も、笑って慰めてくれた。
  今の俺は、本当に駄目な男だと思うが、
  あいつの為になら変われそうな気にもなれた。
  あいつにだけは幸せになってほしかった。 
   彼氏でもできたら、俺が嫉妬で大変かもな。
  と多少自虐気味に呟いてみた。

ジョルジュ長岡12/20 22:28:22181cfGybU8P0uYyo||480
  部屋の様子がおかしい。何故だか分からないがそのような気配がした。
  何より部屋の隅を、見たことも無いような蟲が湧いている。
  そして異様とも思える雰囲気。黒い殺気。
  そっと居間の戸を開く。ゆっくり、だけど勢い良く。
  その時、俺の目に一番に映ってきたのは……。
  あってはならないもの。悪魔とも異なる。異質。
  腐乱した人間が立っていた。死んでいるのか生きているのか。
  俺の方に向かって歩いてくるので、俺は混乱しながらもそれを突き飛ばした。

ジョルジュ長岡12/20 22:28:132181cfGybU8P0uYyo||49
  頭を打ったのか、それは立ち上がらない。
   何が起こっているんだ…。まるで映画に出てくるゾンビじゃないか。
  母の面影が残っているゾンビからは、悪臭が漂っていた。
  俺は直感で逃げようと選択した。この草臥れた体力で、どこまで行けるのか。
  何年ぶりだろうか、家から出ると、まるで浦島太郎だ。
  全てが違う。街中と思われる中にゾンビがたむろしていた。
  ふと目に入った鉄の棒が、武器になりそうだ。

ジョルジュ長岡12/20 22:28:272181cfGybU8P0uYyo||985
  俺に近寄るな。
  棒を振り回しゾンビ達を威嚇し、必死に走るがすぐに息切れする。
  家から、どれほど離れただろうか。誰にも気づかれそうない裏通りでへたれこんだ。
   どこに逃げようか。一人でどこまで行ける。…一人?
  「馬鹿か俺は!」
  きっと家に取り残されているだろう。妹を救いに走った。

ジョルジュ長岡12/20 22:28:422181cfGybU8P0uYyo||408
ゾンビの群れは残っている。いや、さっきよりも増えているような気がする。
  町民広場までこれたが、四方八方ゾンビに囲まれると逃げられそうに無い。
  いきなり後ろから、ゾンビに両腕を掴まれ、俺の唯一の武器を奪い取る。
  前から、またゾンビが近づいてくる。
  
  どけ。
  よるな。
  おれはいもうとをたすけなければ。

ジョルジュ長岡12/20 22:28:522181cfGybU8P0uYyo||866
 その時、二匹のゾンビにつれられて、天使が歩いてきた。
  目が眩むほどの後光が射していたが、見間違うはずがない。
  俺の大事な、大事な妹。
  それなのに、ゾンビの両脇で抵抗もせずに、
  俺のことを可哀相な目で見ている。
  ああ…お前までそっちの仲間になってしまったのか。
  助けられなかったよ…ごめん。
  ぞんびになってみにくくなるくらいならいっそのことおれが――――。

ジョルジュ長岡12/20 22:29:182181cfGybU8P0uYyo||976
  「街中で暴れている男です。間違いありませんね?」
  「…はい。私の兄です……。」
  私は信じられなかった。兄があのような形相で、私を睨み付けている。
  暴れている男がいるというので、まさかとは思ったが、兄の部屋から気配もない。
  警官に捕まえられている兄は、観念したのか急に項垂れた。
  

ジョルジュ長岡12/20 22:29:272181cfGybU8P0uYyo||484
 どうしてこんなことになってしまったの。
  強制退職させられた理不尽さに納得いかず、
  薬物に溺れていく兄を救えなかったのは私の弱さ。
  ごめんなさい。助けられなくてごめんなさい。
  本当に…なんて言えばいいのか。大好きな兄の、悲しい姿。

ジョルジュ長岡12/20 22:29:392181cfGybU8P0uYyo||791
刹那。すっかり油断していた警官の掴む手が緩んだとき、
  それを振り払って、私に向かってくる。
  彼はポケットに手を突っ込んで。
  
               了

ジョルジュ長岡12/20 22:40:192181cfGybU8P0uYyo||257
反省@途中の描写が疲れた感出ている。
  Aやっぱり推敲は大切。


良ければ感想・批評をいただけると
夜も眠れないほど嬉しいです。

バルトーク12/20 23:3:52212cfBcsmysAsVME||620
こんばんわ。初めまして^^
このお話を読んだきっかけは、名前から「長岡の人ですか?」な印象からでしたw

よくよく読んでみると、救いようのない話じゃないですか。悲しくなっちゃいますよ(TεT)
全編に漂うダークな雰囲気が魅力でもあるのでしょうが。
一つのお話としては、まとまっていますし、一人称の使い方なんかとても上手だな〜感じました。

やっぱり推敲は大事ですよね(゜^゜)(。_。)ウンウン
これからも頑張って下さいv

ジョルジュ長岡12/20 23:48:352181cfGybU8P0uYyo||547
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡【ジョルジュ長岡】     

この人です

長い話読んでくれてありがとう。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX