戻る
964☆3♪『第一の村〜希望の町〜』続きおぐ6/17 16:31:202022cf/8bWHH50e8w
どうもです。ついにマーブルが登場しましたね。
では、続き始まります。
今後登場するのはいおりsとナッチーsです。

おぐ6/17 16:38:502022cf/8bWHH50e8w||794
「・・・」
「まだあるのね。何?」
「はい。あの・・・。マリア様、私にお金を授けてください。」
「それはどうして?心の綺麗なものにはお金は要らないのよ?少しはクラウドキングダムの事、わかったでしょう?」
「はい。けど、嫌なんです。心が綺麗といわれるのはとても嬉しいです。けど、変です。だからと言ってお金を取らないのは。この宿だって、マーブルさんは要らないって言ったけど、私は感謝の気持ちとしてお金を払いたい・・・!」
それを聞いたマリア様は満足そうに笑った。
「わかりました。雪魚さん、あなたはの心はやっぱり綺麗だわ。」
「へ?」

おぐ6/17 16:48:472022cf/8bWHH50e8w||193
「あのね、心の綺麗な人は心が汚れやすいって言われてるの。心が汚れている者はいくらでも綺麗にする事ができる。けれど、もともと心が綺麗な者は気を付けないとすぐに心が汚れてしまう。その原因のひとつとして、お金のことがある。お金がいらないと、好きほうだいできるから。次々と心が汚れる。」
そしてマリア様は雪魚の目をしっかりと見て言った。
「でもあなたは違う。お金を持っていなければ、頼んで、授かろうと考えた。あなたは、真の心の持ち主だわ!」
なんだかマリアは興奮していた。
「神は喜んであなたにお金をわたすでしょう。」
そう言うと、フッと消えてしまった。

おぐ6/17 16:52:392022cf/8bWHH50e8w||83
「マリア様・・・?」
部屋にポツンと残された雪魚。するとマリア様の声だけが聞こえてきた。
「寝ててください。用意しておきます。」
(寝てて?!)
ふと窓の外を見ると、真っ暗だった。もう夜になっていたのだ。どっと疲れが襲った。
まだ外ではお祭の音が響いていた。だが、雪魚は眠りについた。

おぐ6/17 16:54:202022cf/8bWHH50e8w||19
今日は終わりです。前回、長かった・・・。3も終わりです。次回には、この町からは出ますよ☆☆
次回待て!!

おぐ6/17 16:56:132022cf/8bWHH50e8w||227
感想・意見・質問待ってま〜す☆☆

おぐ6/17 16:57:222022cf/8bWHH50e8w||574
今日のおまけはリア友の詩、好きな歌の歌詞などを載せます♪

6/17 17:3:62202cfPyMuqVRJKrw||722
おもしろいです!(っても 初めてみましたが・・・)

あと 次回待て!!とは 待て次回!!の間違いでは・・・(ちがったらすみません!)

おぐ6/17 17:5:102022cf/8bWHH50e8w||822
傷つくのが
怖いのか?
上手くズルく生きて
楽しいのか?
果てある旅路
何をカッコつける?
言葉は意味を変えて
昨日の真実は
今日の嘘になる
誰もが彷徨い
流されていくだけ

夢や愛なんて
都合のいい幻想
現実を踏みしめ
果てしない明日へと手を伸ばす
そう
大胆に命の術をみがけ
奇跡なんてないさ
近寄るのは
偽善者の甘い罠
この世はサバイバル
白か黒か行く道は1つ

信じるべきもの
それは自分自身
譲れない大切な
執念
にぎりしめて

おぐ6/17 17:6:82022cf/8bWHH50e8w||823
次回待て!で良いと思ったんですが・・・変でしたか??一さん

おぐ6/17 17:7:302022cf/8bWHH50e8w||805
↑の詩は私の友達が作ったものです。気に入ったので、許可を取って載せさせていただきました。

おぐ6/17 17:11:572022cf/8bWHH50e8w||985
傷ついて行き場を無くし
彷徨っている
その魂を
癒す力は心の奥で
静かに鼓動を刻んでいる
持てる力全てぶつけ
涙を流すのなら
選ぶべき道は
君を待ってる

見失った今と
通り過ぎた過去の
はざまで諦めるよりも

目をそらさずに
ここから始めよう
見極めろ
明日を

誰かに見せ付ける
勇気は脱ぎ捨てて
素顔に戻ろう

6/17 17:26:562202cfPyMuqVRJKrw||625
変では ありませんよ^^

それより続きが気になるー

おぐ6/17 17:30:352022cf/8bWHH50e8w||590
続きは明後日かな。

おぐ6/17 17:35:302022cf/8bWHH50e8w||256
↑のはアニメソングです。歌詞が好き

おぐ6/17 17:36:122022cf/8bWHH50e8w||224
次の詩はウチの好きな漫画から抜き出したものです。

おぐ6/17 17:39:172022cf/8bWHH50e8w||146
弱いの意味をちゃんと知ってる?
できないって
すぐに口に出す人のこと
そういう人は
できないんじゃなくて
やらないんだ
何事も
やってできない事は
ないんだから
強くなりたいのなら
逃げるんじゃなくて
挑戦しようね

おぐ6/17 17:43:342022cf/8bWHH50e8w||606
私は強い
だから一人で大丈夫
だけど
だけどね・・・
本当は・・・
ずっと勇気がほしかった
逃げ出さずに朝を待つ勇気
自分の心と向き合う勇気
誰かを信じて頼れる勇気が
ほしかった・・・

こわくて・・・
おまえなんかいらないって
言われるのが怖くて・・・
私は強いって
思い込まなきゃ
寂しくて・・・
生きていけなかった
本当は気付いてほしかったの
本当の私に

私の弱さを見抜いて
強がりを打ち砕いて

お願い一人にしないで・・・
一人ぼっちはもう嫌なの・・・

パワポケZ6/17 17:45:442206cfPR6vciS.g5A||238
今回の小説短いなぁTT
ま、しょうがないか^^;
続きもんがよみたいですぅ^^

おぐ6/17 17:47:92022cf/8bWHH50e8w||628
いつか言った
「信じて」と
でも誰も信じていない
君がそれを言うのは
ずるい・・・
信じてほしいなら
信じなきゃ・・・
信じることが難しいなら
ただ想えばいい
その想いは勇気になる

君は愛されていた
でもそれだけでは
なくしてしまう
君も愛すんだ
ゆっくりと歩けばいい
ただまっすく前を見て
たくさんの物を
愛していこう
光は君の中にある

おぐ6/17 17:47:512022cf/8bWHH50e8w||16
明後日をお楽しみに^^
>パワちゃん

おぐ6/17 17:51:282022cf/8bWHH50e8w||85
今までやらなかったこと
一つできた
認めてもらえた

僕を変えてくれたのは

愛した君は
信念の強い人だから
この想いが叶う事は
もうないけれど
この心のいちばん奥は
きっと誰にも譲らない
立ちつくしたままの
僕の背中に優しく吹き抜けた
あなたは
僕の風でした

おぐ6/17 17:56:222022cf/8bWHH50e8w||216
どうでしょうか???

おぐ6/17 17:57:272022cf/8bWHH50e8w||803
尊敬している漫画家さんの詩

おぐ6/17 18:0:92022cf/8bWHH50e8w||182
ここからはウチの詩☆☆

おぐ6/17 18:11:92022cf/8bWHH50e8w||710
時流れていく・・・
けして止まらない
けれど
時が止まれば・・・
と想うものは
たくさんいる
けれど時は止まらない
止まれない
それが時の定めだから
止まる事の許されない
一生動き続ける
時は神よりも長生き
全てを知ってるのは
時だけ
真実を知っているのも・・・
時だけ

おぐ6/17 18:17:352022cf/8bWHH50e8w||231
真実を怖がるな
自分を信じて
生きていけ
人に頼るな
後悔するぞ
自分を信じて
まっすぐ進め
しっかり自分を見つめていれば
けして道には迷わない
さぁ進むんだ
己の勇気を奮うんだ
自分の人生
歩むんだ

おぐ6/17 18:22:462022cf/8bWHH50e8w||703
鳥は最初から飛べない
しばらくは親に育てられる
けれど
ある日突然突き放される
そこで鳥は気付く

いつまでも甘えられないんだ
ここからは自分で生きていくんだ

一度は翼を広げるのをためらう
しかししばらくすれば
空に羽ばたくんだ

人も同じ
いつまでも
親 友を頼っちゃいけない
自分の足で自分の見えない羽で
歩め 羽ばたけ
そこからが
本当のおまえ自身の
人生だ

おぐ6/17 18:25:552022cf/8bWHH50e8w||3
ウチの、詩への
感想・意見・質問まってま〜す

いおり♪6/17 18:27:212184cfLLIShuLI3Y6||682
面白いです!続きも頑張ってください

和泉直人6/17 18:27:452194cfItbF235ICoU||524
おもしろい!!今度も頑張ってください

華奈6/17 20:32:342102cfGuPZFpWTr7w||238
面白い〜!!やっぱいいね。おぐの小説&詩は。あと、いっつも読むのおそくて、sorry.次回も、がんばれ!!

マーブル☆6/17 21:34:162191cfmyN412f07Kc||534
ありがトゥ

マーブル☆6/17 21:37:292191cfmyN412f07Kc||511
頑張れp(・∩・)q

みりん6/19 10:34:332191cfB4/DM0jVNxA||795
おもしろいですねーーー!!!!
なんとなくですが種村sと似てる(?)かんじがします・
独特の世界観というか・−といっても別物ですが
がんばってー


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー