戻る
9647詩No6ゆうじい12/22 19:45:251211cfTP9BQp7c17I
今回はある方からのリクエスト詩も入っております
チビ2やってる方は「パラベラム」をよろしくです
では書きます

ゆうじい12/22 19:54:401211cfTP9BQp7c17I||506
15 大雪

見て御覧、あの大きな雪を

とても雄大だと思わないかい?

時には人に感動を与え

時には人に猛威を振るう

こんな物の前では

人の存在なんて小さい物じゃないか

人には決して届かない領域

自然と人間を簡単に遮断する

ここまで自然が雄大に思えたことは無い

あれは・・・ただの雪のかたまりだけど

僕達人間では決して届かない自然

それが、あの大雪なんだ

ゆうじい12/22 20:1:161211cfTP9BQp7c17I||844
16 涙

君は一体・・・

何のために涙を流しているんだい?

泣くほど悲しい事でもあった?

泣くほど嬉しい事でもあった?

一人で泣いたのか

仲間と泣いたのか

それは僕には分からない

だけど・・・

君が流している物

僕から見たらただの水滴

でも君にとっては

とても強い思いが込められた

大切な涙なんだ

君は思いを込めた涙を流したんだ

だから君は・・・

もっと強く生きていけるよ

涙を流すほど

人は強くなれるんだから

ゆうじい12/22 20:6:471211cfTP9BQp7c17I||506
17 偶然

おや?ずいぶん不満そうだねぇ

無理矢理学校に行かせられたのがそんなに嫌かい?

確かに学校に来なければ

今ごろ君はのんびりマンガを読んでるかもしれないね

でも、気づかないかな?

確かに君は嫌々学校に来たけど

そのお陰で今の君は

友達と楽しく喋ってるじゃないか

一度来たら楽しいもんだろ?

学校に行かせた両親に

少しは感謝しないとな

ゆうじい12/22 20:8:81211cfTP9BQp7c17I||396
終わりましたがどうでしょうか?
リクエストされた詩ですが・・・
ご期待に応えることが出来たでしょうか?
では感想お願いします

エリン12/22 21:24:132192cfBkVEKUKuVbY||312
よいです(゚Д゚;)そばらしいです
大雪、自然界の物凄い力といいますか・・・
本当、人間よりはるかに強い力を持っているんですよね、自然って・・・
でも、吹雪でなきゃー私は好きですよ(^−^)

ゆうじい12/22 21:26:61211cfTP9BQp7c17I||482
エリンさん感想ありがとうございます
実はリクエストされた詩が大雪でして^^
書いてて自然って凄いと改めて思いました

バルトーク12/22 21:52:332212cfBcsmysAsVME||581
こんばんわ〜リクエストした人間がやってきました。
今年は、あまり降ってませんが去年の今日は雪、酷かったです(□`;)

雪の猛威とか、ほんと恐ろしいですね。人がどう頑張ってもお天とさんには敵わないです。
しかし何もない真っ白な雪原とか、僕も大好きですよ。思わず見とれてしまいます。
まぁ、降らない方がいいんでしょうけど、寂しい気もしますわね。

リクエスト、応えてくれてありがとうです(*^^*)
次回も頑張って下さいね。

ゆうじい12/22 22:15:521211cfTP9BQp7c17I||796
バルトークさん感想ありがとうございました
僕は北海道住みで物凄く雪が降っています(今は降っていませんが)
ご期待に応えれたようで良かったです
次回も頑張りますので^^

☆桃☆12/23 9:10:51255cfQ5dkjPmxSls||840
素晴らしい・・
「涙」が特に心に残りますw感動・・・
涙を流すほど人は強くなれるんだからが一番心に響いています^^
次回も見てみます〜☆

ゆうじい12/24 19:17:96034cfhXPM2crHAfU||11
☆桃☆さん感想ありがとうございました
それほど気に入ってくれるとは思っても見なかったです^^;
次回もがんばるのでよろしくです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX