戻る
9650僕の冬休み幕末ニャレン12/23 13:11:336033cfg41eeh3uzoo
心の破壊者@7 【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9629.html】

今回は、破壊者をお休みして、オマケ小説です。
え〜と、最後には詩も書こうと思いますので・・・。
暇つぶしにでも、読んでいただけると嬉しいです。

それでは、始めます〜。

幕末ニャレン12/23 13:18:356033cfg41eeh3uzoo||967
12月23日。ある公園にて――。

僕は、逃げた。
死にたくなかったから。

爆竹が、大爆発を起こすと、隣に居たはずの親友、友人―ユウト―が居なくなっていた。
煙が、どんどん無くなって行く。

煙が、消えると土管に叩きつけられ、血だらけになる、友人の姿が有った。

こうして、僕の冬休みが始まった!

幕末ニャレン12/23 13:26:336033cfg41eeh3uzoo||81
僕―神坂 夜火―は、病院に来ていた。
友人は、軽い打撲で2週間は動けないだろと言われていた。
冬休みは、最悪だと友人は、語った。

夜火「とりあえず、毎日 お見舞に来るよ」
僕が、そう言うと友人は、笑った。
僕は、病院から出た後に、神社に向かった。
夜火「友人が直って、又、爆竹で遊べるように!」
そういって、僕は手を叩いた。

幕末ニャレン12/23 13:29:276033cfg41eeh3uzoo||803
僕は、家に帰ると時間はもう6時を回っていた。

ご飯を食べ、風呂に入り、テレビを見て・・・・、
いつも通り、時間が過ぎて行った。
寝ようとすると、机の上の爆竹が目に入った。

爆竹を手に取ると、僕はそれを、机の中に隠した。
次の朝は、雪も降らずに良い天気だった。

とりあえず、朝飯を食べ外に出た。

幕末ニャレン12/23 13:33:186033cfg41eeh3uzoo||464
家に居る意味なんて、無い事を僕は知っていた。
すぐに足を運んだのは、病院だった。
病室に入ると、友人が外を見ていた。
「友人〜。お見舞に来たけど」
僕は、静かにそう言って、入っていった。
「夜火、又 爆竹で遊ぼうな・・・。」
懲りてないな、僕はそう言おうとしたが、言わなかった。
意味もなく、その病室で喋っていた。

「今年のクリスマスに、雪は降らないな・・・。」

幕末ニャレン12/23 13:38:536033cfg41eeh3uzoo||426
友人が、そう言うと病室が、冷たい空気になった。
「・・・クリスマスは、僕達 いっつも、外で遊んでたもんね・・・」
そんな話題が、出てくるととことんそれについて、語るのが2人だった。

25日、僕は、病院で過ごしていた。
実を言うと、昨日は家に帰っていない。
ずっと、語っていたのだ。
友人は、外を見た。
「雪・・・、今年は降らないのかな・・・・。」
僕は、笑った。
久しぶりに悩んだ、友人を見たから・・・。

幕末ニャレン12/23 13:45:456033cfg41eeh3uzoo||100
******************************************
12月が終ろうとしていた…。
いつものように、僕は紅白を見た。
そして、爆竹鑑賞をし、パソコンを開いた。
パソコンのお気に入りを開き、いつもようにチャットに向かった。

ヤビ≫よっす!
ユウト≫来たか!

僕等が、こんなことをしている内に、時間は早く過ぎた。

年が明けた・・・・。

幕末ニャレン12/23 13:53:356033cfg41eeh3uzoo||816
初詣に行くと、行列はあまり出来ていなかった。
僕は、いつも一人で初詣行く。
理由は・・・・・、
母親は、ニート。
父親は、裏ルートの人間。
僕は、お参りを済ませると、一人のクラスメートと会った。

夢中 恵那―エナ―だ。

徹夜で語っていた時も、この少女の話題が出た。

幕末ニャレン12/23 14:3:276033cfg41eeh3uzoo||978
恵那がこっちを見ると、僕の腕を引っ張って、人通りが無い場所に向かった。

恵那「あのさ・・・、やっぱ良いや・・・。」

恵那は、そう言うと去ってしまった。
正直、困った・・・。
なにが、言いたかったんだ・・・。

なんか、そうこうしている内に、冬休み最終日!
2人は又、爆竹に火を点火した。

幕末ニャレン12/23 14:6:376033cfg41eeh3uzoo||948
ドゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!

大爆発が起きると、僕は気絶していた。
体を、真っ赤に染めて・・・。

こうして、僕の冬休みは幕を閉じたのだった・・・

二日後だった・・・・。
恵那が来たのは・・・・。

幕末ニャレン12/23 14:13:306033cfg41eeh3uzoo||619
「あのさ、早く学校 来なよ・・・。」
僕は、笑った。
すると、恵那の顔が赤くなった。
「この前 言おうとしたんだけど・・・・あの・・・その・・・・」
恵那は、そう言うと、病室からでて言った・・・。

僕は、学校に行かないとって思った・・・。

〜END(ェ

幕末ニャレン12/23 14:14:506033cfg41eeh3uzoo||867
次は詩ですね。

タイトルは特に無いです。
しいて言えば、『永遠と時間』ですね。
初詩ですので、よければアドバイスを!

幕末ニャレン12/23 14:21:536033cfg41eeh3uzoo||22
僕は、気付けば2つの扉を目の前にしていた。

永遠と限り有る時間を、目の前にしていた――。

永遠は、時間から生まれ、時間は永遠を刻んでいた――。

それは、多分 僕が死んでも、全てが無くなっても変わらない――。

時間は、永遠を刻み続けるだろう――。

だが、永遠は無い――。

人にも、時間にも――。

だけど、人は時間を刻む事が出きる――。

幕末ニャレン12/23 14:31:526033cfg41eeh3uzoo||402
限り有る時間の中でも、人は時間を刻みつづけている――。

でも、僕等には、刻む事が出きても、永遠を歩く事は出来ない――。

永遠―僕は、その言葉を信じていたのかもしれない――。

永遠は嘘だって事くらい、僕等にも分からない――。

己の中の欲望に負けそうに成る――。

でも、僕は行かないと行けないって分かった――。

欲望に負けそうに成っても、進んで行かないと行けない――。

限りある時間を――。

進んでいかないと、行けない!

僕は誓った―――――――――

幕末ニャレン12/23 14:32:246033cfg41eeh3uzoo||248

限りある時間をずっと、立ち止まらず進んで行こうと!

幕末ニャレン12/23 14:32:336033cfg41eeh3uzoo||355
〜END〜

幕末ニャレン12/23 14:35:76033cfg41eeh3uzoo||649
++**後書き**++
はい!ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
この詩は、本当 書くの迷ったんですが・・・。
ショックをまだ感じてるんですが、書ききれました。

これからも、幕末ニャレンを宜しくお願いします!

ゆうじい12/26 22:57:331211cfGKrtj990AjI||583
こんばんは、小説・詩どちらも読ませて頂きました
2つともとても素晴らしかったです
これからも応援するので頑張って下さい^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX