戻る
9651EMERLDKNIGHT+PLUS++参拾質キーア12/23 13:13:592191cf/cZWdmfTKcw
EMERLDKNIGHT_全1〜26唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8283.html 』
1〜26唱・28〜32〜35唱・特別編
第36唱『http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9609.html』

キーア12/23 13:16:72191cf/cZWdmfTKcw||395
人は皆、心に闇を持っている

それは 憎しみや怒りから出来た 黒い心だ

すべては自分が作り出しているのだ 

闇が心を支配する時 自分も支配されると同時に 全てをなくしてしまうことになる

この物語は、一人の少年“ソラ”とソラを支える仲間たち
“テン”“リナ”“ヴィラ”“ラコル”“光狼”“アルフィー”
達との勇敢な冒険の記録である

キーア12/23 13:26:292191cf/cZWdmfTKcw||883
第37唱 見た目はよくても中身が良い奴なんていないんだ

 街の真ん中に、街のシンボルとも言えるほどの大きな噴水があった。
その街に、7つの人の姿と、1つの大きな獣のような姿があった。
街の中へ入国手続きを済ませた7人と1匹は、噴水広場までやってきた。

ラコル「こ・・・これは・・・」
ヴィラ「何だよ・・・、ただの噴水だろ?」

その姿とは、ソラ達だった。
全員が噴水へと目を向けていた。

キーア12/23 13:38:62191cf/cZWdmfTKcw||903
ラコル「違いますよヴィラさん。ここにお金を入れて願い事をすれば叶うと言われているんですよ」
テン「それって・・・お賽銭?」

俺達は10G(ゴース)投げ入れると、それぞれ願いを込め祈った。
そしてさっさと精霊に会いに行こうとした時。

ソラ「・・・!オイぃぃぃ!!光狼、何噴水から金持ちだしてんだあ!!」

 光狼は噴水に合った小銭をすくって袋につめていた。
光狼は普通な顔をして言った。

光狼「お金入れるもったいないネ。私、もらうヨロシ」

キーア12/23 13:48:512191cf/cZWdmfTKcw||203
俺達は何とか光狼を止めた。
 俺達が、目的としている【水の精】の居ると言われるこの【ウォータータウン】に
来ていた。
そして全員が足を動かそうとした時だった。
前方には、両側に分かれて住人が。そしてその真ん中は誰かお偉いさんが通るような
通り道が出来ていた。

「おい。そこの旅人、そこをどけ。彗様がお通りになるのだぞ」
アルフィー「彗様?誰だソイツは?」

キーア12/23 17:22:252191cf/cZWdmfTKcw||5
 すると、開いた道の向こうから、ローブに包まれた人がこっちへやってきた。
両側に分かれた人々は、一斉に腰を下ろし土下座状態になった。
街の住人全員が、家から外へ出てきては、そのローブの人間に土下座をし始めた。

「お前達もさっさとしろ!!水の精、彗様がお通りになられるのだ。どけ!!」

そう小声で言った男も、すぐに土下座をした。
 水の精。俺達は、真っ直ぐローブの人間を見た。
アイツが水の精・・・・・。

キーア12/23 17:25:322191cf/cZWdmfTKcw||417
彗「そこの旅人、道を開けろ。さっさとしないとどうなるか・・・・・」

彗が一瞬言葉を止めた。
 そしてローブの下からの顔が、俺のポケットを見ていた。
そこからは、時のカードケースがはみ出ていた。

彗「お主・・・“ソラ=リンクス”か?」
ソラ「あぁ、そうだけど・・・それが?」

すると、周りに居た土下座していた住人がとっさに顔を上げた。
そして俺達に向けて再び土下座をした。

キーア12/23 17:29:562191cf/cZWdmfTKcw||891
「今までのご無礼をどうかお許し下さい、勇者様。本当に申し訳御座いません」

急にさっきの男が、俺に向かって頭を下げた。
狼一にまたがっている光狼が、男や住人達に向かって言った。

光狼「下手人共よ、跪くアルヨ。私達は神ネ〜。アーハッハッハー」
ラコル「光狼さん、乱射されたいのですか?」

ラコルがさり気なく、ローブの下から機関銃をチラつかせ、笑顔で言った。
そして水の精、彗が俺に言った

キーア12/24 17:20:272191cf/cZWdmfTKcw||488
彗「勇者、ソラよ。我,屋敷へこられよ」
ソラ「俺?」

 彗が背中を向け、来た方向と逆の方向を向き歩き始めた。
俺はその後を少し走って追った。
その後ろから、テン達が追ってきた。

テン「待って下さい!!」

テンが呼びかけた時、彗が足を止め振り返った。
そして、とんでもない事を言い出した。

キーア12/24 17:24:22191cf/cZWdmfTKcw||787
彗「お前は来なくて良い。特にお前は、一番力が無い。旅を降りろ」

そうテンに言ったのだ。
テンは目を大きく開け、彗と俺を見た。

リナ「何言ってんだよ!?テンはソラをいつも守って」
彗「お前も降りたいのか?お前等もまだ、本当の仲間の意味を知らないようだな」

その言葉にリナは口を止めた。それから誰も口を出さない。
俺も何も言えなかった。

キーア12/24 17:29:252191cf/cZWdmfTKcw||307
そして俺達は再び足を進めた。
重い足取りだった。
全員がテンの事を思っている。ひとり残されたテンの事を・・・。

 しばらくして、彗の屋敷にたどり着いた。
全員がリビングのような広間のソファに座らされた。
そんな中、俺と彗だけで話したい事があると言われ、少し外へ出た。

ソラ「おい・・・。どうしてテンを残した」
彗「さっきも言っただろう、アイツには本当の仲間の意味が分かっていない」

キーア12/24 17:32:82191cf/cZWdmfTKcw||773
ソラ「本当の仲間?」
彗「お前は・・・仲間に、テンに何をして欲しい?守ってもらいたいのか?」

 彗はローブに顔を隠したままだったが、真剣なのが分かった。
俺は口を閉じてしまった。
仲間に・・・テンに何をしてもらいたいのか。
それが分からなかった。今まで普通に居て、一緒に守りあって・・・。

彗「“後を振り返るな。前を見て歩け”」
ソラ「!!!」

その言葉に俺は顔を上げた。

キーア12/24 17:35:232191cf/cZWdmfTKcw||280
彗「懐かしいか?お前が一番心に刻んでいる言葉」
ソラ「何で・・・、あんたがその言葉を」

この言葉は、俺にとって、大事場言葉。
最後に大切な人からかけてくれた、言葉。
そう、今の俺はこの言葉から逃げていたのかもしれない。

つづく

キーア12/24 17:48:352191cf/cZWdmfTKcw||602
***ミニミニ小説***
  月夜の晩に・・・

 4時限目が終了し、チャイムと同時に生徒はひとつの席へ集中した。
しかし、生徒達が集中した席には人の姿が見当たらなかった。

 その頃の屋上に、人影があった。
1人は茶色の髪に少し短い髪の少女と、もう1人は黒髪の寝癖のある少し背の高い少年。

「時音、どうだった?学校の感想は」

キーア12/24 17:54:22191cf/cZWdmfTKcw||946
 時音と呼ばれた少女は、少し不思議そうな顔をしていた。

「イマイチ。何を言っているか分からん。光哉は楽しいのか?こんな所が」

 光哉と呼ばれた少年は、空や学校の外の景色を眺めながら、
少し笑みを見せながら言った。

「うん。楽しいよ。友達も沢山居て、とーっても」
「そっか。私にはいまいちよく分からん。どいつもコイツもうるさいしな」

しばらく時音と光哉は外を眺めた。校舎内では、転入生の時音の事で話題だった。

キーア12/24 18:1:492191cf/cZWdmfTKcw||245
「ヤハリ私には戦闘が向いているようだ。背中に【トリック】が無いと、
 落ち着かない」

時音の武器でもある巨大ハンマー(攻撃専門)を【トリック】と呼ぶ。
いつも背中に背負っている時音にとって、
【トリック】を外す事は、めったに無い。

「そっか。ま、たまにはいいんじゃないか?こうゆーのも」
「・・・たまには・・な」

こうして、時音の学校デビューが終了した。

つづく


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX