戻る
9663チビファンタジーにそった物語…〜第1話いざ冒険へ〜MR.かずき12/24 15:5:255914cf4fdKuum1srw
この物語は、チビファンタジーにそったお話です♪

母「もう7時よー早くおきなさーい。今日は装備を整えるんでしょうー」
ギルス「ン…はーい…」

僕の名前はギルス、母さんが言ってたとうり今日は冒険にでるための準備をしなければいけない。。まあ装備を整えるという事だ。

母「はいこれ。プレゼントよ♪」

そういって渡された物は…

ギルス「ブリキの…斧?こんなの今でもあったんだw」
母「勇者といったら斧でしょう?」
ギルス「普通剣だよ!!勇者は剣って決まってるんだよ!!」
母「そんなに言うんだったら装備はそのままで家から出て行きなさい!!」

ポイッ バタン

MR.かずき12/24 15:5:345914cf4fdKuum1srw||954
ギルス「…花畑行こうっと♪」
テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク
ギルス「ここが花畑か〜」
???「ぁ、人間がいる、後ろから攻撃してやれ」
ビシッバシッ
ギルス「いってぇ〜」
ぽよ「とどめだ!!」
スパリ
次の瞬間、ぽよは真っ二つになっていた(エグイ
ギルス「あれ?移動ができない…なんでだろう?まあ…戦闘だ!」

MR.かずき12/24 15:11:205914cf4fdKuum1srw||890
ぽよが現れた!!

敵の先制攻撃!!
ぽよの攻撃
3ポイントのダメージを受けた!!

ギルスの攻撃
9ポイントのダメージを与えた!!

モンスターを倒した!!
1EXP  1GOLD

ギルス「まだまだ戦闘だ!!」

あおむしが現れた!!

敵の先制攻撃!!

あおむしの攻撃
3ポイントのダメージを受けた!!

ギルスの攻撃
12ポイントのダメージを与えた!!

モンスターを倒した!!
1EXP  1GOLD

MR.かずき12/24 15:18:265914cf4fdKuum1srw||635
ギルス「後何回くらい戦闘したら移動できるんだろ」
HP 18/30
攻撃力 6
防御力 0
魔力 0
魅力 0
運 0
火属性 0
水属性 0
風属性 0
土属性 0

胴 Tシャツ白
脚 ズボン(紺)
右手 ブリキの斧
左手
アクセサリ1
アクセサリ2
アクセサリ3
総討伐数 2
死亡回数 0
2EXP(25%)
22GOLD

ギルス「何回か対戦するかw」

MR.かずき12/24 15:20:585914cf4fdKuum1srw||240
ぽよべすが現れた!!

ギルスの攻撃
11ポイントのダメージを与えた!!

モンスターを倒した!!
1EXP  1GOLD
(もう色付け止めます^^;)
ぽよが現れた!!

ギルスの攻撃
5ポイントのダメージを与えた!!

ぽよの攻撃
2ポイントのダメージを受けた!!

ギルスの攻撃
3ポイントのダメージを与えた!!

ギルス「疲れたよ…そろそろ帰ろう♪」

MR.かずき12/24 15:21:555914cf4fdKuum1srw||211
ミス発見。
HP18/30
じゃありませんでしたw24でした。

MR.かずき12/24 15:31:145914cf4fdKuum1srw||732
ギルス「関所はとおれないのかな?でも通行証なんてないしね。
ぁ、通行証は赤い花をギルドに出せば手に入るって友達言ってたな。
よし、頑張ろう!!」

その後何回も何回も対戦が続いた…

ギルス「よし、これなら大丈夫だろ!!」
HP 37/37
攻撃力 9
防御力 0
魔力 0
魅力 1
運 1

ギルス「何回も戦ってたらこんなに体力が…ってぁ、LVUPした♪」
HP 30/42
攻撃力 10
防御力 0
魔力 0
魅力 1
運 1

MR.かずき12/24 15:37:545914cf4fdKuum1srw||817
ギルス「オ・鬼ヤンマ強いな…」
正直こんなに体力が減るとは思っていなかったギルスは、死を覚悟していた。
………………………………………………………………………………………………………………
モンスターを倒した!!
1EXP  2GOLD
赤い花を、手に入れた!!
ギルス「やったぁ!!!!!!!これで次に進めるぅ!!」
そして帰り道、旅人をマスターしたギルスは、見習い盗賊に転職した。
ギルス「クックックックックック早くジョブマスして物を奪いたいぜ。」
この世では、転職すると気も変わってしまうようだ。
ギルス「まあまだきつそうだから花畑で狩っておくか…」
花畑でしばらく鍛える事にした…

MR.かずき12/24 15:42:325914cf4fdKuum1srw||151
ギルス「これなら大丈夫かな♪
HP 48/48
攻撃力 12
防御力 3
魔力 0
魅力 1
運 3
よし、行くか☆」
〜〜輝く草原〜〜
ギルス「ついに着た…今日の日記はもう止めておこう、後はひたすら強くなるのみだ!!」

MR.かずき12/24 15:44:105914cf4fdKuum1srw||126
感想をお書きください。
まだ少しずつ増えていきます(このスレにw)

takuku12/24 17:16:242214cf/IExn.fTDpw||520
面白いです〜。(^-^)/次回も楽しみにしとります。

エリン12/24 22:4:582192cfBkVEKUKuVbY||407
私も最初はこうでした^^;
ひたすら花畑でLVUPでしたよ・・・懐かしい(ぇ
今はエルフの村です^^

アドゥバイスです。?。
文と文の間がないので、ちょいと読みづらかったり・・・(・ω・`)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX