戻る
9664ぽよファンタジー〜闇の大王〜おっちょここい12/24 15:7:572217cfhQUbvFv0ntM
登場人物
ぽよラーズ
(ぽよ雄、ころ一、ちゃ太朗、べすこ)
炎神、氷神、嵐神、鋼神そして雷天神

西暦2010年1月1日
ここは、地球のもう一つの世界、魔界である。
ここの世界では、毎日たくさんの人々が冒険に出ている。
しかし、去年の大晦日、つまり昨日とつぜんに闇の大王ウロボロスが、この世界を封印した。平和を守る{守人}たちも次々とやられていった。
そこに立ち上がったぽよがいた!

おっちょここい12/24 16:8:452217cfhQUbvFv0ntM||486
それが、ぽよ雄、ころ一、ちゃ太朗、べすこだった。
チーム名がぽよラーズというこのチーム、いかにもへぼそうな彼らは、ほんとうにへぼかった。まさに無謀である。
しかし、ぐずぐずしている暇はない。なぜなら、1ヶ月以内に封印をとかないと、この世界の全てのものが滅びてしまうからである。
しかし、彼らには大きな支えがあった。なぜなら、彼らには{神}がついていたからであった。ぽよ雄は氷神、ころ一は鋼神、ちゃ太朗は嵐神、べす子には炎神がついていて、4人集まると雷天神を呼び出せるのであった。ただし、この力、特定のときしか呼び出せず、4人も呼び出せることを知らなかった。
その4人は旅に出た。

おっちょここい12/24 16:39:02217cfhQUbvFv0ntM||58
ぽよ雄「あーものすごく怖いよー」
ぽよラーズ「怖いなー」
彼らが外を出歩くのは危険であった。なぜならウロボロスを倒そうとしている{人間}どもが、急いでいるときにここを通っていく。そこで{人間}どもはぽよたちを蹴散らすようにやっつけていった。
まず、ぽよ雄たちは、ぽよたちをかわいがってくれる{人間}がいそうなグランデュール城下町に行くことにした。

おっちょここい12/26 9:39:432217cfhQUbvFv0ntM||383
やっと町についた。
しかし、おなかがもうペコペコだった。
ところが、財布を落としてしまったようだ。
お金もないのに何も出来ない。そこでぽよ雄たちは花畑にいってお金を集めることにした。
しかし、おなかがペコペコなので、なかなか勝てない。ところが、3回勝つと、突然ぽよ雄たちは強くなった。でもHPが減っているので、いっぺん町に戻った。よくみると、攻撃力が、10から13(人間の0.1から0.13)に上がっていた。しかし、まだ3Gしか集まっていない。ぼ〜っとしていたころ一はこけてしまった。すると、なんと1000G硬貨が落ちていた!さっそくぽよ雄たちはぽよレストランで腹ごしらえした。それから、道具屋で、薬草を買った。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX