戻る
9667千里眼テイルス12/24 20:4:272201cfXX.UPRQoQsA
第1話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9585.html
第2話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9606.html
第3話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9635.html

なんだか最近疲れ気味です・・・。でも小説はちゃんと書きます。安心してください。と言うわけで、今回は主人公の仲間が登場します。ご期待ください。
と言うわけで、本編をごゆるりと楽しんでくださいな。

テイルス12/24 20:21:262201cfXX.UPRQoQsA||86
ギルム「ハァ・・・。結局昨日の出来事はいったいなんだったんだ?リュウガとか言う奴は何も教えないで帰ったし・・・・。俺の眼が「千里眼」だと?そんなバカな。・・・・でも、実際俺の眼は周りの人とは違うことは確かだよな・・・。」
ギルムは昨日の大騒動のことで悩んでいた。もしかしたら、本当に自分の眼が「千里眼」ではないのかと。
ギルム「今日も依頼は無いし、散歩にでも行くかな・・・。」

テイルス12/25 8:6:162201cfXX.UPRQoQsA||170
ギルムはいつも何か悩み事があったら散歩に出かけて忘れようとする。ギルムが町をトボトボと歩いていると、昨日の大騒動の現場に着いた。その現場は、全ての建物が真っ黒にこげていた。ギルムは自分がやってしまったことが今でも信じられない。
ギルム「本当に俺がやってしまったのか?だとしたら、後でこの建物の持ち主の人にあやまらないと・・・・。」
ギルムは自分がやったことに責任を感じていた。

テイルス12/25 8:18:562201cfXX.UPRQoQsA||833
ギルムは暗い気分で現場から去ろうとしていた。すると、下を向いていたギルムが前の人に気が付かなくてぶつかってしまった。
ギルム「す・・・すいません。自分がよそ見をしていたばっかりに・・・。」
ギルムが頭を上げると自分と同じ年くらいの少年がいきなり尋ねてきた。
???「もしかしてあなたがギルムさんですか?」
ギルム「?。そうですけど、なにか?」
ギルムは不思議に思いながら答えた。


テイルス12/25 8:33:112201cfXX.UPRQoQsA||69
???「良かったぁ・・・。このまま見つからないかと思いましたよ。はじめまして。僕はソルドと言います。そして、君と同じ「眼」を持つ者です。」
ギルムはこの言葉を聞いて驚いた。
ギルム「君も「眼」を持っているの?」
ソルド「はい。僕が持つ「眼」は「八方眼」と言います。この「眼」を使えば自分の視界が360°になります。そして君の「千里眼」は、使いこなせば50000kmの物まで見えるようになる。と言われています。」

テイルス12/25 8:34:432201cfXX.UPRQoQsA||507
今回はこれで終わりです。感想や意見などがありましたら、ぜひお聞かせください。

テイルス12/25 8:44:582201cfXX.UPRQoQsA||367
***裏「千里眼」***
今回から始まりましたこのコーナー「裏「千里眼」」ではそれぞれの話の裏設定や裏話などをするコーナーです。さっそく、今回から仲間になったソルドの「眼」の「八方眼」はですね・・・。自分では「千里眼」「透視眼」の他にどうしても思いつかなかったので、友達の考えた「八方眼」そのままパクリました。卑怯ですよね・・・。
と言うわけで今回の「裏「千里眼」」のコーナーは終わりです。これからも応援よろしくおねがいします。

ねぎ12/25 18:9:256023cf/TFDgiZ5Wo6||683
ヒイィ!(゜ロ゜ノ)ノ 360゜・・・視力が良かったらほとんど見えますね・・・
ヒイィィィィ!(゜ロ゜ノ)ノ 使いこなせば50000km・・・ほぼ誰でも監視できますね・・・
ギルムソルドが、合体すれば・・・恐ろしいです。
次も楽しみにしてます。

テイルス12/25 20:10:272201cfXX.UPRQoQsA||715
ねぎさん今回も感想ありがとうございます。
次回は、「眼」についてソルドが語りますので、ご期待ください。
次回もよろしくお願いします。

12/27 12:15:592221cfcqTlrXLq/vo||763
千里眼について思ったこと(あ、いや話にゃあんまり関係ありませんが

一里は確か12kmくらいですよね。
千倍にすると12000kmになりますよね。
50000kmはいきすぎでは?歯切れがいいですけれども。
まぁ実際お話ではありますし、千里眼には、
未来が見えるだとか、人の一生を見ることができるとか言われてますけどもね。

このお話自体はとても面白いです。
千里眼でググると他にもあったりするかも知れませんね。では。

ぐゥ12/30 3:23:301252cfDkW9sg9zzM6||230
こんばんは、とても面白いですね^^
360℃見えるって白眼じゃないですか!(びゃくがん)
50000kmってもう人間じゃないですよねw

空夕9/23 3:0:52202cfwshWeZqkY7g||304
なんか理屈を考えていく流れに乗ると・・・
地球が丸いので、地面とか建物にさえぎられることを考えると、
よく見えても遠くだと空中高いところの雲になっちゃう・・・
透視能力が一緒でないと、天体観測しかできない〜
あ、でも物語の世界が平らなら、少し高いところに上れば大丈夫だ。

ていうか、最後の裏コーナー!! GOODなアイデアだと思いますw
なんかどんどん自由度があって楽しそう。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX