戻る
967小説風「チビファン講座」第十回チバ6/17 19:37:182182cfBJXX1xkyw3o
今回は前募集したテーマのうち「転生・引退について」を教えます
もちろん「Tさん編」でいきます
転生、引退は聞いた事があるけどわからないとか
転生をしてみたいがどうなっているんだ?というかたに最適です
なおこの小説、作者チバが期末勉強のため明日から一週間パソコンはできません
なので休止状態に入ります、予測しておいてください、
それではスタート!

チバ6/17 19:42:522182cfBJXX1xkyw3o||127
城下町ギルド
係員「え?転生、引退について教えてほしい?」
Tさん「はい、聴いたけどよくわからなくて、これってなんです?」
係員「君は転生や引退はしないと思うよ」
Tさん「どういうこと?」
係員「転生、引退ともにそのキャラをやめることだよ」
Tさん「へぇ〜、それじゃぁ無関係だでも教えてください」
係員「いいだろう教えてあげよう!次の説明を見てね」
Tさん「はい」

チバ6/17 19:56:102182cfBJXX1xkyw3o||211
転生とは自分のキャラから他のキャラにプレイがうつること、
つまり分かりやすく説明すると×というプレイヤーがいます、
いまはAというキャラを使っていますがAをやめてBと言うキャラをつくり
新にプレイすることです、なおまたAを動かすと多重になるので注意
Tさん「へぇ〜、でもどうして新しくプレイするんだろう?」
係員「名前がダサイとか市から出直したいからではないかな?」
Tさん「一度名前を付けると二度と戻せないからね」
係員「そういうこと、自分の名前に自信をもつことが大切だぞ」
Tさん「はい、自信をもっています」
係員「それでいい、さてでは次の引退について教えよう次の説明を見てね」

チバ6/17 20:0:372182cfBJXX1xkyw3o||487
引退とはそのキャラをとある理由でやめることをいう、
一回やめると50日間プレイしないと消される、
キャッシュを買った場合も無駄になる
Tさん「なんでやめるのかな?」
係員「いろいろあるだろ受験とか部活とか、学校とか」
Tさん「あっ!そうか、でももったいないなぁ〜」
係員「う〜ん、でも本人の決定だからいいのでは?」
Tさん「そうだね」
係員「だいたいわかった?」
Tさん「はいわかりました、では」
係員「じゃあな」

チバ6/17 20:1:512182cfBJXX1xkyw3o||989
(チビファン講座 第十回転生・引退について 終)

一週間以上休止状態に入ります ご了承

チバ6/17 20:22:222182cfBJXX1xkyw3o||912
まちがえた第十一回だった

ソル6/17 21:32:362182cfYnLNTUAi9lc||23
出していただき有難うございます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー