戻る
9672昔々あるところにGTshige12/25 15:8:92031cfO8iY0KqXvf6
お爺さんとお婆さんが住んでいました。
 
お爺さんは桃へ洗濯に
 
お婆さんは川へ芝刈りに行きました
 
お婆さんが川で芝刈りをしていると.川上から 
 
ドンブラチン ドンブラコと猿が流れてきました 
 
お婆さんは猿を持ち帰り.お爺さんと家で食べる為その猿を顎で割りました
 
すると中から元気なきび団子が出てきました

GTshige12/25 15:13:372031cfO8iY0KqXvf6||194
お爺さんとお婆さんはそのきび団子に『雉』という名前をつけました。
 
雉はすくすくと大人になり.力持ちの優しいきび団子に育ちました
 
ある日.お爺さんとお婆さんが雉に.村の大切な鬼が.宝に奪われてしまった為
 
それを奪い返して来いと命じました
 
そして雉にお婆さんは山を三つ渡し.洗濯板に乗って鬼が島を目指しました
 
鬼が島に着くと.犬がいました
 
そして犬がこう言いました

GTshige12/25 15:18:382031cfO8iY0KqXvf6||512
『おいそこのきび団子.お前の持ってる山を一つくれよ』
 
するときび団子は言いました
 
『もしお供になってくれるのなら.一つ山を差し上げますよ』
 
そして犬が仲間になりました
 
しばらく歩くと今度は小船がいました。そして小船がこう言いました
 
『おいそこのきび団子.お前の持ってる山を一つくれよ』
 
するときび団子がこう言いました
 
『もしお供をしてくれるなら一つあげるよ』
 
 

GTshige12/25 15:21:92031cfO8iY0KqXvf6||116
そして小船も仲間になりました 
 
また歩いていると.こんどは桃太郎がいました
 
桃太郎『おい.山よこせよ』
 
一同『やだ』 
 
桃太郎『いいだろ 一個くらい。 よこせよ』
 
一同『仲間になるなら上げるよ』
 
桃太郎『本当ですか?仲間になります』
 
一同『ハイ上げた』
 
そして桃太郎も仲間になりました。

GTshige12/25 15:26:512031cfO8iY0KqXvf6||192
またまたしばらく歩くと.そこには大きな洞窟がありました。
 
中にはいると宝が鬼をもって喜んでいました
 
そして彼らは宝を退治するため.乗り込みに行きました
 
きび団子は桃太郎を自慢刀で切り 
 
犬は自慢の爪で桃太郎の顔を引っ掻き
 
桃太郎は自慢のちいさな男の子で桃太郎に噛み付きました
 
そして彼らは桃太郎を退治し.宝に乗って鬼を村まで運びました。
 
村に着くと.村のみんながきび団子の雉を褒め称え.幸せに仲良く暮らしたとさ。
      
                 お終い

GTshige12/25 15:29:572031cfO8iY0KqXvf6||646
あとがき 
    
多少大人の都合上.教育に悪い部分は取り除かせて頂きましたことを報告致します

この作品はノンフィクションでお贈り致しました

ゆうじい12/26 21:1:361211cfxS/Sfs3JdcE||986
面白かったです
あの、凄い気になったんですが

お爺さんは桃へ洗濯に
 
お婆さんは川へ芝刈りに行きました

この部分、「桃へ洗濯に」「川へ芝刈りに」
これは一体・・・?

12/27 12:9:572221cfcqTlrXLq/vo||623
そこもギャグですよ、きっと

GTshige12/27 23:58:132031cfO8iY0KqXvf6||849
これは中国三千年の歴史を持つインドが独立戦争に向けて立てた作戦の中.
ある勇敢な男が生まれて.その男の子が旅立ち平和に暮らすまでを描いた台湾の話を
日本が勝手にインスパイヤしちゃったんで今度は私がそれをパクって
話の中にあった単語を入れ替えて作ったお話です。

GTshige12/31 14:50:592031cfO8iY0KqXvf6||905
ちなみに小船は陰の薄いキャラです

Ωルー1/2 19:5:172101cfRxmbEIHcx7w||969
Good

なめ猫1/10 20:26:536112cfnpSoyh.hJiU||426
爆笑してしまいましたww
ぎゃははははww


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX