戻る
9680あたしはナポレオン。+第五話+Kozue12/26 9:9:271988cfOkOtUqpyzLc
あたなぽ第一話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9589.html
あたなぽ第二話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9612.html
あたなぽ第三話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9633.html
あたなぽ第四話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9656.html

シェリトリンド最終回 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9565.html
夢見草咲くころ最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9239.html
あの時 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9474.html

クリスマス祭りも終り、感想も少なく、
やる気が減少しています。(泣。

Kozue12/26 9:11:381988cfOkOtUqpyzLc||940
 マルコスは足が速い。体力に自信のある一代も、さすがに少しへたばった。

一代「マ・マルコスッ!!早すぎるってば!!も・もうちょっと、遅く、走って
    くれれば、いいじゃないのよぉッ!!」

ヴェール「一代、大丈夫?(゚A゚*)」
一代「な、ヴェールは、苦しく、ないのッ?(@ロ@;)」
ヴェール「だってあたし飛んでるからさ。」
一代「は?」

Kozue12/26 9:12:251988cfOkOtUqpyzLc||308
 ヴェールの素足が、地面から少し浮いた所にある。何でッ?!

一代「と、と、と、飛んでるッ?!」
ヴェール「一応、あたし神様なんだけど…。」
マルコス「くだくだ言ってねぇでさっさと走れッ!」
一代「な、偉そうに言わないでよッ!あ、あたしは、偉大なる、訪問者なんだ
    か、らねぇー!!」


 本当にこんな奴と旅をしていいんだろうか…。

Kozue12/26 9:12:431988cfOkOtUqpyzLc||262
マルコス「おい、着いたぞ。ここがユウイん家だ。おーいユウイ、マルコスだけど、入
     ってもいいかい?」
ユウイ「マルコス…?」

Kozue12/26 9:13:61988cfOkOtUqpyzLc||284
 古びたドアが開いた。中からは、少しやつれた感じの女の人が出てきた。年は、ルー
ラ・マンティーでいうと26歳くらいだろうか。それにしては髪にあまり潤いがなく、服
もところどころ破けている。しかし、全く貧弱そうに見えないのは―ユウイがあまりに
綺麗だからだろうか。印象的な青色の目は大きく、その目を縁取るように、長い睫がつ
いている。鼻はすーっと抜けるようで、おまけにとても色白だ。
 一代は思わず見とれてしまった。

Kozue12/26 9:13:381988cfOkOtUqpyzLc||715
ユウイ「あら…?こちらの方たちは?」
マルコス「偉大なる訪問者・一代と、神の継承者・ヴェールだよ。ちょっと、グレート
     ユニコーンのたてがみについて、話に来たんだよ。」

 グレートユニコーンのたてがみと聞いた時、ユウイの顔が強ばった。

ユウイ「あれは、あれは何があっても渡せないわ!絶対に嫌よ!私は、あれを人に渡す
    くらいなら、死んだ方がマシよ!!」

 ユウイは、取り乱した。

Kozue12/26 9:14:191988cfOkOtUqpyzLc||439
ヴェール「そんなに大事なの?そのたてがみは、そんなにあなたにとって大事な
      物なの?」

一代「ヴェ、ヴェールッ!(゚д゚;)」
ユウイ「そうよ!あのたてがみは、私とあの人をつなげてくれる物なのよ!あれさえあ
    れば、あの人はきっと帰ってきてくれるわ!」

―ピシャンッ!
 ヴェールは、ユウイの頬を、思い切り打った。

Kozue12/26 9:15:221988cfOkOtUqpyzLc||192
一代「ヴェール!」
マルコス「お前なにやってるんだよ!」
ヴェール「黙れ!わらわが申そうとしておるのじゃ。下がれ。」
一代(人格変わってますよ…(゚д゚;))
ヴェール「ユウイ、そなたは、たてがみに依存しておるだけじゃ。おそらく、マ
      ハラはもう帰っては来ない。そなたも、それは十分に分かっておる事であ
      ろう?」
ユウイ「そ、それは…。」

Kozue12/26 9:16:461988cfOkOtUqpyzLc||691
ヴェール「気付いているはずじゃ。そなたとマハラのつながりは、あのちっぽけ
      なたてがみでしか、保てなくなってしまった。それを認めるのが怖くて、
      こんな小屋に閉じ篭っているだけだろう?」

ユウイ「でも…っ、あれは、マハラがくれた物なの!人に渡すわけにはいかない!」
ヴェール「それが、このアルヘンティーのためでもか?この世界が滅びても、そ
      なたはたてがみに執着するのか?」

一代「ちょっと待ってよ、ヴェール。ユウイさんは、まだたてがみが何で必要な
    のか、知らないんじゃない?」


Kozue12/26 9:17:181988cfOkOtUqpyzLc||755
ヴェール「知っておるじゃろう。この女は、【神子】じゃ。」
マルコス「何だって?!神子なのか?!」
一代「み、神子って何ッ?!」
マルコス「大いなる女神様と意思のやりとりができる存在だよ。つまり、神の子として
     の役割を果たすわけ。神子は、何でも大いなる女神様の御意志に従わなけれ
     ばならないんだ。」
ヴェール「最近、モンデントさまに刃向う者がいると聞いておった。それが、ユ
      ウイ、そなたなのだな?」


Kozue12/26 9:17:541988cfOkOtUqpyzLc||914
 ユウイは、急に怖気づいた。

ユウイ「べ、別に私は、女神様に刃向うつもりなんて…。」
ヴェール「なら、あのたてがみを渡すのじゃ!アルヘンティーが、どうなっても
      よいというのか?!」

ユウイ「それは…。」

Kozue12/26 9:19:521988cfOkOtUqpyzLc||688
ヴェール「渡せ。わらわはあれを手にしなければならぬ。そなたがここで
      渡してくれないのならば、アルヘンティーは崩壊するかも知れぬ。それで
      もいいのか?アルヘンティーが無くなれば、そなたも、父母も、マ
      ハラも死んでしまう!」

ユウイ「い、いやです!マハラが、マハラが死ぬなんて!そんな恐ろしい…。」
ヴェール「ならばそなたの選択肢は2つじゃ。たてがみを渡すか、渡さないか。
      渡せばそなたの平安は、このわらわが保証する。渡さなければ、この世界
      諸共に、そなたも消え去りし者となるであろう。」


Kozue12/26 9:20:251988cfOkOtUqpyzLc||709
 静かな沈黙が続いた。

ユウイ「…分かりました。あのたてがみ、託しましょう。私の思いが詰まった物です。
    どうぞ大切にして下さい。」

 ユウイの目から、一筋の涙が落ちた。彼女はそれ以上、泣かなかった。

ヴェール「ユウイ、よくぞ決心してくれた。そなたの真心は、モンデントさまに
      も届くじゃろう。マハラにも…。」


Kozue12/26 9:21:371988cfOkOtUqpyzLc||747
 ユウイは、小屋の中から、銀色のたてがみを持ってきた。

ユウイ「ヴェールさま、お納め下さい。これが、グレートユニコーンのたてがみで 
    す。」

 たてがみは、ユウイの手の中で美しく光った。

ヴェール「ありがとう、ユウイ。」
一代「でもこれ、どうすればいいのかな…?」

 一代が呟いたとき、たてがみはユウイの手から離れ、宙に浮いた。

Kozue12/26 9:23:161988cfOkOtUqpyzLc||914
一代「あ…。」

 たてがみはヴェールのつけている、ヴェーダからもらった水晶のペンダントに吸い込
まれた。

ヴェール「っ?!」
ユウイ「たてがみが…。」
ヴェール「大いなる女神・モンデント、美しい力を得ん。」

Kozue12/26 9:23:571988cfOkOtUqpyzLc||207
 ヴェールの口から、自然と言葉が漏れ出る。
 ペンダントは、眩いまでの光を出し、ヴェールの胸に落ちた。

マルコス「す…すげぇ…。」
一代「こんなことって…。」

 マルコスと一代は、口をあんぐり開け続けていた。

ヴェール「一代、マルコス、こうしちゃいられないからさ、早く行こう!ブルッ
      ハムンに早く行かなきゃ!」


Kozue12/26 9:24:191988cfOkOtUqpyzLc||769
一代「あ、うん!マルコス、村長さんに挨拶してから行く?」
マルコス「いや…。俺はいいよ。さっさと行こうぜ!」
一代「うん…。」

 後ろから、ユウイは3人に手を振った。

Kozue12/26 9:27:411988cfOkOtUqpyzLc||761
壁│A`)ノ{ちょっと休憩}

…やっと一つ目です。
しかもその後に更なる試練が…。

つーか、今回最も嫌いなのは、マハラですね。
許せません。(ぉぃ。

感想お願いしますm(__*)m

桜餅12/27 16:9:296186cfJAORVxI1B3Y||368
梢♪゛

ごめん!!最近INできなくて、今日3〜5ぐらいまで読んだよ。
4話目の一代はスゴイねw
最初は話せなかったハズだったのに、急におわりらへんくらいには
話せるようになってたし!!でもまたスゴイ言語だったね。
5話目はヴェールがいいねッ!!
なんか段々神らしくなってってる感じで^^
ちょっとかっこよかったり…笑”
マハラはねぇ…ユウイの気持ちがわかっとらんねぇ〜

続きが楽しみだよ☆ミ
あたなぽシリーズこれからも続けてねw
ンぢゃ、このへんで…

Kozue12/27 17:8:52182cfzjx3BjE16BY||225
壁│A`){}

一代、何気にすごいです。
というか、ウチがめんどくさかったので…
一代「あたしさ、他にもいろいろ話せるよ。日本語、英語、中国語、韓国語、
    イタリア語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ギリシャ語、マカダ    ミア語…」

ヴェール「マカダミア語ッ?!何それッ?!」
一代「え…知らない…。」
マルコス「知らないのかよッΣ(゚Д゚;)」

作者自身も知りません。(ぉぃ。

マハラ…殴ったろか?(ぇ。

次回もお楽しみに♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX