戻る
9685詩No7ゆうじい12/26 19:50:341211cfkkPp9RcSFrk
こんばんは、冬休みに入りすっかり浮かれているゆうじいです
正直冬休みの宿題はやりたくありません^^;
去年の冬休みの宿題は、3学期の始業式の前日に初めてやった記憶があります(マジ
無駄話はこれくらいで終わります、では書きます

ゆうじい12/26 19:56:101211cfkkPp9RcSFrk||579
18 破壊と創造

破壊と創造

それは表裏一体の物

破壊があるから創造があり

創造があるから破壊がある

このどちらか2つ片方が無くなったら

もう片方も無くなってしまうのだ

破壊がある度

人はいつか創造を行う

創造がある度

人はいつか破壊を行う

どちらかがあれば

もう片方もある

それが破壊と創造

表裏一体の物なのだ

ゆうじい12/26 20:11:91211cfxS/Sfs3JdcE||765
19 尽きぬ物

物はいつか尽き果てる

富、名声、命

それでも未来永劫果てない物がある

それは、人の夢だ

夢を見て人は育ち

夢を叶える為に人は生きる

人が夢を失っても

生きることだけは出来る

しかし夢を持たず

ただ命尽きるまで歩くだけ

はたしてそれは

生きていると言えるのだろうか?

どんな夢でも良い

夢を持って

人の道を歩いてほしい

夢の無い世を造らない為に

ゆうじい12/26 20:18:291211cfxS/Sfs3JdcE||830
20 英雄

片手を上げれば歓声が起き

武器を取れば敵は逃げる

英雄という名の国の戦士

だれもが欲する地位であるが

少し考えてみないか?

確かにこの国にとっては

とても誇らしい存在であるが

敵国にとってはどうだろう

次々と味方を殺し

国を脅かす

ただの大量殺人者ではないか?

こちらでは英雄

むこうでは大量殺人者

見方が変わるだけで

こうも存在の意味を変える

英雄という名の地位

振りかざして良いのだろうか?

ゆうじい12/26 20:19:501211cfxS/Sfs3JdcE||94
20個突破です^^
結構長かったですが達成感も中々です
それでは感想お願いします

エリン12/27 11:37:442192cfBkVEKUKuVbY||591
いつもより素晴らしいでありますよぉぉ(  ̄∀ ̄)b
これ、自信作じゃありません?
私的に全部気に入っちゃいました(゚∀゚)

18番・・・私、美術で作品を創造しました。その後・・・破壊しました(あはははは
19番・・・私には、あんな夢やこんな夢があります(言えよ
私の将来の夢は・・・難しく言うと、夢を創る仕事ですなヽ(´ー`)ノ
20番・・・確かに!!

以上!

ゆうじい12/27 19:33:22201cfyAa2HgAgld6||136
エリンさん感想ありがとうございました
今回で20個行こうと決めてたので結構気合入れました(οωο)
気に入ってくれて嬉しいです

バルトーク12/29 9:16:542212cfBcsmysAsVME||973
こんにちわ〜
20個達成おめでとう(*´∇)ノ

20個めの作品は、少し考えさせられました。
三文ファンタジーを書いてる僕ですが、ファンタジーと英雄は切っても切れない関係にあります。やはり安易な英雄は使えないな〜と再確認を嫌でもさせられました(゚゚(。。

これからも頑張ってくださいねv


ゆうじい12/29 12:0:151211cfGqBQOaa53dw||707
バルトークさん感想ありがとうございます
20個めの英雄、考えましたか、僕も書いてるときに
少し悩みまして(笑
応援どうもですこれからも頑張ります(οωο)〆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX