戻る
972時空を越えて〜伝説の勇者〜シェーラ6/18 15:50:72182cf/fohsN2Sgpw
〜あらすじ〜

2XXX年 異世界などとつなぐ扉「時空の扉」の研究が進んでいた。
しかしその研究中におきた事故により、エルザという一人の少女が異世界へ。
そんなエルザをエルフのエメルダが、「エルフ谷」というところに連れて行ってくれ、
谷の仲間として歓迎される。谷の長であるエリに自分がこの世界を救うものだと
聞かされたエルザは、魔法を練習した。そして、魔の森でスライムを倒したのだが、
そこへ闇の支配者と名乗る人物があらわれた。エルザがなんとか倒したが
エメルダが怪我をしてしまい……

シェーラ6/18 15:50:592182cf/fohsN2Sgpw||144
「いったい何があったの!?」

やっとのことでエリの家につき、エメルダを寝かせるとエリはそう訊かれ
エルザは、よくわからないけど、と答えた

「何か黒い影に襲われて……応急手当はしたけど、早くしっかり手当てして!」
「わ、わかったわ。強力な魔法を使える治療師を呼んでくるから待っていて」

そういうと、エリは走って出て行った

(わたしを狙っているあの影、いつかわたしはあの影と戦うことになるのだろうか
 いまさらだけど、冒険を夢見るうちに大変なことに巻き込まれてしまったみたい)

シェーラ6/18 15:51:392182cf/fohsN2Sgpw||304
エルザがそんな物思いにふけっていると、エリが一人の少年を連れてやってきた
その少年は、真っ白のローブを着て、エルザの持っているのとは違う杖を持っていた

「彼女よ」

エリがそう一言言うとその少年はうなずいて、エメルダの傷口に杖をかざし

「ヒールフォース」

とつぶやいた。すると傷口が輝きだし、傷跡も残らないほどきれいに消えた

「これでしばらく休めば大丈夫です」
「ありがとう、帰っていいわ」

少年はそういわれるとお辞儀して家を出て行った

シェーラ6/18 15:52:22182cf/fohsN2Sgpw||373
「あの……彼は、どうしてあんなに落ちついてるっていうか寂しそうっていうか……」

なんだか寂しそうで落ちついた感じが気になって、エルザはエリにたずねた

「ん?あぁ。あの子は……ナオトは幼いときに親を無くしてね……」
「えっ!でも彼は5歳くら……っ!」

はっ、として言葉を切ったエルザに、そうよ、とエリは言いました

「エルフはね、平均寿命が1000年よ。彼は、50才なの
 10歳のころに親を亡くしてね……15で僧侶の弟子になったけど
 その僧侶も、10年前になくなったわ……」

シェーラ6/18 15:53:182182cf/fohsN2Sgpw||269
「そうだったの……」

そのとき、エメルダが目を覚まして、うぅっ、と声を上げました

「そう……わたし助かったのね……エルザありがとう……」
「エメルダ、気がついたのね。ナオトが助けてくれたのよ」

エリはそういうと、エメルダは微笑みながら

「そう、いつもながらナオトの回復魔法はピカイチね」

と、言いました

「エメルダさんは、ここで休んでて!わたし、エメルダさんの家で魔法練習してる!」

エメルダが目を覚まし安心したエルザはそういうと、走っていきました

シェーラ6/18 15:53:372182cf/fohsN2Sgpw||270


「ねえエリ。あの子には本当に魔法の才能があるわね」

エルザがいなくなるとエメルダは体を起こして言いました

「ほら、ちゃんと寝てなさいよ。でもそうね、彼女ならきっと大丈夫ね
 でもせっかくだから……この魔法書を彼女に渡してちょうだい
 あの子ならきっと全ての魔法を使いこなせるようになるわ」
「そうね、きっとね」

シェーラ6/18 15:54:472182cf/fohsN2Sgpw||26
今回はここまで

魔法解説

ヒールフォース(治癒<強化版>)ヒールよりも効果が強い魔法

シェーラ6/18 15:55:332182cf/fohsN2Sgpw||867
ちなみに、「ナオト」は、ゲスト和泉直人さんです

シェーラ6/18 16:0:392182cf/fohsN2Sgpw||992
人は失敗するもの だから強くなれる
人は間違いをおかすもの だから強くなれる

失敗したり間違ったり 人間なら誰でもあること
悪いことではないんだよ
でも それを笑う人がいる
自分が失敗したときに そうされたら嫌なのに
そうだとわかっても そうしてしまう
仕方ないけど 気をつけて
相手のことを考えて

下竹泰平6/18 16:1:522191cfud4LoCHBj36||669
面白いですね!!

和泉直人6/18 17:54:272194cfItbF235ICoU||673
おお!ゲストだ!!ありがとうございます。と面白いです!
それより毎回返事が遅くてすいません。このごろ友達と遊んでるますので^^

いおり♪6/19 18:49:442184cfLLIShuLI3Y6||830
とても面白いです!続き頑張ってください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー