戻る
9722おれさまてき、じつじょうみみら〜12/31 21:21:576034cfzsPKEmanQ9o
3= http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9698.html

2= http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9677.html

1= http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9637.html

主人公、佳森 千早 (よしもり ちはや)

みみら〜12/31 21:29:286034cfzsPKEmanQ9o||607
家に着いた僕は毎日行っている事を一通り済ませて、眠る。

強盗犯捕縛劇から2週間が経ちマスコミも落ち着き、報奨金も受け取った後の事だ。

家に空き巣が入った。

通例通りコンビニに昼食を買いに行っていた間の出来事。

奇妙な事に金品に手をつけず去って行ったらしい。

荒らされたのはパソコンだが、このパソコンにはパスワードをかけてあったのだ。

みみら〜12/31 21:34:466034cfzsPKEmanQ9o||237
ゆえに、パソコンは液晶が割られていた。

人間の激情とは面白く、そしてとても迷惑だ。

そんな時の出来事だ。

村上が尋ねてきたのは

かすれた音の呼び出し音が玄関の方から聞こえたので液晶を修理する手を止めた。

「村上か・・・」

みみら〜12/31 23:9:182182cfbt0saWCmtfc||737
のぞき穴で顔を確認した僕はいかにも「迷惑だ、帰れ。」という表情で、

「何のようだ」

こう言ってやった。

「佳森、ちょっと困った事になった。助けろ。」

命令形とは良い度胸だ。と言いたい所を大人の風格と常識人の対応で返答する。

「どういうことだ?」

みみら〜12/31 23:18:12182cfbt0saWCmtfc||179
「とりあえず私の家に来てほしい、アンタなら説明するよりその方が速く済みそう」

・・・俺が記憶するに自称天才の自宅があるらしい地点までバイクで20分かかる。

20分以上かかる説明というのも聞いてみたい気がしたが、すぐにあきらめてバイクのキーを探し出した。

そして玄関を出る時、少し憎かったはずの村上への評価が好転したように感じた。

この感覚はおそらく幻覚だろう。

または勘違い・・・か。

みみら〜12/31 23:24:172182cfbt0saWCmtfc||187
バイクを走らせる事20と4分程度。

村上宅に到着した。

見かけは特に持つべき感覚の様なものは沸かず、典型的な家の代表、という感じだ。

「村上は一人暮らしなのか?」

そんな事は無いだろうと思いつつ半ば否定を求めて言葉を吐いた。

「さぁ、でもほぼ一人で使ってる。」

みみら〜12/31 23:30:142182cfbt0saWCmtfc||886
見る人が見れば僕の頭の上に?が見えるかもしれない。

「深く知りたいのか?」

言葉の本意を知りたかったが、別に気にも止まらず素っ気無い返事をする。

「別にかまわないさ、聞くって事はあまり言いたくないんだろ?」

「アンタは変わってるね。でも嫌いじゃない。」

つまり普通。俺は見も知らない赤の他人と同じ程度の影響力を持っていると言う事だ

みみら〜12/31 23:37:102182cfbt0saWCmtfc||151
「で、何を助けて欲しいんだ?」

村上は口ごもり説明をまとめたあと喋りだした。

「この前、銀行強盗を捕まえただろ。あの時、お前に示談を持ちかけた銀行員2人が私の周りをかぎ回っている。どうにかしてみてはくれないか?」

はぁ・・・コイツも所詮日本人か・・・

言いたい事は、銀行員2人が面倒を起こしているのは僕のせいだから片付けろ。だな

みみら〜12/31 23:47:542182cfbt0saWCmtfc||561
「わかった、策の1つでも打っておこう。」

周囲を嗅ぎ回る人間を片付けるには3つほど手がある。

1つは情報過多で混乱に堕とす。

2つ目は偽の情報を流す。

3つ目は先手に回って叩き潰す。

だが3つ目は使えない。

みみら〜12/31 23:50:392182cfbt0saWCmtfc||725
なぜなら相手の目標がわかっていて、知りたい事はその過程だからだ。

目標は仕事を失わされた事への復讐。

過程は復讐する方法。

さて、どうやって潰してやろうか。

そして僕の口元は面白げに歪む。

みみら〜12/31 23:52:92182cfbt0saWCmtfc||605
以上・・・第何話だろう・・・今・・・

まぁいいかw

感想orコメントよろですw

バルトーク1/2 11:25:452212cfBcsmysAsVME||537
こんにちわ〜。今回も読ませていただきました。
村上さんに対して評価が好転したって言うのが気になりますね〜( ´艸`)

銀行員の2人組みなんか佳森にかかれば楽勝でしょ。
次回も楽しみにしています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX