戻る
981詩を書いてくださいな♪@かおり@6/18 20:6:32181cfKChd5VwuvsA
 皆さん詩がお上手なのでぜひ詩を書いてくれませんか?

   宜しくお願い致します・・・

かりんとう6/18 20:12:266121cfAIxg7WvWJMo||664
前に書いたのでも良いでしょうか?

かりんとう6/18 20:14:06121cfAIxg7WvWJMo||846
「人魚姫」

王子様 王子様
私は声とひきかえに魔女様に頂いた薬を飲み「人間」となった

私はあなたが好き
あの 嵐の日から

声が出ない 
刺すように痛む足

隣国の姫は幸せね

姉さま ごめんなさい
私は王子を刺し殺す事はできない

私は
泡となり
王子を見守りつづけるわ


・・・って感じですね・・・・・。他にも何個か書いたんですが・・・ね

@かおり@6/18 20:14:132181cfKChd5VwuvsA||591
 OKですよ!
どんどん書いちゃってください!

イクス6/18 20:17:52202cfwKIgBablNMk||681
投稿させていただきます^^

          自分の事を知りながら
          それでも私は止まらない
       後に戻れば今の自分がいなくなるから

はお6/18 20:23:512202cfrlgNgzeWYtc||796
「キミ」

キミは知らないかもしれないが
ずっとキミのことを見ていた
キミのためならなんでもするよ
キミはもう一人じゃない
だから泣かないで
キミの背中を見つめていると
胸が痛くなる
だからいつまでもこのままがいい

下手だけどすんまへん

@かおり@6/18 20:31:492181cfKChd5VwuvsA||412
   『蝶』−ButterfiySnow-
  優しい手だった・・・
  うれしくて
 あなたの優しい手がうれしくて・・・
 あなたの笑顔にひかれて
 
 会いに行こうと決めた。

 会いに来てみた彼は
 全然笑わなくて
 不機嫌な顔してた。

 あなたのこともっと知りたい
 だって、時間がないから・・・

 楽しくても
 幸せでも終わりはくる・・・

 生きてる間は恋しかできない

 −本能−・・・
 好き 愛してる
 それはすべて未来の思い出・・・

 抱きしめて
 春に還る・・・

 どうでしょうか?

@かおり@6/18 20:32:552181cfKChd5VwuvsA||710
 皆さんやっぱりお上手ですね〜・・・

はお6/18 20:35:412202cfrlgNgzeWYtc||947
かおりさんウマ!!

@かおり@6/18 20:48:542181cfKChd5VwuvsA||188
  そうですか!?
 私なんか皆さんの足元にも及びません・・・

はお6/18 20:50:342202cfrlgNgzeWYtc||17
「花」

朝日の眩しい光を浴びて
水滴をのせた小さい黄色い花のつぼみ
大きな風が吹いてもガンバって立っている
もう今にも倒れそうだが
一生懸命たっているように見えた
私は綺麗な花が咲くまで頑張れと心の中で言っていた


チバ6/18 20:53:422182cfxwR2gEoUxCQ||96
「翼」
太陽が顔をだすように
がんばれば勇気が出る
どんなに小さいものでも
関係ない
大きくあって小さくあっても
そんなの関係ない
がんばればいい
勇気を出してさあ飛ぼう
大きな翼はためかせ
飛んでゆこうよ大空へ
まだ知らぬ大空へ

@かおり@6/18 20:53:552181cfKChd5VwuvsA||719
  感動ですぅ〜・・・(涙)(T_T)

はお6/18 20:54:452202cfrlgNgzeWYtc||736
チバさんも上手いな〜それに比べておらは・・・

かりんとう6/18 20:54:516121cfAIxg7WvWJMo||350
「梅雨」

私はこの季節が好き
前までは

雨が降り
ずっと部屋に閉じこもっていられる
この季節が好きだった

今日も雨
残念だな
彼と会える日だったのに

この季節を嫌いにしてくれた
彼に会える日だったのに――


だめだ・・・

チバ6/18 21:1:372182cfxwR2gEoUxCQ||53
「海」
青く澄み 忘れもしない広い水
生まれた町の 広い故郷
大きな大きな故郷 ここでいくつもの
生物が 生きていっただろう
栄えて滅びた ものもあるけど
いくつもの時を 歩んでいた
大きな 広い 故郷

@かおり@6/18 21:2:442181cfKChd5VwuvsA||584
  『人魚姫』〜マーメイド〜
 
  人魚には魂がない
 体の中はカラッポで、
 死んでしまえば海の泡
 後には何も残らない・・・

 人間が幸せになれるのは、
 魂があって恋をするから
 −いなくなっても
  思いが残せるから

 −人魚だったけど
  もう泳げない
  私もう人魚じゃないんだ・・・
 でも人間じゃないし
 ・・・・・なんだか怖い・・・・・

 『また』って言うだけで
 約束なんかしないけど
 きっとまた明日もここで会う
 ・・・明日だけじゃなくて
 これからもずっと何度もあなたに会いたいな・・・

 このまま魂なんか手に入らなくても
 そばにいられれば−・・・ 

@かおり@6/18 21:4:162181cfKChd5VwuvsA||31
 やっぱり皆さんお上手です〜(感激)

かりんとう6/18 21:8:536121cfAIxg7WvWJMo||699
あ 人魚姫・・・v 上手ダァ

はお6/18 21:29:572202cfrlgNgzeWYtc||859
「大地」

この大地の全部を見てみたい
すずしい風さわやかな水
この果てしない世界の中にある大地
いくつもの命が生まれ
いくつもの命が去った
そんな大地をこの目で全部みるんだ

サプリメント娘6/18 21:31:312111cfXzxg3Ej3mGE||549
かいていいっすか?

@かおり@6/18 21:51:422181cfKChd5VwuvsA||242
 いいですよ〜どんどん書いて下さいな♪

サプリメント娘6/18 22:3:542111cfXzxg3Ej3mGE||152
なんでだろう。昨日からぴりぴりしちゃってる。
ストレス?何かチガウ。
熱い。だけど何処か冷たい。
心地よい。体に刺さるこの感じ。
なんだろう。なんでだろう。
自分から広がっていくこの感覚・・・・。
悩んでいるわけでもないのにため息が出る。
そのため息は暖かく、鮮やかな色をしているみたい。
この気持ちをわかって欲しい。あなたに。

シェーラ6/18 22:11:396121cfh6YJmaZxwmQ||225
ドラゴンの力 操る魔石
ドラゴンオーブを操れるもの
世界支配する

しかし オーブに支配された者は
永遠に闇の夢にとられる

@かおり@6/18 22:13:22181cfKChd5VwuvsA||354
 やっぱり・・・
 詩って良いですね!!

はお6/18 22:23:352202cfrlgNgzeWYtc||108
詩サイコーー

@かおり@6/18 22:30:422181cfKChd5VwuvsA||745
 書くのは苦手ですが・・・ね

茄美姫6/19 7:43:192181cf4eHn8iFM6ZQ||842

 「となりに君が いないだけで」


となりに君がいない
それは こんなにも
切なくて 会いたくて


 となりに君がいない
それは こんなにも
悲しくて 寂しくて


 となりに君がいない
だからぼくは こんなに
だめになっちゃうんだ

 君がとなりにいないだけ
それなのに切なく 会いたく 悲しく 寂しく
だめになっちゃうのは なぜ?
なぜなの?

茄美姫6/19 7:44:182181cf4eHn8iFM6ZQ||483
下手ですみません(汗
よろしければご感想の方をいただきたいです。

はお6/19 10:4:172224cfvHIvZHR4Kh6||535
うま!!

おぐ6/19 13:5:122201cf4SQZWcqtUVw||624
どんなに見た目が
綺麗で可憐な名のある花よりも
道端でがんばって咲いている
雑草の方が美しいと思うのは
おかしいことか?
綺麗な花は何をしなくても綺麗だ
それはそれでいいんだ
けれど
雑草は違う
生きたいと
生き延びたいと
一生懸命になって
踏まれても踏まれても
体を起こして
また背すじを伸ばす
そんな雑草を
誇らしく
美しく思う事は
おかしいことか?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー