戻る
982初投稿です(^_^.)さゆりママ6/18 20:8:362193cfve3P35dP35Q
   『午後』

気だるい午後の昼下がり
さっきから雨が降りだして
お天気に気分が引きずられてる

窓の外には紫陽花
赤紫の花弁が雨露に濡れて
つい、見惚れがちになる

あなたに会ったのはいつだっけ
それも遠い記憶
いつか見てた夢
あなたと同じ時間を過ごす夢
もう叶わない夢

気だるい午後の昼下がり
思い出すのは、あなたの笑顔 ありし日のこと
頬づえついて
暫しまどろむ...

さゆりママ6/18 20:10:52193cfve3P35dP35Q||227
随分前に詩を書いたきり、最近は書くこともありませんでした。

感性が鈍っているのを実感しつつ、一つ書いてみました☆

読んで頂けるだけで嬉しいですが、できましたら感想なども頂けると今後の励みにな

ります(^^♪

@かおり@6/18 20:10:532181cfKChd5VwuvsA||255
 良いですね〜・・・私もいつかこうゆうのを書ける人間になりたいなぁ・・・

@かおり@6/18 20:11:232181cfKChd5VwuvsA||657
 これからも頑張って下さいね!

イクス6/18 20:13:22202cfwKIgBablNMk||268
気だるい午後の昼下がり
思い出すのは、あなたの笑顔ありし日のこと

ここのリズムが良いです^^
これからもがんばって下さい。

さゆりママ6/18 20:27:592193cfve3P35dP35Q||800
わぁ〜早速レスありがとうございます(^^♪

久し振りだと、なかなか言葉が出でこなくってw

少しずつ、違うバージョンも試してみようと思っています。

また読んでくださいねっ☆

華奈6/18 20:36:52102cfGuPZFpWTr7w||621
詩ですねぇ〜。詩、好きです。しかも上手ですねぇ・・・これから、頑張ってください^^

ぷっち6/18 20:39:512222cflER9uEvz5k.||264
>思い出すのは、あなたの笑顔 ありし日のこと
ココに心を打たれました;;
何ともいえない感動ですね・・・
詩自体もとてもいいですw

ダスター6/18 20:40:392182cfCL7OeWugy0s||57
久しぶりに面白い詩を読ませて頂きました^^これからも期待していますw

さゆりママ6/18 20:51:332193cfve3P35dP35Q||282
不思議です...

書き手と読み手では、『心に留まる』ポイントが違うのですね☆

自分がポイントとして持ってきた部分ではなく、違う部分が印象に残るって言ってく

ださるのは、私としてもとても面白いと思いました(^^♪

皆さんがレスをくださって感謝!です。

ローグ6/18 21:16:352191cf3DeEDlvWCSE||296
この詩、良いですね〜♪
わたしの好きな所は

気だるい午後の昼下がり
思い出すのは、あなたの笑顔 ありし日のこと
頬づえついて
暫しまどろむ...

の部分です^^

さゆりママ6/18 21:26:102193cfve3P35dP35Q||497
あ、ローグさん(^^♪

...その部分なんですねっww

読んで頂けて嬉しいです(お約束で笑)

また書けたら投稿してみますのでお願いします☆

ジーンズ6/18 21:28:492196cfiGL7jPeZL4M||706
初めまして〜ですペコリ(o_ _)o))
私も雨の日に窓からいろんな景色を眺めるのが大好きです。雨粒のリズムを聞きながら、過ぎ去った過去にワープするのですよね(*^-^*)。
>いつか見てた夢
あなたと同じ時間を過ごす夢
もう叶わない夢
 このフレーズに釘づけですw
この詩のように穏やかな気持で振り返ることができるなんて、とっても素敵なことだなぁって感動しました^^v
さゆりママさん♪ これからどんどん投稿?してくださ〜いw楽しみにして探しまっすw


さゆりママ6/18 21:33:372193cfve3P35dP35Q||720
ジーンズさん...探してたのはあなたですww

私がポイントを置いたのは実はそのクダリでした(^^♪

でも、最後がボヤけてもいけないと思いながら書いたので、結果的に最後の方が印象

が強くなっていたようでw

何気ない日常を切り取った『詩』。

これからも書いてみたいと思います☆

ジーンズ6/18 21:48:52196cfiGL7jPeZL4M||884
やった〜^^一緒だった〜〜ヾ(゜Д゜)人(゜Д゜)ノ 
大当たりで嬉しいですw
でもこのくだりを読んでちょっと切なくなってしまいました・・・><
次作も楽しみにしていま〜すw

かずちゃ6/18 23:20:132202cfLhV6Q3BMv3c||229
いいわ〜〜(*^-^*)

>あなたと同じ時間を過ごす夢
>もう叶わない夢

ここが、すっごく共感できちゃうのら^^;;あぁ・・・私にも
そういう時があったわ〜〜・・・。
次回作、楽しみにしてるわっ♡

さゆりママ6/18 23:22:402193cfve3P35dP35Q||258
かずちゃさん...

同じ部分で共感できる人がまたww

あなたもポエマー根性見せてください(ぇ

銀月6/19 1:9:112182cfLMvpixotkc6||286
とても綺麗な詩ですね(〃▽〃)

>いつか見てた夢
>あなたと同じ時間を過ごす夢
>もう叶わない夢
ここが切ない・・・で、共感してしまいます><
同じ事があったので・・・。
また詩を書かれるのが、楽しみですw

さゆりママ6/19 9:35:312193cfve3P35dP35Q||897
銀月さん、レスありがとうございます〜(^^♪

読んでくださってるのは、もしかして女性の方が多いのかしらん??

元々恋愛モノの詩を書くことが多かったんです。

これからも時間を見つけて投稿したいと思いますので、また読んでくださいねっ☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー