戻る
985ぽよ物語5章「半獣の村へ」ジャファル6/18 21:4:216187cfPKoJg1NPOCc
やってまいりました!コピペ小説の始まり始まり!
えー、くどいほど言ってますが、コピペ小説とはなんなのかだれかの物真似をしながら説明します、(ぇ) では、はい、手品しまーす・・・って
俺はマギー○司かぁ!? はい、そういうわけで(イイカゲンニシロッテ・・・)
えー、やっぱ説明はめんどくさいので(マテ)詳しい情報は芸術掲示板の866スレを
見てください、あと本当の作者ピート殿、4章書いてくれてありがとうございます〜
これからはめんどくさがらずに書きます・・・たぶん(マテコラ)
では書きます

ジャファル6/18 21:6:116187cfPKoJg1NPOCc||556
ああっ!!!コピペだからといってウィンドウを閉じないで!おもしろいから!

ジャファル6/18 21:6:276187cfPKoJg1NPOCc||592
やってまいりました。五章です。今回は時間をかけて書きたいと思います。(四章は一時間で書きますた。)

ぽよ物語五章〜半獣の村へ〜

さて、ぴよこがやっと起きてから30分後
ジョン「そろそろ出発するぞ」
ぴよこ「もう行くの?」
ファルス「もう7時半だぞ。」
ぴよこ「わかったよ・・・・もう・・・」
ぽよ「早く来ないと置いていくよ。」

ジャファル6/18 21:8:136187cfPKoJg1NPOCc||608
もうぽよ達は準備が出来ています。
ぴよこ「待ってくれよ・・・・・皆早いよ」
全員「お前が遅いんだ。」
ぴよこ「うう・・・・・皆に言われた・・・・」
5分後ぽよ達は出発しましたがぴよこは元気がありませんでした。
ジャファル「おい、元気ないけど大丈夫か?ぴよこ」
ぴよこ「眠い・・・・」
ジョン「あれだけ寝てまだ眠いとは・・・・・」
ぽよ「いい加減、目、覚ましなよ。」

ジャファル6/18 21:8:236187cfPKoJg1NPOCc||271
ぴよこ「無理」
ジャファル「じゃあこれでどう?光魔法ライト」
突然ピカァァァと何かが光りだしました。
ぴよこ「うわっまぶし!」
1分後・・・・光は消えました。
ジャファル「どうだい?」
ぴよこ「ん・・・・もう大丈夫。眠くない。」

ジャファル6/18 21:8:476187cfPKoJg1NPOCc||580
ジョン「おーい!行くぞ!」
ジャファル&ぽよ「待ってくれ〜」
ぴよこ「なんだよ・・・・えらそうに・・・・ケッ」
ファルス「おーい!早く来ないと置いていくぞ!」
ぴよこ「わぁぁ!待ってくれー」
そうこうことがあってから20分後・・・・
ぽよ達は西の門にいました。
門番「通行証を見せなさい。」

ジャファル6/18 21:9:146187cfPKoJg1NPOCc||485
ぽよ「え?通行証なんて持ってる?」
ジョン&ファルス&ジャファル「持ってるよ」
ぽよ「なら通れるね。」
ファルス「じゃあ行こうか。」
ジャファル「うん」
そしてここはファルク平原4
「う、うわぁぁぁぁぁぁ!!!」
ファルス「な、なんだ!?」

ジャファル6/18 21:10:86187cfPKoJg1NPOCc||599
ああっ!長いからといってウィンドウを閉じないで!!(はい二回目w)

ジャファル6/18 21:10:246187cfPKoJg1NPOCc||296
ジャファル「あっちのほうから聞こえたよ!」
ぴよこ「行ってみよう!」
そしてぽよ達が声のするほうに向かって行きました。
なんとそこにはいるはずも無い零式が20体ほどいました。誰かを囲んでいます。
????「だ、誰か助けてくれ〜!」
ぽよ「なんだ!?あのモンスター」
ジョン「あれは零式と言ってまあまあ強いほうの敵だ。」
ジャファル「喋っている時間は無いよ!助けなくちゃ!」
ファルス「ああ、そうだな!」

ジャファル6/18 21:10:376187cfPKoJg1NPOCc||95
ぽよ達が零式軍に近づくと零式軍はぽよ達に気づいたようで10体ほど向かってきました。
ジョン「10体か・・・・きついかも知れんぞ」
ファルス「お前がいれば大丈夫だ。」
たしかにジョンがいれば大丈夫かも知れません。
ジョン「いや、駄目だ。魔力が無い。」
ぽよ「魔力が無い!?」
ジョン「メテオ使ったからな・・・・・」
ぴよこ「なんでメテオなんて使うんだよ。ったく・・・」

ジャファル6/18 21:10:526187cfPKoJg1NPOCc||172
ジョン「黙れ」
なんて喋っている内に零式軍が攻撃してきました。
ジョン「おっと、あぶないな。」
ジャファル「さて、これでどうかな?炎魔法ビックファイア」
ドォォォォォォン・・・・・・
・・・・・爆発音からしてあまり強そうではありません。
ジャファル「うるさいな、作者は」
でも零式はかすり傷ひとつも無いけど?
作者の言うとおり零式にはひとつもかすり傷はついていません(←誰?こいつ)

ジャファル6/18 21:11:66187cfPKoJg1NPOCc||485
ジャファル「むぅ・・・ならこれでどうだ!古代魔法フレア!」
・・・・・唱えてみるものの発動しません。駄目ですな。
ジャファル「うるさいんだよ!少し黙っててくれ!」
ジョン「言っとくけどな、お前の魔力ではフレアは使えん。」
ジャファル「・・・・・・_| ̄|○」
ファルス「じゃあどれくらい魔力が必要なんだよ?」
ジョン「まぁ・・・・1000あたりだな。」

ジャファル6/18 21:11:366187cfPKoJg1NPOCc||905
ファルス「1000って・・・・俺9しか無いんですけど」
ジョン「9でよくビックファイアが使えたな。」
ファルス「寝れば50にはなるわい!」
ジャファル「ふーん。」
ぴよこ「おい!喋っている暇あるなら戦え!」
ジョン「ああ、すまんすまん」
ジャファル「わかりましたよ・・・・・魔法は駄目だから攻撃あるのみ!」
ジャファル「くらえ〜大斬り!
カキィィィィィィン・・・・ついでにポキィィンw(俺の剣がぁー(マテ)

ジャファル6/18 21:11:516187cfPKoJg1NPOCc||13
ジャファル「なぬ!?剣が折れた!?」
ぴよこ「まじかよ!硬いな・・・こいつ」
ジョン「ならこれでどうだ!魔人斬り!」
・・・・・・・・ガキィィィィィィィン!
な・・・ナント!魔人斬りが効かないとは!えらく硬いようです。
ジョン「なっ!・・・・こいつ魔人斬りも・・・・」
ぽよ「どうするの!?」

ジャファル6/18 21:12:116187cfPKoJg1NPOCc||266
ぴよこ「ぽよがフレア使えばいいじゃないか!」
ぽよ「・・・・・・・・無理なんだよ〜」
ぴよこ「なんで!?前使ってたじゃないか!」
ぽよ「さっきから試してるんだけど・・・・無理なんだ・・・」
ぴよこ「まじかよ〜どうするんだよ・・・・」
ぽよ「そういえばジョン、なんか魔力を吸い取る魔法使ってなかった?あれで吸い取れば・・・・」
ジョン「無理だ・・・・こいつらは魔力を持っていない。」

ジャファル6/18 21:12:256187cfPKoJg1NPOCc||529
絶対絶命のピンチ!さぁどうする!
ファルス「どうしようもないな・・・・」
全員「・・・・・」(零式に囲まれている人はやりで刺され意識不明)
・・・・そしてついに零式軍が槍を構え全員突進してきました。
20体一斉に突進してこられたらいくらなんでもかわせません・・・どうする!
そのときぽよは・・・・
ぽよ「うぅ・・・・まだ五章なのに死んでたまるか!それに僕は花畑を守るんだ!うぉぉぉぉぉぉ!!」

ジャファル6/18 21:13:466187cfPKoJg1NPOCc||680
ナント!ぽよの魔力が増え始めました。どんどん増えていきます。100・・・1000・・・10000・・・そして10万・・・・
ぽよ「攻撃魔法!地割れ!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・ハイ、卵わった時みたいにパカッ♡

ジャファル6/18 21:14:316187cfPKoJg1NPOCc||766
突然できた地割れに落ちていく零式・・・・かと思いきや浮いています・・・・なんなんでしょうか。この零式は・・・
ジャファル「う・・・浮いてる!?」
ファルス「なんなんだ・・・この零式は・・・・」
ジョン「誰かが強くしたのか?・・・・・」
ぽよ「うぬぅ・・・・ならこれでどうだ!破壊魔法ブレイク!」
ピシピシピシピシピシ・・・・・パキィィィン

ジャファル6/18 21:14:476187cfPKoJg1NPOCc||133
零式軍の槍が砕け散りました。これで少しは安心・・・かと思いきや槍が直っていくではありませんか!!いいなーあの槍・・・w
ジョン「作者!んなこと言ってる場合か!」
すいませんね。
ぽよ「みんなうるさい!黙ってて!ブツブツブツ・・・・・・・・・・」
ぴよこ「何する気だ?・・・・」
ファルス「さぁ・・・・・」

ジャファル6/18 21:15:236187cfPKoJg1NPOCc||135
ぽよ「これで終わりだぁぁ!マジックバリア!」
零式軍の周りにバリアがはられました。かなり強力なバリアです(なぜわかる?)
ファルス「バリアはってどうするんだよ!」
ぽよ「まぁ見ててよ!不明魔法ビックバン!」
効果音書けませんw、威力最強w、普通は地球滅亡w(マテ)
ジャファル「ビックバンっておい!」

ジャファル6/18 21:15:396187cfPKoJg1NPOCc||910
ぽよ「大丈夫、大丈夫!ほら、見てよ!」
たしかにバリアが爆発を跳ね返しています。
そして2分後・・・・
やっと爆発が止まりました(どうやってそんなに長く・・・・)
ピキピキピキ・・・パリン
ぽよ「なんだ?」
ナント!零式がズカズカとバリアの中から出てきました。その数5体

ジャファル6/18 21:16:106187cfPKoJg1NPOCc||531
一応減っています。
ジョン「まだ5体残っていたか・・・・」
ジャファル「なんなんだ・・・こいつら・・・・」
その時ぽよは・・・・・・
ぽよ「・・・・・」
意識不明。体力も魔力も使い果たしたようです。
ジョン「クッ・・・・俺らではどうにもならん・・・・どうすれば・・・・」
ぴよこ「どうしようも無いよ・・・・もう・・・」
ぴよこ達はもう戦う気力も無くなったようです。
ファルス「ここで皆死んだらどうしようもないぞ・・・・」

ジャファル6/18 21:16:466187cfPKoJg1NPOCc||833
ジョン「そうだな・・・・」
ぴよこ「でもどうするんだよ・・・・魔力もなんにも無いんだぞ・・・」
ジョン「こういう時はな・・・どんな手でも使うのさ」
ジャファル「でも・・・そんな手あるのか?」
ジョン「あるさ・・・・これが証拠だ・・・古代最強魔法アルテマ!」
ジョンの目の前に巨大な魔力の球体ができました。まぁ・・・・半径5メートルほどの恐ろしくでかい球体です。
ジャファル「ど、どこからこんな魔力が!?」

ジャファル6/18 21:17:266187cfPKoJg1NPOCc||400
ファルス「すごい・・・」
ぴよこ「アボーン」(アボーンの意味はお父さんお母さんに・・・聞いちゃダメだぞw(ぇ)
ジョン「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
ヒューーーーン・・・・・・ズドォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←長すぎなら言ってください)
シュウゥゥゥゥゥ
大爆発終了後、零式軍の姿はありませんでした。しかし粉が見えます。
ファルス「す・・・・すげぇ・・・ビックバンでも倒せなかった零式が・・・」
ジョン「ビックバンでHP減っていたからな・・・元々アルテマの威力も高いが・・・」

ジャファル6/18 21:17:566187cfPKoJg1NPOCc||324
ぴよこ「しかし・・・なんで魔力がなかったのにアルテマが使えたんだ?」
ジョン「魔力喪失覚悟で使った。」
全員「魔力喪失??」
ジョン「魔力喪失とは魔力が回復しなくなり、魔法使えなくなることだ。」
ファルス「なぜ魔力が回復しなくなるんだい?」
ジョン「普通な、魔力は本来の70%しか使えない。しかし「あること」をするとその30%も使えるようになる。しかし全部使ってしまうと魔力喪失になる。二度と魔法が使えなくなるのさ。」

ジャファル6/18 21:18:156187cfPKoJg1NPOCc||110
「あること」とはなんでしょうか?気になりますねぇ
ぴよこ「へぇ・・・・・」
ファルス「で、ジョンはその30%を使ったわけか・・・」
ジョン「ああ、あと残り・・・2%だ。ヤバイな・・・」
ファルス「じゃあ早く村に行って休まなくちゃ!」
ジャファル「そうしろよ!」
ジョン「ああ、そうだな・・・・」
ぴよこ「じゃあ行こうか」

ジャファル6/18 21:18:366187cfPKoJg1NPOCc||374
ファルス「そこの意識不明の人を忘れるなよ。」
ジャファル「俺が連れて行くよ」
ジョン「ああ、わかった」
そしてぴよこ達は出発しました・・・・・ってぽよ忘れてるよ〜!
ぴよこ「ああ、そうだそうだwぽよ忘れてたw」
ぽよを忘れるとは・・・・主人公ですぞ・・・・
ぴよこ「すいませんね(棒読み)」
ファルス「じゃあ行こうか。」
ジャファル「そうだね」
そして30分後・・・・

ジャファル6/18 21:19:456187cfPKoJg1NPOCc||829
ぽよ達は半獣の村に着きました。
ファルス「ここが半獣の村か。さて、宿はどこだ・・・」
ジャファル「その前に病院だろ。」
ファルス「そうだそうだw病院は・・・・あそこか。」
そしてここは病院・・・・
受付の人「いらっしゃいませ、どんなご用件でしょ・・・・」
受付の人はケガ、気絶に気づいたようです
受付の人「・・・・・こちらへどうぞ」
そして一行が向かったのは手術室
受付の人「ではその人をこの台の上に乗せてください。」

ジャファル6/18 21:20:06187cfPKoJg1NPOCc||27
しかしまぁ・・・なんでしょうか。えらく落ち着いてますね
ジャファル「よいしょっと・・・・って槍抜いてない・・・」
受付の人「それはこちらでとりますので・・・」
ジャファル「あ、わかりました。」
受付の人「では医師を連れてきますので・・・」
そして4時間後・・・・
無事手術終わり!命に別状は無いとの話です。
ぽよは2日も入院すれば元気になるそうです。
そしてジョンは・・・・・オオッ!もう魔力回復しているようですw

ジャファル6/18 21:20:226187cfPKoJg1NPOCc||267
ファルス「さて・・・・手術代払わなくては・・・」
受付の人「え〜28万Gとなります。」
ファルス「持ってねぇ・・・・」
ジョン「俺が出す」
ジョンは「数えるのが面倒だ。」と、いい30万置いてさっさと病院を出て行ってしまいました。
そして一行はジョンを追い病院を出ました。
ファルス「しかしまぁ・・・30万出すとは・・・・まぁそれはどうでもいいか・・・・宿はどこだ?」

ジャファル6/18 21:20:506187cfPKoJg1NPOCc||372
ジョン「あそこじゃないか?」
「宿」一泊1000G
ファルス「高いな・・・」
ジョン「1000Gなら出してやる。」
オオッ!お金持ちwついでに作者も泊めてくれw
ジョン「駄目だ。」
ウゥ・・・・・・まぁいいかw・・・
そして一行は宿へ入りました。

ジャファル6/18 21:21:186187cfPKoJg1NPOCc||463
受付の人「いらっしゃいませ〜何名様お泊りですか?」
ファルス「3人と一匹です。」
受付の人「では4000Gとなります。」(高いよなー(ダマレ)
ジョン「・・・・・・はい・・・」
受付の人「ではあちらの部屋となります。これが鍵です。ごゆっくりどうぞ。」
ジャファル「じゃあ寝るか」

ジャファル6/18 21:21:416187cfPKoJg1NPOCc||50
ジョン「ああ。そうだな・・・」
そして1分後・・・・
ジャファル&ファルス「グガーグガーグガー・・・」
ぴよこ「ぐごがぁぁぁぁぁぁぐごがぁぁぁぁ・・・・」
ジョン「うるさくて眠れん・・・・」
ジョンも大変ですねw

ジャファル6/18 21:25:166187cfPKoJg1NPOCc||485
現在225行

五章終わり
六章へと続く
感想などは掲示板へ
(一言:結構長くなったなぁw)この←の文章は本当の作者ピート様の発言です
ピート様、長いどころじゃあ、ありませんよもう、これはふざけるな!長すぎじゃあ!って苦情が来るか、来ないかの紙一重ですよ!?どーーーよ?!(暴走)

ジャファル6/18 21:28:576187cfPKoJg1NPOCc||526
・・・失敬
さて、この小説に登場する、ボケ突っ込みキャラ(マテ)失敬、ではこの小説に登場するキャラ
のレベルを書きます
ぽよLV36    武器防具 プラチナソード、鋼の盾 職業 無し
ぴよこLV30   武器防具 鉄の剣 職業 無し
ジョンLv88   武器防具 謎の剣 職業 剣豪
ファルスLV61  武器防具 長剣+2 鋼系装備 職業 重戦士
ジャファルLv43 武器防具 鉄の剣(鋼の剣は壊れましたw)布鉄の盾、鋼の兜、Xメイル、鋼の足鎧 職業竜騎士

ジャファル6/18 21:29:256187cfPKoJg1NPOCc||779
ま、こんなかんじじゃないんですか?(投げやり(マテゴラァ)

ジャファル6/18 21:30:376187cfPKoJg1NPOCc||197
ハイ、この小説読んだ人は感想意見書いてくださいねーお願いします

ぷっち6/18 21:32:132222cflER9uEvz5k.||927
ジャファルさんのキャラが好き・・・w ( ノノ*)キャ(何
面白いネェ・・・w

ナオ16/19 14:56:592102cf9XZLQ6AKT7.||397
すいません、私の物語も見てもらっていいですか?

一人と二匹の物語

リン:「やっとついたぁ〜。ここが、イチゴ村ね!」
子犬:「ちぇ。いなかかよ。都会がよかったぜ。」
鞭ドワーフ:「いいじゃんいなかも。」
リン:「自然のなかで暮らすのもきっといいわよ!でも子犬は、都会育ちだからねぇ。」
子犬:(でもホントは一度来てみたかったんだよなぁ。)
リン:「なにやってんの!子犬!はやく!宿屋行くよ!」

ナオ16/19 15:9:222102cf9XZLQ6AKT7.||836
宿屋のおばさん:「一泊二日は、お食事つきで45Gです。」
リン:「はい。」
リンが金を出してるときモンスターたちはマンガを読んでいた。
子犬:「あはははは!!これおもしれーと思わない?ホラ!」
鞭ドワーフ「うるさいなー」
そして鞭ドワーフが、リンにちかずいて、
鞭ドワーフ:「子犬がうるさい!」
リンは、宿屋のおばさんにこういった。
リン:「ちょっとまっててください。」
子犬のほうにいった。
リン:「静かにしなさい!!」
子犬:「ごめんなさい・・・」
そして部屋にはいると・・・
子犬:「おっ!畳だ!!」
リン:「だって、村の宿屋だもん。」
鞭ドワーフ:「おふろはいってこようよ!」


ナオ16/19 15:17:262102cf9XZLQ6AKT7.||805
リン・子犬:「そうだね!」
そしてお風呂にはいると
リン:「あーきもちぃ。」
しばらくすると・・・「キャー!!」
子犬:「どうしたんだ!?」
鞭ドワーフ:「行ってみよう!」
モンスターが、女風呂をのぞくと・・・
リン:「へ、へびっ!!」
子犬:「あれはきへびだ!!」
子犬が、がぶりつくと・・・・
きへび:「今度は、お兄ちゃんたちつれてくるんだから!!」
といって逃げてしまいました。
子犬:「そろそろお風呂から、出よう。」
といって、リンたちは、お風呂から出て、部屋に戻りました。

ナオ16/19 15:18:392102cf9XZLQ6AKT7.||25
一章はこんな感じです。

見た人は、感想お願いします。

ナオ16/19 15:33:592102cf9XZLQ6AKT7.||22
キャラ紹介
リン 土竜の杖 太陽の杖 魔法使い LV22
子犬 ナックル サブナックル モンスター LV20
鞭ドワーフ 革の鞭 素手 モンスター LV20

です。
2章も作るので、ぜひ見てください。

華奈6/19 16:15:462102cfGuPZFpWTr7w||612
ぽよが強ぇ〜!!&ピートsとジャファルsがサイコ〜!めっちゃおもろかったです

ナオ16/19 16:46:262102cf9XZLQ6AKT7.||907
リンの所に追加!
土のローブ 魅サークレット
子犬、鞭ドワーフは、そのままです。

いおり♪6/19 19:3:432184cfLLIShuLI3Y6||278
面白いです!また続き書いてくださいね
ぽよ君どんどん強くなっていきますねぇ、これからが楽しみです

ナチュラルアクア6/19 20:16:552191cfGwvMcdWT7bA||340
感想あり〜〜負けないぐらい面白いのつくるので・・・よろ〜〜

ナオ16/20 16:7:72191cfppIpn1GtIaU||174
イチゴ村は、改造してます。(ほかのも改造しま〜す!!(オイ!!))

ジャファル6/23 23:7:376187cfPKoJg1NPOCc||234
ナオ1逝け、人の小説のスレに自分の小説書くんじゃねーよ
この行為は侮辱したのも同じだぞ?管理人に通報するよ?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー