戻る
986今まで書いた詩をかりんとう6/18 21:22:256121cfAIxg7WvWJMo
暇な方は見てやって下さい。感想お願いします。

かりんとう6/18 21:22:456121cfAIxg7WvWJMo||465
「空を飛べたら」

空を飛べたら
君に会えるだろう

でも
それはできない事だから

わたしは
赤い あかい血を流して
君に会いに行く

ただ
私はできる事をしただけ

ただ
君に会いたくて――

かりんとう6/18 21:23:26121cfAIxg7WvWJMo||880
「戦争なんて」

なぜ
戦争をするの

なぜ
争わなければならないの

たくさんの人が死に
たくさんの人が悲しむ

ただそれだけ
そんなつらいことだけなのに
それともほかに何かあるの・・・

そんな馬鹿な事はしないで
楽しく生きていこう
皆で――

かりんとう6/18 21:23:216121cfAIxg7WvWJMo||520
「命がある限り」

死にたい
なんて言うな

あなたはこの世の人として生まれてくるのを許された
たった一人の人間なんだ

あなたが死んだら
何人の人が悲しむと思ってるの

人は
生きるために
生まれてきたんだ

かりんとう6/18 21:23:406121cfAIxg7WvWJMo||98
「人魚姫」

王子様 王子様
私は声とひきかえに魔女様に頂いた薬を飲み「人間」となった

私はあなたが好き
あの 嵐の日から

声が出ない 
刺すように痛む足

隣国の姫は幸せね

姉さま ごめんなさい
私は王子を刺し殺す事はできない

私は
泡となり
王子を見守りつづけるわ

かりんとう6/18 21:23:576121cfAIxg7WvWJMo||133
「命は輝く」

私の命は今
輝いている 

前の私は
どれだけ汚れていただろう

だれだって
輝かせることはできる

ただ
輝かそうとしないだけなんだ

私達は「人」と生まれ
「人間」となる

人間とは
綺麗な「心」を持つ者
そして
「愛」を知る者

かりんとう6/18 21:24:156121cfAIxg7WvWJMo||749
「生きよう」

生れたにには意味がある
絶対 誰にだって 

自分が心の奥から好きな者はいないだろう
自分が心の底から嫌いな者もいないだろう

好きならば 嫌いならば
生きてゆく意味が無いのだから

笑い 泣き 喜び 悲しみ 
生きていくのに必ず必要なもの

死にたい
それは誰もが思うこと
でも絶対
生きよう
そう思う時が来る

それまで
頑張って生きよう
一人でも――

かりんとう6/18 21:24:316121cfAIxg7WvWJMo||847
「電源を抜いたなら」

電源を抜いたなら
私は存在しなかったのように時は進む
 
たまには電気を消し
休む事もある

電源が入っているなら
たとえ休んでいても
誰かが思っていてくれる

電源を抜いてしまえば
存在しない
電源を抜いてしまえば
もう一人

そんなの嫌だから
皆生きているんだ――

かりんとう6/18 21:24:486121cfAIxg7WvWJMo||546
「冬の道で」

そこにぽつんと咲いている花

すごく輝いている

汚い花 何の種類?
他の人はそう思うだろう

私は違う
私にはとても輝いているように見える

この世に一つしかない 一人だけ
その中を自分だけで生き抜き
こうやって、今、花を咲かせているんだ

雨に打たれ 雪に埋もれ 寒い中
一人でここまで生きてきた

この小さな汚い花を見て私は今
生きている 

勇気をもらったんだ
この花に――

かりんとう6/18 21:27:386121cfAIxg7WvWJMo||697
感想&色んな人に見てもらいたくってつい立ててしまうんですよね。(私だけか!?
あ ついでに 何回も出してるからって別に自分の詩がうまいなんて思ってないですからね?

アスキ6/18 21:56:92202cfwKIgBablNMk||878
お初です。
久しぶりに詩を見て泣きました。(TT)
感想、見てもらいたい。たぶんかりんとうさんだけじゃないです。オレもそうですから。
これからもいい詩、期待しています。

かりんとう6/19 9:8:536121cfAIxg7WvWJMo||243
お初^^ よろしくおねがいしまっす
ありがとうございます!うれしいです。
アスキさんの詩も見てみたいです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー