戻る
995芸術なんて言えるものではないですが・・・早由6/19 1:20:02190cf7FWvElEye9k
死亡記念(笑)に書いた文です・・・。
小説なんて書いたことないので読みにくいとは思いますが、
変なところがあったら教えてくださると嬉しいです。

早由6/19 1:20:262190cf7FWvElEye9k||380
 私は何度も後ろを振り返りながら濃緑色をした背の高い草を踏みつけて走っていた。膝から流れる血の量は意外と多く、真っ直ぐと走れない。
「って」
 小石に足を取られ周りの草をなぎ倒しながらひっくり返った。私は口の中に入った土を吐き出し、急いで立ち上がり走り出す。両肩に乗ったぽよ達が必死に私のシャツにしがみ付いているのを確認するのも忘れない。

早由6/19 1:21:152190cf7FWvElEye9k||210
 背後から聞こえてくる鹿や鳥の鳴き声、こんなもの普段であったら気にとめることも無い。そのはずだった。
 花畑で虫だのぽよだのと必死に戦いながら力を付け、赤い花を5個手に入れたところで花の使用方法に気づいて苦笑しながら輝く草原に来た。
 はやく周りの人々のように綺麗な服で着飾ってみたい、強くなりたいと焦っていた。
 さすがに薬草すら持たないまま来てしまったのは失敗だったと軽く後悔していたが、まさかここまで追い詰められるとは思ってもいなかった。

早由6/19 1:21:352190cf7FWvElEye9k||136
  一瞬左肩が軽くなったのを不思議に思い、見てみると乗っていたぽよが居ない。私は立ち止まってぽよを探した。初めて仲間にしたモンスターだ、見捨てることなんてできない。
 ぽよはすぐに見つかった。どうやら走ってる途中で木の枝に引っかかってしまったようで、独特の泣き声を出しながら私を呼んでいた。
 私は一度来た道を戻り、枝に引っかかったぽよに手を伸ばす。
 その瞬間、横殴りの力が私に掛かり吹き飛ばされ、近くにあった木にぶつかった。暗くなっていく視界の中、次々と落ちてくるリンゴの間から見えたのは勝ち誇った顔のファウンだった。

早由6/19 1:22:442190cf7FWvElEye9k||331
 痛い、横っ腹が痛い。痛い痛い…。
「痛い!」
 私はそう叫びながら目を覚まして木製のベンチから勢い良く体を起こした。
 どうやらここはグランデュールの町のようだ。輝く草原で気を失った後誰かが運んでくれたのだろうか?
 周りを見回してみたがぽよ達は居ない。財布の中身もかなり減っている。
 私は財布をしまい、ため息をつく。苦労して集めたものが一瞬無くなってしまうと言うのはつらい。旅を続けるのが嫌になってきた。

早由6/19 1:23:432190cf7FWvElEye9k||685
「目ぇ覚めたの。」
 後方から声をかけられ、振り返ると男が居た。デフォルトの白いTシャツに紺のズボン姿だ。
「苦労して輝く草原までいったら君が倒れてたからさあ。こりゃ助けねぇとって思ってさ。」
 男は爽やかな笑顔を振りまきながら、手に持ったぽよべすを振り回している。少しかわいそうだ。
「そうでしたか…ありがとうございました。」

早由6/19 1:24:42190cf7FWvElEye9k||208
 私はベンチから降りて会釈(えしゃく)をする。お礼か何か渡したほうがいいのだろうか?
「あ、助けた礼に金よこせとか言わないから安心してよ、同じ駆け出し同士助け合うのが基本だろ?」
 その後、彼と雑談で盛り上がった。どうやら相性が良かったようだ。
 彼も何度か危険な目に会ったと言う。その度に仲間や金銭を失うが、次はもっと頑張ろうと強くなろうと。旅はまだまだこれから、ここで立ち止まっていたら駄目だと。
 彼の話を聞いていたらこれからも頑張れそうな気がしてきた。

 私は広場の中央に向かって歩き出す、見上げた空は美しかった。

早由6/19 1:25:522190cf7FWvElEye9k||443
----------------------------------
なんだか無駄に長くなってしまいました…。
もう少し力付けてから出直してきます。

銀月6/19 1:28:432182cfLMvpixotkc6||732
こんばんは^^ノシ
ボタン一つの味気ない戦闘〜敗北も、こんな風に文章にすると、
どきどきやわくわくがありますねw
小説を初めて書かれたとは思えない、文章力です( ̄□ ̄;)!!
最後の一文が爽やかで、いい終り方でした。
次作もあるのかな?とても楽しみにしていますw
冒険の方も頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

ぷっち6/19 8:39:202224cfkJtFpD456A.||663
何か並な小説書く人よりずっとうまいですねwww
コレで初めてですか?
メッチャ上手です☆
続き&冒険のほうも頑張ってくだすぃw

ルックス6/19 10:8:492022cfnZr2UPTaOUI||11
初めて!?
うますぎる!!
すごくうまいです!
続き頑張ってください!

早由6/19 14:53:282190cf7FWvElEye9k||854
皆さんレスありがとうございます!
凄く嬉しいです。
続編を書く予定は今のところないのですが、また何かあったら
書くかも知れません。
今読み返してみると、比喩表現とかもう少し入れたほうがいいかなあと
思いました…。
冒険の方も頑張らせていただきます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー