戻る
2246カエル祭りの情報をお寄せ下さいませ♪廬植子幹6/10 22:48:26123cfYYZwfmbyMLQ
以前のトピックが過去ログになりますので、新しく作らせていただきますね。

ご覧いただきありがとうございます。
チビファンタジー情報サイト『Rosyoku Industries』管理人の廬植子幹(ろしょくしかん)と申します。
只今、カエル祭りの情報を募集しておりますので、どうぞ当サイトのBBSか、こちらのスレッドへ情報をお寄せ下さいませ。
(お祭り以外の情報もお待ちしております)
たくさんの情報を御待ちしております。
どうぞこれからも『Rosyoku Industries』をご贔屓に♪

『 Rosyoku Industries 』
http://roshoku.moo.jp/

お祭り情報>カエル祭り へどうぞお越しください♪

カスガイ6/10 23:3:522182cfPowBLfI9Vjo||229
前スレのゲロッグ団の詳細です

ゲロッグ団 水 EXP130 G7 大レア ゲロゲロ鳴き合うカエルの集団

keiyuuki6/10 23:42:192201cfH4uYkwoo4ok||515
『誓いの指輪』なのですが、Lv20以上でないとほかの人に渡せないようです。
ただ、受け取ることはできるのでトラブルもちらほら出ています(T T)
お手数ですが、注意事項として書き加えていただけると嬉しいですm(_ _m)

大量の情報の更新、お疲れ様でした♪
とても見やすくてありがたいです。
活用させていただきますね〜。

ケンタ!!!!6/10 23:54:402191cfBO1cBbZcvR6||194
かえるの沼Yで祭り迷いぶた発見しました

ケンタ!!!!6/10 23:56:372191cfBO1cBbZcvR6||17
http://bt2.chibifantasy.com/log/ike5.html

裏チムバの敵です

ケンタ!!!!6/10 23:59:412191cfBO1cBbZcvR6||34
沼Xにてカエルんじゃー発見
270くらいあったHPが戦闘後1に(あぶね〜

ケンタ!!!!6/11 0:0:402191cfBO1cBbZcvR6||592
Xにて着ぐるみ槍カエル発見

ケンタ!!!!6/11 0:2:02191cfBO1cBbZcvR6||431
沼Uでキングゲロック発見

ケンタ!!!!6/11 0:3:562191cfBO1cBbZcvR6||889
Vでもキングゲロック発見

6/11 0:6:42182cfi9oBtY8maoA||651
こんばんわ♪
ゲロッグ団が、ブルーアマガサαIIを落としました〜v

サイト、活用させていただいてますw
更新頑張ってください(*´∀`*)ノシ

みくる6/11 0:6:166120cfh05gcPpf41A||241
てるのすけ
 LV22 価値120 右手装備
 てるてる兄弟の兄。逆さまにすると怒って雨を降らすので注意
 攻撃2 魔力5 運6

てるミトンα
 LV33 価値200 右手装備
 てるてるぼうず型のミトン。お料理には・・使いにくい
 攻撃16 魔力2 水属2

ゲロッグナックルα
 LV24 価値200 右手装備 特別装備職業:見習い武闘家・武闘家・魔闘士
 カエルの力が宿った拳闘ナックル。これで叩くと「ゲコッ」と音がする
 攻撃14
 ※騎士でも装備可能なんですが(^^;

ケンタ!!!!6/11 0:6:312191cfBO1cBbZcvR6||319
Tで爆弾○を発見○は読めなかった

みくる6/11 0:7:66120cfh05gcPpf41A||453
誓いの指輪
 LV1 価値300 左手装備
 カエルの愛がこもった指輪。特殊な場所への通行が許可される
 攻撃1 魅力4

ゲロッグソードU
 LV26 価値550 右手装備
 切れ味のいいケロ戦士たちのソード。柄が少しぬるぬるしている
 攻撃15

とりあえずこれだけ。
また後で、他の物もまとめておきますね。

いい子6/11 0:17:416039cf4q4IIer595c||47
沼Tで「かえるバルーン」発見。

いい子6/11 0:35:116039cf4q4IIer595c||561
「O」で「かえるカー」 117EXP 5GOLD 遭遇

いい子6/11 0:41:186039cf4q4IIer595c||522
「O」弓ゲロツグ 115EXP  5GOLD=>ゲロッグアロー ドロップ

いい子6/11 0:49:66039cf4q4IIer595c||887
「R」くちなし妖精 110EXP  6GOLD

ほんわか6/11 1:2:416047cf3zu9TSg68FA||184
レインボーロッド 必要LV55 価値777 右手装備
説明「虹の力を利用できる不思議な杖。雨上がりに効果発揮」
攻撃8 魔力32

はすのカサ 必要LV22 価値5 右手装備
説明「カエルの沼でとれたはすの葉。強い雨も防げる丈夫さをもっている」
攻撃3 防御7 魔力5

おたまキャップ 必要LV53 価値500 頭装備
説明「おたまじゃくしが頭部を保護する帽子。カエルに成長すると帽子ごと何処かへ行く」
(装備不可のため不明)

カウカウ6/11 1:27:202101cfligSNtxj6..||309
ビッグゲロッグからかえる帽子Uをぶん取りました。
エルフで売ってるやつ・・・(ノ∀`)

ほこたん6/11 1:44:542221cfp5FbhObZgIc||476
ゲロッグヘッドII 必要LV25 価値1050 頭装備 カエルマン用ヘッド。カエルマンになれる!?

ゲロッグシールドII  必要LV23  価値850  左手装備  ケロ戦士たち愛用の少しぬるぬるしたシールド。攻撃もぬるりとミスさせる

けろキャップ黄II 必要LV1 価値50 頭装備 カエルマークの帽子

ほこたん6/11 1:49:422221cfp5FbhObZgIc||530
追加
ゲロッグソードII 必要LV26 価値550 右手装備 切れ味のいいケロ戦士たちのソード。柄が少しぬるぬるしている

ソード・シールドの強さは、ロングシールド・暗殺者のナイフと装備した場合殆ど変化無しでした。

廬植子幹6/11 2:1:346123cfYYZwfmbyMLQ||547
みなさま、たくさんの情報をお寄せいただいてありがとうございます♪
ここまでの情報を全て掲載させていただきました。
ホームページの方にエリアマップ&ミニマップも作成しましたので、
冒険にご活用下さいね。

アイテム数が増えてきたので、読み込み速度が心配だけど、みなさま大丈夫?
環境の違いは確認できませんので、お気づきの点がありましたら仰って下さいね。

以上で本日の更新は終わりとさせて頂きます。
明日は用事があるので、かなりルーズになっちゃうかも・・。その分今夜頑張りましたので、ご理解下さいね♪それではみなさま、おやすみなさい。ラブ。

keiyuuki6/11 7:7:02201cfH4uYkwoo4ok||111
本当にたくさんの情報更新お疲れ様でしたm(_ _m)
活用させていただいています。
私の環境だとそんなに重くは感じないですよ♪

恋歌の蛙道でも各100戦してきましたので、出会った敵について書きますねぇ。

レディーゲロッグ  蛙道全域
ビールゲロッグ   蛙道全域
恋歌カエル     蛙道A・B・C
踊りゲロッグ    蛙道A・B・C
幸せカエル     蛙道B・C・E
とっくりゲロッグ  蛙道D・E
オペラゲロッグ   蛙道D・E
泥酔カエル     蛙道D・E
あじさゲロッグ(雨) 蛙道A・B
あじさゲロッグ   蛙道A
おやこじゃくし王  蛙道B
伝説の白いカエル  蛙道C

keiyuuki6/11 7:7:132201cfH4uYkwoo4ok||4
伝説の白いカエルですが、300〜400戦してやっと会えました。
そして「かえるニット帽II」をドロップしました。
ぶんどるではなかったのでもしかしたらアイテム欄は4かもしれません。

また、お時間の許す時に更新していただければと思いますm(_ _m)
よろしくお願いいたします〜。

みくる6/11 7:45:66120cfh05gcPpf41A||27
おはようございます。
それでは細かいアイテムデータを…。

ゲロッグヘッドU
 防御10 魅力2 水属3

けろキャップ黄U
 防御1

けろキャップ赤U
 レベル1 価値50 頭装備
 カエルマークの帽子
 防御1

けろドレス黄U
 レベル1 価値200 上半身装備
 かえるマークの夏も涼しいサマードレス
 防御3 水属2

みくる6/11 7:45:286120cfh05gcPpf41A||501
けろタイツ黄U
 レベル1 価値80 下半身装備
 カエルマークのタイツ
 防御1 水属1

けろタイツ赤U
 レベル1 価値80 下半身装備
 カエルマークのタイツ
 防御1 水属1

かえるの長靴
 レベル21 価値100 下半身装備
 雨の日に移動速度が上がる、かえるの力が宿った長靴
 防御3 魔力5

けろドレス赤の情報が無いですね?出ないのかしら…。

akatan6/11 8:38:356123cfFZS7vcii9L.||307
てるてるぼうずと、沼Uにて遭遇しました。

のり君6/11 8:41:102102cfraygBgamVnY||835
裏のチムバ沼奥地で、バトル終了後に、「ケロしゅこ」というアイテムがもらえました。
見た目は、空気のポンプをしゅこしゅこすると飛び上がるカエルのおもちゃです。
レベル40〜、価値480、右手装備
装備してみたところ、私のステータスで魔力が+15になってました。

ともきちだ6/11 9:0:516043cfu1ZidcZubiQ||891
戦士ゲロッグEXP84GOLD5
殿ゲロッグEXP107GPLD5
です

monnzya6/11 9:6:282194cf5HFnG1WiNfw||555
カエル沼Uにキングゲロックがでました
1撃103も受けました

アスランザラ6/11 9:9:352191cfRPNkFkJMLf.||57
ペットの行動ですが、幸せかえるが、魅力あげしました
でもあまりあげてくれません

ほこたん6/11 9:46:232221cf.gRaL9qjx9M||793
ゲロッグナックル 必要LV24 価値200 左手装備 見習い武闘家 武闘家 魔闘士
カエルの力が宿った拳闘ナックル。これでさばくと「ゲロッ」と音がする

カエルスーツ(下)II 必要LV15 価値400 これを装備していると、カエルが仲間と間違えて寄ってくる

6/11 10:29:572191cfPNHD.NT9u4E||504
カエルの沼Uにてるてるぼうずが出ました。

NONAME6/11 11:15:372181cf49SihyXZNpk||569
いつも利用させて頂いております。

チビニュースの本日付けの報告ですが,指輪交換にレベル制限がなくなったとか。
一応,Lv20以下の方は…と貴サイトには書かれておりましたので,報告までに。

monnzya6/11 11:39:322194cf5HFnG1WiNfw||15
ヘビーゲロック(下) 必要Lv50 傷つく事を恐れたカエル戦士が1年がかりで作った
重量級の足鎧

カウカウ6/11 11:53:432101cfligSNtxj6..||493
うすぃガエルからブルーアマガサβUのぶん取りを確認しました〜

monnzya6/11 11:59:422194cf5HFnG1WiNfw||206
ヘビーゲロックのつけたしで
防御17 魔力2です

そが6/11 12:3:212182cf4mjMQ9ygFQ2||243
ブルーアマガサαUを装備していたら、ファイアフライに、強攻撃しました。
だから、ブルーアマガサαUは、とんぼ系?に強攻撃だと思います。

そが6/11 12:9:42182cf4mjMQ9ygFQ2||60
訂正?です。
ブルーアマガサαUは、レッドウルフなどにも強攻撃でしたので、
火属性の敵に強攻撃のはずです。

カウカウ6/11 12:30:382101cfligSNtxj6..||407
「カエルバルーン」の詳細を確認しました。
属性チェックは忘れましたが、133EXP・7GOLDです。

カウカウ6/11 12:31:322101cfligSNtxj6..||227
只今確認しました。属性は風です。

廬植子幹6/11 13:30:496123cfYYZwfmbyMLQ||293
みなさま、こんにちは♪
さっそく頂いた情報を登録させていただきました。
間違いなどがありましたら、ご指摘下さいね。

ところで「オペラゲロッグ」のドロップアイテムは、
「ゲロッグロープ」と「ゲロッグローブ」、どちらが正しいのかしら?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

ゴンタ君6/11 13:42:322031cfa21GnjMxowo||571
情報更新御疲れ様です。
↑の質問の答えですが、正しくは「ゲロッグローブ」です。
装備自慢を見ればわかると思いますが、衣服ですのでロープはガセですな(゚∀゚)。

ベガ6/11 15:33:552191cfh3OGvjqiaLc||482
キングゲロッグ出現確認場所 TUVVX
今のところABC順なので他にあるとしたらSかYだと思われますが、
私が90回以上戦った所出ませんでしたので、恐らくこれで全てかと

かしこ6/11 16:2:162182cfXvd4HgvwUvU||161
沼の見破りデータです。(´ヮ`)

キングゲロッグ    3:カエルバッジ
着ぐるみカエル+  4:ヘビーゲロッグ(上)
着ぐるみカエル    4:ヘビーゲロッグ(下)
戦士ゲロッグ     4:おたまキャップ
着ぐるみ槍カエル  4:ゲロッグナイフ
弓ゲロツグ      4:ゲロッグアロー
槍ゲロツグ      3:ジューンブーケβ 4:ジューンブーケα
あじさい妖精     4:ジューンブーケβ

かしこ6/11 16:2:312182cfXvd4HgvwUvU||447
うすぃガエル     3:ブルーアマガサβII 4:ブルーアマガサαII
ゲロッグパパ     3:ケロケロ壁紙
殿ゲロッグ      4:ベビけろ壁紙青
ゲロツグ       4:ベビけろ壁紙赤
爆弾丸        4:ベビけろ壁紙緑
カエルんレッド    3:レンジャーキー
カエルんブルー   3:レンジャーフレーク
カエルんイエロー  3:レンジャーウィンナー
カエルんジャー   2:レンジャーキー 3:レンジャーフレーク 4:レンジャーウィンナー

ケンタ!!!!6/11 18:18:322191cfa5pa.4TsU3I||335
恋歌の池Aにておたまじゃくし王発見

ケンタ!!!!6/11 18:18:532191cfa5pa.4TsU3I||228
たまじゃくし王でした^^;

カウカウ6/11 18:21:542101cfligSNtxj6..||518
サイトの更新に関して口出しするようで申し訳ないのですが・・・
必ずしも寄せられた全ての情報を載せるのは得策ではないように思うのですが^^;
おそらくいい子さんの「かえるバルーン」と私の「カエルバルーン」は同一モンスター、
いい子さんのものは誤字・・・というほどでもないほんの些細な間違いではないかと。
それと、「変歌カエル」についても誤字の可能性が高いように思います。

カウカウ6/11 18:22:12101cfligSNtxj6..||69
ついでにちょっとずれてしまいますが少し前にBBSに寄せらあれた
悪魔使いマスタースキルに関する投稿。
かなりのレベル上げを要する職にも関わらず、匿名による極めて不明確な情報である
ことからして、信憑性が極めて薄いのではないでしょうか。

怪しげな情報については一度確認を取る必要があるように思います。
以上の内容によって不快感をお受けになりましたら、大変申し訳ありませんでした。

廬植子幹6/11 21:2:206123cfYYZwfmbyMLQ||943
遅れてしまってごめんなさいね、これから更新させて頂きます。

>カウカウさん
カウカウさん、ご助言ありがとう♪
わたくしとしても、サイトを今まで以上に便利にしていきたいし、情報の正確性も高めていきたいと思ってるの。ただ、どうすれば情報の正確さを高めていけるのかがわからなくて、色々と考え中なのよ・・。
提供していただいた情報をこちらで逐一確認していくのは時間がかかってしまって現状では難しいし、匿名での提供をシャットアウトするのも個人的にはあまりしたくないし・・。どちらも管理者の我侭だけど、何らかのシステム的な解決策が見つかるまでは現状を維持する姿勢を、どうかご理解下さいね。(続きます)

廬植子幹6/11 21:2:286123cfYYZwfmbyMLQ||831
あと・・他力本願でごめんなさい。皆さまから投稿された情報、登録されている情報の正誤確認はわたくしには判断が難しいので、ご覧いただいている皆様から誤りを都度ご指摘頂けると助かります。
これからもより良いサイトを目指して頑張るので、ご意見やアイデア、お待ちしておりますね♪

ミニうさ6/12 0:45:232209cf2VdMdCbtJuU||24
情報更新お疲れさまです。
てるてるぼうず、攻略サイトに恋歌の池D、Gと載っていますが
恋歌の蛇道Dでも出没しています。

みくる6/12 7:3:146120cfh05gcPpf41A||40
すみません、↑で投稿した、ゲロッグソードUのデータ間違ってましたorz
「攻撃15」ではなく「攻撃14」です。

こうやって公の場で投稿したデータは、間違っていた場合に、
責任の所在が明らかなのですけど、そうでなければ難しいですよね。
私自身も、今後は計算間違いの無いように、充分気を付けます…m(_ _)m


リディア6/12 14:22:32181cfXFuDdqRZgyc||679
こんにちは。いつもサイトには本当にお世話になっております(><*
祭り迷いぶた、カエルの沼Rでも確認しました。
サイトの方ではYのみ書かれていたので一応ご報告させていただきますm(__)m

6/12 14:24:142191cfPNHD.NT9u4E||8
裏チムバで一度だけうすぃカエルが出ました。
逃したのでよくわかりませんが
ぽよキンと同じくらいでにくいようです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト