戻る
3067海祭りキャッシュペット情報part3ローリン7/30 2:1:345985cf/CwfhrQdd7.
海祭りのキャッシュペットを持っている方!にお願いですm(_ _)m
↓育成している方へ↓
どんな行動をするのか?進化はするのか?それはだいたい何LVで?
という情報を集めたいと思います。

part1スレ>http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-2967.html
part2スレ>http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3035.html

月影の夢ミスとさんの「さふぃん進化情報」スレ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3007.html

次レスに、今までの情報を整理して載せます。
新情報はこのレスが終わった後にお願いします。
まだレス禁止

ローリン7/30 2:9:435985cf/CwfhrQdd7.||380
情報提供:ミナさん、カケルA7さん
さふぃん情報
<さふぃん>
波乗りの練習(進化行動)、水の呪文のみ確認

<Lv3で、さふぃまる>
波乗りの練習(進化行動)、防御力UP、サーフボード投げつけ攻撃を確認しています

・Lv10で、さふぃーん>・Lv40未満で、さふぃリアル

まだレス禁止

ローリン7/30 2:15:355985cf/CwfhrQdd7.||515
情報提供:さきみさん
ピーチペンギン
行動⇒通常攻撃・桃色波動(魅力UP)

情報提供:私
ぴよっピ
行動⇒必殺技・特殊攻撃(ぴよぴよ、ぴよぴよ。クク。ひよこのふりをして相手を油断させて攻撃した!スピードウルフに、90ポイントのダメージを与えた!!)

情報提供:なかゆうさん
かっぱっピ
行動⇒必殺技・特殊攻撃(皿が割れたらどうしてくれるんじゃい。怒りだした!たぬ戦士に、7ポイントのダメージを与えた!!ま、偽モンやけどな。)

まだレス禁止

ローリン7/30 2:29:465985cf/CwfhrQdd7.||520
情報提供:ミナさん
夏ぽよドリンクR
行動⇒リジェネレーション(HP回復)・炎の呪文

夏ぽよドリンクB
行動⇒リジェネレーション(HP回復)・水の呪文

※呪文は本当に稀にしか出ず、ほとんどHP回復しかしません。
また、回復量が妙に少ないです(ドリンクのLVが上限、と聞いたこともありますが自分で確認したわけではありません)。

まだレス禁止

ローリン7/30 2:32:55985cf/CwfhrQdd7.||151
情報提供:なかゆうさん
南国アザラシ
行動⇒通常攻撃・足止め(「きゅう〜・・」切なくないた マシュルスラッグ「か、かわいい(ポッ)」チャンス!見とれている

まだレス禁止

ローリン7/30 2:44:305985cf/CwfhrQdd7.||546
情報提供:アースさん、atuoさん、ゆみぞうさん
スターペンギン
行動⇒スターパンチ(通常攻撃)・スターブロウ(必殺?)・スターペンギンの実形態はぺんぎんぐるみだった!!(Lv1?で変身)

ぺんぎんぐるみ(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・癒しの光(回復)

ぺんぎん?(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・魅力上げ・運上げ

ぺんぎんX(スターペンギンから変身)
行動⇒未確認

※スターペンギンからの変身は、もしかしてランダム?

まだレス禁止

ローリン7/30 2:48:385985cf/CwfhrQdd7.||546
情報提供:なかゆうさん
新鮮組ちゅたー
行動⇒通常攻撃・攻撃力アップ(呪文)

ジュースッピ
行動⇒必殺・特殊攻撃(おれんちジュース飲むけ?ちょっとしたジョークやん。クク。
マシュルワームに、35ポイントのダメージを与えた!!そんなに怒らんくてもええや〜ん。 )

ローリン7/30 2:54:385985cf/CwfhrQdd7.||29
以上。上記以外のペット・発見されてない行動・進化など、新しい情報を持っている方、情報提供お待ちしております。

私は明日から4日間程、旅行でお出かけしますので、しばらくレス出来ませんが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

えんぴつ7/30 10:49:42196cfxW52CUf5nJ.||51
さふぃーんの行動は
パワーボードを投げつけ攻撃 防御アップ
津波で攻撃 進化行動  もうひとつなんか行動あったと思います
あと、さふぃーんLv38で進化行動→さふぃリアルとききました

さきみ7/30 17:54:352182cfS2pxE4Dwio2||61
私の書き方が悪かったんですけど、ピーチペンギンの桃色波動は魅力上げではなく、魅力が高いほど与えるダメージが大きい攻撃技です。
魅力上げだと思って買ってしまった方がおられましたら、申し訳ありません>_<
紛らわしい書き方して、すみませんでしたm(__)m

えんぴつ7/30 22:54:372196cfxW52CUf5nJ.||394
さふぃーんの津波は火属性の大ダメージです

リディア8/1 15:2:62181cfXFuDdqRZgyc||523
こんにちは。
ペンギンXの行動は通常攻撃、爆発の呪文、魔力アップのようです(^^♪

ローリン8/1 23:5:345985cfjLwLOplReSc||259
コンバンワ♪今日の夜、旅行から帰還しました^^
えんぴつさん・さきみさん、リディアさん情報ありがとうございます♪
さきみさん、スミマセン・・・(^^;
ピーチペンギン、私が勘違いしていました(^^;
魅力値比例だったとは♪購入してみます!(^▽^*)ノ

=修正=
情報提供:さきみさん
ピーチペンギン
行動⇒通常攻撃・桃色波動(魅力値比例の攻撃)

ローリン8/1 23:17:475985cfjLwLOplReSc||914
★情報更新★
情報提供:ミナさん、カケルA7さん、えんぴつさん
さふぃん
<さふぃん(初期)>
波乗りの練習(進化行動)、水の呪文のみ確認

<Lv3で、さふぃまる(第2進化)>
波乗りの練習(進化行動)、防御力UP、サーフボード投げつけ攻撃を確認しています

<Lv10で、さふぃーん(第3進化)>
進化行動、パワーボードを投げつけ攻撃、防御UP、津波で攻撃

<Lv38?で、さふぃリアル(第4進化)>
行動未確認

ローリン8/1 23:19:575985cfjLwLOplReSc||8
★情報更新★
情報提供:アースさん、atuoさん、ゆみぞうさん、リディアさん
スターペンギン
行動⇒スターパンチ(通常攻撃)・スターブロウ(必殺?)・スターペンギンの実形態はぺんぎんぐるみだった!!(Lv1?で変身)

ぺんぎんぐるみ(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・癒しの光(回復)

ぺんぎん?(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・魅力上げ・運上げ

ぺんぎんX(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・爆発の呪文・魔力アップ

※スターペンギンからの変身は、もしかしてランダム?

ローリン8/2 18:51:255985cfjLwLOplReSc||839
スターペンギンについて、疑問・質問。
スターペンギンは、一度変身すると終わりなんでしょうか?
変身後、他のぺんぎんに変身する事はあり得るんでしょうかね?

聖賊者8/3 14:10:372199cf6c8L5hDUJqI||445
スターは変身した後後列に置くと退化すると聞きましたw

ローリン8/3 14:57:85985cfQ3E5EfpKGVM||913
聖賊者さんお久しぶりです〜w
退化ですか〜^^;
「退化=初期のスターペンギンに戻る」
って感じなんでしょうかね?

リディア8/3 19:53:412181cfXFuDdqRZgyc||385
こんばんは。
ペンギンは後列に配置すると、もとのスターペンギンに戻ります。
スターペンギンの状態で前列において戦闘すると、また何かに変身します。
変身はランダムではないかと思います(^^
変身した状態で前列に置いておくと変身は解けず、ずっとそのままです。
それに気づかず、レベル1からレベル10までずっとペンギンXで育ててしまいました(笑)

ローリン8/3 22:55:415985cfQ3E5EfpKGVM||301
こんばんわ〜^^
ほ〜〜〜〜そうなんですか♪
面白いですねw
情報ありがとうございます(^^*

なお、ここの情報は、攻略サイト様にもご活用して頂けると嬉しく思います。

Mr・X8/5 8:36:392204cfL8g61BjsECE||962
んとさふぃーんには防御upなんてありませんよ。
さふぃまるなら防御upありますがね。

ペットの行動はすべて2〜3らしいですよ。

ローリン8/5 19:20:135985cfxAFgkzzceG2||983
Xさんこんばんわ^^
なるほど、防御UPはわかりましたが、ペットの行動は全て2〜3というのがわかりません^^;
2〜3とは何でしょうか?

ユウスケ8/21 14:43:402211cfnAW.TQigskc||120
ペンギンぐるみが防御UPしました

ペンギンぐるみの行動
呪文を唱えた!!
ユウスケの防御力が、33ポイントアップした!!

ローリン8/21 23:31:265985cf24iQe7yU9/c||921
ユウスケさん、こんばんわ^^情報ありがとうございます。
まだ見てた方いたんですね♪(私は決してスレを放置してた訳ではありませんw)

ローリン8/21 23:31:555985cf24iQe7yU9/c||835
★情報更新★
情報提供:アースさん、atuoさん、ゆみぞうさん、リディアさん、ユウスケさん
スターペンギン
行動⇒スターパンチ(通常攻撃)・スターブロウ(必殺?)・スターペンギンの実形態はぺんぎんぐるみだった!!(Lv1?で変身)

ぺんぎんぐるみ(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・癒しの光(回復)・防御力UP

ぺんぎん?(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・魅力上げ・運上げ

ぺんぎんX(スターペンギンから変身)
行動⇒通常攻撃・爆発の呪文・魔力アップ

※スターペンギンからの変身は、ランダムの様です。

ローリン8/21 23:46:275985cf24iQe7yU9/c||358
★情報修正★
情報提供:アースさん、atuoさん、ゆみぞうさん、リディアさん、ユウスケさん

スターペンギン
行動⇒スターパンチ(通常攻撃)・スターブロウ(必殺?)・スターペンギンの実形態はぺんぎんぐるみだった!!(Lv1?で変身)

変身させるPOINT※前列に置くと変身。後列だと変身しないらしい。

ローリン8/21 23:47:545985cf24iQe7yU9/c||279
(前レスの続き)
↓スターペンギンから変身。変身後、前列に置いておくと、変身姿をそのままKEEP!後列に置くと変身が解け、スターペンギンに戻る↓

ぺんぎんぐるみ
行動⇒通常攻撃・癒しの光(回復)・防御力UP

ぺんぎん?
行動⇒通常攻撃・魅力上げ・運上げ

ぺんぎんX
行動⇒通常攻撃・爆発の呪文・魔力アップ

※変身はランダムの様です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト