戻る
3126祟りに連れてくペットで優秀なものはなんでしょうか?tome8/7 9:49:62191cf4JafGxX1aQo
祟り行っては死んでます。キャッシュ浴衣着てるとだいぶ回復までの時間長持ちするのでしょうか?

途中でそろえられるペットはどれがつかまえやすく戦闘に有利ですか?

祟りに行かれてる方、そうでなくてもペットに詳しい方経験など教えてください。

パタ8/7 12:0:416112cfh7dm12ZYlUo||471
祟りはそんなに怖いところなんですねー。
戦士系の職業の方はおもちゃの小刀とか、
拾えたらスキル使えて良いのではないかと。

仲間になってくれるペットは何でも入れてますが、
特に使えるペットにはまだ出会ってないですネ^^;
呪いぶたはときどきさぼります・・・。

捕まえやすさは、モンスター図鑑に載ってると思いますよ。

たいした情報ではないかもしれませんが、応援!ってことでー。
祟りに負けないでくださいなー♪

久遠8/7 12:13:162201cfupKFdfhYzaE||491
|ω6*)ノこんにちは
将門しかが毎時必殺っぽかったです。
キャッシュ浴衣よりも拾える鎧とか頭装備品の方が防御力上がる気がします。
なすびのカンテラ(α?)は幽霊系に強攻撃っぽいです。
祟は…一度行ったのですがスキルをヒールにしてたんですけど死んじゃいました^^;

tome8/7 12:26:502191cf4JafGxX1aQo||638
パタさん、おもちゃはすぐ拾えるのですけど、やっぱりエナスラでないと回復が
追いつきません、ってゆうかエナスラでは無理です。 小刀装備して
X切りも試したのですけど、ファイヤや必殺なので200位ずつ減らされるので
むりっぽです。 応援ありがとです。(^o^)/

tome8/7 12:35:552191cf4JafGxX1aQo||16
久遠さん、将門しか・・・なるほどです。今度しか×2でがんばってみます。
拾える防具・・・名前の割に能力がしょぼしょぼで。
頭や両手はやっぱり拾ってから祟り特攻ですね。カンテラαの強攻撃、気にしてませんでした。それならエナスラとの共存で乗り切れそうです。
ヒールでも無理ですか・・・追いつかないですよね〜、防御力が最悪ですからね。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

アスカ☆8/7 13:5:296047cfDXLlFCC4k8Y||910
祟では動物系のモンスターが多いので、
末殿和牛が大活躍してくれました。
ただ末殿和牛自体が祟で出てくるペットなので微妙かもしれません。
他の末殿系も強攻撃してくれれば結構使えるかもしれません。

tome8/7 13:50:572191cf4JafGxX1aQo||151
アスカ☆さん、末殿和牛が強攻撃ですか、他の末殿さらえたら試してみます。
魅力が無いので捕まるまでちょっと時間かかりそうですけどね。

末殿・・・なんて読むのでしょうかね。 まつどの? すえどの?
歴史は苦手です。 関係ないか。(^^;)

洒愛8/7 14:10:572182cfxRu.U75L.QU||949

俺は基本全部エナスラなんで。
祟の敵で俺が気をつけるべきなのは「さらし首しか」
じゃないかなと思います。
「さらし首ねこ」はさぼりをするから嫌いです。
基本的にさらし首系は可愛くないので嫌いです。
使い勝手のよさとしては「わる〜」=「みゃんばけ」>「〜刻参り」
てな感じです。「わるうさ」と「わるちゃる」は二回攻撃するので好きです。
「かっぱん」も結構強いです。

洒愛8/7 14:12:592182cfxRu.U75L.QU||170
アスカ☆さん>
また無茶をいうw
末殿和牛自体17まで潜らないと出てこないし><
俺でも出現率が(10〜5)/100位でレアだから一般の方は何10回と篭らなければGET不可能ですよw

ほかの末殿系(ぶた&うすぃ)も獣に強攻撃をしかけるので使えますね。でも発動すると文字が赤くなるので、必殺喰らったのかと思うのであんまり気分はよくないですw

洒愛8/7 14:13:232182cfxRu.U75L.QU||722
祟までだとなんでもいいんですけど、「かっぱす」 が使える気がします。
DROPもそうですが、対象が明らかにプリズム居住区以上で戦える人用なMAPなんで、
攻略するにはそこで戦えるだけの力を身に付けることが一番かな〜と思います。
チビでは長期戦は基本的に控えたほうがよく、”攻撃力と最大HPは最大の防御”なんでエナスラが間に合うだけの最大HPと相手を瞬殺出来るだけの迫撃力を身につけるのが一番です。
どうしても篭りたいなら、怪40辺りでイナゴを満タン近くまで取ってからいきましょう。

tome8/7 14:25:422191cf4JafGxX1aQo||925
今捕まったぬのばけ×2で祟17まで行ってみました。
末殿和牛に会えずに仕留められました。_| ̄|○

洒愛さんの言うとおりなのは十分わかっているのですけど、無念の鎧を
装備さえすれば、防御力上がってどうにかなるのかと思って☆の時
突撃してみようって思ったのです。

洒愛さん、注意モンスターの情報ありがとうです。
そこまで気にできるレベルでないのでがむしゃらです。(^^;)

赤字・・・ちっちゃいNEXTとともに見ると心臓に悪い表示の一つですね。

tome8/7 14:29:72191cf4JafGxX1aQo||109
その場でペットを捕獲出来る魅力があり、エナスラの回復が追いつく位のHP
それと攻撃主体となる捨てペットががんばれる魔力500以上のステータスが
必要のようです。

それでも、☆がついたらまたよわよわランキング目指してがんばります。

みなさん情報ありがとうございました。 m(__)m

とても大事な情報なので、このまま放置しておきます。

洒愛8/7 14:29:302182cfxRu.U75L.QU||680
ありゃりゃw
無念の鎧もおそらくレア4なんでなかなかGETできませんよ><
イナゴ間に合わん狩ったか_| ̄|○

tome8/7 14:33:122191cf4JafGxX1aQo||284
洒愛さん、ズバに到着してました。_| ̄|○
せっかくの援助品役立てなくてごめんなさい。
ってかイナゴでは無理ですね。100個あっても、じりじり減らされっぱなしでした。

tome8/7 14:35:562191cf4JafGxX1aQo||459
道具や行きになってしまいました。またなにかお返ししておきます。

洒愛8/7 14:47:112182cfxRu.U75L.QU||637
いえいえお気遣い無くw
「わるうさ」は2回攻撃ではありませんでしたw
誤情報すまそん_| ̄|○

tome8/7 17:54:182201cfUFToab3whjY||293
《メモ》
きとうしうさの行動
祈祷により、神の加護を得た!
戦闘後の経験値が、7アップした!!

パタ8/7 19:52:126112cfh7dm12ZYlUo||857
おー、きとうしうさおもしろいですねー。

パタ8/7 20:0:446112cfh7dm12ZYlUo||726
またまた優秀ぢゃないですけど・・・、
討死殿ぶたの行動
毎回必殺かと思ったら、
軍資金の使いすぎで戦闘後のGOLDダウン^^;

tome8/7 22:32:392201cfUFToab3whjY||719
あ、パタさん、もうこのスレは放置なので、ご自由にお使いください。
きとうしうさ、7倍かと思ったら、ただの7増加でちょっとショーック

討死殿ぶたの行動ご苦労様でした。

《メモ》
くまこぞうの行動
必殺技を繰り出した!!
しまみゃんばけに、81ポイントのダメージを与えた!!

ほとんと通常攻撃、たまに必殺

tome8/8 6:20:92201cfUFToab3whjY||843
《メモ》
呪いうさの行動
隠れて、戦闘に参加してくれない・・・

通常攻撃、たまにさぼり


鬼面ぶーぶーの行動
必殺技を繰り出した!!
きとうしゲロッグに、163ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃 たまに必殺

tome8/8 16:25:92201cfTIg1FHO.9p6||183
船幽霊うすぃの行動
船を沈めるほどの津波をまきおこした!
のんばけにゃに、205ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃、津波(結構発動率高い)

tome8/8 16:29:172201cfTIg1FHO.9p6||221
のんばけにゃの行動
おばけタッチでゾクゾク攻撃!
のんばけにゃに、142ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃、ゾクゾクたっち(発動率かなり高い)

tome8/8 17:27:62201cfTIg1FHO.9p6||1
上2つのペットで、なんとか祟21へ到着、残りイナゴ24匹
数十回の戦闘後大死神との戦闘・・・NEXT2回目、残りHP143・・・
スキルエナスラ・・・残りHP3にて終了、死神フードゲットです。
使えるスキルを選択したいため、おもちゃの小刀でX切りがあればもっと楽に勝てたかもです。

この大死神・・・昔どっかのイベバに出てた敵によく似てる気がする・・・

tome8/8 22:44:82201cfTIg1FHO.9p6||720
いのじじいの行動
必殺技を繰り出した!!
呪いうさに、63ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃、必殺(4,5回に1回位)

tome8/9 7:0:412201cfTIg1FHO.9p6||867
かっぱすの行動
水の呪文を唱えた!
わるうすぃに、412ポイントの大ダメージを与えた!!

通常攻撃あるのかな、ほとんど水の呪文

ねこばけの行動
おばけタッチでゾクゾク攻撃!
わるうすぃに、106ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃、ゾクゾクたっち、超必殺(たま〜に)

パタ8/9 11:30:222199cfhv80qqMRTuQ||728
とりゃぐるみ
必殺攻撃がほとんどで、ときどき攻撃力アップしてくれます。

tome8/9 15:42:562191cffAtolURbkVg||922
パタさん、ありがとうございます。(^o^)
攻撃力アップと必殺ってなかなか頼りになりそうですね。
とりゃぐるみって、祟に行く道で出てきますでしょうか?


屋敷内でロングヘアー1、おもちゃの小刀、カンテラβ、赤の短パンor武者の足鎧
でペットかっぱす、幽霊船うすぃ、将門しか、のんばけなどを2匹ゲットして
今のところ3連勝です。1番最初はHP3で勝てた位です。
大死神までイナゴは1つも使わずいけるようになりました。

いい子8/9 23:36:32201cfW4xBQgGx5.M||542
tomeさんすごい!私も一度死んでもう行ってない。
「とりゃぐるみ」は井戸の中で頻繁に出ますし、捕まりやすいです。
でも、全く方向が違いますね。私も再度トライしようっと!

パタ8/10 20:7:162202cf3pIsXlYPUkQ||642
途中に出ないと意味ないですネ^^;
俺は祟り行かないように進んでるのであんまりたいした情報ではないのかも・・・。

呪いゲロッグ
通常攻撃と、気持ち良く歌っている戦闘には参加しないようだ。
はずれぺっと><;

パタ8/10 20:12:502202cf3pIsXlYPUkQ||315
いの長老
爆発の呪文を唱える、幻覚を作り出す(足止め)、超必殺。
爆発の呪文が主な攻撃みたいです。

ネギ8/12 6:46:482202cfELtZeANfLjs||57
新撰組系などがいいです^^
1怪力攻撃
2必殺
3超必殺です^^怪力攻撃が、目茶苦茶強いので、お勧めです^^

ラフィア8/14 11:18:192022cfAvedfvURH9o||883
新撰組ちょらは

1・・・怪力攻撃

2・・・通常攻撃

3・・・ダメ&足止め
かなり使えます。

ラフィア8/14 11:18:562022cfAvedfvURH9o||111
足止めコピペ

一太刀にて屍の山となる…
武闘家LV65は、動けない!
武闘家LV65に、29ポイントのダメージを与えた!!

です。

パタ8/14 14:22:372199cfqQsqnjZTfK.||788
砂かけ妹うさ

通常攻撃、
霊気を帯びた砂を振りまいた!、(別に強力でもないけどダメージ)
超必殺でした。

パタ8/14 15:7:242199cfqQsqnjZTfK.||477
俺も新撰組ちょら捕まえました。

怪力攻撃は攻撃力比例なのかもしれません。
俺だと通常攻撃のほうが強いです^^;

パタ8/14 15:20:372199cfqQsqnjZTfK.||613
ここのおかげで貴重な発見が出来たかもしれませんね!

パタ8/14 16:16:142202cf/N4C6pHNqZE||138
とろぽよ

通常攻撃、
必殺攻撃、
相手を包み込んで一緒に溶け出した!(自爆で特大攻撃)
でした。いなくなられちゃ困るところで・・・。

tome8/17 11:31:492201cfa9LOJlHLDkg||469
東京に行っててかなり放置してました。今日からまた再開です。
パタさんはじめ、みなさん情報ありがとうございました。

パタ8/18 17:28:12202cfUvHZFYp4AS2||692
新撰組うさ

通常攻撃、
怪力攻撃(攻撃力比例)、
超必殺、
でした。

tome8/19 15:3:522191cfh04QZOLdDjI||857
船幽霊くまの行動
足をつかんだ!!
うすぃ刻参りは、動けない

通常攻撃、たまに足止めです。 うすぃの方が使えそうです。

1番は洒愛さんも言ってたかっぱすです。 HPの減りが確実に違います。

tome8/19 18:24:432191cfvswH65.4Kbw||163
きとうしちゃるの行動
土の呪文を唱えた!
きとうしゲロッグに、56ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃、たまに土の呪文・・・あまり使えそうもない。

tome8/20 14:58:352191cfvswH65.4Kbw||349
大死神 HP2300位、必殺MAX250位


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト