戻る
3393もみじ祭りの情報について久遠11/10 10:4:282221cfwULfl8ATX8s
こんにちは。
『チビファンタジー冒険の書』管理人の久遠です。
サイトURL http://shion60o06.hp.infoseek.co.jp/

サイトにてもみじ祭りの情報をUPしていきたいと思っております。
よろしければこちらかサイト内BBSに情報をお寄せ下さいませ。
よろしくお願いします。m(*_ _)m

尚、更新はモンスターのDrop情報等を優先的に行いますので、アイテム・ペットの詳細などは祭り終盤に近づいてからになりますことをお許し下さいませ。

Σ(ノ `Д´)ノMAP作成して下さる方募集しております。

ミルド11/10 10:11:62181cfAZFsOjasoqk||109
イベバにてハンドもみじIゲットです。

11/10 10:18:252102cfUnhWquV97ss||832
黄もみじI なす田楽I 10GOLD 10EXP もみじと交換に、秋の味覚をごちそうします
赤もみじI やきいもI 10GOLD 10EXP もみじと交換に、秋の味覚をごちそうします
緑もみじI くり御飯I 20GOLD 20EXP もみじと交換に、秋の味覚をごちそうします
虹もみじI おろしさんまI 30GOLD 30EXP もみじと交換に、秋の味覚をごちそうします
銀もみじI まつたけ御飯I 50GOLD 50EXP もみじと交換に、秋の味覚をごちそうします
金もみじI 紅葉まんじゅうI 100GOLD 100EXP もみじを頂ければ、不思議なおまんじゅうを差し上げます
どんぐり おにぎり 50GOLD 100EXP どんぐりでコマを作りたい。代わりに昔の旅人はよく持ち歩いたこれをあげよう

11/10 10:18:292102cfUnhWquV97ss||857
秋の本 紅葉の詩 100GOLD 100EXP この本はあなたが持っていても無意味です。不思議な詩と交換しましょう

…以上、ぴのこ村での依頼追加分です。
全て、12月19日10時までの依頼の様です。

HRY11/10 10:20:461501cfOz/xvX1Z5X2||441
紅葉広場−A−B−C−D−E−F(行き止まり)
         |
         G−H−紅葉の宴(チムバ会場)
マップこれだけです・・・
後はワープアイテムで行くのだと思われます。

☆るか☆11/10 10:21:152182cfrjaHCEHg7ko||789
こんにちは。いつも大変お世話になっております(^-^)
早速ですが、ぴのこでのギルド依頼を確認できました。

★交換アイテム★   ☆報酬☆
黄もみじI      なす田楽I
赤もみじI      やきいもI
緑もみじI      くり御飯I
虹もみじI      おろしさんまI
銀もみじI      まつたけ御飯I
金もみじI      紅葉まんじゅうI
どんぐり      おにぎり
秋の本       紅葉の詩 

はっつー11/10 10:21:222201cf3mtAFjnw4Zk||414
いっちゃんから黄もみじIをGETしました。

11/10 10:22:182102cfUnhWquV97ss||7
ハンドもみじI 紅葉まんじゅうI 100GOLD 100EXP もみじを頂ければ、不思議なおまんじゅうを差し上げます
おにぎり 秋の本 15GOLD 120EXP お腹が減って死にそうだ・・・貴重な本だがやむおえない・・・
LV13キラリンゴ もみじ鎧上 300GOLD 200EXP どんぐり三兄弟を店のマスコットにしたい
LV13紅葉ズ もみじ盾 300GOLD 200EXP どんぐり三兄弟を店のマスコットにしたい
LV17秋蝶 スワロウテイルαI 400GOLD 300EXP 秋蝶を捕らえた者に家宝の魅惑スティックを授けます

…以上は、半獣の村の依頼です。
リレー依頼…そういう事ですか(笑)

HRY11/10 10:25:171501cfOz/xvX1Z5X2||291
Cにて コスモン 32EXP  3GOLD
がいました。

☆るか☆11/10 10:25:352182cfrjaHCEHg7ko||610
そして半獣の村での依頼も変化がありました。

ハンドもみじI 紅葉まんじゅうI 100GOLD 100EXP
おにぎり   秋の本 15GOLD 120EXP
LV13キラリンゴ もみじ鎧上 300GOLD 200EXP
LV13紅葉ズ もみじ盾 300GOLD 200EXP
LV17秋蝶 スワロウテイルαI 400GOLD 300EXP

上記の通りです。
メルマガなどにあった「ぴのこと半獣のリレー」というのは、
依頼達成のためのようですね〜(;´▽`A``

ミルド11/10 10:27:02181cfAZFsOjasoqk||988
どん太君(名前は間違ってるかもです)がデニムワンピ(緑)Iを落としました

はっつー11/10 10:28:292201cf3mtAFjnw4Zk||754
コスモンから狩人の服+2Iをドロップ。

すじこ11/10 10:29:536121cfCgjpG/pH./k||932
紅葉広場F トリプルおはぎーズ   40EX 5G
    G グレットー・グレープ  50EX 4G
に遭遇しました

HRY11/10 10:30:61501cfOz/xvX1Z5X2||842
Fにて
   焼き芋くん 36EXP  4GOLD
   トリプルおはぎーズ 40EXP  5GOLD
   どん太 28EXP  2GOLD

ゆかりんRU11/10 10:30:61339cfI0GLz6UHKaE||320
Gにてグレート・グレープ 50EXP

ミルド11/10 10:30:402181cfAZFsOjasoqk||522
どん太だけでした・・・(君は不要)

はっつー11/10 10:30:562201cf3mtAFjnw4Zk||860
ギンナンズから赤ネックセーターIをドロップ

☆るか☆11/10 10:30:592182cfrjaHCEHg7ko||612
随所で栗くん出没します。
逃げペットです^^;

ミルド11/10 10:33:132181cfAZFsOjasoqk||603
Hにてマロンライス確認です

☆るか☆11/10 10:35:422182cfrjaHCEHg7ko||454
紅葉広場Eにて もみじ団 43EXP 5GOLD です。

みったん11/10 10:35:462102cf9CtvadwebME||911
栗くん32EXP 3Gでした

ロコ11/10 10:35:542191cf4nkDi6Yg.lE||138
うるもみじから銀もみじIをゲットしました。

はっつー11/10 10:40:152201cf3mtAFjnw4Zk||247
Fにてトリプルおはぎーズ確認。

ミュート11/10 10:42:312191cfnX3S35BGXA2||188
おはよう御座います^^
現在マップを作りたいと思います紅葉広場は=紅です。ギンナンズをDで確認致しました。敵の時は大体2連続攻撃です。36EXP  4GOLDでした。もみっじはファイアを使ってきます。グレート・グレープを紅葉広場Gで確認しました。


紅─A─B─C─D─E─F(行き止まりでした)
      \G─H
です。裏マップもあるかもしれませんが確認はしていません。    

ミュート11/10 10:42:512191cfnX3S35BGXA2||309
ずれていました。CからGです。

すじこ11/10 10:45:286121cfCgjpG/pH./k||291
Gにて  どん吉  28EX  3Gです

☆るか☆11/10 10:46:252182cfrjaHCEHg7ko||970
紅葉広場Gにてグレート・グレープ 50EXP 4GOLD。
ドロップは木の弓+2Iです^^


☆るか☆11/10 10:49:12182cfrjaHCEHg7ko||621
紅葉広場Hにて、ギルド依頼のキラリンゴ 36EXP 7GOLD です^^


ぐりんでぃえた11/10 10:53:305880cfIC60.LYHjns||605
トリプルおはぎーズのドロップは「おはぎ」です^^

みったん11/10 10:57:592102cf9CtvadwebME||531
紅葉広場Cにて松ぴのこ:26EXP 3G

☆るか☆11/10 10:58:282182cfrjaHCEHg7ko||733
いっちゃん 25EXP 4GOLD ドロップはハンドいちょうIです^^

すじこ11/10 10:59:116121cfCgjpG/pH./k||556
H まつたけ  31EX  7G
よく見かける 焼いも君でしたっけ?  焼芋をドロップしました

11/10 11:9:62192cfD3fguMItWH6||415
まつたけ → 112gまつたけI
栗君   → 甘栗

をドロップしました。

て〜11/10 11:9:166124cfhxI.ZR8sf8Y||792
昨年もそうだった気もしますが・・・・

もみじ団 金もみじT ドロップしました。

☆るか☆11/10 11:11:272182cfrjaHCEHg7ko||515
紅葉広場Aに… どん子 28EXP 4GOLD を確認しました。
これでどん子・どん太・どん吉と、どんぐりッ子が3種類出るので、
このうちのどれかがどんぐりを持っているのでは〜?と思いますが…(;´▽`A``

また紅葉広場Dに…かっきぃ 32EXP 3GOLD 確認、
随所に…テレぎんなん 27EXP 2GOLD を確認です^^

カスガイ11/10 11:13:91301cfF0kGYGtYQOE||952
とりあえず裏の敵のドロップの一部です

みのうすぃ 毛糸のパンツ(黒)I
イノミ CFブルゾン(赤)I
みのうさ ブラウズボンI
みのねこ 毛糸の帽子(赤)I
イノカズ CFブルゾン(黒)I
みのくま ブラウジャケットI
焼き芋次郎 CFブルゾン(緑)I
みのチュウ 毛糸の帽子(黒)I
みのかえる 毛糸のパンツ(黄)I
マスカットン 茶カッターI
七輪秋刀魚 さんまバトン右I
秋猪 CFブルゾン(黄)I
鹿夫妻 サブ長剣+1I

ぱすてる11/10 11:27:572203cfwWaqcjA1HgE||224
広場Hにて
キラリンゴ 火 36 7 レア いつも目をキラキラ輝かせているリンゴちゃん 確認。

すじこ11/10 11:34:576121cfCgjpG/pH./k||779
まつたけ  Eにもいました!

ぐりんでぃえた11/10 11:37:535880cfIC60.LYHjns||504
テレぎんなんドロップは黒ネックセーターTです^^

はっつー11/10 11:51:132201cf3mtAFjnw4Zk||710
どん子からデニムワンピ(赤)Iをドロップ

ぱすてる11/10 11:58:122203cfwWaqcjA1HgE||876
キラリンゴがもみじ壁紙黄ドロップしました。

カスガイ11/10 12:10:101301cfF0kGYGtYQOE||517
裏の情報の続きです

みのぶた 毛糸のパンツ(赤)I
たまちゃわん 柄カッターI
みのぱんだ 毛糸の帽子(黄)I
もみとぐり もみじ壁紙橙
猪鹿蝶 スワロウテイルβI

たまちゃわんは紅葉並木D、もみとぐりは紅葉並木F、秋蝶は紅葉並木I、猪鹿蝶は紅葉並木Hで確認しています。

すじこ11/10 12:14:586121cfCgjpG/pH./k||867
う・・・久遠さん、すみません。
よく見たら、「まつたけ」ではなくて「まったけ」でした。

11/10 13:25:132102cfUnhWquV97ss||145
紅葉の宴チームバトルは、1時間半ごとの開催の様です。

カスガイ11/10 13:29:101301cfF0kGYGtYQOE||995
裏裏の情報です

七輪茸 火属性 421EXP 3G Drop 松ぴの壁紙(赤)
山野茸 土属性 370EXP 3G Drop 松ぴの壁紙(青)
銀杏軍団 土属性 359EXP 5G Drop カフェジャケットI
鹿ファミリー 火属性 329EXP 8G Drop カフェズボンI

鹿ファミリーは紅葉並木Jでのみ確認してます。
また他にも表、裏マップの敵が混在しています。

カスガイ11/10 13:31:491301cfF0kGYGtYQOE||790
追加
もみじぇる 水属性 1213EXP 15G Drop ハンドもみじI
これは紅柳で確認しました。

oka11/10 13:40:532101cfDvyBcvkSB8c||549
Fにギンナンズ出現

カスガイ11/10 13:56:181301cfF0kGYGtYQOE||994
楓柳にて
かえじぇる 火属性 1635EXP 15G Drop もみじステッキα
を確認しました。

topのflashの「神様」とやらは、もみじぇるとかえじぇるですね

かつみ11/10 14:25:152203cfptWwmjbZU7Y||763
チムバにもみじ様というのが出ました。1280EX  5??Gでした。

空雲11/10 16:35:405812cfqyy7y936bso||844
えぇチムバで枯れ葉剣をゲットしましたw

空雲11/10 16:39:335812cfqyy7y936bso||267
後右手装備です^^

hanako11/10 17:27:236112cfnAgDk8cLie.||826
こんばんは^^久遠さん♪

もみじローブ 装備LV45 図鑑価値1500 上半身装備
「もみじの柄が入っているカッコイイローブ。もみじの力が宿っている」
特別装備職業:魔法使い・精霊使い・ネクロマンサー・見習い魔法使い
(↑と図鑑にありますが重戦士でも装備できました^^;)
防:15 魔力:13 土属性:5

チームバトルのアイテムです。

洒愛11/10 17:38:476121cfGN0jNBSg/C2||959
紅葉並木Gにて、
『紅葉ズセカンド』
属性:火
EXP:155
G:5
レア度:超レア
説明:まだ淡い色づきのもみじ祭りらしい紅葉モンスター

ケンタ!!!!11/10 22:48:432191cfBO1cBbZcvR6||133
裏にはどのアイテムで行くのですか?
紅葉まんじゅうTなのでしょうか?

あっぽん11/11 10:35:492227cfsgHIVtJ3RIk||703
紅葉ズセカンドから「もみじステッキβ」をもらいました。

久遠11/11 11:45:462221cfwULfl8ATX8s||991
たくさんの情報、ありがとうございます^^
↑まで更新済みです。

↑までで抜けているもの、間違っている物などありましたらご指摘下さいm(*_ _)m

カスガイ11/11 20:46:121301cfF1Z.QziqnjM||722
松ぴのこ Drop 103gまつたけI
いっちゃん Drop ハンドいちょうI
かえじぇる Drop ハンドもみじI

あとおそらくグレットー・グレープはグレート・グレープの間違いです。

カスガイ11/12 12:5:91301cfqeeEfO0i1QY||95
七輪秋刀魚 Drop さんまバトン左I
焼き芋妖精 Drop 手乗りサツマイモI
焼き芋太郎 土属性 154EXP 6G
もみとぐり 風属性 130EXP 6G

また紅葉並木全域に秋鹿(火属性 133EXP 5G)が出現します

カスガイ11/12 14:12:151301cfqeeEfO0i1QY||613
もみとぐりがどんぐりを落とすようになりました。
おそらく紅葉の詩はもう落とさないと思われます。

ぐりんでぃえた11/12 16:4:115880cfIC60.LYHjns||658
依頼ペットの紅葉ズですが、
EXP:496 G:4 紅葉並木Jです^^

カスガイ11/12 23:1:162182cfN0kDh8pPvNQ||925
紅葉ズについてですが、
・出現地の紅葉並木Jは裏裏マップ
・属性は土
・依頼ペットの欄に○
の3点の追加と修正をお願いします。

ついでですが裏裏マップの地図は

紅柳−紅葉並木J−楓柳
     ↓
   紅葉並木I

矢印は一方通行です

カスガイ11/13 12:12:521301cfqeeEfO0i1QY||267
例の裏裏に出る雑魚ですが、

紅葉並木Jのみ出現は
秋鹿
鹿夫妻

紅柳のみ出現は
みのくま
みのかえる
みのねこ
みのチュウ

楓柳のみ出現は
みのぱんだ
みのうすぃ
みのぶた
みのうさ

もみじん、もみっじ、うるもみじ、七輪茸、山野茸、銀杏軍団は全域に出現します。

あゆな11/14 20:18:72102cf5OO/l2gwfBo||663
松ぴのこ 紅葉広場Bでも出現しました!

あゆな11/14 20:21:522102cf5OO/l2gwfBo||983
↑の情報、分かっていることでしたらごめんなさい。。m

キム11/16 22:40:512191cfod6.A/tcGfE||279
もみじ団GETしたんですけど、どうすか?

久遠11/20 7:19:592201cfyjvu/bUP2e2||572
たくさんの情報ありがとうございましたm(*_ _)m
祭り終了間際くらいにはアイテム情報・ペット情報等整理出来るのではないかと思っております…。

多分、これ以上情報は出て来ないものと判断し、スレッドを完了致します。

ご協力ありがとうございました;*;(*´ー`*);*


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX