戻る
3424「柿の種」情報交換スレみくる11/16 23:46:206120cfh05gcPpf41A
キャッシュペット「柿の種」の進化・行動について、
色々情報交換いたしましょう(^^

私は今日、育成を始めたばかりなので、
今はまだ大した情報は提供できませんが、
皆さんの質問・回答などの場としても、広くご利用下されば嬉しいです。
なお、ここで集まった情報は、適当な時期にまとめて、
攻略サイトさんに投稿させて頂こうと思っていますので、
その点はご了承下さいm(_ _)m

みくる11/16 23:46:416120cfh05gcPpf41A||246
とりあえず、私の確認したデータを提供…。

●柿の種のスキル
1.通常攻撃
2.隠れて、戦闘に参加してくれない・・・(サボリ)
3.きらきらっぴかーーっ!!
   ・空耳だったようだ・・・
   ・なんと、柿の種は変化して輝く柿種になった!!

●輝く柿種のスキル
1.通常攻撃
2.必殺技
3.にょにょっ、にょきにょきっ。
   ・なにかかわいい音がしたようだ・・・
   ・???(進化成功のメッセージだと思います)
3.くるくるっ、ぱっ・・・!!
   ・風音のようだ・・・
   ・なんと、輝く柿種は成長して柿じぃになった!!

みくる11/16 23:47:266120cfh05gcPpf41A||176
輝く柿種のスキル3ですが、1体で2種類確認しました。
どちらに進化するかは、完全にその時の運の気がします。
またメッセージは「柿じぃになった」と出るんですが、
実際には「柿仙」に進化しています…もしやバグ?(^^;
「柿じぃ」に進化した方って、いらっしゃいますか?

みくる11/17 0:8:266120cfh05gcPpf41A||803
●柿仙のスキル
1.光の呪文を唱えた!
2.呪文を唱えた!!
  焼き芋くんは、必殺攻撃力が下がった!!
3.まだ力が足りない・・・

スキル1の光の呪文ですが、別に聖属性ではないようです。
不死族に大ダメージも出ませんでしたし。
ついでに言うと、試練の洞窟の「○○の霊」にも、大ダメージは出ませんorz

それから、「ペットの呪文は2匹合わせて3回まで」という制限ですが、
スキル1はカウントされず、無制限に使えます。
スキル2のみが、カウントされるみたいですね。

яμйа11/17 4:47:206044cfA4fJpqiog/2||420
おはようございます♪
私の柿の種は・・・
『にょにょっ、にょきにょきっ。
なんと、輝く柿種は成長してわきぃになった!』
と、なりましたo(*´ω`*)o

行動は
@必殺技を繰り出した!!
 うごくカゲに、35ポイントのダメージを与えた!!

A遊びだした・・・夢中のようだ・・・

Bにょにょっ、にょきにょきーーっ!!
 いい空耳のような気がした・・・

以上☆(*`・ω・)ゞデシ!!
また進化しましたら、レス致します〜(。・ω・)ノ

яμйа11/17 5:33:526044cfA4fJpqiog/2||473
進化しましたo(*´ω`*)oブンブン
『にょにょっ、にょきにょきっ。
なんと、わきぃは成長してかきぃズになった!』

※進化するところを一瞬しか見れなかったので
 進化時のコメントは、少し違うかもしれません(´・ω・`)

☆かきぃズの行動☆
@通常攻撃
A連続攻撃を繰り出した!!
スカルFLV2に、13ポイントのダメージを与えた!!
スカルFLV2に、16ポイントのダメージを与えた!!
B必殺技!!「となりの客はよく柿食う客だ!!」
マミーLV2は早口言葉をマネしようとして舌を噛んでしまった!
327ポイントのダメージを与えた!!


яμйа11/17 5:35:246044cfA4fJpqiog/2||667
600字を超えてしまったため、2回にわけてのレスです(__*)ペコ

今のところ、分かっているのはこれだけです♪

また発見次第報告いたしますねo(*´ω`*)oブンブン

sasekuro11/17 16:55:122028cfwiUtAp4biKA||504
          わきぃ→かきぃズ
         /
柿の種→輝く柿種―柿仙―○の柿仙―柿仙人
進化表はこうですが、トップのによると、10以上の進化らしいです。
輝く柿種から来るのか、
かきぃズから、
柿仙人から・・・
進化情報を待っています。

みくる11/17 17:8:586120cfh05gcPpf41A||772
яμйаさん、sasekuroさん、情報ありがとうございます(^^
10以上の進化、と言うことは、まだまだ出ていない進化があるんですね。
チビファン倶楽部に書かれていた、
「ある特性に対してとても強いペットにもなりうる」
「どこかのMAPでとても使えるペットにもなるはずです」
も気になりますし…。
お互い頑張りましょうね!

カナリア11/17 17:22:126044cfKOmQ38UI95s||641
柿の種─輝く柿種┬わきぃ─かきぃズ
            │
            └柿仙─┬水の柿仙┐
                  │      │
                  ├土の柿仙┤
                  │      ├─柿仙人
                  ├火の柿仙┤
                  │      │
                  └風の柿仙┘

カナリア11/17 17:23:496044cfKOmQ38UI95s||6
数をわかりやすくするための若干手を加えました
(*。。)

トップのフラッシュの話が出ましたが
左から2番目(とんがったやつ)
左から3番目(ハート?)
が、まだ未確認のものでしょうか?
う〜ん…

sasekuro11/17 17:57:172028cfwiUtAp4biKA||880
輝く柿種・わきぃからきそうな予感

ミュート11/17 22:2:372191cfnX3S35BGXA2||969
下に交換ではなく求めているのですが下の私のスレ見た方がいいのでは?
横レスのようでしたらスミマセン・・・。

みくる11/17 22:14:316120cfh05gcPpf41A||10
カナリアさん、見易い進化表ありがとうございます♪
現在確認されているのは、9種類ということですね。

ミュートさん。
あなたのスレは、あなた自身が情報を得る為に立てたもので、
あなた以外の方が質問などをする事を、禁止していらっしゃいますよね?
私は、そのような規制は付けず、質問のある方も、その答えを持っている方も、
皆さんが気軽に情報交換をできるように、と思ってこのスレッドを立てました。
全く趣旨が違いますことを、ご理解下さいm(_ _)m

☆虎☆11/17 22:25:442113cfjq/hWpv4tyw||392
そうですね。。。質問も出来ないようなスレよりみんなで楽しく質問しあったり情報交換できるスレがあったほうが良いと思いますね^^

まだ未発見のがあったのですね。。。近いうちに色々試してみたいと思います^^

ちなみに○○の仙人には戦った相手の弱点の属性の仙人になると思われます(´・ω・`)

カスガイ11/17 22:34:332182cfooOoEqEqQGM||754
私は育てていないので特に提供できる情報はありませんが、もみじぇるの説明で
>この季節にだけ現れるもみじの天使。願い事を叶えてもらえそう
とあります。「願い事」というのが引っかかっていたのですが、これがまだ見つかっていない進化に関係している可能性はないでしょうか。

ちなみにかえじぇるの説明には叶えてもらえないとありました。

晃平11/17 22:35:572028cfwiUtAp4biKA||73
↑同感。
質問×なスレは嫌です。

晃平11/17 22:36:182028cfwiUtAp4biKA||719
ミスですw

晃平11/17 22:54:192028cfwiUtAp4biKA||158
ちなみに
柿仙人(LV12)
わきぃ(LV5)×2
を持っています。

☆虎☆11/17 22:57:52113cfjq/hWpv4tyw||938
私は裏に行ってないのでなんとも言えないのですが大いにありえますね・・・。>もみじぇる
しかしどこからのペットかが問題ですよね。。。輝くかもしくはわきぃかかきぃずか。。。
柿仙の方は多数の進化が見られるのでないかなと勝手に思ってます。

っと、勝手な想像失礼しました><

aqua11/17 23:7:442022cfAhQJBbjxHTw||272
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんちゃ♪
私も「柿じぃになった」とあるのに「柿仙」で変だな〜と思いました
モンスター図鑑の「かっきぃ」のコメントに「おじぃちゃん子?」とあったので
わかり易く(気づきやすく?)コメントで柿じぃと出したのかも
なんて勝手に理解しちゃいました〜

10種類は、柿の種〜進化種類全部で10種類かと思ってたので
もう全部出ちゃったな〜って思ってました

今4匹育てて わきぃ2匹 かきぃズ1匹 柿仙人1匹です
他に種類があったらいいな〜と思ってるので
ここでの情報をちょくちょくチェックさせていただきますね

みくる11/17 23:17:536120cfh05gcPpf41A||642
沢山のレス、ありがとうございます(^o^
皆さん、結構色々と育ててらっしゃるんですね〜。
私はまだ1匹だけなので…(^^;

それにしても、もみじぇるが進化に関わるとなると、
いまだに裏にすら行けない私には絶望的ですorz

…と泣き言を言っても仕方ないので、この1匹を頑張って育てますわ(`・ω・´)


アーデン11/18 8:9:255870cfqmxhRZzS2TE||192
おはようございます^^
柿仙人についてなのですが、
スキルが、

☆あたりが暗闇で包まれる・・・!
魔法使いLV80に、213ポイントのダメージを与えた!!
ピシャーーーン!!雷の追撃!
魔法使いLV80に、25ポイントの追加ダメージを与えた!!

☆あたりが暗闇で包まれる・・・雷雲を呼んだ!
かば父さんは驚き動けない!
かば父さんに、286ポイントのダメージを与えた!!
ピシャーーーン!!雷の追撃!
かば父さんに、51ポイントの追加ダメージを与えた!!

以上の二つです。
どちらかがランダムで出るようです。ちなみに二つ目の方が、一つ目より
ダメージが大きい値が出ているように思いました。

アーデン11/18 8:10:205870cfqmxhRZzS2TE||549
あと、雷を使っているので、てっきり風属性攻撃なのだと思っていたのですが、
そうでもないようです。上のスキルを見てもらったら分かるように、
無属性の魔法使いLV80にも土属性のかば父さんと同じぐらいのダメージを
与えています。
上のレスでみくるさんが書いていらっしゃった光の呪文と同じようなものなのかも
しれませんね。または、ほかに弱点の敵がいるのかもしれません。
もうちょっと柿仙人育ててみます。
またなにかありましたら報告しますね^^

のり君11/18 9:24:592102cfraygBgamVnY||246
おはようございます。
チビニュース239で「柿の種の進化修正をした」となっていました。
「柿じぃ」のことなんでしょうか?。

只今3匹育成中で、1匹が「水の柿仙」になってくれました。
水の柿仙
1、通常攻撃
  水の呪文を唱えた!
  土ぴのこに、63ポイントのダメージを与えた!!
  
  同じ攻撃でも19.5ポイントの小ダメージを与えた!と出た時もありました。



のり君11/18 9:29:552102cfraygBgamVnY||560
2、む、むむーーっ。力を引き出そうとしている!
  大粒のしずくがあたりに降り始めた・・・水の精霊が誕生した!
  テレぎんなんは水に捕われ動けない!
  テレぎんなんに、71ポイントのダメージを与えた!!
  コボッゴボッ・・・!!水の追撃!
  テレぎんなんに、81ポイントの追加ダメージを与えた!!
  
と、追加攻撃をしてくれるようです。

みくる11/18 10:48:296120cfh05gcPpf41A||649
おはようございまーす!
またまた沢山の情報、ありがとうございます(^^

えーと、進化LVのデータがまとまっていないようなので、
ちょっと整理してみますね。

柿の種(LV3)→輝く柿種(LV5)→わきぃor柿仙
 柿仙(LV10)→○の柿仙(LV?)→柿仙人
 わきぃ(LV?)→かきぃズ

カナリアさんの進化表を加工させて頂こうかと思ったのですが、
確実にズレる予感がしたのでやめておきます(^^;
分かりにくくてスミマセンm(_ _)m

わきぃ→かきぃズ、○の柿仙→柿仙人
この2つの進化LVが、ちょっと分かりませんでした。
ご存知の方、教えて下さると嬉しいです♪

みくる11/18 11:7:286120cfh05gcPpf41A||553
と、ここまでは良いのですが、進化データの修正ですか〜。
あの書き方は、やっぱり「柿じぃ」絡みくさいですね(^^;

……もう1匹育てようかしら(´・ω・`)


それから、とりあえずここまでの情報を、
Rosyoku Industriesさんに投稿させて頂きました。
冒険の書さんにも、直接ここのデータを使って下さいとお願いしておきました。
随時更新されると思いますので、そちらも参考になさって下さいね。

みくる11/18 12:27:466120cfh05gcPpf41A||354
すみません、○の柿仙→柿仙人の進化は、
LVは関係ないみたいですね。

「かっきぃ」と戦ったところ、

かっきぃによって元気を与えられた!
きらきらきゅぴーーん☆
元気で強いじぃちゃん、「柿仙人」になった!!

と進化しました。
でも、進化すると同時に、元気を与えてくれたかっきぃを瞬殺って…(^^;

よっしん11/18 13:54:162202cfPvED3J5fntg||14
はじめまして♪

「柿仙」はLV10で属性の柿仙になったあと、そのまま
LV10でもかっきぃと戦えば「柿仙人」になるようですね。

「わきぃ」は、LV8のときに「かきぃズ」になりましたよ。

☆虎☆11/18 17:17:552113cfjq/hWpv4tyw||638
ふむ。。。チビニュースのいつごろのだったのでしょうね。。。私も今から追加で一匹育ててみようと思います(´・ω・`)

みくる11/18 17:30:186120cfh05gcPpf41A||962
よっしんさん、はじめまして(^^
そうですね、レベルは関係なく、かっきぃとの戦闘が進化条件みたいです。
という事は、祭りが終わっちゃうと、柿仙人を作るのは無理って事ですねー。
わきぃの進化レベルの情報も、ありがとうございました。
早速、攻略サイトさんにお知らせしておきました♪

☆虎☆さん、昨日の午前中に修正されたみたいですよ。
のり君さんが教えて下さらなかったら、気付かないところでした(^^;

☆虎☆11/18 17:32:272113cfjq/hWpv4tyw||40
みくるさんレスどうもです^^
そうなのですか。。。では柿じぃになるかもですね^^
今輝くまで育てたので進化したら報告しますね^^

☆虎☆11/18 17:43:162113cfjq/hWpv4tyw||266
むぅ。。。わきぃになってしまいました^^:;わきぃは初めてなのでよかったですけどw

アーデン11/18 21:19:545870cfqmxhRZzS2TE||95
こんばんは^^
柿仙人ですが、20レベルになっても進化しませんでした。
かっきぃにも再度逢わせてみましたが、なにも起こらず…。
進化の兆しもないので、これ以上の進化はないのかもしれませんね。
ですが、折角なのでもう少し育ててみます^^

めそ11/18 21:35:102223cfC.4VHOuo3W.||969
…今まで数体の柿の種を育成しましたが柿仙人になったのは1体のみ。
後は全てわきぃ(そしてかきぃズ)に進化してしまいました。思うに
柿じぃになるのは何かしら条件があるのでは…と考えていたのですが、
皆さんのお話を聞く限りではただリアル運が無いだけのようで…

という訳で(?)輝く〜から柿じぃに進化する確率にちょっと興味あります。
みなさんいかがなもんでしょ?(ちなみに私は10%…)

決してそんな事のために夜中にウェブマネー買いにコンビニ走ったとか、
調子に乗って風の塔に登ってウィンドレックスに叩き殺されて仙人様と
サヨナラしたとか、そういうグチを言いたかっただけでは無いですヨ、
ええ(苦笑)

みくる11/19 0:43:186120cfh05gcPpf41A||570
皆さん、進化に関しては悲喜こもごもですね(^^;
私は、ただいま2匹目がわきぃに進化しました。
これで、柿仙人ルートとかきぃズルート、1匹ずつです♪

この分岐の確率…どんなものなんでしょうね?
LV3〜4の時の進化行動(サボリ)は、
「にょきにょきっ」の方が多い気がします。
「くるくる、ぱっ」と比べると、5:1くらい…?
なので、純粋な確率的には、わきぃになる可能性の方が高いのかも知れません。
で、LV5になって最初の進化行動が、どちらになるか。
まさにリアル運ですね。

11/19 15:58:172031cfOP1dBgsKXxs||628
わきぃ進化しました。

コピペなので誤字はないかと。

かきぃズの行動
にょにょっ、にょきにょきーーっ!!
なんと、わきぃは成長してかきぃズになった!!

みくる11/19 23:57:326120cfh05gcPpf41A||955
波さん、レスありがとうございます(^^
柿仙人ルートは、もう進化しない気配が濃厚なので、
かきぃズの方で、もう1段階くらい進化すると良いですね♪

けれど…皆様ごめんなさい、ワタクシ裏に来てしまいました。
もう、祭り終了まで、戻るかどうか分かりません…。
そういうわけで、私自身は新たな情報は提供できないかもです(>_<

でも、情報のまとめ&攻略サイトさんへの投稿は、
責任を持ってやらせて頂きますので、
このスレをこのまま、皆さんの情報交換の場として、
お使い下さると嬉しいですm(_ _)m

tome11/20 2:37:452191cfpAI6WO4MCEU||840
こんばんわ、おはようございます。(^_^)

輝く柿状態で、もみじぇると柿仙状態でもみじぇる、かえじぇると会わせてみました。
早かったのか、なにも起きませんでした。

それより、柿仙の必殺攻撃力を下げる、というスキルはかなり使えそうです。
出る確率も高いので、柿仙人以上進化しないなら、このまま進化を止めたいと思いました。

かえじぇるのヘルファイヤが2桁になってました。
(たまたま必殺が弱かっただけかもしれません。)

GAIL11/20 15:3:566035cfg8FK4fcmwM2||429
もみじぇるによる進化を究明すべく、柿の種を連れて裏裏に行ってきたところ
柿の種、柿仙、風の柿仙のときにもみじぇると戦えましたが
いずれも特別な進化は確認できませんでした

そのあと今度は柿仙人とわきぃを連れて再挑戦しましたが
わきぃの間には会えず、かきぃズに進化してから戦うことが出来ましたが
どちらも進化せず、という結果でした

もしかしたらもみじぇるは進化には関係ないのかも・・。

aqua11/20 21:20:402201cfG5HE5Lrh0a.||752
(〃´o`)=3 フゥ 8匹育てたのに柿仙になったのは1匹だけでした
わきぃの先にかきぃズ以外の進化があればな・・・

みくる11/20 21:28:486120cfh05gcPpf41A||437
お二方、難しい条件の検証、ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、残りの2種類(?)の進化は、なかなか手強いですね…。
祭りの残り時間は、あと12時間ほどですし、
もみじぇる・かえじぇるに限らず、祭り限定の何かが絡んでいるとしたら、
解明は、かなり難しいかも知れないですね(´・ω・`)

みくる11/20 21:32:156120cfh05gcPpf41A||462
あら、aquaさん、被っちゃってスミマセン(^^;
沢山育成されたんですね〜。
やっぱり柿仙ルートの方が、確率が低いみたいですね。
わきぃの方は、柿仙に比べてあまりにも進化・分岐が無さすぎるので、
何かあるのではと感じるんですけど…。

みくる11/21 10:19:366120cfh05gcPpf41A||51
そんなわけで、もみじ祭りもとうとう終了してしまいましたね。
沢山のレス、本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様のおかげで、なかなか有意義なスレになったと思います(^^

こちらのスレですが、この後もしばらくは、
柿の種の育成をなさる方が、いらっしゃるかも知れませんので、
完了せずに、このままで置いておこうかと思います。
完全に流れてしまうまでは、私も時々見に来ますので、
新しい情報があれば、レスお願いしま〜す(待て

パタ11/23 19:37:306112cfNVBbHa9EoDw||332
柿仙人の追加攻撃で出てた、小数点以下のダメージがなくなりました。

みくる11/23 23:33:326120cfh05gcPpf41A||553
パタさん、新たな情報ありがとうございます(^^
あの、いったい何をどう計算したら出てくるのか、
さっぱり分からなかった、微妙な追加ダメージですね。
何かプログラム内部の、バグの修正でもされたんでしょうかね?

パタ11/24 10:28:306112cfNVBbHa9EoDw||916
チビニュースでの説明も全く無しで、
ちょっと寂しいですね。

みくる11/25 11:16:26120cfh05gcPpf41A||177
そうですよねー。
小さい修正は、チビニュースでは説明されませんものね。
ふと気が付くと、変更されていたってこと、多いですよね(^^;

でもって、チビニュース239のように、「修正しました」とだけ言われても、
何が修正されたのか、結局分からないこともありますし(´・ω・`)

パタ11/28 17:7:232199cfMJJ7tWmMH.g||610
柿仙とかっきぃをつれて歩けば、今でも柿仙人になるんですかねぇ?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX