戻る
3475クリスマス祭りの情報をお寄せ下さい♪廬植子幹12/1 19:46:465917cfACthoinYifc
ご覧いただきありがとうございます。
チビファンタジー情報サイト『Rosyoku Industries』管理人の廬植子幹(ろしょくしかん)と申します。
私の都合で出遅れてしまいましたが、クリスマス祭りの情報を募集しておりますので、どうぞ当サイトのBBS(お祭り関連)か、こちらのスレッドへ情報をお寄せ下さいませ。
また、質問等がございましたら、是非チビナレッジへお寄せください。
どうぞこれからも『Rosyoku Industries』をよろしくお願いします。

『 Rosyoku Industries 』
http://roshoku.moo.jp/

リトラー12/1 20:13:392218cfTc1JKkbXQpI||763
レイサ9〜サンタの森にいけます
そこから
サンタの森東
サンタの森西
トナレース会場とわかれます

リトラー12/1 20:16:212218cfTc1JKkbXQpI||845
また、プレゼントは、サンタの家中で渡す事が出来ます

リトラー12/1 20:20:292218cfTc1JKkbXQpI||210
DROP(ドロップ)
アイテムの情報です
クラクラクラッカー ドッキリクラッカー

Xmasにゃお 爆草(トナレースのためのアイテム

を確認しています

リトラー12/1 20:31:352218cfTc1JKkbXQpI||574
Xmasにゃあ 爆草(トナレースのためのアイテム でしたm(__)m

12/1 21:43:462111cfZzgNFefAO2w||783
こんばんは^^
森の教会でXmas零式β
サンタの家でXmas零式
ちびうさの家でXmas零式α
が必ず出ますw

Xmas零式
属性無 経験値22 ゴールド5 レア度レア
クリスマス仕様零式

12/1 21:45:242111cfZzgNFefAO2w||626
Xmas零式α
属性無 経験値422 ゴールド5 レア度激レア
クリスマス仕様零式

Xmas零式β
属性無 経験値2042 ゴールド5 レア度奇跡モンスター
クリスマス仕様零式

keiyuuki12/1 21:48:116120cfE4G67stQ1TU||547
廬植子幹さま、いつもサイト参考にさせていただいております〜m(_ _m)
今回は頑張って情報寄せてみようと思います(*ノノ)
とりあえず、西のマップから。

〜西(アルファベットのみのところは前に「サンタの森西」がつきます)〜
サンタの森西→A→B→C→D→E→F→G→H→I→J→K→ちびうさの家→ちびうさの家中(道具屋があります)→L→森のクリスタル(チムバ会場)

C→サンタの森北
K→険しい谷→サンタの森北I

ほぼ一直線でC・Kのみ分岐があります。
森のクリスタルで行き止まりです。

keiyuuki12/1 21:48:426120cfE4G67stQ1TU||578
ちびうさの家中の道具屋では、以下のものが販売しておりました。
カッコ内は販売金額です。
ポーション+1(300)
ポーション+2(550)
ポーション(80)
サンタの帽子U(500)
アフロ虹U(500)
ロウソクU(100)
ロウソク左U(100)
金色のナイフU(300)
ワイングラスU(150)
ワインボトルU(150)

次は、東のマップ確かめてきます♪

keiyuuki12/1 21:57:516120cfE4G67stQ1TU||196
〜東(アルファベットのみのところは前に「サンタの森東」がつきます)〜
サンタの森東→A→B→C→D→E→F→G→サンタの家→サンタの家中(プレゼントが送れます)→H→I→J→森のXmas(チムバ会場)→L

C→サンタの森北
I→危ない谷→サンタの森北J

東も西と同じく、ほぼ一直線でC・Iのみ分岐があります。
こちらはLで行き止まりです。
チムバ会場は全角の「'」がXとmの間に入りますが、この掲示板ではかけませんでした><

北なのですが、怖くていけませんので、マップ作りが出来なくてごめんなさいです(*ノノ)

廬植子幹12/1 22:12:115917cfACthoinYifc||818
みなさん、ありがとうございます♪
順次掲載していきますので、反映されるまで少々お待ちくださいね。
地図も地域ごとに分割して制作して参りますね。

それと、いつもサイトを愛して下さるみなさん、本当にありがとうございます♪
どんな時でもご愛顧していただけることは本当に励みになります。
これからも出来る限り頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願いします♪ラブ。

keiyuuki12/1 22:13:446120cfE4G67stQ1TU||933
次はモンス情報ですm(_ _m)
出現場所は、後で各マップ100戦ずつして確かめてきますので、とりあえず情報だけですが…。
モンスター図鑑コピペなので、見にくかったらすみません…。

モンスター名 属性 経験値 GOLD レアペット度 説明
Xmasぽよ 水 8 3 少々レア クリスマス仕様ぽよ
Xmasタヌ 土 14 3 少しレア クリスマス仕様ラブタヌ
Xmasにょろ 風 4 3 レアではない 遊び好きのにょろりん
Xmasうさぶ 風 16 2 レア こどものためにサンタになりすますかわいいうさぶ
Xmasにゃん 土 18 3 レア にゃんタクロースのいとこのにゃんちゃん

keiyuuki12/1 22:14:146120cfE4G67stQ1TU||684
クラクラクラッカー 火 25 4 少々レア ハジケまくりのクラッカー、この世の全てをハジケさせるつもりの粋なモンスター
スズ美 火 16 2 少しレア スズ家の次女。インパクトの強いレッドボディが自慢の女の子
ひいちゃん 土 30 4 少々レア ぷかぷか浮遊中のひいらぎ。ツリーに飾られることに憧れている
Xmasうさほ 風 16 2 レア こどものためにサンタになりすますが、あっさり見破られてしまったうさほ
Xmasにゃあ 土 18 3 レア にゃんタクロースの親戚のにゃあちゃん。にゃお君と仲良し
スズ子 火 30 3 レアではない スズ家の長女。金色のボディに赤いリボンがチャームポイントの女の子

keiyuuki12/1 22:14:416120cfE4G67stQ1TU||103
Xmasチュウ 水 32 5 レア 海にクリスマスを広めようとしているちびタコ
ハッピースター黄 風 36 4 少しレア 出会うととてもハッピーになれるという幸せのイエロースター
ハッピースター青 風 36 4 少々レア ブルーな気持ちもすぐにハッピーになるというハッピースターブルー♪
もーるん 風 23 3 少々レア にょろっと現れるのが大好きなもーるくん。やはりクリスマにはもーるんがいないと!
ユッキー 水 50 7 大レア 雪の結晶。空に青白く光り輝き地上に降りてくる美しさは罪

keiyuuki12/1 22:15:36120cfE4G67stQ1TU||691
Xmasにゃお 土 18 3 レア にゃんタクロースのいとこのにゃんちゃんの弟にゃお君
ろうそくん 火 35 2 少々レア クリスマス用にデコレートされたスペシャルロウソくん。この愛の炎は誰にも消せない
アフロライオン 土 25 4 少々レア 虹色アフロで踊りまくりライオン。イェィイェィ!君も一緒に踊ろう!
スズ男 風 30 3 少々レア スズ家の長男。金色ボディに緑リボンがスズ家長男の証
サンタクッキー1号 土 27 6 レア 動くバター味のクッキー

〜危ない谷〜
ビックリ箱桃 土 483 3 少しレア 心臓が止まる一歩手前くらいびっくりするビックリ箱

keiyuuki12/1 22:16:406120cfE4G67stQ1TU||902
以上が、東マップであったモンスです。
上記にもありますとおり、Xとmの間に全角の「'」が入りますが、この掲示板ではかけませんでした><
困り者ですね^^;

次に西のモンスです〜。

〜西〜
リトルブーつん 火 207 2 少々レア 小さいけれどお菓子と夢と希望はたっぷり詰まったブーツ!
白ワイン 水 189 1 レア ワインが美味いとか不味いとか、そんなことどうでも良い!と思わせてしまう目をしている
ブッシュ 土 168 5 少々レア 自分の名前をブッシュだと言い張るブッシュドノエル。とても美味しい
マッチ売りララ 無 33 1 レアではない 凶悪(?)な盗人マッチ売り娘の一人

keiyuuki12/1 22:17:26120cfE4G67stQ1TU||922
せっちゃん 土 299 3 少々レア ポインセチアのせっちゃん。ポイン家一綺麗な葉の持ち主で期待の星
ラヴ・クッチィ 火 32 3 激レア 出会った人は好きな人と仲良くなれると評判のクッチィのキモ集合体
マッチ売りサリィ 無 36 1 大レア 凶悪(?)な盗人マッチ売り娘の一人
マッチ売りミリィ 無 36 1 大レア 凶悪(?)な盗人マッチ売り娘の一人
三連だるま 水 312 4 少しレア 誰が頑張って作ったのか、ボディがとても長くなってしまった切ない雪だるま
ゆきだるまん 水 207 3 少々レア クリスマスらしい敵、雪だるまん。冷たい身体で敵を打つ!
サンタ袋 風 242 7 少々レア 何が詰まっているか謎のサンタ袋。いつもどこかがもそりと動く

keiyuuki12/1 22:17:366120cfE4G67stQ1TU||27
マッチ売りルル 無 33 1 レアではない 凶悪(?)な盗人マッチ売り娘の一人
Xmasみのケロ 土 372 4 レア クリスマス仕様みのケロ
こたつうさ 火 32 6 レア こたつで飲んだくれたうさぎ
リスモン 水 394 7 大レア リースを作る精霊。彼の作るリースは世界に名を誇るらしい
Xmasメー 風 234 3 少しレア クリスマス仕様メーメー
Xmasゴブ 火 265 3 少しレア クリスマス仕様ゴブリン

〜険しい谷〜
ティキン 土 402 4 レア このティキン野郎!が口癖の美味しいチキン

keiyuuki12/1 22:20:326120cfE4G67stQ1TU||522
以上、西であったモンスです。
ちなみに、東であったモンスの中は西でも出てくる子がいます。
'の説明は、上記どおりです…。

図鑑登録の順に羅列してしまいましたので、やっぱり見難いですねm(_ _m)
とりあえず、ご参考になれば嬉しいです><
ただ、去年の図鑑登録分もあるので、抜けている子がいるかもしれません…。
その子はまた書かせていただきますね。

いつもサイトの情報に感謝しつつ使わせていただいてます(*ノノ)
更新大変かとは思いますが、ご無理なさらずです><

ももたろ12/1 23:14:172221cfe5TCj6xm/VM||658
ペットの行動です(・∀・)
X'masぽよ
通常
必殺技
超必殺技

X'masにゃん
通常
必殺技
ニャーニャーと鳴いている・・・(サボり)

X'masにょろ
通常
遊びだした・・・夢中のようだ・・・(サボり)
超必殺技

X'masタヌ
通常
眠っている・・・(サボり)
呪文を唱えた!!プレイヤーの魅力が、20ポイントアップした!!

スズ子
ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪
リンリン必殺攻撃を繰り出した!!
あかへびに、26ポイントのダメージを与えた!!

通常攻撃
必殺技

※スズ美も全く一緒です。
スズ男、スズ太郎は振り向いてくれないので未確認です(スイマセン;

keiyuuki12/2 0:44:306120cfE4G67stQ1TU||814
追加のモンス情報です。

〜東L〜
クリスマスター 風 50 7 大レア リボンでオシャレに着飾って上機嫌のハッピークリスマスター
〜東I〜
クッキー1号 土 25 5 少々レア 動くバター味のクッキー
〜東G〜
クッキー2号 土 23 3 少々レア 動くココア味のクッキー

Xmas天使 火 77 7 奇跡モンスター クリスマスに現れる天使。アイドルサンタとはライバルの関係
(5回連続攻撃)
マッチ売りレナ 無 35 1 奇跡モンスター 凶悪(?)な盗人マッチ売り娘の一人

Xmasみのケロはペット無効化を使ってきます><

keiyuuki12/2 0:45:586120cfE4G67stQ1TU||353
マッチ売り系は1回目で倒さないと、Gを盗み逃走されます…。
「マッチ売りサリィは、105GOLD奪って逃げ出した!!」
「マッチ売りミリィは、885GOLD奪って逃げ出した!!」など
その場合は、以下のようになり、経験値・Gともに獲得0です。
モンスターを倒した!!
0EXP  0GOLD

ただ、以下のものを必ず落としてくれるようです。
マッチ売りミリィ ファイアマッチαII
マッチ売りサリィ ファイアマッチβII
マッチ売りレナ マッチかごαII

その他、ドロップ先を覚えているアイテムだけですが、載せておきますね。
三連だるま 雪ダルボディ上
ゆきだるまん 雪ダルボディ下
ブッシュ ブッシュドノエルα

keiyuuki12/2 1:5:56120cfE4G67stQ1TU||93
それと、西だけで申し訳ないのですが、95戦ずつして出現場所をまとめてみました。
1箇所95戦なので、全て出会えたわけではないのですが、とりあえず現在分かっている分だけご報告します〜。
なお、簡潔にするため、大まかに分け、数箇所だけでない時はカッコ内に出ない場所を書いてあります。
例えば、スズ子なら西A以外の全ての西マップに出ます、という意味とさせていただきます。

〜西全域〜
Xmasにゃあ・Xmasにゃん・マッチ売りミリィ・スズ子(A)・スズ美(A)・Xmasうさぶ(B)・Xmasうさほ(B)・マッチ売りサリィ(D・F・H)

keiyuuki12/2 1:5:416120cfE4G67stQ1TU||484
〜西からFまで〜
Xmasメー・ブッシュ・リトルブーつん・白ワイン(B)

〜GからLまで(ちびうさの家以外)〜
ゆきだるまん・サンタ袋・三連だるま・Xmasゴブ

〜その他一部のみ出現(下記は出現場所です)〜
Xmas天使 … 西・D・J
せっちゃん … D
Xmasにゃお … F
スズ男 … E
マッチ売りレナ … J
ラヴ・クッチィ … F・H
リスモン … K
Xmasみのケロ … J
こたつうさ … H・I
Xmas零式α … ちびうさの家

今回会えたのは以上です。
また、探索しましたらご報告いたしますね〜。
分かりにくくてすみませんでしたm(_ _m)

Rim12/2 1:48:255894cfWNmjgkVbpcE||232
Xmas戦士 北Mにて確認

廬植子幹12/2 2:37:425917cfACthoinYifc||843
これまでいただいた情報、一部を除いて全て更新させていただきました!
みなさまありがとうございます!
またkeiyuukiさん、たくさんの情報本当にありがとうございます♪
以上で今夜の更新は終了させていただきます。また明日に更新を再開いたしますので、みなさまどうぞ宜しくお願いします。

それと・・北エリアのマップをご存知の方、お寄せいただけますと助かります。
それではみなさまお休みなさいませ。あまり無理せず遊んで参りましょう♪

結城12/2 10:4:262032cf1KEWVnXWQlA||854
こんにちは、いつもお世話になっています。
ドロップアイテムについて記載されていなかった分を報告致します。

アフロライオン 虹アフロU
Xmas零式 XメイルU
Xmas零式α スノー壁紙2(青)
マッチ売りララ マッチロッドαU
マッチ売りルル マッチロッドβU
ブッシュ ブッシュドノエルβ

更新、大変かとは思いますが頑張って下さい。

結城12/2 10:27:392032cf1KEWVnXWQlA||715
出現したモンスター情報です。
記載されていない分を報告させて頂きますね。

サンタの森西

鎌倉うさぎ 410EXP 5GOLD(Lにて)
水属性 超レア 雪でできた鎌倉うさぎさん。赤い瞳の奥に何を隠しているかは秘密

肉モン 1001EXP 29GOLD(Lにて)
土属性 超レア 肉スモークの専門家。クリスマスチキンは自家製スモーキン

スズ太郎 32EXP 3GOLD
風属性 レア スズ家の次男。癒しの緑ボディが目に優しい男の子

結城12/2 10:30:312032cf1KEWVnXWQlA||240
サンタの森北

ビックリ箱黄 483EXP 3GOLD
土属性 少しレア 何やら怪しい白い気体を出す箱。びっくりするどころではない…

ティキン 402EXP 4GOLD
土属性 レア このティキン野郎!が口癖の美味しいチキン

ビックリ箱青 483EXP 3GOLD
土属性 少しレア お化けが出てくる箱。びっくり極まりない

ビックリ箱桃 483EXP 3GOLD
土属性 少しレア 心臓が止まる一歩手前くらいびっくりするビックリ箱

Xmasデビ 1105EXP 3GOLD
火属性 少しレア お祭り気分のデビル(弱い?)

Xmasうさ丸 708EXP 3GOLD
火属性 少しレア クリスマス仕様うさ丸

結城12/2 10:51:412032cf1KEWVnXWQlA||99
サンタの森北Kにて。

クッキーズ 422EXP 8GOLD
無属性 レア 動くバター味のクッキーとココア味のコンビ

サンタクッキーズ 452EXP 8GOLD
無属性 レア 動くバター味のクッキーとココア味のコンビ

Xmasデビ、Xmasうさ丸もK以降に出現します。

みくる12/2 11:49:06120cfh05gcPpf41A||155
チームバトルの時間、まだ出てなかったんですね…。
森のX'masが2時間毎、森のクリスタルが3時間毎です。

あいね12/2 12:10:242101cfRc3ItFf6QVo||631
アフロライオンが薬草+1ドロップしました〜

ローズティ12/2 15:56:416126cfLCYIYPf2SNY||375
こんにちは〜
スキーゲロッグからX'ズボンIIをドロップしました^^

みくる12/2 15:57:206120cfh05gcPpf41A||128
キャッシュペットのデータについて、
ある程度まとめてから、投稿を…と思っていたのですが、
「もみー」&「もみぃ」の進化システムが、
どう考えても、私では上手くまとめきれませんorz
この板の3454・3495に情報が集まっていますので、
良かったら、時間のある時にでも見に来て下さ〜い(T_T

ウイルス12/2 20:32:122191cfbwugO3r2fpY||729
びっくりクラッカー 右手装備 LV5 150G 攻3アップ
ドッキリクラッカー 左手装備 LV5 150G 攻3アップ

ウイルス12/2 20:33:402191cfbwugO3r2fpY||583
両方クラクラクラッカーのドロップです

廬植子幹12/3 0:27:155917cfACthoinYifc||634
みなさま、お寄せいただき有難うございます♪
取り急ぎ主要な情報を掲載させていただきました。
キャッシュペットの進化システムは多少デザインの見直しをしてみますので、反映までもうしばらくお待ち下さい。
また「イベント情報」内のチームバトル欄に最終開催時刻の更新スクリプトを設置いたしました。終了時刻をご存知の方、連絡用にお使い下さいませ。
引き続きよろしくお願いします♪

燐華12/3 12:39:332101cfJ.9MaG.QwM.||517
こんにちは^^いつもサイト利用させてもらってます♪
北のマップ作ってみました。

サンタの森北→A→B→C→D→E→F→G→H→I→J→K→L→M→N→O→P→Q→森の協会→森の協会中(チームバトル

ずれそうだったので、ここは言葉で(-_-;
サンタの森北からは、トナレース会場・サンタの森東C・サンタの森西Cへも繋がっています。
あと、I→険しい谷、J→危ない谷へと繋がっているようです。

敵も戻りながら、少しずつですが調べてみます。

燐華12/3 12:51:82101cfJ.9MaG.QwM.||225
クッキーズ  無 422 8 レア
Xmasデビ 火 1105 3 少しレア
マッチ売りミリィ 無 36 1 大レア
Xmasうさ丸 火 708 3 少しレア
スズ子 火 30 3 レアではない
ボトリャー 水 700 4 少々レア
Xmasにゃん 土 18 3 レア
Xmasうさほ 風 16 2 レア


keiyuukiさんが上で仰っている通り、Xとmの間に全角の「'」が入ります。

燐華12/3 12:52:122101cfJ.9MaG.QwM.||146
経験値が少々高めの敵には要注意です。
私のステで、必殺200越えがありますので・・気を抜くとやられそうです。

燐華12/3 13:13:152101cfJ.9MaG.QwM.||398
Xmasにゃお 土 18 3 レア
Xmasにゃあ 土 18 3 レア
スズ美 火 16 2 少しレア
マッチ売りサリィ 無 36 1 大レア
サンタクッキーズ 無 452 8 レア
赤ワイン 水 555 2 少々レア
Xmasうさぶ 風 16 2 レア
ラヴ・クッチィ 火 32 3 激レア
ティキン 土 402 4 レア
ビックリ箱黄 土 483 3 少しレア
ビックリ箱桃 土 483 3 少しレア
ビッグブーつん 火 440 5 レア

燐華12/3 13:16:582101cfJ.9MaG.QwM.||463
(゚□゚*川敵の情報は、他の方が既にレスして下さってますね><失礼しました〜。
マップは戻りながら確認していますが、不安なので訂正、補足ありましたらよろしくお願いします(^^;
ほんの少しの情報ですが、お役に立てたら嬉しいです♪
更新頑張って下さい(*´∀`*)ノシ

アスカ☆12/4 8:20:445893cfblNmV0t/RJQ||938
にゃんたクロースのペット情報をサイトの方に投稿したのですが、
新たにレッドドラゴンの召喚を確認しました。

廬植子幹12/4 22:14:385917cfACthoinYifc||623
お寄せいただいたみなさま、本当にありがとうございます。
これまでにお預かりした情報は責任を持って更新させていただきました。
掲載内容に間違いなどがございましたら、ご指摘くださいね。

引き続き、よろしくお願いいたします♪

みくる12/5 0:14:386120cfh05gcPpf41A||961
この情報が必要かどうか分からないんですけど、
トナカイに餌を与えた時の効果です。

よもぎ草:よもぎ草を食べさせた!グリーンな大人の味だった!
      16EXPゲット!1歩前進した!

臭い草:臭い草を食べさせた!臭いのわりに栄養たっぷりだった!
      1歩前進した!

よもぎ草だと経験値が貰えるのに、臭い草では貰えないんですねー(´・ω・`)

みくる12/5 23:32:326120cfh05gcPpf41A||867
トナカイの餌の効果、追加です。

雑草:雑草を食べさせた!がんばる気持ちが湧いてきた!
   12EXPゲット!1歩前進した!


12/7 23:43:122111cfZzgNFefAO2w||856
抜けていたようなので

ステッキィ 属性土 経験値18 GOLD3 少々レア
   説明 いつも明るく元気なステッキ君。ツリーに飾れることを
      夢見て日々を過ごしている

あるてな12/8 13:47:406015cf5T3CjQ3R4dA||20
はじめまして^^
いつもサイトを利用させて貰っています。

ラヴ・クッチィからプレーンミルクを入手しました。
ぶん取るでの入手なので2か3のアイテムだと思います。
レースへの効果も一応書いておきますね^^

プレーンミルクを食べさせた!
定番の味、やっぱりこれがないと!
18GOLDゲット!
1歩前進した!

みくる12/10 0:53:286120cfh05gcPpf41A||39
2枠のビリは確定的ですが、ゴールさせないわけにもいかないので、
ほそぼそと餌を与えております…orz

野草:野草を食べさせた!いつもの味がした。
   3GOLDゲット!1歩前進した!

雑草:雑草を食べさせた!がんばる気持ちが湧いてきた!
   1歩前進した!

爆草:爆草を食べさせた!足の回転率UP!爆走!!
   13EXPゲット!2歩前進した!

上の私のレスト比べると、同じ雑草を与えても、
経験値が貰えたり貰えなかったりしてますね。
この辺は、ランダムなのかも知れません。

まゆう12/10 9:50:445887cfFDNWpwRrIW6||241
おはようございますm(*__)m
森のXmasのチムバにて、ドロップしたので報告します。
聖夜の剣II  必要Lv30 価値2000 右手装備
説明:恐ろしいほど切れ味抜群な、ケーキカットナイフ
攻撃力+24
黒騎士で装備できました(*^^*)

上で皆さんがおっしゃっているようにXとmasの間に点が付きます。

廬植子幹12/10 10:25:506123cff9m8G/CPM2.||539
更新が大変遅れてしまって本当にゴメンなさい!
ちょっと今、いろいろたてこんでいて・・出来る限り速く更新できるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX