戻る
3573お祭りキャッシュペット情報交換スレPart3みくる12/4 15:50:176120cfh05gcPpf41A
ここは、クリスマス限定キャッシュペットの情報交換スレです。

沢山売り出されたキャッシュペット、
1人で全種類買うのは難しいですよね(^^;

「このペットは、どんな行動をするんだろう?」
「進化ペットの詳細を知りたい」

そんな疑問を持った方達にも、広くご利用頂けると嬉しいです。
もちろん質問もOKですし、それに対して回答をお持ちの方は、
どんどん答えて上げて下さいね(^^

こちらで集まった情報については、攻略サイトさんに提供し、
役立てていただくつもりですので、その点はご了承下さいm(_ _)m

みくる12/4 15:50:396120cfh05gcPpf41A||220
なお、こちらは同板3454・3459からの続きになります。
過去スレ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3454.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3495.html

これまでに確認された情報

■花ぴよ
1.花ぴよは、どこからか1GOLD見つけてきた (1G固定)
2.花ぴよは散歩に出かけた・・・(サボリ)
3.花ぴよが散歩から帰ってきたよ!○GOLD見つけてきた!(金額はランダム)
※散歩以外に「旅行」等に出かけることもあり、
 その時に何を持って帰ってくるかは、現在調査中です。

みくる12/4 15:51:106120cfh05gcPpf41A||519
■ぴよちゃん
1.必殺技
2.サボリ
3.「ぴよちゃんた」に変身

■ぴよちゃんた
1.プレゼント攻撃(大・小あり)
2.呪文で敵をプレゼントに変える(獲得経験値&Gが0)
3.「ぴよちゃん」に戻る(但し、ぴよ大魔法使いの様に連荘あり)

■ぴよさん
1.通常攻撃
2.サボリ
3.「ぴよサンタ」に変身

■ぴよサンタ
1.酔拳で攻撃(1〜3回攻撃)
2.「ぴよさん」に戻る(連続でサボリ行動)
3.ワインタワー崩し(5連続攻撃)

みくる12/4 15:52:106120cfh05gcPpf41A||181
■もみー&もみぃ進化系統図
○○○○○○○○○○○○┏━ク━16
○○○○○○○○┏━も━8━ユ━17
○○○○○○○○┃○○┏━ク━18
○○○○┏━ひ━4━リ━9━ユ━19
○○○○┃○○○○○○○┏━ク━20
○○○○┃○○○┏━も━10━ユ━21
○○○○┃○○○┃○○┏━ク━22
┏━ス━2━S━5━リ━11━ユ━23

┗━ろ━3━ひ━6━も━12━ク━24
○○○○┃○○○┃○○┗━ユ━25
○○○○┃○○○┗━リ━13━ク━26
○○○○┃○○○○○○○┗━ユ━27
○○○○┗━S━7━も━14━ク━28
○○○○○○○○┃○○┗━ユ━29
○○○○○○○○┗━リ━15━ク━30
○○○○○○○○○○○○┗━ユ━31

みくる12/4 15:53:206120cfh05gcPpf41A||988
この図は、カウカウさんが作成して下さいました。
文字はパーツモンスターの頭文字、数字はペットの形態です。

■パーツモンスターの用例と出現場所
ス…ステッキィ、ろ…ろうそくん(東E)
ひ…ひいちゃん、S…スズ太郎(東A)
も…もーるん、リ…リボーン(東K)
ク…クリスマススター、ユ…ユッキー(東L)

■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 5、つりー 17、スノーツリー 21、クリスツリー 
22、ハッピーツリー 31、リリスツリー

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 25、シャロツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 31、リリスツリィ

みくる12/4 15:53:426120cfh05gcPpf41A||736
■もみー&もみぃの進化後のスキル
この2体は、パーツモンスターと合体する事で、それぞれ新たなスキルを獲得していき、
最終的には、「通常攻撃」「運UP」「経験値UP」「G奪取」「HP回復」
のスキルを持ったペットになります。
但し、同じマップに出現する2種類のパーツモンスターのどちらと合体するかにより、
同じ能力でも、効果の大小があるようです。
また、その効果は、ペットのレベルアップと共に高まっていく可能性もあります。

みくる12/4 15:54:156120cfh05gcPpf41A||89
とりあえず、これまでに出た情報をまとめてみました。
何か間違いがありましたら、情報提供者さんではなく、
私の解釈ミスですので、ご指摘お願いしますm(_ _)m
なお、より詳しい情報については、過去スレをご参照下さい。

12/4 16:18:162031cfuxAV/GHdAps||809
ペンスケはペンコやペンギン団を召還します
ペンギン団はペンスケがLv1でも300ほどダメージを与えました
ペンスケ本人は攻撃はしません

12/4 16:23:192031cfuxAV/GHdAps||385
ミス
よく見たらペンスケも攻撃してました。

野いちご12/4 18:6:332101cfG9tH0ovBTYE||127
4、ラギィ
9、みりぃぼ
19、青空ふぁんたしぃ

になりました。
ベースは「もみぃ」だったと思います。(白いので)

もーるんと合体すると「大金」、リボーンと合体で「小銭」です。

野いちご12/4 18:39:32101cfG9tH0ovBTYE||112
もーるんが敵を縛った!!
「もうしません、ごめんなさい」お詫び金をもらった!!
大金、7Gをゲットした!!

しゅるしゅるしゅる・・・リボンが敵のサイフに伸びた!
小金、3Gゲット!!

でした。

野いちご12/4 19:14:392101cfG9tH0ovBTYE||767
いくらモンスターがお金をゲットしても、戦闘後の獲得G以外増えないですが・・・
エラーなのかな??
私以外に連れている方、いかがですか?GOLDちゃんと増えてます?

カウカウ12/4 19:27:222101cfligSNtxj6..||807
ペットのスキルによって加算されたG及び経験値は戦闘終了後の表示にも加算されています。
ちゃんと増えているので心配しなくても大丈夫ですよ。

野いちご12/4 19:31:32101cfG9tH0ovBTYE||585
あ、その表示ですでに増えていたんですか^^;
ん〜〜最近どうやら欲張りになったようです^^;;

カウカウさんありがとうございました。

みくる12/5 14:18:156120cfh05gcPpf41A||700
>克さん
ペンスケの情報はこれまで皆無だったので、とても助かります(^^

■ペンスケの行動
1.モンスター召喚(ペンコ・ペンギン団等)
2.通常攻撃

…と、こんな感じでしょうか?
間違っていましたら、また教えて下さいね。

>野いちごさん
新しい情報ありがとうございます♪
これにより、

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 4、ラギィ 9、みりぃぼ 19、青空ふぁんたしぃ 25、シャロツリィ
27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 31、リリスツリィ

と、また系統図が埋まりましたね〜。
このまま各32種類、計64種類、全て埋まったりしたら、すごく嬉しいですね(≧∇≦)

みくる12/5 14:23:316120cfh05gcPpf41A||305
そしてカウカウさん、スレッドの活性化ありがとうございます。
スレ主とは言え、私ではお答えできない質問も勿論ありますから、
そういった時に、代わりに答えて下さる方は、本当にありがたいです(^^

あ、それから…。
作成して下さった進化系統図を、一部改変してしまいました(´・ω・`)
ステッキィとスズ太郎の頭文字が、どちらも「ス」だったもので、
スズ太郎の方を「S」に変えさせて頂いております。
無断で変えてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

カウカウ12/5 18:48:212101cfligSNtxj6..||921
いえいえ、頭文字が同じなのは気付いていたのですが、
なんというか、説明が面倒だったので気にせず「ス」のままで完成させました。
こちらのほうが分かりやすいですね。

それと細かい指摘ですが、Lで合体するモンスターは、ユッキーと「クリスマスター」、
進化形態は各31体、計62体です。

最後に「情報交換スレ」ということでこちらも質問させていただきたいのですが、
木の進化形態が「魅力UP」の行動をするという情報をくつかの箇所で確認したのですが、
この情報の真偽をご存知の方、教えていただけると幸いです。

beat12/6 14:42:02195cf7EczB9g.6RE||424
スノーツリーを連れ歩いていたら、Lv21までなりましたが、
効果がじわじわと上がってきたような感じです。
例えば、モールンですが、最初は「大金」という割に「え?」と思うような
小銭程度でしたが、徐々に30G近くをぶんどるようになってきました。
また、通常攻撃も最初の頃と比べると、かなり強くなってきました。
(現在私のステで、300前後ダメ)
経験値UPも頻繁に100以上出すようになった感があります。
育成していくとかなり使えるようになると思います。

beat12/6 15:0:92195cf7EczB9g.6RE||112
↑追加
いつもというわけではなく、最大値が上がってきたということです。

みくる12/6 16:46:466120cfh05gcPpf41A||213
>カウカウさん
事後承諾&ミスのご指摘ありがとうございますm(_ _)m
本当ですね、思いっきり間違ってました(^^;
次のまとめの時には、注意いたします〜…。

>beatさん
レベルアップで特殊能力の効果が上がるのでは?
と、前スレでチラッと情報があったのですが、
どうやら確定的なようですね。
貴重な情報ありがとうございます(^^
30Gぶんどりやら、経験値100UP…美味しすぎますね!(≧∇≦)
それから、先日はプレゼントありがとうございました〜(コッソリ私信)

aqua12/6 18:43:155808cfNSU0ZpETwwk||151
もみーの進化
ステッキィ、ひいちゃん、リボーン、クリスマスターで
「パーチーツリー」になりました

みくる12/6 21:0:536120cfh05gcPpf41A||77
aquaさん、新しい情報をありがとうございます(^^
そのルートだと…もみーの18番で良いのかしら?

■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 5、つりー 18、パーチーツリー 17、スノーツリー
21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 31、リリスツリー

只今、こんな感じです。
もみー、もみぃ共に、8種類ずつ名前が判明しております♪

ダブリス12/6 22:12:06023cfm6IvkxUK1OQ||487
こんばんわ(^^)

もみーの進化です。
「ろうそくん」+「鈴太郎」+「リボーン」+「ユッキー」で
『リリスツリー』になりました。


名前は↓の通りですo(*⌒O⌒)b

 1.もみー 3.ろうもみー 7.ろつりー 
 15.りぼもみー 31.リリスツリー


べるがもっと12/7 14:6:112101cfQ4.bNIRb6sI||91
参考にさせていただいてます^^

もみぃの進化
3.ろうもみぃ 7.ろつりぃ 15.りぼもみぃ 30.ボスペツリィ になりました

ボスペツリィLv3で、おおよそHP回復150-250ほどありました

きょすけ12/7 22:55:522111cf/CAOrNsYoRA||55
もみーの進化
ろうそく、ひいちゃん、リボン、ユッキー=もみすぺしゃる

ステッキ、スズ、モール、クリスマスター=ナチュモミー

あと、うすぃっぴをLv20まで育てましたが、何も変化なし。
とれる乳は何の味?・・・と書いてあったので何かあるのかと思ってました><

shio12/7 23:37:502221cfvtiMmkuiZEw||590
こんばんは。

もみーの進化でろつりーになり、モールんと合体してもみもーるになりました。
その後、ユッキーと合体してきらつりーになりました。

大変とは思いますががんばってください(^^)/”

みくる12/7 23:41:206120cfh05gcPpf41A||803
ダブリスさん、べるがもっとさん、きょすけさん、新しい情報ありがとうございます(^^
お三方から頂いたデータをまとめると…。

■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 5、つりー 7、ろつりー 
15、りぼもみー 17、スノーツリー 20、ナチュモミー 21、クリスツリー 
22、ハッピーツリー 27、もみすぺしゃる 31、リリスツリー

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 7、ろつりぃ 9、みりぃぼ 
15、りぼもみぃ 19、青空ふぁんたしぃ 25、シャロツリィ
27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

となるようですね。

みくる12/7 23:44:366120cfh05gcPpf41A||59
あらら、shioさんと被っちゃいましたね(^^;
新情報ありがとうございますm(_ _)m

■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 5、つりー 7、ろつりー 
14、もみもーる 15、りぼもみー 17、スノーツリー 20、ナチュモミー 
21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 27、もみすぺしゃる
29、きらつりー 31、リリスツリー

こちらが最新のリストになります♪


みくる12/7 23:51:536120cfh05gcPpf41A||627
こうして見てみると、どうやら、もみーともみぃの違いは、
名前の最後が「ー」になるか「ぃ」になるか、だけのようですね。
この法則を当てはめると、現在空欄の部分も、ある程度推測はできるのですが…。
まあ、育成される方のお楽しみという事で、とりあえず空けておきますね(^^

みくる12/7 23:52:116120cfh05gcPpf41A||10
ところで、私の花ぴよなのですが、旅行からの帰還に際し、
13G(;´Д`)拾ってきました。
それまで、お散歩の時は一桁しか持って帰ってこなかったので、
遠くまで行くと沢山拾ってきてくれるのかしら…と思いつつ、
もしや、単にLVが上がったからとの考えも捨て切れません。
1回出かけると、なかなか帰ってこないので、
割とデータ収集が大変だったり…orz

久遠12/8 10:30:246121cfw6BFTeKrZLI||816
|ω6*)ノこんにちは。
ぴよサンタのワインタワー崩しについてです〜。
今、LV17なのですが、連続攻撃数が増えてるので↓にコピペしておきます。

久遠12/8 10:31:416121cfw6BFTeKrZLI||567
ぴよサンタの行動
ワインタワー崩し!がしゃがしゃーーん!!
X'masデビに、43ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、220ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、130ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、93ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、159ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、299ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、239ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、120ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、10ポイントのダメージを与えた!!

久遠12/8 10:31:456121cfw6BFTeKrZLI||758
X'masデビに、185ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、209ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、141ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、25ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、133ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、10ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、103ポイントのダメージを与えた!!
X'masデビに、217ポイントのダメージを与えた!!

久遠12/8 10:35:106121cfw6BFTeKrZLI||13
↑のワインタワー崩しが出る時はとても良い感じなのですが、すぐにパタッと倒れてぴよさんに戻ってしまうのでイマイチです^^;
サンタのままで居てくれたらいいんですけど…。

攻撃の回数を見ると17回…もしかしたら最大攻撃数はLVと同じ?…と思ってみたりです。
何比例の攻撃なのかはわからないですが…もうちょっと育ててみることにします。

みくる12/8 23:11:516120cfh05gcPpf41A||187
Σ(・ω・`)ノノ久遠さんから情報を頂けるなんてっ!
感激です〜、ありがとうございましたm(_ _)m
ワインタワー崩しは5連続攻撃かと思ったら、ランダムなんですね。
では最新のデータに変更します(^^

■ぴよサンタ
1.酔拳で攻撃(1〜3回攻撃)
2.「ぴよさん」に戻る(連続でサボリ行動)
3.ワインタワー崩し(回数ランダムで連続攻撃・最高回数はペットのLV数?)

こんな感じでしょうか?
間違っていましたら、ご指摘下さいね。

beat12/9 23:32:482195cf7EczB9g.6RE||209
もみーの合体について、質問があるのをみつけるたびに勝手に
「http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3454.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3495.html 
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3573.html
この3つのスレにて、みくるさんが情報を集めていました。
そちらをご覧になったら、わかるかと思います。」

と書いてしまっています。
スレ主のみくるさんに報告なしで、事後報告になってごめんなさい。


ユ・ピー12/10 15:51:202101cfu.pNmIeKNsE||180
ス+す+リ+ユで空色クリスタルになりました

みくる12/10 20:31:106120cfh05gcPpf41A||26
>beatさん
いえいえ、全然構わないです…と言うより、ありがとうございます。
私はスレ主として、情報のまとめをさせて頂いているだけで、
実際の情報を下さっているのは他の皆さんですし。
むしろ、多くの方々にこのスレを広めて下さる事で、
また新しい情報を、提供して頂けるかも知れませんしね(^^

>ユ・ピーさん
新しい情報ありがとうございます。
その組み合わせだと、23番ですね。
それで、えっと…基本は「もみー」「もみぃ」どちらでしょうか?
ステータスを拝見すると「もみぃ」の進化の「空色くりすたる」を
連れていらっしゃるようですけど、これの事でしょうか(^^;

カウカウ12/10 23:38:592101cfligSNtxj6..||774
うーん、やっぱり魅力上げはガセネタ、という解釈でいいのかなあ・・・。

ところで、知人の育成協力を受け、2体ほど育てたので穴埋めさせていただきます。
■もみぃの進化
2、もみてっきぃ 8、もるもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ

それと、最新データの部分ですが、aquaさんから報告のあった「18、パーチーツリー」が
抜けてるみたいですよ。

カウカウ12/10 23:41:182101cfligSNtxj6..||432
協力を受けて育てた、というよりは完全に委任してたわけですが・・・

ユースケ12/11 0:26:301657cfUPhCdBSyk4g||953
空色くりすたるの行動
とってもきれいだね、よかったら一緒に冒険しない?
なんと、りぼみぃはまばゆいくらいキュートなツリーに成長した!

ユ・ピーさんと同じ、「青空くりすたる」となりました。

もみぃの方に追加してください。
2、もみてっきぃ
5、つりぃ
11、りぼみぃ
23、青空くりすたる


ユースケ12/11 0:49:171657cfUPhCdBSyk4g||222
すみません、名前間違えました。

23、空色くりすたる

です。
申し訳ありません。

カウカウ12/11 1:43:232101cfligSNtxj6..||758
それともう1つ報告なのですが、
うちのハッピーツリーはLV30まで上げてあるのですが、
経験値UP及びG奪取の能力は4以上上げているところを見たことがありません。
ハズレスキルはとことんハズレ、という解釈でいいのではないでしょうか。

ユースケ12/11 2:49:151657cfUPhCdBSyk4g||808
■もみー

もみてっきーの行動
運命的な出会いに気づいた!!

つりーの行動
君は!?・・・合体!!

りぼみーの行動
僕と仲良くしてくれるかい?・・・友達になった!

空色くりすたるーの行動
僕にクリスタルの光を下さい・・・、パァァーーッ!
なんと、りぼみーは誰もが振り向く夢のツリーに成長した!

23、空色くりすたるー

となりました。

みくる12/11 23:30:56120cfh05gcPpf41A||941
我ながら、なんてミスが多いのでしょう…orz
カウカウさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、ハズレスキルはとことんハズレって…なんだかショックですね(´・ω・`)
意地でも、全て効果大の方の合体を目指したくなるような…。
Σ( ̄□ ̄||って、それこそ管理人さんの思うツボ!?

それから、ユースケさんが下さった情報からすると、
「もみー」は「空色くりすたるー」になって、
「もみぃ」は「空色くりすたる」になるということで、合っているでしょうか?

みくる12/11 23:36:376120cfh05gcPpf41A||96
■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 5、つりー 7、ろつりー 
11、りぼみー 14、もみもーる 15、りぼもみー 17、スノーツリー 
18、パーチーツリー 20、ナチュモミー 21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 
23、空色くりすたるー 27、もみすぺしゃる 29、きらつりー 31、リリスツリー

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
7、ろつりぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 15、りぼもみぃ 
19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる 25、シャロツリィ
27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/11 23:38:326120cfh05gcPpf41A||429
最新の進化データは、こうでしょうか?
間違ってましたら、ビシバシ指摘してやって下さいね!

ところで、またスレが長くなってきちゃいましたねー(^^;
明日くらいに、新スレに移行します。

カウカウ12/11 23:48:542101cfligSNtxj6..||288
では早速ですが・・・
ええと、自分が報告した形態がそっくりそのまま抜けてるみたいです〜

みくる12/12 21:2:186120cfh05gcPpf41A||587
……。
なんだか、自分で自分が嫌になってきました(つД`)

カウカウさん、ミスばかりで、本当に申し訳ありません。
本当に、ただの不注意によるミスで、他意は全くございません。
きっとお気を悪くされていらっしゃるとは思いますが、
これからも、ご協力頂けますと嬉しく思いますm(_ _)m

みくる12/12 21:8:436120cfh05gcPpf41A||444
新スレ(3695)立てました。
今後の新しい情報は、そちらにお願いしますm(_ _)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX