戻る
3695お祭りキャッシュペット情報交換スレPart4みくる12/12 21:3:346120cfh05gcPpf41A
ここは、クリスマス限定キャッシュペットの情報交換スレです。

沢山売り出されたキャッシュペット、
1人で全種類買うのは難しいですよね(^^;

「このペットは、どんな行動をするんだろう?」
「進化ペットの詳細を知りたい」

そんな疑問を持った方達にも、広くご利用頂けると嬉しいです。
もちろん質問もOKですし、それに対して回答をお持ちの方は、
どんどん答えて上げて下さいね(^^

なお、こちらで集まった情報については、攻略サイトさんに提供し、
役立てていただくつもりですので、その点はご了承下さいm(_ _)m

みくる12/12 21:3:596120cfh05gcPpf41A||757
なお、こちらは同板3454・3459・3573からの続きになります。
過去スレ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3454.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3495.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3573.html

これまでに確認された情報

■花ぴよ
1.花ぴよは、どこからか1GOLD見つけてきた (1G固定)
2.花ぴよは散歩(旅行)に出かけた・・・(サボリ)
3.花ぴよが散歩(旅行)から帰ってきたよ!○GOLD見つけてきた!(金額はランダム)

みくる12/12 21:4:186120cfh05gcPpf41A||441
■ぴよちゃん
1.必殺技
2.サボリ
3.「ぴよちゃんた」に変身

■ぴよちゃんた
1.プレゼント攻撃(大・小あり)
2.呪文で敵をプレゼントに変える(獲得経験値&Gが0)
3.「ぴよちゃん」に戻る(但し、ぴよ大魔法使いの様に連荘あり)

■ぴよさん
1.通常攻撃
2.サボリ
3.「ぴよサンタ」に変身

■ぴよサンタ
1.酔拳で攻撃(1〜3回攻撃)
2.「ぴよさん」に戻る(連続でサボリ行動)
3.ワインタワー崩し(5連続攻撃)

みくる12/12 21:5:506120cfh05gcPpf41A||235
すみません、早速ミスがありました(;´Д`)
ぴよサンタの行動は↓になります。
■ぴよサンタ
1.酔拳で攻撃(1〜3回攻撃)
2.「ぴよさん」に戻る(連続でサボリ行動)
3.ワインタワー崩し(回数ランダムで連続攻撃・最高回数はペットのLV数?)

■ペンスケの行動
1.モンスター召喚(ペンコ・ペンギン団等)
2.通常攻撃

みくる12/12 21:6:66120cfh05gcPpf41A||435
■もみー&もみぃ進化系統図
○○○○○○○○○○○○┏━ク━16
○○○○○○○○┏━も━8━ユ━17
○○○○○○○○┃○○┏━ク━18
○○○○┏━ひ━4━リ━9━ユ━19
○○○○┃○○○○○○○┏━ク━20
○○○○┃○○○┏━も━10━ユ━21
○○○○┃○○○┃○○┏━ク━22
┏━ス━2━S━5━リ━11━ユ━23

┗━ろ━3━ひ━6━も━12━ク━24
○○○○┃○○○┃○○┗━ユ━25
○○○○┃○○○┗━リ━13━ク━26
○○○○┃○○○○○○○┗━ユ━27
○○○○┗━S━7━も━14━ク━28
○○○○○○○○┃○○┗━ユ━29
○○○○○○○○┗━リ━15━ク━30
○○○○○○○○○○○○┗━ユ━31

みくる12/12 21:6:226120cfh05gcPpf41A||271
この図は、カウカウさんが作成して下さいました。
文字はパーツモンスターの頭文字、数字はペットの形態です。

■パーツモンスターの用例と出現場所
ス…ステッキィ、ろ…ろうそくん(東E)
ひ…ひいちゃん、S…スズ太郎(東A)
も…もーるん、リ…リボーン(東K)
ク…クリスマスター、ユ…ユッキー(東L)

みくる12/12 21:6:386120cfh05gcPpf41A||509
■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 5、つりー 7、ろつりー 
11、りぼみー 14、もみもーる 15、りぼもみー 17、スノーツリー 
18、パーチーツリー 20、ナチュモミー 21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 
23、空色くりすたるー 27、もみすぺしゃる 29、きらつりー 31、リリスツリー

みくる12/12 21:6:496120cfh05gcPpf41A||549
■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 15、りぼもみぃ 
16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる
25、シャロツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 30、ボスペツリィ 
31、リリスツリィ

みくる12/12 21:7:106120cfh05gcPpf41A||139
■もみー&もみぃの進化後のスキル
この2体は、パーツモンスターと合体する事で、それぞれ新たなスキルを獲得していき、
最終的には、「通常攻撃」「運UP」「経験値UP」「G奪取」「HP回復」
のスキルを持ったペットになります。
(「魅力UP」の噂もありますが、確認はされていません)
但し、同じマップに出現する2種類のパーツモンスターのどちらと合体するかにより、
同じ能力でも、効果の大小があるようです。
「効果大」の能力は、レベルアップにより更に効果が上がりますが、
「効果小」の場合は、残念ながら、能力の成長はないようです。

みくる12/12 21:7:286120cfh05gcPpf41A||54
とりあえず、これまでに出た情報をまとめてみました。
何か間違いがありましたら、情報提供者さんではなく、
私の解釈ミスですので、ご指摘お願いしますm(_ _)m
なお、より詳しい情報については、過去スレを参考にして頂けると嬉しいです。

まとめるだけで、結構長くなっちゃうのが、少々悩みの種ですね(^^;
ところで、1つ確認したいのですが、
もみー&もみぃのパーツごとの能力の大小は、
ステッキィ・ひーちゃん・もーるん・クリスマスター…大
ろうそくん・スズ太郎・リボーン・ユッキー…小
でしょうか?

みくる12/12 21:7:596120cfh05gcPpf41A||160
それから前スレにも書きましたが、
カウカウさん、度重なるミス、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

12/12 21:20:342182cfppsWb0qgHzY||930
こんばんは^^
名前だけですが、
もみーの16番ナチュリン
    24番スターツリー
    19番青空ファンタシー
    28番ナチュスターでしたw

カウカウ12/12 21:28:542101cfligSNtxj6..||305
ありゃりゃ、やっぱり顔文字使わないと無愛想に見えるのかな。
カウカウはネタを愛する心の広い漢ですよ。このくらいで腹立てたりしないのでご心配なく。
A型だから細かい間違いが気になるのかも。
と、そんなわけでまた指摘。経験値UPの当たりモンスターは「ひいちゃん」ですね。
それと、自分の記憶が正しければもみーの19番は平仮名表記の
「青空ふぁんたしー」だったと思うのですが・・・。

paku12/12 21:38:32111cf696cO7mtVIM||813
質問させていただいてよろしいでしょうか?

G獲得能力は、どうやらレベに応じてアップしていく
ことがわかったのですが、他の能力もアップしていく
のでしょうか?

paku12/12 21:40:342111cf696cO7mtVIM||920
あ、すみません。↑はもみぃ、もみーの進化ペットの
能力がG獲得以外もレベアップに応じて上昇するのか
どうか、ということです。

カウカウ12/12 22:8:472101cfligSNtxj6..||373
うーん、数値はあまり調べていないのでよくわからないのですが、
少なくともハッピーツリーのHP回復能力(クリスマスター)は1〜300のランダム維持で、
特に性能が上がった、という印象はありません。

それと情報として、1つ目のスレッドで「魔力依存?」と書きましたが
色々な人から話を聞いてみるとどうも違うみたいです。
クリスマスターの回復は上記の通りクリスマスターの回復能力は1〜300でステータス影響なし。
おそらく他の能力も魔力以下ステータスによる性能変化はなさそうです。

みくる12/12 22:10:126120cfh05gcPpf41A||834
>カウカウさん
そう言って頂けると非常に嬉しいです…。
しかし、またもやミスorz
「ひーちゃん」は私の友達の名前だったのは、ここだけのヒミツです(ぇ

>豊さん
新情報ありがとうございます(^^
19については、もみぃの方と比べても、やはり平仮名表記かな?と思いますので、
とりあえず直させて頂きますね。
もし片仮名表記でしたら、再修正しますので、お知らせ下さい。
平仮名だったり片仮名だったり、表記がコロコロ変わるから、ややこしいですよね(^^;

みくる12/12 22:13:526120cfh05gcPpf41A||160
■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 5、つりー 7、ろつりー 
11、りぼみー 14、もみもーる 15、りぼもみー 16、ナチュリン 17、スノーツリー 
18、パーチーツリー 19、青空ふぁんたしー 20、ナチュモミー 21、クリスツリー
22、ハッピーツリー 23、空色くりすたるー 24、スターツリー 27、もみすぺしゃる
28、ナチュスター 29、きらつりー 31、リリスツリー

能力の、レベルアップによる効果増については、
前スレや、個人的な情報として頂いていたのですが、
もしかすると、ランダム数値の範囲内だったのでしょうか…?
私の方でも、もう少し情報を集めてみますね。

paku12/12 23:16:272111cf696cO7mtVIM||82
カウカウさん、みくるさんありがとうございます。

現在、パーチーツリーを連れて戦闘してますが
回復量はやはりレベ関係ないような気がします。

また、経験値アップのペット(キングゲロッグ)と
同伴させているのですが、400戦中一度も経験値
アップをしていません。(ほぼ回復ばかり)

サンプル数がまだ少ないので断定できませんが、
能力が被るペットを同伴すると「被らないように
スキル発動する」のかな?なんて推測してしまい
ます。各能力の発動率を調べていないので予測に
すぎませんが。

カナリア12/12 23:24:02184cflwmNnNzRIC2||237
■花ぴよ の行動です♪
 すでにある情報と重複していましたら申し訳ありません

□花ぴよ散歩中
 花ぴよは散歩に出かけた・・・
 花ぴよが散歩から帰ってきたよ!15GOLD見つけてきた!
 (他に3、9、20GOLDを確認)

□花ぴよ旅行中
 花ぴよはどこかに旅行に行ってしまった・・・
 花ぴよが旅行から帰ってきたよ!92GOLD見つけてきた!
 (他に132GOLDを確認)

カナリア12/12 23:24:182184cflwmNnNzRIC2||455
□花ぴよ賭博中
 花ぴよはどこかに賭博に行ってしまった・・・「あんたー行かんといてぇ〜」
 花ぴよが賭博から帰ってきたよ!放心状態だ・・・「だからやめてっていったのに〜」
 (負けたパターンでしょうか?それとも固定??)

□花ぴよ出稼ぎ中
 花ぴよはどこかに出稼ぎに行ってしまった・・・
 花ぴよが出稼ぎから帰ってきたよ!402GOLD稼いできた!

□花ぴよ行方不明
 花ぴよは、突然いなくなった・・・
 どこかから花ぴよが帰ってきたよ!1204GOLD持って帰ってきた!
 (他に765GOLDを確認)

beat12/13 12:4:12195cf7EczB9g.6RE||280
スノーツリーLv32と青空ふぁんたしーLv1桁と同時に連れ歩いてみましたが、
同じ系統のスキルを連発は結構ありました。
あと、海賊とスノーを連れて歩いていますが、こちらもG奪取、同時発動しました。
経験値についてはまだ試していません。

G以外のupについてですが、Lvあがってもあまり実感できるほど上がってないような気がします。(もしかしたら上がらないのかも)
実際に、スノーと青空でLvの違いが20ほどあっても、EXP加算は両方とも120台を出してくれます。

12/13 16:27:82182cfppsWb0qgHzY||100
煤@確かに平仮名でした・・・・
すみません(><)

paku12/13 16:31:282111cf696cO7mtVIM||517
ボクのはどうやらペット同士の問題ではなくスキルに
問題があったようです。

英雄スキルの栄光の輝きを使っていると「回復のみ」
しか発動しなくなる設定のようでした。エナスラなど
で戦闘しているときは同じスキルでも連発されました。

混乱させる情報を載せてしまって申し訳ありませんで
した。

G獲得以外の経験値加算などのスキルは、やはりレベ
関係ないように感じますね。1〜300までのランダムが
固定のようです。

シロカ12/13 18:13:572107cfFU17kJrSxA6||503
こんばんは^^
こちらのスレッドを参考に育てさせていただいたところ

もみぃ→6:ロギィ→12:もーるもみぃ→25:シャロツリィ

と成長しました〜
もみぃの6と12が不明だったようですので報告させていただきます。

石焼ビビンバ12/13 19:25:202032cfXXbwwkzClgo||449
こんばんは〜^^
経験値UPの能力についてですが、自分のキャラのレベルに応じて最高値が決まるんじゃないでしょうか?
beatさんは120台出してくれるといっていますが、僕の場合は最高で60台ですので・・・
まぁ違っているかもしれませんが参考までにw

paku12/13 20:23:12111cf696cO7mtVIM||68
>石焼ビビンバさん

もしかしたらそうなのかもですね。ボクのパーチーツリーは
最高で273アップでした。(1000戦で平均は180アップほど)
300に近い数値まで出てるので単純に1〜300のランダムかと
思ってましたが。

みなさんの最高アップ値と自分のレベを照らし合わせたデータ
集計してみれば判明するかもですね。

paku12/13 20:31:82111cf696cO7mtVIM||146
回復量は、これまで300が最高値です(300は3回出てますが
300オーバーは出てません)。

運アップは最高値が38アップです(1000戦で平均19ほど)。
12レベ〜14レベの間での数値です。何に比例かわかりません。

「スキル別上昇値予測(あくまで予測です)」

G獲得=レベル比例で上昇
回復量=1〜300でランダム
経験値=自分のレベル比例
運上昇= ? 

・・・って感じですかねぇ。

beat12/13 21:28:462195cf7EczB9g.6RE||80
ひいちゃんの経験値UPは、自分のLvが最大値みたいですね。
私は今のところMAX128ですので。

運UPも白い伝説のカエルの運UPと同時発動しました。

みくる12/14 0:2:296120cfh05gcPpf41A||941
皆さん、スレ主不在でも、活発な情報交換ありがとうございます(^^
どうもこの数日忙しくて、なかなかレスも付けられず、申し訳ありませんm(_ _)m

もみー&もみぃの特殊能力については、
おそらくpakuさんのまとめで正解っぽいですね。
私も、友達から借りて試してみましたが、
経験値アップは111、回復は275が最高でした。
もし、違うデータをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると嬉しいです。

みくる12/14 0:2:576120cfh05gcPpf41A||170
あと、新しい情報を追加すると…。

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ろぎぃ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 
19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる 25、シャロツリィ 
27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/14 0:3:566120cfh05gcPpf41A||436
■花ぴよ
1.花ぴよは、どこからか1GOLD見つけてきた (1G固定)
 2.花ぴよは散歩に出かけた・・・
  3.花ぴよが散歩から帰ってきたよ!○GOLD見つけてきた!
 2.花ぴよはどこかに旅行に行ってしまった・・・
  3.花ぴよが旅行から帰ってきたよ!○GOLD見つけてきた!
 2.花ぴよはどこかに出稼ぎに行ってしまった・・・
  3.花ぴよが出稼ぎから帰ってきたよ!○GOLD稼いできた!
 2.花ぴよは、突然いなくなった・・・
  3.どこかから花ぴよが帰ってきたよ!○GOLD持って帰ってきた!

みくる12/14 0:4:446120cfh05gcPpf41A||308
 2.花ぴよはどこかに賭博に行ってしまった・・・「あんたー行かんといてぇ〜」
  3.花ぴよが賭博から帰ってきたよ!放心状態だ・・・「だからやめてっていったのに〜」

ちょっと見にくい上に、文字数制限にひっかかっちゃいました…(´・ω・`)
3で持って帰ってくる金額は、下に行くほど多いようです。
但し、賭博に行った場合は、獲得金額0のようです(別パターンがあるかどうかは不明)

shio12/14 12:0:322221cfvtiMmkuiZEw||884
こんにちは^^

もみーの情報です。進化表の4番はラギッツです。
             9番はみりぼーです。

また、新しい情報がはいりましたら、お知らせいたします。

ではでは。

みくる12/14 23:22:446120cfh05gcPpf41A||327
shioさん、ありがとうございます(^^
では、その情報も加味し、最新のデータは↓の通りです

■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 4、ラギッツ 5、つりー 
7、ろつりー 9、みりぼー 11、りぼみー 14、もみもーる 15、りぼもみー
16、ナチュリン 17、スノーツリー 18、パーチーツリー 19、青空ふぁんたしー
20、ナチュモミー 21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 23、空色くりすたるー 
24、スターツリー 27、もみすぺしゃる 28、ナチュスター 29、きらつりー 
31、リリスツリー

だいたい、3/4が埋まった感じですね('∇'*)

setzna12/15 9:58:452111cf7onzSXtn4HU||750
はじめまして。
もみぃの進化です〜^^

ろうそくん→ひいちゃん→リボーン→クリスマスターで、
スペシャルツリィになりました〜^^

みくる12/15 22:11:586120cfh05gcPpf41A||927
はい、setznaさん、はじめまして(^^
頂いた情報を加えますと、このように…。

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ろぎぃ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 
19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる 25、シャロツリィ
26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 
30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

あら、26は、もみー・もみぃのどちらでも初出でしたね!
情報ありがとうございました〜(≧∇≦)

カウカウ12/16 17:50:312101cfligSNtxj6..||657
大した情報ではありませんが・・・
ピンキープードルと併用していて気付いたのですが、
どうも木系のモンスターは魔力が尽きることがないみたいですね。

カウカウ12/16 17:51:102101cfligSNtxj6..||959
あ、それと毎度おなじみ添削ですが、
6、ロギィは片仮名表記みたいですよ。

みくる12/17 1:43:186120cfh05gcPpf41A||686
はい…いつも添削ありがとうございます。
「ロギィ」は片仮名…とφ(・_・
これから「赤ペン先生」って呼んでも良いですか?w

でも、魔力が尽きないという事は、例えば「経験値UP」が、
1戦闘中に何度でも発動する可能性があるって事ですね。
それはなかなか…( ̄∇ ̄

みくる12/17 1:44:206120cfh05gcPpf41A||352
おっと、修正しておかないと…。

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ロギィ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 
19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる 25、シャロツリィ
26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 
30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

函寵膏蓁12/17 13:5:392022cf25HciX00Hvc||464
すいません合体とは戦って合体するのですか?

みくる12/18 0:27:86120cfh05gcPpf41A||55
>函寵膏蓁さん
レス遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
既に自己解決されたようですが、
これから育てる方もいらっしゃるかも知れませんので、
一応お答えしておきます。

もみー&もみぃの「合体」は、
特定の敵(パーツモンスター)と遭遇する事で、
強制的に合体(進化)するようです。

12/18 9:34:242102cfaTvijXU2p.g||40
こんにちは、はじめまして♪
こちらのスレ活用させていただきました〜(*^^*)
たくさんの情報とまとめ、とても分かり易かったです。
ありがとうございました(o_ _)o))ペコッ


もみぃの進化です。
ろうそくん→ひいちゃん→モルーン→クリスマスターで、
スターツリィになりました☆

みくる12/18 23:24:366120cfh05gcPpf41A||636
陽さん、はじめまして〜♪
新しい情報ありがとうございます。
このスレを活用して頂けて、こちらこそ嬉しいです(≧∇≦)
えーっと、その進化は24ですね!

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ロギィ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 
19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる 24、スターツリィ 25、シャロツリィ
26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 
30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/23 22:41:66120cfh05gcPpf41A||33
そろそろ情報も出尽くしたかな?と思いますが、
まだ時々、もみー&もみぃの進化に対する質問等を見かけますので、
一応、新スレを立てました。
また新たな情報がありましたら、よろしくお願いします(^o^

http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3803.html

カナリア12/29 11:30:532184cfu8DJ0gT4u4A||237
久しぶりに花ぴよ賭博中を連れて行ったら

花ぴよの行動
花ぴよが賭博から帰ってきたよ!777GOLD稼いできた!

になりました。
勝ちパターンもありました♪
(*^-^)
こっそりとご報告(笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX