戻る
3803お祭りキャッシュペット情報交換スレPart5みくる12/23 22:32:326120cfh05gcPpf41A
ここは、クリスマス限定キャッシュペットの情報交換スレです。

長かったクリスマス祭りも、そろそろ終わりですね。
とは言え、今からキャッシュペットを買おうと思っている方も、
皆無ではないはず!!…という事にさせて下さい(^^;

「このペットは、どんな行動をするんだろう?」
「進化ペットの詳細を知りたい」

そんな疑問を持った方達にも、広くご利用頂けると嬉しいです。
もちろん質問もOKですし、それに対して回答をお持ちの方は、
どんどん答えて上げて下さいね(^^

こちらで集まった情報については、攻略サイトさんに提供し、
役立てて頂きますので、その点はご了承下さいm(_ _)m

みくる12/23 22:32:536120cfh05gcPpf41A||176
なお、こちらは同板3454・3459・3573・3695からの続きになります。
過去スレ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3454.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3495.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3573.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3695.html

これまでに確認された情報は以下の通りです。

みくる12/23 22:33:96120cfh05gcPpf41A||450
■花ぴよ
1.花ぴよは、どこからか1GOLD見つけてきた (1G固定)
 2.花ぴよは散歩に出かけた・・・(花ぴよ散歩中)
  3.花ぴよが散歩から帰ってきたよ!○GOLD見つけてきた!
 2.花ぴよはどこかに旅行に行ってしまった・・・(花ぴよ旅行中)
  3.花ぴよが旅行から帰ってきたよ!○GOLD見つけてきた!
 2.花ぴよはどこかに出稼ぎに行ってしまった・・・(花ぴよ出稼ぎ中)
  3.花ぴよが出稼ぎから帰ってきたよ!○GOLD稼いできた!
 2.花ぴよは、突然いなくなった・・・(花ぴよ行方不明)
  3.どこかから花ぴよが帰ってきたよ!○GOLD持って帰ってきた!

みくる12/23 22:34:66120cfh05gcPpf41A||972
 2.花ぴよはどこかに賭博に行ってしまった・・・「あんたー行かんといてぇ〜」(花ぴよ賭博中)
  3.花ぴよが賭博から帰ってきたよ!放心状態だ・・・「だからやめてっていったのに〜」

3で持って帰ってくる金額は、下に行くほど多いようです。
但し、賭博に行った場合は、獲得金額0のようです(別パターンがあるかどうかは不明)

■ペンスケの行動
1.モンスター召喚(ペンコ・ペンギン団等)
2.通常攻撃

みくる12/23 22:34:236120cfh05gcPpf41A||341
■ぴよちゃん
1.必殺技
2.サボリ
3.「ぴよちゃんた」に変身

■ぴよちゃんた
1.プレゼント攻撃(大・小あり)
2.呪文で敵をプレゼントに変える(獲得経験値&Gが0)
3.「ぴよちゃん」に戻る(但し、ぴよ大魔法使いの様に連荘あり)

■ぴよさん
1.通常攻撃
2.サボリ
3.「ぴよサンタ」に変身

■ぴよサンタ
1.酔拳で攻撃(1〜3回攻撃)
2.「ぴよさん」に戻る(連続でサボリ行動)
3.ワインタワー崩し(回数ランダムで連続攻撃・最高回数はペットのLV数?)

みくる12/23 22:34:456120cfh05gcPpf41A||270
■もみー&もみぃ進化系統図
○○○○○○○○○○○○┏━ク━16
○○○○○○○○┏━も━8━ユ━17
○○○○○○○○┃○○┏━ク━18
○○○○┏━ひ━4━リ━9━ユ━19
○○○○┃○○○○○○○┏━ク━20
○○○○┃○○○┏━も━10━ユ━21
○○○○┃○○○┃○○┏━ク━22
┏━ス━2━S━5━リ━11━ユ━23

┗━ろ━3━ひ━6━も━12━ク━24
○○○○┃○○○┃○○┗━ユ━25
○○○○┃○○○┗━リ━13━ク━26
○○○○┃○○○○○○○┗━ユ━27
○○○○┗━S━7━も━14━ク━28
○○○○○○○○┃○○┗━ユ━29
○○○○○○○○┗━リ━15━ク━30
○○○○○○○○○○○○┗━ユ━31

みくる12/23 22:35:576120cfh05gcPpf41A||813
上の図は、カウカウさんが作成して下さったものです。
文字はパーツモンスターの頭文字、数字はペットの形態です。

■パーツモンスターの用例と出現場所
ス…ステッキィ、ろ…ろうそくん(東E)
ひ…ひいちゃん、S…スズ太郎(東A)
も…もーるん、リ…リボーン(東K)
ク…クリスマスター、ユ…ユッキー(東L)
 (左…効果大・右…効果小)

みくる12/23 22:36:156120cfh05gcPpf41A||55
■もみーの進化形態
1、もみー 2、もみてっきー 3、ろうもみー 4、ラギッツ 5、つりー 
7、ろつりー 9、みりぼー 11、りぼみー 14、もみもーる 15、りぼもみー
16、ナチュリン 17、スノーツリー 18、パーチーツリー 19、青空ふぁんたしー
20、ナチュモミー 21、クリスツリー 22、ハッピーツリー 23、空色くりすたるー 
24、スターツリー 27、もみすぺしゃる 28、ナチュスター 29、きらつりー 
31、リリスツリー

みくる12/23 22:36:306120cfh05gcPpf41A||156
■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ロギィ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 
19、青空ふぁんたしぃ 23、空色くりすたる 24、スターツリィ 25、シャロツリィ
26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 
30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/23 22:37:236120cfh05gcPpf41A||618
■もみー&もみぃの進化後のスキル
この2体は、パーツモンスターと合体する事で、それぞれ新たなスキルを獲得していき、
最終的には、「通常攻撃」「運UP」「経験値UP」「G奪取」「HP回復」
のスキルを持ったペットになります。
但し、同じマップに出現する2種類のパーツモンスターのどちらと合体するかにより、
同じ能力でも、効果の大小があるようです。

みくる12/23 22:37:426120cfh05gcPpf41A||573
★「効果大」の能力は、次のように考えられています。
  「経験値UP」…プレイヤー自身のLV数を上限としたランダム
  「G奪取」…ペットのレベルアップにより、能力増大
  「HP回復」…1〜300HP回復
★「効果小」の場合は、残念ながら、能力の成長等はないようです。

また、もみー&もみぃの獲得スキルは、
いわゆる「魔法は1戦闘中3回まで」の制限を受けないようです。

みくる12/23 22:38:186120cfh05gcPpf41A||95
以上、これまでに出た情報をまとめてみました。
何か間違いがありましたら、情報提供者さんではなく、
私の解釈ミスですので、ご指摘お願いしますm(_ _)m
なお、より詳しい情報については、過去スレも参考にして下さい。

setzna12/24 0:37:121250cfDg99BP3YNs2||103
こんばんわ〜^^

もみぃの進化です♪
ステッキィ→スズ太郎→もーるん→ユッキー で、

クリスツリィになりました^^

ドワネル12/24 15:42:402181cfR53CZQLWVgI||664
こんにちは
いつも情報まとめありがとうございます♪

■花ぴよの行動
<但し、賭博に行った場合は、獲得金額0のようです(別パターンがあるかどうかは不明)
777G獲得して帰って来る時がありました。ただしものすご〜く確率低いです
現在Lv23ですが賭博で稼いで帰ってきたのは2度だけで、金額は2度とも777G
でした

みくる12/24 20:54:06120cfh05gcPpf41A||422
setznaさん、ドワネルさん、新情報ありがとうございます(^^

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ロギィ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 17、スノーツリィ 
19、青空ふぁんたしぃ 21、クリスツリィ 23、空色くりすたる 24、スターツリィ
25、シャロツリィ 26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる 29、きらつりぃ 
30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/24 20:59:296120cfh05gcPpf41A||361
■花ぴよの行動
1.花ぴよは、どこからか1GOLD見つけてきた (1G固定)

  ( 中 略 )

 2.花ぴよはどこかに賭博に行ってしまった・・・「あんたー行かんといてぇ〜」(花ぴよ賭博中)
  3.花ぴよが賭博から帰ってきたよ!放心状態だ・・・「だからやめてっていったのに〜」
      ※獲得金額は0Gか777G(低確率)

みくる12/24 20:59:456120cfh05gcPpf41A||44
…こんな感じでしょうか?
もしかすると、「放心状態〜」のメッセージが違うかも知れませんね。
それにしても、花ぴよって1度出かけるとなかなか帰ってこないから、
行動の確認は大変ですよね(^^;
ドワネルさんと、前スレで情報を下さったカナリアさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ドワネル12/24 23:37:52181cfVBdC6mpVcy.||819
こんばんは♪

■花ぴよの行動について追加情報です
賭博で稼いで帰って来た時の表示は

花ぴよが賭博から帰ってきたよ!777GOLD稼いできた!

でした 
何故かあれから立て続けに3回稼いで帰ってきました
金額は777G固定のようです

ほんと花ぴよって常時不在みたいなものですから、育てるのも根気がいりますよね
私もこれからさらに育てるか悩み中ですが、もうちょっとだけ頑張ってみます

シロカ12/25 12:42:552107cfFU17kJrSxA6||104
こんにちは〜
穴埋め報告です。

もみぃの13番はもりぃぼでした。

みくる12/26 22:13:36120cfh05gcPpf41A||864
>ドワネルさん
再確認ありがとうございました(^^
やはり、賭博で勝つと777Gで固定みたいですね。
大きいと言えば大きいんですけど…あの不在時間の長さは、
ちょっと考えてしまいますよね。
クリスマスのキャッシュペット中、1番趣味色が強いペットだと思います(^^;

みくる12/26 22:15:526120cfh05gcPpf41A||959
>シロカさん
穴埋めありがとうございます。
13番も、もみー&もみぃ、どちらでも初出ですね!

■もみぃの進化形態
1、もみぃ 2、もみてっきぃ 3、ろうもみぃ 4、ラギィ 5、つりぃ
6、ロギィ 7、ろつりぃ 8、もるもみぃ 9、みりぃぼ 11、りぼみぃ 
12、もーるもみぃ 13、もりぃぼ 15、りぼもみぃ 16、ナチュリィ 
17、スノーツリィ 19、青空ふぁんたしぃ 21、クリスツリィ 23、空色くりすたる 
24、スターツリィ 25、シャロツリィ 26、スペシャルツリィ 27、もみぃすぺしゃる
29、きらつりぃ 30、ボスペツリィ 31、リリスツリィ

みくる12/26 22:18:206120cfh05gcPpf41A||402
もみー&もみぃについては、あとは10番さえ分かれば、
お互いに補完し合って、完璧な表が作れそうなのですが…。

クリスマス祭りのキャッシュペットについては、
もう少し様子を見て、数日中にまとめスレを作りたいと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX